Icon search 36px

ヘアミストおすすめ10選!人気ブランドの口コミは?

①オプティミスティック|人気ブランドのおすすめヘアミスト・口コミ

人気ブランドのおすすめヘアミストの1つ目は、【Optimistic(オプティミスティック)】の「オプティミズムフレグランスミスト」です。オプティミスティックは、自然のアロマを使った高機能なオーガニックヘア商品を製造販売するブランドです。

オプティミズムフレグランスミストは、オプティミスティックを代表するシリーズであるオプティミズム(OPTIMISM)シリーズのヘアミストです。100%天然の成分を使い、12種類の香りが配合され大変フローラルな香りが長い時間持続します。

香りだけではなくしっかりと保湿し、嫌なニオイも軽減する付け方ができる人気の商品です。パッケージも大変可愛らしいので、ギフトにもおすすめですよ。下記の口コミも参考にしてくださいね。

Icon quote

ふんわりラフランスの香りがして寝る前やお出かけ前に愛用してます。香りが飛ぶのが早いですが、大好きな香りなのでリピしてます。

引用 : Cuty編集部

②Loretta|人気ブランドのおすすめヘアミスト・口コミ

人気ブランドのおすすめヘアミストの2つ目は、【Loretta(ロレッタ)】の「ハッピーモーニングローズ」です。ロレッタは大変可愛いパッケージと、機能性の高さが人気のヘアケアスタイリング商品を販売するブランドです。機能性の割りにプチプラで、ドラッグストアなどでも手に入りやすいため大変人気です。

「ハッピーモーニングローズ」は天然のダマスクローズウォーターを使った、ほのかに甘く香るヘアミストです。髪にうるおいも与えられるため、付け方によって寝ぐせ直しやスタイリングにも使えます。プチプラでパッケージも可愛い優秀なヘアミストです。下記の口コミも参考にしてくださいね。

Icon quote

寝癖直しに使っています。朝使うので顔にかかっても大丈夫なところとほのかな香りが気に入っています。ミストも結構細かいのでびっしょりせずに使えます。すぐにしっかり濡らせるので寝癖もなおしやすいです。余計な物が何も入ってないので、その点も安心して使えています。

引用 : Cuty編集部

③ボーテ・デュ・サエ|人気ブランドのおすすめヘアミスト・口コミ

人気ブランドのおすすめヘアミストの3つ目は、【Beaute_de_Sae(ボーテ・デュ・サエ)】の「ナチュラルパフュームドボディ&ヘアミスト」です。ボーテ・デュ・サエは、2009年に誕生した植物由来の成分にこだわったナチュラルコスメブランドです。

「ナチュラルパフュームドボディ&ヘアミスト」は、オードトワレの使い方もできる体にも髪にも使える万能なミストです。ローズブーケ、ユーカリウッド、ジャスミンリーフ、ホワイトシブレと4種類の香りがあります。見た目も上品でギフトにもぴったりの商品です。下記の口コミも参考にしてくださいね。

Icon quote

髪と体に使えるミストタイプのスプレー美容液です。デザインがとにかくかわいいです!ピンクのリボンでおめかししちゃってますね。そして香りも甘くて爽やか!かなり女子ウケする香りだと思います。しっとり感は控えめですが、それを差し引いても使いたくなりますね。髪と体に使えるから便利です。外出先でも髪や肌の乾燥に緊急的にシュッとできます。

引用 : Cuty編集部

④ジェラートピケ|人気ブランドのおすすめヘアミスト・口コミ

人気ブランドのおすすめヘアミストの4つ目は、【gelato_pique(ジェラートピケ)】の「ヘアミスト」です。ジェラートピケは、「アイスの生地」という意味を持った大人気のルームウェアブランドです。

ジェラートピケのヘアミストは、ユズやカミツレなど植物成分が入った髪の毛のまとまりを良くする使い方ができる商品です。ヒートコートプロテインの作用でドライヤーやヘアアイロン使用時の熱ダメージから守ってくれます。ボトルも大変可愛くギフトにもおすすめです。下記の口コミも参考にしてくださいね。

Icon quote

ヘアミストが欲しくて、香りが気に入ったので購入しました。フルーツフローラルの香りで、爽やかだけど甘いいい香り。香りの持続性はあまりないですが、値段もお手頃で量もあるのでコスパがいいです。

引用 : Cuty編集部

⑤ジルスチュアート|人気ブランドのおすすめヘアミスト・口コミ

人気ブランドのおすすめヘアミストの5つ目は、【JILLSTUART(ジルスチュアート)】の「リラックストリートメントヘアミスト」です。ジルスチュアートは女の子の「かわいい」をコンセプトにした大人気のコスメブランドです。

容器などパッケージの可愛さに定評のあるジルスチュアートですが、「リラックストリートメントヘアミスト」も部屋に飾りたくなる可愛さです。見た目だけではなく、キューティクル補修効果によってしなやかな髪の毛に導いてくれる使い方ができます。下記の口コミも参考にしてくださいね。

Icon quote

この香りシリーズが好きで購入しました。トリートメント効果はいまいち。しっとりするわけでもなく、さらさらとはしています。落ち着く程度だと思います。香りもほんのり薫る程度に感じます。自分へのリラックスタイムで使用するので満足しています。

引用 : Cuty編集部

⑥shiro(シロ)|人気ブランドのおすすめヘアミスト・口コミ

人気ブランドのおすすめヘアミストの6つ目は、【shiro(シロ)】の「shiroサボンヘアミスト」です。shiroは日本で誕生し、日本の素材を使い、日本で製造するなど国産にこだわりを持つブランドです。

「shiroサボンヘアミスト」は優しい石鹸のような香りは、とても人気があります。香りと共に髪の美容水でもあり、つける場所によりつやのある髪の毛へと導きます。濡れた髪にも乾いた髪にもつけられます。下記の口コミも参考にしてくださいね。

Icon quote

だいすきな香りです。ふわっと甘い香りで使うたびに癒されます。ドライヤー前に使用しています。髪のごわつきが解消されてサラサラになるので、手放せない製品です。手に残ってしまってもべたべたしないのが嬉しいです。いま3本目ですが、これからも使い続けようと思います。

引用 : Cuty編集部

shiroにはフレグランス製品もたくさん製造販売しています。shiroのおすすめフレグランスに興味のある方は、下記の記事もチェックしてみてくださいね。

関連記事

shiroのおすすめフレグランス10選!男ウケの良い人気香水や口コミも

shiroのフレグランスを使ったことはありますか?shiroのオードパ

Small thumb shutterstock 531818707

⑦CHANEL(シャネル)|人気ブランドのおすすめヘアミスト・口コミ

人気ブランドのおすすめヘアミストの7つ目は、【CHANEL(シャネル)】の「チャンスオータンドゥルヘアミスト」です。CHANELは1910年にフランスのパリにて創立された、世界的に有名な誰もが知っているブランドです。

「チャンスオータンドゥルヘアミスト」は見た目も可愛らしい桜色のヘアミストです。携帯タイプなので、持ち運ぶこともできるのでつける場所を選びません。グレープフルーツやジャスミンの甘い香りが持続する香り豊かな人気商品です。下記の口コミも参考にしてくださいね。

Icon quote

自然に良い香りが髪の毛にひろがるヘアミストです。パッケージもとても可愛いし、付けていると素敵な女性になったようなちょっと贅沢な使い心地。思ったよりも、香りの持ちも良いので気に入ってます。

引用 : Cuty編集部

⑧クリスチャン・ディオール|人気ブランドのおすすめヘアミスト・口コミ

人気ブランドのおすすめヘアミストの8つ目は、【Christian_Dior(クリスチャン・ディオール)】の「ミスディオールヘアミスト」です。クリスチャン・ディオールはフランスのパリで誕生した世界的に有名なファッション・コスメブランドです。

可愛らしい瓶に入った「ミスディオールヘアミスト」は、長持ちするフレッシュな香りと髪を保護する有効成分が配合されたエレガンスなヘアミストです。ギフトにもぴったりですよ。下記の口コミも参考にしてくださいね。

Icon quote

とにかく良い匂いで一日中気分があがります。香水のようにしっかりフレーバーがつくので、淡い香りが好きな方は苦手かもしれません。香水の匂いとぶつかってしまうので、その日の気分で使い分けて使用してます。新しいネイルが施された指を見てテンションが上がる時に似た、ふとした時に香る鮮やかで女性らしいフレーバーに心踊ります。

引用 : Cuty編集部

⑨ジョーマローン|人気ブランドのおすすめヘアミスト・口コミ

人気ブランドのおすすめヘアミストの9つ目は、【Jo_Malone_LONDON(ジョーマローン)】の「カトレヤフラワーボディミスト」です。ジョーマローンは1994年にロンドンにて誕生したフレグランスブランドです。

「カトレヤフラワーボディミスト」はシトラスフルーツの香りが爽やかなみずみずしいミストです。ボディにも髪にも使えるつける場所を選ばない万能なミストです。下記の口コミも参考にしてくださいね。

Icon quote

個人的にはとっても好きな香りでした。カトレアの花のフローラルな香りとシトラスのフルーティーな香りが合わさって、女性らしさの中に爽やかさも感じられる香りです。ピンクのボトルにグリーンのキャップでビジュアルも可愛いです。

引用 : Cuty編集部

⑩Valentino|人気ブランドのおすすめヘアミスト・口コミ

人気ブランドのおすすめヘアミストの10こ目は、【Valentino(ヴァレンティノ)】の「ヴァレンティノドンナヘアミスト」です。ヴァレンティノは1960年にイタリアのローマで誕生したファッションからコスメまで扱うブランドです。

「ヴァレンティノドンナヘアミスト」は美しいプリズムカットのボトルのヘアミストです。ノートはアイリス、ローズ、バニラで、女性らしく華やかな香りです。下記の口コミも参考にしてくださいね。

Icon quote

スタッズをかたどったボトルが、ヴァレンティノらしい。また、その中に可愛らしいピンクの液体が見えるのが、たまらない。

引用 : Cuty編集部

人気ヘアミストを選ぶポイントは?

①好きな香りのヘアミストを選ぶ|人気ヘアミストを選ぶポイント

人気ヘアミストを選ぶポイントの1つ目は、【好きな香りのヘアミストを選ぶ】です。ヘアミストは顏から近く、香りも感じやすいため自分の好きな香りを存分に楽しむことが出来ます。ヘアミストは香水よりもほのかに香るフレグランスとしても使えます。お気に入りの香りを見つけましょう。

②効果の合ったヘアミストを選ぶ|人気ヘアミストを選ぶポイント

人気ヘアミストを選ぶポイントの2つ目は、【効果の合ったヘアミストを選ぶ】です。ヘアミストは香りだけではなく、保湿効果やトリートメント効果、保湿効果など様々な効果を持っている商品があります。寝ぐせ直しなどに使えるヘアミストもあります。自分の髪質や求める効果のヘアミストを選びましょう。

ヘアミストを付けるメリットは?

①スタイリングとしての使い方ができる|ヘアミストを付けるメリット

ヘアミストを付けるメリットの1つ目は、【スタイリングとしての使い方】です。ヘアミストは髪にうるおいを与えてくれる商品が多いです。そのため、スタイリングとしての使い方ができます。スタイリング剤として使う場合は、髪につやを出すヘアミストや、まとめ髪をしやすくなる成分が入っている商品を選びましょう。

②手軽な使い方ができる|ヘアミストを付けるメリット

ヘアミストを付けるメリットの2つ目は、【手軽な使い方ができる】です。ヘアミストをフレグランスとして使う場合、シュッシュと軽く髪に吹きかけるだけでほんのりと髪の毛が香り女子力が高まります。忙しい朝にもぴったりです。

保湿やトリートメント、ヘアスタイリングとして使う場合、ヘアミストではなくヘアオイルやワックスを使う場合もあるかもしれません。ヘアオイルやワックスは一度手に取ってのばすなどの手間が必要ですし、付けすぎてしまうことがあります。

しかしヘアミストの場合はスプレータイプなので手も汚れず、付けすぎも防止できるので手軽に使うことが出来ます。良い香りを纏いながら髪の毛もしっとりと仕上げられる便利なアイテムです。

ヘアミストの使い方!付け方やおすすめのつける場所は?

①用途により付け方を変える|ヘアミストの付け方やおすすめのつける場所

ヘアミストの付け方やおすすめのつける場所の1つ目は、【用途により付け方を変える】です。フレグランスとして使う場合は髪の毛全体、髪の毛の真ん中あたりか、もっとほのかな香らせ方をしたい場合は耳の後ろあたりにワンプッシュしましょう。

保湿としての付け方をする場合は、つける場所は髪の毛の先にしましょう。あまり髪全体につけてしまうとべったりしてしまったり、香りが強すぎてしまうことがありますので注意しましょう。

②付けるタイミングを変える|ヘアミストの付け方やおすすめのつける場所

ヘアミストの付け方やおすすめのつける場所の2つ目は、【付けるタイミングを変える】です。髪の毛の保護をしたい場合は濡れた状態でドライヤーで乾かす前につけましょう。ヘアフレグランスとして使いたい場合は、髪の毛が乾いた状態でつけるようにしましょう。

人気ブランドのヘアミストを楽しみましょう!

いかがでしたか?ヘアミストには人気ブランドから発売している人気の商品をはじめ、プチプラでも効果を感じられるお得なものや、パッケージが可愛く持ってるだけで気分が上がる商品まで様々あります。自分の好きな香りや効果に合ったヘアミスト選びを楽しみましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事