Icon search 36px


韓国の学生のペンケース(筆箱)の中身は?

韓国の学生のペンケース(筆箱)の中身は使いやすさを重視してる!

韓国の学生は、ペンケースの中身にこだわりをもっています。見た目の可愛さはもちろんですが、利便性に関しても重視しているのです。そして勉強の効率化をはかっています。

筆箱の中身は勉強のしやすさだけでなく流行りを押さえてる!

さらに韓国の学生は、ペンケースだけではなく、その中身の文房具も流行のデザインを押さえていて、自分に気に入ったものを買っています。見た目がかわいいだけではなく、使い勝手も良いので、日々の勉強や授業でも大活躍すること間違いなしです。あとで、中身の文房具も紹介していくのでお気に入りのものを見つけましょう。

韓国の女子高生の可愛いペンケース5選

韓国の女子高生の可愛いペンケース➀afrocat

View this post on Instagram

🎀 신상품 소식이에요! . 코바늘 케이스로 사용하시는 분들의 재입고 요청이 많아서 아프로캣 언니가 더욱 사랑스럽게 새로운 디자인으로 만들었어요😆 예쁜 페이퍼돌메이트 아가들 보시면서 즐거운 뜨개 힐링타임 되세요~🤟 . [페이퍼돌메이트 멀티펜파우치 L ver.3] 사이즈: 140 x 225 x 22mm 더욱 스위트한 일러스트로 찾아온 아프로캣의 페이퍼돌메이트 멀티펜파우치의 Large 사이즈, 그 세번째 버젼 입니다. 펜케이스, 뷰티 파우치(브러시 수납), 여행 파우치(여권, 비행기 티켓 수납), 통장 파우치, 코바늘 수납 케이스 등 여러용도로 활용이 가능합니다. 효율적인 공간 분할로 소품을 한눈에 보이게 정리할 수 있으며 슬림한 형태로 폭 좁은 가방에 휴대가 가능합니다. 측면에 지퍼 수납 공간이 있어서 위생용품등 감추고 싶은 작은 소품을 넣을 수 있습니다. 많은 소품을 지니고 다니기 보다는 꼭 필요한 적은 양의 소품을 들고 다니는 분께 추천해 드립니다. 안감은 더 튼튼하고! 사랑스런 핑크 소재의 패브릭으로 업그레이드 되었다는 기뿐 소식도 전해드려요~ . . 아프로캣 홈페이지에 등록 되었습니다! 놀러오세요~ www.afrocat.co.kr . 페이퍼돌메이트 아틀리에(서울숲 쇼룸)에도 입고 되었으니 실물보러 오세용~🎀 @paperdollmate_atelier_ @paperdollmate_ . . #afrocat #paperdollmate #MultiPenPouch #pencase #PenPouch #아프로캣 #페이퍼돌메이트 #멀티펜파우치 #예쁜필통 #필통추천 #디자인문구 #멀티펜파우치L #여행파우치 #통장파우치 #뷰티파우치 #코바늘파우치 #파우치추천 . illustration & designed by afrocat

A post shared by 🏡 아프로캣(afrocat)👀🇰🇷 (@afrocat_) on

韓国の女子高生の可愛いペンケース1つ目は「afrocat」です。見てわかる通り、柔らかいタッチのイラストが描かれており、可愛らしいペンケース(筆箱)です。全体的にパステルカラーで、女の子らしい雰囲気が漂っています。キラキラした瞳の可愛らしい女の子のイラストに、思わず魅かれてしまいます。

さらにチャックが大きく開くので、使いたい文房具がどこにあるのか一目瞭然です。たくさんの種類のペンを入れていても、すぐにお目当てのものが使えるので効率的に勉強を進めることができます。ピンク、ラベンダー、エメラルドグリーンの3種類があるので、自分が好きな色を選んで使ってみましょう。

韓国の女子高生の可愛いペンケース②カカオフレンズ


韓国の女子高生の可愛いペンケース2つ目は、カカオフレンズのペンケースです。韓国では流行りのコミュニケーションアプリであるカカオのキャラクター達が、筆箱になって登場しました。写真では、少しだけ分かりにくいかもしれませんが、ふわふわ素材でかわいらしいペンケースとなっております。

平たい形のペンケースなので、たくさんは入れられませんが、あまりペンケースにものを入れないという方にとっては、コンパクトでカバンに入れるにしても場所をとらずによいのではないでしょうか。他のカカオフレンズのペンケースもあるので、友達複数人とでお揃いにしたりしても、楽しめるかもしれません。

韓国の女子高生の可愛いペンケース③セーラームーン

韓国の女子高生の可愛いペンケース3つ目は「セーラームーンのペンケース」です。みなさんご存知の通り、セーラームーンは日本のアニメーションですが、日本のアニメは実は韓国の学生の間で流行りなのです。特にセーラームーンのグッズは女の子らしくて可愛いと評判なので、韓国の女子高生はグッズを持っています。

筆箱いっぱいにセーラームーンのキャラクターが書かれていて、派手ですし可愛いです。また、ふわふわの素材で出来ているので、さわり心地もよくて、ついつい触っちゃいそうです。ぴょこんと出ている耳もとても可愛いです。内容量も以外と大きいので、ペンをたくさん持っている子にとっても、便利です。

韓国の女子高生の可愛いペンケース④ドットペンケース

韓国の女子高生の可愛いペンケース4つ目は、「ドットペンケース」です。つるつるの素材でできているので、汚れにくいですし、仮に汚れたとしても、軽く湿った布で表面を拭くと、汚れは簡単に取れます。また、ファスナーの端が丸っこいので、ペンケースのふたを非常に開けやすいというメリットもあります。

柔らか素材で立体的な形をしているので、コンパクトなのに、たくさんのペンや文房具を入れることができます。カラーバリエーションも4つあるので、自分の好みに合ったペンケース(筆箱)を選んで、使ってみましょう。見た目は割とシンプルですが、その分長く使えますし、使い心地も良いペンケースなのでおすすめです。

韓国の女子高生の可愛いペンケース⑤ポップなペンケース


韓国の女子高生の可愛いペンケース5つ目は「ポップペンケース」です。不思議の国のアリスが、ポップな感じに描かれています。背景は小さな黒ドットでシンプルですが、その分、赤い髪の毛の女の子が際立って、可愛いです。女の子の赤い髪の毛と合わせて、ファスナーもさりげなく赤くなっています。

平たいタイプのペンケースで、表面はつるつるとした生地でできています。そのため、汚れができにくいですし、また、濡れてもさっと拭けば、ペンケースの中身に影響はなく大丈夫です。ポップ系のファッションが好きな女の子であれば、お気に入りになること間違いなしの可愛いペンケース(筆箱)となっています。

関連記事として、100均のペンケースを紹介しているものがあります。100均のペンケースのアレンジ方法も記載されているので、ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

【100均ペンケース】ダイソー・セリアの20個!筆箱のアレンジ方法も

100均のダイソーやセリアのペンケースは、かわいくて使いやすいデザイン

Small thumb shutterstock 651983035

韓国の女子高生が使ってる可愛い文房具6選

韓国の女子高生が使ってる可愛い文房具①マイルドライナー

韓国の女子高生が使ってる可愛い文房具1つ目は「マイルドライナー」です。写真のとおり赤色からグレーまで、幅広いカラーバリエーションが取り揃えられています。赤色とはいっても、マイルドライナーという名前の通り、色味が通常の赤色よりもマイルドであり、若干パステルっぽい赤色となっています。

蛍光ペンのきつい色合いが苦手な方に、マイルドライナーはおすすめとなっています。色味が普通の蛍光ペンよりもマイルドであるため、教科書にマーカーを引いても、きつい感じがしません。また色も豊富にあるので、重要度に応じてマーカーの色を引き分けてみたりしても効率的に勉強ができるかもしれません。

韓国の女子高生が使ってる可愛い文房具②マスキングテープ


韓国の女子高生が使ってる可愛い文房具2つ目は「マスキングテープ」です。マスキングテープの使い道は、バリエーションに富んでいます。例えば、ノートや文房具のデコレーションに使うことができます。ノートの一面に貼り付けるアレンジもできますし、背表紙だけに貼ってアクセントを出すこともできます。

可愛いマスキングテープですが、衝動買いしすぎて机の中にどんどん溜まっていくということもありがちです。そんな時も、マスキングテープは文具としての使い道だけではないので十分に他の使い道もすることができます。例えば、つまようじに巻き付けてフラッグのようにしたり、ラッピングのアレンジにも使えます。

韓国の女子高生が使ってる可愛い文房具③ステッカー

韓国の女子高生が使ってる可愛い文房具3つ目は「ステッカー」です。特にポップな柄のものが、韓国の学生の中での流行りとなっています。ノートや教科書にステッカーを貼り付けて、自分だけのノートや教科書を作り上げてみましょう。そうすれば、勉強が好きでない方も、勉強や授業を楽しめるかもしれません。

ステッカーを、ノートにたくさん貼り付けて派手にするのも可愛いですし、シンプルにまとめるのも可愛いです。友達への手紙にステッカーを貼り付けて、そこに吹き出しをつけて、漫画チックにするのも、面白そうです。工夫次第でステッカーの使い道は無限大です。ぜひ工夫をして、使ってみてください。

韓国の女子高生が使ってる可愛い文房具④付せん

韓国の女子高生が使ってる可愛い文房具4つ目は「付せん」です。その中でも、TODOを書き込める付せんが、特に韓国の学生の流行りとなっています。1種類でも筆箱の中身に忍ばせておけば、1日を計画的に有意義に過ごせそうです。特に受験生の方におすすめの文房具で、勉強のお供にしてほしいものです。

受験生の方は、そうでない時期に比べて一気に一日の勉強時間が増えます。そんな時、スケジュールを立てて効率的に勉強を進めることができると、ストレスなく最低限の時間だけ勉強するだけで足りるのです。スケジュール管理という観点からも、TODOリストは重宝できるものです。ぜひ、使ってみてください。

韓国の女子高生が使ってる可愛い文房具⑤鉛筆

韓国の女子高生が使ってる可愛い文房具5つ目は「オシャレ鉛筆」です。意外と鉛筆も韓国の学生の間で、流行りのものなのです。利便性でいうとシャープペンシルの方が高いと思われますが、鉛筆の最大の魅力はその書き心地なのではないでしょうか。さらさらと紙になじむかのように文字を書くことができて気持ち良いです。

また鉛筆の流行が再燃し始めたのに伴って、おしゃれな鉛筆が多く販売されてきています。高校生や大人が使えるように、きれいなデザインの鉛筆が販売されているのです。書き味抜群でキレイなデザインの鉛筆を1本、筆箱の中身にしのばせておけば、役に立つ時が来るかもしれません。

韓国の女子高生が使ってる可愛い文房具⑥ブックマーク

韓国の女子高生が使ってる可愛い文房具6つ目は「ブックマーク」です。参考書をどこまで進めたか、また、授業がどこまで進んだのか分からなくなってしまったことは、ありませんか。そこで活躍してくれるのが、ブックマークです。いくつか筆箱の中身に入れておくと、何気に役に立ってくれます。

参考書をどこまで進めたか分からないとき、どこから始めるか特定するまでに時間のロスがどうしてもかかってしまいます。しかし、あらかじめブックマークで勉強した場所を示しておくと、手早く勉強に移ることができて効率的です。また勉強だけではなく、読書の栞がわりに使うこともできます。

関連記事として、日本の女子高生の筆箱の中身を紹介しているものがあります。興味のある方は、ぜひとも、こちらも合わせてご覧になってください。

関連記事

女子高校生の筆箱の中身公開!おしゃれなJKおすすめの文房具は?

女子高校生の筆箱の中身はとても可愛くておしゃれです。流行りを取り入れな

Small thumb shutterstock 463551656

韓国のペンケースは可愛いものがいっぱい!

韓国で流行りのペンケースや文房具をご紹介しました。どのペンケースや文房具も、可愛らしいデザインで使い心地も抜群です。可愛いデザインで勉強や授業へのモチベーションがアップするだけではなく、使いやすい筆箱と文房具で、勉強も効率的に進めることができるんです。

みなさんも、お気に入りのペンケースや文房具を見つけて、勉強を楽しく効率よくこなせるようにしてみてはいかがでしょうか。勉強に対して苦手意識のある方は、そういった苦手意識を軽くすることで、気分も少しは軽くなるはずです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事