Icon search 36px

プチプラボディクリームおすすめ10選!人気の口コミは?

①シュガーモーメント|おすすめ人気プチプラボディクリーム・口コミ

おすすめ人気プチプラボディクリームの1つ目は、MAJOLICAMAJORCA(マジョリカマジョルカ)の【シュガーモーメント】です。マジョリカマジョルカは「マジョマジョ」の愛称で呼ばれ、クラシカルで個性的なパッケージと効果の高さが人気の、資生堂のブランドです。

マジョリカマジョルカの「シュガーモーメント」です。パッケージは女の子が好きな白とピンク基調でとても可愛らしいです。ホイップ状の優しいクリームがお肌の上でオイル状に変化し、グリーンマシュマロの甘い香りと共にお肌を潤します。下記の口コミも参考にしてくださいね。

Icon quote

さわやかなフルーティーな香り。香りとパッケージはかなり好みです。テクスチャもふわふわのクリームがすっと馴染むという、くせになりそうな感触。使うとテンション上がります。

引用 : Cuty編集部

②マシュマロケアボディミルク|人気プチプラボディクリーム・口コミ

おすすめ人気プチプラボディクリームの2つ目は、NIVEA(ニベア)の【マシュマロケアボディミルク】です。ニベアはドイツバイヤスドルフ社のコスメブランドで、様々なケア商品を販売しています。日本でも人気が高く、愛用者が多いです。

マシュマロケアボディミルクは、乃木坂46の齋藤飛鳥さんのCMでもお馴染みの「マシュマロケアシリーズ」ボディミルク版です。美容オイルを含んだボディミルクは、マシュマロのようにふんわりとお肌が仕上がります。ヒーリングシトラスとシルキーフラワー2種類の香りがあります。下記の口コミも参考にしてくださいね。

Icon quote

柔らかな香りと滑らかな使い心地が良い。伸びが良いので少量で全身に賄える。塗ったあとべたつきも無く、すぐに肌に浸透する気がする。

引用 : Cuty編集部

③オイルインボディミルク|おすすめ人気プチプラボディクリーム・口コミ

おすすめ人気プチプラボディクリームの3つ目は、マンダムのディアフローラシリーズ【オイルインボディミルク】です。ディアフローラシリーズとは保湿に優れた花や花の種子から抽出されたフラワーオイルが配合された、美肌に導くケアシリーズです。

ディアフローラの「オイルインボディミルク」は、フラワーオイルとマカデミアナッツオイルを配合した、みずみずしいボディクリームです。片手で押せるのも便利ですよ。ホワイトジャスミン、フローラルブーケ、フルーティカクテルと3種類の香りがあります。下記の口コミも参考にしてくださいね。

Icon quote

ポンプ式なので手軽に、清潔に使うことが出来ます。お風呂上がりのスキンケアは手順が多く面倒に思うことも多いのでポンプ式はほんとうに助かります!サラッとしたテクスチャーで伸びも良く、オイルインなので伸ばした後はしっとりとします。また、香りも好きなので無くなったら今度は自分で買うつもりです。

引用 : Cuty編集部

④プティビジューボディクリーム|人気プチプラボディクリーム・口コミ

おすすめ人気プチプラボディクリームの4つ目は、HOUSE_OF_ROSE(ハウスオブローゼ)の【プティビジューボディクリーム】です。ハウスオブローゼは、ボディスクラブの「Oh!Babyボディスムーザー」など人自然志向の人気商品を多数販売する、有名なコスメブランドです。

プティビジューボディクリームは、女性心をくすぐる可愛らしい容器に入ったボディクリームです。無着色、無鉱物油でお肌にも優しく、フレグランスアイテムとしても使える程香り高い商品です。スイートな香りは心を幸せにしてくれますよ。下記の口コミも参考にしてくださいね。

Icon quote

テクスチャーが柔らかく、のびがよく、気持ちよかったです。誰にでも好まれそうな愛らしい香で、気分転換したい時につけていました。つけるだけで女子力がUPするような気分にさせてくれます。手のひらにつけるとすべるのでお仕事中に手のひらにつけるのはおすすめしません。いい香りだったので、飽きることなく最後まで使い切れました。軽いプレゼント用にいいと思います。

引用 : Cuty編集部

⑤クナイプボディクリーム|おすすめ人気プチプラボディクリーム・口コミ

おすすめ人気プチプラボディクリームの5つ目は、Kneipp(クナイプ)の【ボディクリーム】です。クナイプはナチュラルなバスソルトでも有名な125年以上前にドイツで誕生したブランドです。

クナイプのボディクリームは天然由来成分を配合しており、安全に肌がもっちりと潤う商品です。ベタつかないのも魅力の1つとなっています。安眠効果があると言われる「ホップ」と「バレリアン」の香りが気持ちも安らげてくれますよ。下記の口コミも参考にしてくださいね。

Icon quote

これと一緒の香りの入浴剤が好きでよく使っています。お風呂上り後も同じシリーズの香りで寝るまでお気に入りの香りに包まれてぐっすりと眠りにつきます(笑)幸せ。使用感もべたつきすぎず、ベットに入る時も気になりません。

引用 : Cuty編集部

⑥ワンデイブライトナー|おすすめ人気プチプラ美白ボディクリーム・口コミ

おすすめ人気プチプラボディクリームの6つ目は、セラコスメティックスの【ワンデイブライトナー】です。セラは有名人やモデルさんとのコラボも多く、パッケージで目を引く商品が多い、10代の子にも人気のプチプラコスメブランドです。

ワンデイブライトナーは、塗るだけでお肌がワントーン明るくなると評判の美白効果のあるボディクリームです。ボディだけでなくお顔にも使えますよ。下記の口コミも参考にしてくださいね。

Icon quote

すごく真っ白になって逆に浮くんじゃないかと心配でしたが、予想に反してとても自然な仕上がりになって良かったです。ナチュラル~に肌色がワントーン明るくなるので周りにも怪しまれないし乾燥や崩れもほとんどありませんでした。お値段も手頃で嬉しいです。

引用 : Cuty編集部

⑦ザ・ボディショップボディバター|人気プチプラボディクリーム・口コミ

おすすめ人気プチプラボディクリームの7つ目は、THE_B0DY_SHOP(ザ・ボディショップ)の【ボディバター】です。ザ・ボディショップはイギリスに本社があるコスメティックメーカーです。シーズンイベントに特化した商品やギフトにもおすすめのアイテムがたくさん揃うお店です。

ザ・ボディショップのボディバターは、1995年に発売されて以来大人気のロングセラー商品で、お肌の温度によって溶ける様子から「バター」の名がつきました。天然成分を使った優しい使い心地で、香りのバリエーションも多数あります。下記の口コミも参考にしてくださいね。

Icon quote

モリンガを使っています。けっこう甘い香りがしますが、時間がたつとほんのりとしていい感じです。べたつきすぎずほどよい保湿ができます。使い切ったらまた買うと思います。

引用 : Cuty編集部

⑧ローズボディミルク|人気プチプラ保湿ボディクリーム・口コミ

おすすめ人気プチプラボディクリームの8つ目は、Les_Merveilleuses_LADURÉE(レ・メルヴェイユーズラデュレ)の【ローズボディミルク】です。レ・メルヴェイユーズラデュレはパティスリーで有名な「ラデュレ」が立ち上げたコスメティックブランドです。

ローズボディミルクはラデュレの得意とする女性らしく可愛らしい入れ物に入った、香り豊かなボディクリームです。敏感肌の方にもおすすめです。ローズ、ヴァイオレット、オレンジフラワー、ドラジェの4種類の香りから選べます。下記の口コミも参考にしてくださいね。

Icon quote

パケがとってもかわいかったので購入してみました。香りは迷いましたが、基礎化粧品をローズの香りのするものを使っているので合わせることにしました。なめらかなテクスチャーでかなり伸びはいいです。少量で広範囲を塗ることができるのでコスパ的に嬉しいです。香りもどぎつい感じはなく、ほどよく香るような感じでつけやすいです。

引用 : Cuty編集部

⑨リラックスボディミルク|人気プチプラボディクリーム・口コミ

おすすめ人気プチプラボディクリームの9つ目は、JILLSTUART(ジルスチュアート)の【リラックスボディミルク】です。ジルスチュアートは女性に大人気の、可愛さを追求した有名ブランドです。

リラックスボディミルクは保湿成分やうるおい成分がたっぷり配合された植物性の安全なボディクリームです。敏感肌の方にも安心です。見た目が大変可愛らしく、まるで宝石のような蓋にリボンがアクセントになっています。持っているだけで女子力が高まりそうなアイテムです。下記の口コミも参考にしてくださいね。

Icon quote

友人に勧められ購入。伸びもよく軽いつけ心地ですが、しっかり肌を保湿してくれます。香りもフローラルな上品な香りで癒されます。プレゼントにあげると喜ばれるものの一つ!パッケージのデザインも可愛くて、部屋にあるだけで気分があがります♪

引用 : Cuty編集部

⑩ラリンボディソフレ|敏感肌におすすめプチプラボディクリーム・口コミ

おすすめ人気プチプラボディクリームの10こ目は、Laline(ラリン)の【ボディソフレ】です。ラリンは1999年にイスライルで誕生し、以来ヨーロッパ、アメリカ、日本など世界に広がっている敏感肌にも安心な人気ナチュラルコスメブランドです。

植物由来のオイルをたっぷりと配合したラリンの「ボディソフレ」は、シルクを思わせる優しい使い心地のボディクリームです。チェリーブロッサム、ストロベリーミルク、レモングラスバーベナなど10種類の香りから選ぶことが出来ます。下記の口コミも参考にしてくださいね。

Icon quote

友達のプレゼントを探しに初めてラリンに行ったのですが、その時にスクラブの体験をした後にボディソフレを塗らせていただきました。感想は、、しっとりスベスベになって感激!友達のプレゼントプラス自分の分も購入しました。香りも優しくてとても癒されます。ボディスクラブとの併用がおすすめです!

引用 : Cuty編集部

人気プチプラボディクリームを選ぶポイントは?

①好きな香りの商品を選ぶ|人気プチプラボディクリームを選ぶポイント

人気プチプラボディクリームを選ぶポイントの1つ目は、【好きな香りの商品を選ぶ】です。ボディクリームは自身の肌につけるものなので、自分が一番香りを感じることになります。いくら効果が良くても好きではない香りをずっと嗅いでいると気分も悪くなってしまうものです。

逆に好きな香りを纏っていると、心もリフレッシュでき気分良く一日を過ごすことができますよ。テスターなどで試してから買うのが一番ですが、難しい場合は柑橘類の香りはあまり好き嫌いが無いためおすすめです。良い香りのボディクリームに興味のある方は、下記の記事も見てみてくださいね。

関連記事

いい香りで人気のボディクリームおすすめ10選!男ウケボディミルクは?

いい香りで人気のおすすめボディクリームをご紹介します。ボディケア用品は

Small thumb shutterstock 547046794

②コスパの良い商品を選ぶ|人気プチプラボディクリームを選ぶポイント

人気プチプラボディクリームを選ぶポイントの2つ目は、【好きな香りの商品を選ぶ】です。ボディクリームは用途にもよりますが、足全体や腕全体、首周りなどつける面積が大きいため、コスパが良い商品をおすすめします。コスパの良い商品であればカジュアルに使うことも出来ますよ。

ボディクリームのおすすめの使い方や気をつけることは?

①敏感肌でも使えるナチュラルな商品を使う|ボディクリームの使い方

ボディクリームのおすすめの使い方や気をつけることの1つ目は、【敏感肌でも使えるナチュラルな商品を使う】です。ボディクリームは肌に直接つけるものなので、思わぬ肌トラブルを招く可能性もあります。

プチプラなボディクリームでもナチュラルな商品はたくさん売っていますので、ぜひ成分表を一度見るようにして、植物由来成分やナチュラルな油脂が使われている敏感肌でも安心な商品を使いましょう。

②保湿や美白など効果によって使い分ける|ボディクリームの使い方

ボディクリームのおすすめの使い方や気をつけることの2つ目は、【保湿や美白など効果によって使い分ける】です。ボディクリームは大体保湿メインの商品が多いですが、美白効果やアンチエイジング効果など、別の美容効果も期待できる商品が色々とあります。

自分の求める効果に合った商品を使いましょう。何種類かのボディクリームを効果別に持っていて、保湿用・美白用・敏感肌用など使い分けるのもおすすめですよ。

ボディクリームと併せて使いたいプチプラボディケアアイテムは?

①ボディスクラブ|ボディクリームと併せて使いたいボディケアアイテム

ボディクリームと併せて使いたいボディケアアイテムの1つ目は、【ボディスクラブ】です。ボディスクラブで優しく角質を落としたお肌は、よりすべすべのお肌を保つためにボディクリームが必須です。保湿力の高いボディクリームで保湿や美白のスペシャルケアがおすすめです。

②ボディオイル|ボディクリームと併せて使いたいボディケアアイテム

ボディクリームと併せて使いたいボディケアアイテムの2つ目は、【ボディオイル】です。マッサージに欠かせないボディオイルは、欠点として使った後べたつきが気になるという事があります。

そんな時は、マッサージが終わった後にボディオイルの上からボディクリームを塗ってあげると、べたつきを解消できますよ。美白のボディクリームを使えばよりトーンアップできますよ。更にお気に入りの香りも纏えるので、気分も上がります。

人気のプチプラボディクリームを使ってみよう!

いかがでしたか?ボディクリームにはプチプラでもしっかり効果を感じられるものや、すべすべのお肌に導いてくれるなど優秀な用品が多数あります。お肌の状態や期待する効果、好きな香りなどに合わせて、お気に入りのプチプラボディクリームを見つけてみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事