Icon search 36px


高校生の修学旅行の持ち物リスト!必需品7選!

高校生の修学旅行の持ち物リスト!必需品①充電器・モバイルバッテリー

高校生の修学旅行の必需品持ち物リスト、1つ目は充電器やモバイルバッテリーです。スマホを持っていける高校生は、必ず忘れてはならないアイテムですよね。モバイルバッテリーは準備の時に入れておけばいいのですが、充電器は当日の朝まで使うので慌てていると忘れがちです。注意しましょう。

高校生の修学旅行の持ち物リスト!必需品②トランプ・UNO

高校生の修学旅行の必需品持ち物リスト、2つ目はトランプやUNOです。修学旅行の夜は外出できないことが多いので、日数が多ければ多いほど暇になります。普段はあまりできないカードゲームが、男女問わず案外盛り上がりますよ。

高校生の修学旅行の持ち物リスト!必需品③お菓子

高校生の修学旅行の必需品持ち物リスト、3つ目はお菓子です。海外など移動距離が長い人は特にお菓子を持っていくと、時間が経つのが早くて楽です。なお、お菓子は旅行中に買えるので、行きの分だけ持っていけば良いですよ。

高校生の修学旅行の持ち物リスト!必需品④薬・保険証

高校生の修学旅行の必需品持ち物リスト、4つ目は薬と保険証です。修学旅行中は環境や食べ物や飲み物が変わるので、体調を崩しやすくなります。頭痛持ちや生理痛がひどい人は痛み止めを、乗り物酔いをする人は酔い止めを持っていきましょう。また、国内旅行ならいざというとき保険証があれば安心です。

高校生の修学旅行の持ち物リスト!必需品⑤複数の財布

高校生の修学旅行の必需品持ち物リスト、5つ目は財布です。財布は必ず複数持っていきましょう。1つはいつものお財布でいいですが、もう1つは持ち歩くバッグとは別のバッグや、上着の中に隠しておきます。盗難や紛失に遭ったあと、1銭もなくて楽しくない…なんてことにならずに済みますよ。


高校生の修学旅行の持ち物リスト!必需品⑥エコバッグ

高校生の修学旅行の必需品持ち物リスト、6つ目はエコバッグです。買ったお土産がいっぱいになったときはもちろん、部屋から露天風呂に行くときや、夜の集まりに行くときなど、ちょっとした外出にもエコバッグが役立ちます。軽くて折りたたむと小さくなるものにしましょう。

高校生の修学旅行の持ち物リスト!必需品⑦腕時計

高校生の修学旅行の必需品持ち物リスト、7つ目は腕時計です。スマホがあるからいらないと思われるかもしれませんが、お土産をたくさん買ったり、右手にアイスクリーム・左手にガイドブックを持って歩いたり、旅行中は両手がふさがることが多くなります。腕時計でサッと時間を確認して、集合時間に気を付けましょう。

修学旅行の持ち物リスト!女子高生の必需品は?

修学旅行の持ち物リスト!女子高生の必需品①ヘアアイロン・コテ

修学旅行の女子高生の必需品、1つ目はヘアアイロンやコテです。ドライヤーはホテルにあることがほとんどですが、ヘアアイロンやコテはまずないと思っていいでしょう。なかなかかさばるので、同じ部屋の友達と話し合って持ち寄るのがベターです。

修学旅行の持ち物リスト!女子高生の必需品②自撮りグッズ

修学旅行の女子高生の必需品、2つ目は自撮りグッズです。普段は手でなんとか自撮りをするという人も、修学旅行では自撮り棒や広角レンズが必須です。普通に自撮りをすると背景までなかなか写りませんが、修学旅行では景色もきちんと写しておきたいですよね。100均でも良いものが買えるので、1つ持っていきましょう。

修学旅行の持ち物リスト!女子高生の必需品③生理用品


修学旅行の女子高生の必需品、3つ目は生理用品です。周期的に絶対大丈夫だと思っても、環境が変わると早まってしまうこともあります。国内なら買えないこともないのですが、海外に行く人はナプキンを買うのも一苦労するので、ぜひ持っていってくださいね。

修学旅行の持ち物リスト!女子高生の必需品④スキンケア・メイク用品

修学旅行の女子高生の必需品、4つ目はスキンケアやメイク用品です。ホテルにも謎のメーカーの試供品があることもありますが、敏感肌の人は特に使い慣れたスキンケアをしたいですよね。また、メイクが禁止の学校の人も、せっかくの修学旅行くらいはナチュラルメイクをしてみてはいかがでしょうか。カミソリも忘れずに!

高校生の修学旅行の持ち物リスト!国内旅行にあると便利なものは?

高校生の国内旅行にあると便利なもの①書類ケース

高校生の国内旅行にあると便利なもの、1つ目は書類ケースです。修学旅行も制服でなければいけない人は、ワイシャツにシワが入ってしまうという問題がありますよね。写真のような書類ケースに入れておけば、綺麗なまま毎日着られるので便利ですよ。帰りは博物館などでもらったパンフレットを入れることもできます。

高校生の国内旅行にあると便利なもの②電源タップ

高校生の国内旅行にあると便利なもの、2つ目は電源タップです。修学旅行で使うようなホテルや旅館は、部屋に人数分のコンセントがないことが多いです。スマホにデジカメにモバイルバッテリーに、充電したいのにできないということのないように電源タップを持っていくと、同じ部屋の人に感謝されますよ。

高校生の修学旅行の持ち物リスト!海外旅行にあると便利なものは?

高校生の海外旅行にあると便利なもの①貴重品入れ

高校生の海外旅行にあると便利なもの、1つ目は貴重品入れです。パスポートや少しのお金を服の中に隠しておけるように、貴重品を入れるポーチがあると便利です。海外ではその貴重品入れだけは絶対に離さないようにしましょう。なお、別の場所にパスポートのコピーと証明写真を持っておけば、万が一の時も帰国は可能です。


高校生の海外旅行にあると便利なもの②ウェットティッシュ・消毒グッズ

高校生の海外旅行にあると便利なもの、2つ目はウェットティッシュや消毒グッズです。高校生の海外旅行なのでそこまで不衛生な場所に行くこともないとは思いますが、敏感な人はアルコール消毒のできるウェットティッシュや消毒ジェルがあると安心です。海外で体調を崩したらもったいないですもんね。

高校生の海外旅行にあると便利なもの③変換プラグ

高校生の海外旅行にあると便利なもの、3つ目は変換プラグです。海外では日本と同じプラグを使うことはできません。よって、変換プラグを忘れるとスマホもデジカメもすべて充電できないことになります。その国のプラグの形を調べて、変換プラグは忘れずに買っておきましょうね。

お金がない高校生なら、旅行グッズもできるだけ安く抑えたいですよね。100均には旅行に大活躍な便利グッズがたくさん取り揃えられています。持ち物を安くした分、修学旅行でそのお金を使いましょう!こちらの記事で100均の旅行グッズをご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均旅行グッズ】ダイソー・セリア・キャンドゥの29個!スーツカバーも

旅行グッズを安く済ませたい方は多いかと思います。今回は、有名な100均

Small thumb shutterstock 538628437

学校で禁止されてる修学旅行で持っていきたいものは?見つからないコツは?

学校で禁止されてるスマホを持っていくコツ①生理用品の中へ

学校で禁止されてるスマホを持っていくコツ、1つ目は生理用品の中に隠すことです。生理用品が入っているポーチだと言えばあまり探られないでしょうし、開けたとしてもナプキンとナプキンの間に差し込んでおけば、そこまで見る先生はまずいません。

学校で禁止されてるスマホを持っていくコツ②カバンに隠しポケットを作る

学校で禁止されてるスマホを持っていくコツ、2つ目はカバンに隠しポケットを作ることです。バッグの外布と内布の間に、スマホを隠せる大きさのポケットを作ってしまいましょう。バッグ本体ならなかなか先生も見つけられませんし、どこかに置き忘れるということもありません。

学校で禁止されてるゲームを持っていくコツ③お菓子の袋へ

学校で禁止されてるゲームを持っていくコツ、3つ目はお菓子の袋に入れる方法です。カントリーマアムなどの大人数用のお菓子の中に、ゲーム機を紛れ込ませましょう。お菓子の袋の中はまず確認しませんし、まず怪しまれません。ただし、帰るまでそのお菓子は食べられないので注意しましょう。

POINT

学校で禁止されているものは自己責任で!

学校で禁止されているものを修学旅行で持っていくことは、トラブルに巻き込まれる可能性も十分にあります。学校で禁止されているということはなにか理由があるはずです。自己責任で持っていきましょう。

修学旅行の持ち物を効率的に準備するポイントは?

修学旅行の持ち物を効率的に準備するポイント①しおりを読み込む

修学旅行の持ち物を効率的に準備するポイント、1つ目はしおりをきちんと読み込むことです。しおりには修学旅行の持ち物リストはもちろん、行程表などたくさんの情報が載っているので、実際の旅行で何が必要かを想像することができます。修学旅行をしっかりシミュレーションすると、持ち物を準備しやすいですよ。

修学旅行の持ち物を効率的に準備するポイント②すべて用意してから買い物へ

修学旅行の持ち物を効率的に準備するポイント、2つ目はすべて用意してから買い物に行くことです。何も用意していない段階で買い物に先に行ってしまうと、あれもこれもと買いすぎたり、逆に足りなかったりすることがあります。そこで、先にすべて準備してから足りないものを買い出しに行くと、効率的に用意できます。

修学旅行の持ち物を効率的に準備するポイント③2日前には完了させる

修学旅行の持ち物を効率的に準備するポイント、3つ目は2日前には準備を完了させることです。なぜなら、前日に慌てて準備をすると、翌日の修学旅行当日になって足りないものを思い出してももう遅いからです。2日前には荷物をバッグに詰め込むことで、前日に友達と話していて急に思い出しても間に合わせることができます。

人生最後の高校生の修学旅行は持ち物をバッチリ揃えよう

修学旅行の荷物は準備できましたか?女子高生の必需品も、国内旅行や海外旅行での便利な持ち物も、1つでも忘れるとテンションが下がるので、きちんとリストアップして忘れずに持っていきたいですね。高校生は人生最後の修学旅行なので、ぜひ悔いのないように楽しんできてくださいね。それでは気を付けて行ってらっしゃい!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事