Icon search 36px

すぐキレる女性の性格の特徴5選

すぐキレる女性の性格の特徴①普段は異様に優しい

普段は異様に優しい

すぐキレる女性の性格の特徴1個目は、普段は異様に優しい事です。意外にもすぐにキレる女性は、我慢しなくていいところで、必要以上に我慢している側面もあります。

またあなたに対しては、すぐにキレる女性に見えても、あなたがいない職場や家では、逆に理不尽な目に遭いながらも我慢し続けている場合もあります。あなたに対して甘えがあったり、誰にも言えないストレスを抱えてて、それをぶつけている事もあります。

すぐキレる女性の性格の特徴②ブランド好き

ブランド

すぐキレる女性の性格の特徴2個目は、ブランド好きです。身の丈に合わないブランドのカバンや服を身に着けていたり、化粧品をブランドの商品で揃えている女性は、自分に鎧をつけなければ生きていけない弱い心を隠しています。

自分の弱い心を誰にも知られたくないが為に、身を守る手段として、キレるという攻撃をしてきます。攻撃は最大の防御だからです。

すぐキレる女性の性格の特徴③男性にモテる事を最優先にしている

モテたい女性

すぐキレる女性の性格の特徴3個目は、男性にモテる事を最優先にしている事です。若い女性が陥りがちな価値観の中で、自分の武器を若さや美貌など女性的な部分に自分のアイデンティティーを置いてしまう事があります。

自身の性的魅力を武器にして、周囲の男性にチヤホヤされることに慣れてしまうと、何でも自分の思い通りにならないと気が済まない様になってしまい、価値観が歪んでしまいます。

すぐキレる女性の性格の特徴④距離感が近い

距離感が近い

すぐキレる女性の性格の特徴4個目は、距離感が近い事です。キレやすい女性の中には、人との距離感の取り方が異様に近く、出会った初日から過去のトラウマや恋愛の悩み相談をしてきたり、スキンシップが激しかったりします。

一瞬で距離を縮めて、古くからの親友や長く付き合った恋人の様な関係になりますが、すぐにキレるので一瞬で関係は壊れます。でも、また別の人とすぐに深い関係になれる女性なので、関係が壊れる事に躊躇がないのです。自己愛だけは強いけど、周囲の人は大切にしないのです。

また、距離が離れているとお互い他人行儀になる分、本性は出ませんが、距離が縮まると誰でも本性が自然と出てしまいます。下の動画で男女共にキレやすい人の特徴をご紹介しています。この記事を見ている男性のあなたも、自分自身に当てはまってないかチェックしてみてくださいね!

Icon quote

あなたの周りには怒りっぽい人やすぐにキレてしまう人はいますか? どんな人にも怒るときには理由があります。 それは自分を守るためであったり、被害者意識が強いなど様々です。 今回はそんなすぐにキレる人が持つ特徴について深掘りしていきます。

引用 : YouTube

すぐキレる女性の性格の特徴⑤仕事が嫌い

仕事が嫌い

すぐキレる女性の性格の特徴5個目は、仕事が嫌いな事です。やりがいのある仕事を見つけられなかったり、自分の社会的な役目を見つけられない女性は、心が不安定になりやすいです。

社会との繋がりは男性だけではなく、女性にとっても重要なのです。主婦だとしても、家事や子育てに社会的役割として、価値を見出せば、重要な仕事として誇る事が出来るのです。今の仕事が嫌いだったり、主婦の役割が嫌いだと、社会的な価値が見いだす事が出来なくなって、ストレスが溜まりキレやすくなります。

働く事が嫌いな心理は、単純に怠け者だという事では片づけられません。根底には働かない存在でも、愛して欲しいという、幼い時に満たされなかったものを得ようとする心の闇もあります。下の記事で仕事したくない人の心理と対策を詳しくご紹介しています。身近な女性に当てはまっていないか確認してみてくださいね!

関連記事

仕事したくない人の心理と対策6選|働きたいけど働きたくない心理とは?

仕事したくない、職場に行きたくない時は誰にでもあります。そんな心理につ

Small thumb shutterstock 128367800

すぐキレる女性がキレやすい原因3選

すぐキレる女性がキレやすい原因①カッとなるのは女性ホルモンのせい

女性

すぐキレる女性がキレやすい原因1個目は、カッとなるのは女性ホルモンのせいかもしれません。女性には一か月の内にキレやすい期間と穏やかな期間とテンションの高い期間が順番に巡ってきます。

女性によって体質により顕著に出る人と穏やかな人はいますが、全ての女性には必ずあるものなのです。そもそもヒステリーという言葉は子宮という意味です。子宮を持っているなら、ヒステリーも持っているのです。

あなたの彼女がキレやすい女性であったら、他の女性がとても優しく見えてしまいますよね!彼女と別れて、別の女性と付き合ったとしても、その女性も親密になるにつれヒステリーな部分が見えてきます。男性と女性は体質が違う事を受け入れないと、関係は破談しやすいです。

すぐキレる女性がキレやすい原因②愛されたい願望が強過ぎる

愛されたい願望が強過ぎる

すぐキレる女性がキレやすい原因2個目は、愛されたい願望が強過ぎる事です。キレる女性は与える事よりも、求める事に意識が集中しているのです。私の全てを受け入れて愛して欲しいと思い、プレゼントを一方的に貰う事が良い関係だと信じています。

キレやすい女性が信じる良い関係が成り立たないと、キレてしまうのです。愛するよりも愛されたいのです。ただ、キレやすい女性自身は「私はあなたの事をこんなに愛しているのに!」と言いながらキレて愛を求めてしまいます。一方的に愛してもらえない関係なら価値はないと考えてしまいます。

すぐキレる女性がキレやすい原因③精神的に幼い

赤ちゃん

すぐキレる女性がキレやすい原因3個目は、精神的に幼い事です。女性は中学生頃、自意識が最も高まります。自我がしっかり芽生えて、自分の内面に意識が集中し、親離れや反抗期が出てくるのです。その時に、親との関係が拗れて満たされない気持ちが残ってしまうと、大人になっても心が成長出来なくなります。

意識が他人に向かないので、人の心を思いやる余裕が持てなくなり、「私がこんなに傷ついているのに酷い!」「私はこんなに辛い想いしているのに!」と被害者意識だけの塊になり、自身の言動で周囲の人の方がもっと傷ついている事に全く気付けなくなってしまうのです。

すぐキレる女性の対処法3選

すぐ怒る女性の対処法①ひたすら共感してあげる

ひたすら共感してあげる

すぐ怒る女性の対処法1個目は、ひたすら共感してあげる事です。キレる女性は、否定されたり、共感してもらえないことに耐えられません。また、アドバイスされることも嫌なのです。ワガママな幼い女の子をあやすような気持ちで接すると満足してくれます。

でも、職場で一瞬しか関わらない女性なら、少し我慢すればいいやとなりますが、長い時間一緒に過ごす女性がキレやすい女性なら、ずっとあなたが保護者のような立場を取り続けるはめになります。よっぽど愛している女性でなければ、あなたの方が我慢の限界が来てしまいます。

すぐ怒る女性の対処法②怒りが収まるまで無視する

そっぽを向く男女

すぐ怒る女性の対処法2個目は、怒りが収まるまで無視する事です。すぐ怒る女性は、キレると相手が自分の言いなりになる事を、長年の経験から学習しています。癇癪を起こせば、ママがあやしてくれると無意識に理解している赤ちゃんのようです。

でも、キレやすい女性はもう大人ですから、他人のあなたはママになる必要はありません。一人の人間として大切な存在だと認識してもらうには、キレられても相手にせず、徹底的に無視して下さい。売り言葉に買い言葉で喧嘩を買ってしまうと、あなたは心身ともに衰弱していく事になります。

キレる事には物凄いエネルギーが必要ですから、キレやすい女性も長時間キレていられないです。早ければ、数十分、長くて2日で沸騰は収まります。キレやすい女性は、その分ほっとくとケロッと何事も無かったかのようにご機嫌になりやすい性質も持っています。

すぐ怒る女性の対処法③関係に一線を引く

関係に一線を引く

すぐ怒る女性の対処法3個目は、関係に一線を引く事です。関係が親密であればあるほど、キレる側面を見せてきます。キレやすい女性も関係の無い他人にはいちいちキレません。

関係に物理的や心理的に距離を置いて、別の価値観を持った他人だという事を示してみてください。「次キレたら別れる」や「次キレたら上司に報告する」などの境界を作り、これ以上、あなたの心身のスペースに入って来れないようにしてください。それはお互いが良好な関係を維持する為に必要な事だからです。

キレやすい女性とカップルなら、相性も関係してきます。人と人は化学反応の様に、付き合う人によって対応が変わります。なので、相性が合わないと感じたら別れるのもお互いの為です。下の記事で合わないカップルの特徴や別れる方法をご紹介しています。キレやすい女性と別れ話をする時は慎重にしてくださいね!

関連記事

別れた方がいい彼氏の特徴10選!合わないカップルの特徴や別れる方法も

別れた方がいい彼氏がよくいます。別れた方がいい彼氏とは、一体どういった

Small thumb shutterstock 250075303

すぐキレる女性の怒ってる最中の心理は?

すぐキレる女性の怒ってる最中の心理①自分の気持ちを理解してほしい

自分の気持ちを理解してほしい

すぐキレる女性の怒ってる最中の心理1個目は、自分の気持ちを理解してほしいという心理です。すぐ怒る女性は「誰も私の事を分かってくれない。味方がいない」と心底思ってしまうので、闇雲にキレてしまうのです。

もし、あなたにとってすぐキレる女性が大切な女性なら、その女性の心の闇を理解してあげてください。弱い犬ほどよく吠えるように、攻撃的な女性ほど、いつも何かに怯えているものなのです。

すぐキレる女性の怒ってる最中の心理②錯乱状態で自分でも収拾がつかない

錯乱状態で自分でも収拾がつかない

すぐキレる女性の怒ってる最中の心理2個目は、錯乱状態で自分でも収拾がつかないという心理です。キレている最中は、自分で放った罵詈雑言を自分で聞いて、ますます興奮状態になってしまうのです。

心にもない言葉を放ってしまうので、錯乱状態の女性の発言は真に受けないで下さいね!すぐキレる女性は、相手と自分自身を傷付けることしか考えられなくなってしまうのです。

すぐキレる女性の精神年齢は反抗期の中学生女子!

すぐにキレる女性の性格や心理を詳しくご紹介していきました。すぐ怒る女性は、未熟な女性なのです。精神的に成熟すると、人を思いやる気持ちが出てくるので、むやみにキレたりしません。すぐにキレる女性も、いつかは人生の転機がきて、気づいてくれるはずです。あなたは振り回されず、自分を大切にしてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事