Icon search 36px


年上男性とのおすすめデート5選!行く場所やすることは?

年上男性とのおすすめデート①オシャレなレストランデート

レストランデートする二人

年上男性とのおすすめデート一つ目は、オシャレなレストランデートです。普段はなかなか行くことのないようなオシャレなレストランでディナーデートをしてみましょう。素敵な提案に年上男性はきっと喜んでくれるはずです。あなたのことを見直すきっかけにもなるでしょう。

緊張しやすいシチュエーションですが、そこは頼れる年上男性と一緒だと思うことで落ち着きを取り戻しましょう。あなたが精一杯背伸びして頑張っていることが伝わっても、それはそれで好印象を与えることができます。

年上男性とのおすすめデート②大人な雰囲気のバーでのデート

シャンパンで乾杯

年上男性とのおすすめデート二つ目は、大人な雰囲気のバーでのデートです。大人なイメージのあるバーですが、年上男性とのデートの場所としては最適と言えるでしょう。お酒に詳しくなくても、そこは相手の年上男性またはバーテンダーがなんとかしてくれるので大丈夫です。

むしろその慣れていない感じが年上男性にとっては好印象だったりもするのです。あまり気構えず、リラックスしてバーでのデートに挑んでみましょう。あなたの社会経験、人生経験としても良いものとなるはずです。

年上男性とのおすすめデート③クルージングしながら優雅なデート

クルージングする男性

年上男性とのおすすめデート三つ目は、クルージングしながら優雅なデートです。船に乗って優雅に景色を眺めながら、大人のロマンチックなデートをしてみましょう。相手が同い年や年下の男性だとなかなか出てこないこの提案も、年上男性とならピッタリなシチュエーションです。

シャンパンなどで乾杯しながらゆっくり水の上を進む船に乗って楽しむデートは、きっと特別なひと時となるはずです。プランによっては食事が付いていることもあるので、優雅なディナーを楽しむこともできます。

年上男性とのおすすめデート④カフェでおしゃべり

カフェで話す女性

年上男性とのおすすめデート四つ目は、カフェでおしゃべりするデートです。ただカフェで話をするだけでも、年上男性からは有益な情報がたくさん聞き出せるでしょう。また、オシャレなカフェなら落ち着いて話すこともできるので、街中の喧騒から逃れることができます。


簡単なご飯を食べることもできるでしょうから、夜の時間帯のデートでも十分楽しめるはずです。また他に、どこかで食事を済ませた後にカフェに移ってゆっくり話しこむのも良いのではないでしょうか。

年上男性とのおすすめデート⑤夜景スポットでロマンチックなデート

夕暮れを背景にしたカクテル

年上男性とのおすすめデート五つ目は、夜景スポットでロマンチックなデートです。夜景が見えるスポットでするロマンチックなデートは、相手が年上男性ならまた一段と大人な気分になれるはずです。特別な夜景を眺めているだけで、相手の年上男性に、まるで恋に落ちたかのような錯覚に陥らせることもできるでしょう。

このように、夜景の力を借りて、年上男性とのデートを成功させることだってできるはずです。非日常のデートをして、年上男性に自分の魅了を伝える機会としましょう。

年上男性のデートの誘い方のポイントや気をつけること5選!

年上男性のデートの誘い方①相手の都合に合わせる

卓上のカレンダー

年上男性のデートの誘い方のポイントや気をつけること一つ目は、相手の都合に合わせることです。自分から誘うからといって、自分本位なスケジューリングにしてはいけません。あくまで年上男性にはデートに付き合ってもらうわけですから、相手の都合を優先させましょう。

もし都合が悪いようなら、延期をするのも止むを得ずです。また、男性の好みによってご飯の選択肢が狭まるのも仕方のないことでしょう。事前にしっかりと聞き込みリサーチをして、相手の男性に不満の残らないデートにしましょう。

年上男性のデートの誘い方②「ご飯でも」と軽く提案

話しかける女性

年上男性のデートの誘い方のポイントや気をつけること二つ目は、「ご飯でも」と軽く提案することです。いきなり「夜景の見えるクルージングに行きませんか?」などという誘い方をしてしまっては、重たく見られてしまうこともあるでしょう。そうならないよう、あくまで最初はライトに行くことが重要です。

年上男性のデートの誘い方③夜ご飯デートがマスト

ドレスを着た女性

年上男性のデートの誘い方のポイントや気をつけること三つ目は、夜ご飯デートにすることです。年上男性は忙しく働いている場合がほとんどでしょうから、日中予定をあけることは難しいものです。かといって休日の貴重な時間を奪うのも気が引けるでしょう。そこでおすすめなのが、ディナーデートです。

夜ご飯を食べに行くことを前提にして誘えば、年上男性もきっと応じてくれるはずです。忙しい年上男性のことを考慮した時間帯のデートにしましょう。

年上男性のデートの誘い方④「もしよかったら」と下手に出る

話しこむ男女

年上男性のデートの誘い方のポイントや気をつけること四つ目は、下手に出ることです。いきなりグイグイいってしまうと引かれることもあるので、最初はなるべく控えめにいきましょう。いつもは肉食系のあなたも、年上男性をデートに誘うときは直球になりすぎないよう注意です。

年上男性のデートの誘い方⑤相手の希望を聞く

尋ねる女性

年上男性のデートの誘い方のポイントや気をつけること五つ目は、相手の希望を聞くことです。なるべく相手の希望を聞くことで、二人にとって満足のいくデートにすることができます。何がしたいのかに始まり時間帯の希望まで、なるべく細かく相手の希望を伺いましょう。

以下に、年上男性の恋愛心理についてまとめた記事があります。チェックすれば、あなたの気になる年上男性が脈ありか分かるはずです。また、上手な落とし方についても触れられているので、この記事と併せて参考にしてください。

関連記事

年上男性の恋愛心理12選|年下女子への脈ありサイン・上手い落とし方も

年下女子の恋愛心理をときめかせる包容力や優しさを兼ね備えている年上男性

Small thumb shutterstock 397430584

年上男性とのデートのコーデやヘアメイクは?

年上男性とのデートのコーデやヘアメイク①上品なまとめ髪

化粧する女性

年上男性とのデートのコーデやヘアメイク一つ目は、上品なまとめ髪です。髪の毛の長い人は、なるべく一つにまとめるようにしてサッパリとした印象にしておきましょう。下ろし髪でセクシーさをアピールするのは今ではありません。まずは自分の見た目に清潔感を持たせるのが先決です。特にご飯デートなら尚更のことでしょう。

年上男性とのデートのコーデやヘアメイク②大人っぽく見えるワンピース


ドレスを着た女性

年上男性とのデートのコーデやヘアメイク二つ目は、大人っぽく見えるワンピースです。少しでも自分を大人っぽく見せるためには、やはりワンピースがマストアイテムといえるでしょう。年上男性の隣を歩いても恥ずかしくないような、シックなデザインのものを選びましょう。きっと男性は普段とのギャップにやられるはずです。

年上男性とのデートのコーデやヘアメイク③ヒールで綺麗にまとめる

ハートに囲まれた靴

年上男性とのデートのコーデやヘアメイク三つ目はヒールで綺麗にまとめるのがオススメです。夜ご飯デートをするのにスニーカーやぺたんこ靴で行ってしまえばムードは激減してしまうでしょう。やはりここは無理をしてでもヒールを履いて行くべきです。ただし歩いていて痛くなってしまうようなものは避けるようにしましょう。

以下に、友達以上恋人未満の相手と関係を発展させるデートについてまとめられた記事があります。参考にして年上男性とのデートに役立てるのはもちろん、相手の男性の心理についても紹介されているのでそちらもチェックしてみてください。

関連記事

友達以上恋人未満の女性がいる男性の心理15選|関係を発展させるデートも

「私たち付き合ってるの?」と女性を悩ませる友達以上恋人未満の関係を、男

Small thumb shutterstock 524899408

年上男性とのデート中のマナーや気をつけること5選!

年上男性とのデート中のマナー①おしとやかに振る舞う

向かい合う二人

年上男性とのデート中のマナー一つ目は、おしとやかに振る舞うことです。賑やかな振る舞いをしてしまっては、相手に引かれてしまう可能性があります。年上男性が一緒にいて恥ずかしくないような振る舞いを心がけましょう。普段は饒舌な人も、ここはひとつ大人のレディを意識するのが鉄則です。

年上男性とのデート中のマナー②男性のエスコートは受け入れる

乾杯する様子

年上男性とのデート中のマナー二つ目は、男性のエスコートは受け入れることです。男性が先導してくれるシーンでは、遠慮せずに従いましょう。もし断ってしまいでもすると、相手に恥をかかせることとなってしまいます。そうはならないよう、相手の好意だと思って甘えておきましょう。

年上男性とのデート中のマナー③場所によってテーブルマナーは学んでおく

綺麗なテーブル

年上男性とのデート中のマナー三つ目は、場所によってテーブルマナーは学んでおくことです。行く場所がレストランなら、テーブルマナーを心得ておくことは必須です。行く先々で求められるマナーはしっかりと身につけてからデートに挑むようにしましょう。

年上男性とのデート中のマナー④正しい敬語を使う

盛り上がる二人

年上男性とのデート中のマナー四つ目は、正しい敬語を使うことです。緊張しすぎて変な物言いになってしまわないようにだけはくれぐれも気をつけましょう。言葉遣いにはその人の心が表れます。綺麗な日本語を使って、男性を幻滅させることのないように気をつけましょう。

年上男性とのデート中のマナー⑤時事ネタを仕込んでおく

可愛いラジオ

年上男性とのデート中のマナー五つ目は、時事ネタを仕込んでおくことです。事前に時事ネタを仕込んでおくことで、年上男性との会話をより盛り上げることができます。ニュースをチェックするなどして、最低限の時事ネタについては理解しておきましょう。

年上男性の落とし方は?好印象な告白は?

年上男性の落とし方①告白前に尊敬していることを伝える落とし方

食べながら話す二人

年上男性の落とし方一つ目は、告白する前に尊敬していることを伝えるというものです。年上男性は年下の女性から尊敬されたいと考えているものです。告白する前には尊敬していることを伝えておくようにしましょう。そうすることで、男性の自尊心はくすぐられ告白の成功する確率も上がります。

年上男性の落とし方②正しい落とし方は目を見て真剣に告白

ハートを持つ女性

年上男性の落とし方二つ目は、目を見て真剣に告白することです。年上男性の落とし方としては、これが一番確実です。変に小細工を凝らした落とし方をするより、直球ストレートに思いを伝える告白をする方が成就の確率は上がるでしょう。年上男性に告白するときは、直接面と向かって目を見て気持ちを伝えるべきです。

年上男性とのデートには魅力的な自分で臨もう

年上男性とのデートには、できる限り魅力的なあなたで臨みましょう。そのためにできることは、まず相手の希望のリサーチ、マナーを身につけること、話のネタを増やすこと、落とし方を心得ることです。年上男性とのデートで遺憾無く自分の実力を発揮できるよう、心の準備も忘れないようにしておいてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事