Icon search 36px


ミステリアスな女性の魅力は?

ミステリアスで何考えてるかわからない人の魅力①想像力を掻き立てられる

窓の外を見る女性

ミステリアスで何考えてるかわからない人の魅力一つ目は、想像力を掻き立てられるところです。普段何考えてるかわからない人を、はたから見ていると様々な想像をしたくなるものです。本当はどんな人なんだろう?などと気になり出したら、それはもうすでに彼女の魅力に惹きつけられる一人になっている証拠でしょう。

本当はどんな人なのかが分からないことで、男女問わず知らない間に彼女のことばかり考えてしまった経験のある人もいるはずです。これもミステリアスな女性の、立派な人を惹き付ける魅力の一つと言えるでしょう。

ミステリアスで何考えてるかわからない人の魅力②素顔を見せないのがクール

素顔を隠すメガネ

ミステリアスで何考えてるかわからない人の魅力二つ目は、素顔を見せないのがクールなところです。簡単に何を考えてるか周りに悟らせず、本当の自分を隠しているように見えるところが、はたから見ているとクールに思え、それがミステリアスな女性の魅力につながっているようです。

普段からおしゃべりでなんでも思っていることを口に出してしまうような人からすると、こうしたミステリアスな女性の態度は特に魅力的に映るでしょうし、憧れの気持ちも抱くでしょう。人は自分にないものを求める生き物です。

多くの人が自分のことを黙っていることができないからこそ、ミステリアスな女性は魅力的に見えるのです。ミステリアスな女性の持つ不思議な魅力は、多くの人と違った面が目立つことによるものでしょう。

なぜか惹きつけられるミステリアスな女性の特徴9選

不思議でミステリアスな女性の特徴①ポーカーフェイスで感情を表に出さない

作業する女性

不思議でミステリアスな女性の特徴一つ目は、ポーカーフェイスで感情を表に出さないことです。ミステリアスな女性は、普段感情を表に出すことが少なく、あまり人から表情を悟られないようにします。何か感じていても、それを表情に出すことがないので、周りの人は彼女のことを何考えてるかわからない人と認識するのです。

もちろんミステリアスな女性も人間ですから、思っていることは人並みにあるはずです。しかし、周りからみるとどうもロボットのように思えてしまうのです。ただ、それこそがミステリアスな女性のことを人とかけ離れているように見せる魅力であることは間違い無いでしょう。

不思議でミステリアスな女性の特徴②基本的に物静か

砂浜を歩く人

不思議でミステリアスな女性の特徴二つ目は、基本的に物静かなところです。周りから見てミステリアスに見える女性は、あまり言葉数が多くありません。色々話せば話すほど、人々が彼女に持つイメージはクールとはかけ離れたものとなるでしょう。ミステリアスに思われているのは、そもそもの言葉数が少ないからこそなのです。

近しい人間でも、ミステリアスな女性のことを詳しく知る人はあまりいないでしょう。なぜならそれだけ彼女が自分のことを話そうとしないからです。ミステリアスな女性の持つ独特で不思議な雰囲気は、彼女自身があまり自分のことを語ろうとしないところに所以しているのでしょう。

不思議でミステリアスな女性の特徴③近寄りがたい雰囲気がある

サングラスの女性

不思議でミステリアスな女性の特徴三つ目は、近寄りがたい雰囲気があるところです。普通の人とは違い、ミステリアスな女性にはどこか近寄りがたく話しかけづらいオーラがあります。そんなところが、また彼女の魅力につながっているのでしょう。

そもそも簡単に話しかけることができたら、彼女の素顔を引き出すこともできるでしょうからミステリアスな女性としては映らないはずです。多くの人からミステリアスだと思われている時点で、彼女は近寄りがたい存在であるということです。

不思議でミステリアスな女性の特徴④友達が多いタイプではない

水色の上着の女性

不思議でミステリアスな女性の特徴四つ目は、友達が多いタイプではないところです。ミステリアスな女性は基本的に近寄りがたいオーラを持っているため、周りの人はそうやすやすと仲良くなることができません。そのため、必然的にミステリアスな女性には友人ができないのです。

もちろん陰ながら彼女のことを好意的に思っている人は多くいますが、親しくしている人間は少ないでしょう。彼女を詳しく知る人がいないという事実もまた、ミステリアスな女性を高尚な存在のように見せている要因の一つです。

不思議でミステリアスな女性の特徴⑤独特の世界観を持っている

着物姿の女性

不思議でミステリアスな女性の特徴五つ目は、独特の世界観を持っているところです。ミステリアスな女性は他の人にはない、独自の世界観を持ち合わせています。個性が強いと言い換えることもできるでしょう。まさに、見たことがないようなオーラを持っていて、それは身なりからも溢れているでしょう。

不思議でミステリアスな女性の特徴⑥感性が人とは違う

チークを塗る女性

不思議でミステリアスな女性の特徴六つ目は、感性が人とは違うところです。ミステリアスな女性の感性は、どんな人ともまるで違っています。人には理解できない感性をも持っているので、それがまた魅力の一つになっているのです。人は、不思議で理解できないような芸術に心惹きつけられたりします。

その心理はミステリアスな女性にも同じように働き、何考えてるかわからない人ほど魅力的に思えるものです。自分には理解できないからこそ、知りたくなるのです。

不思議でミステリアスな女性の特徴⑦女性から憧れられる

綺麗な女性

不思議でミステリアスな女性の特徴七つ目は、女性から憧れられることが多いことです。密かにミステリアスな女性に憧れている女性はたくさんいるため、彼女たちは異性からより同性からの方が支持されているでしょう。口にこそ出さないものの、ミステリアスな女性のようになりたいと思う女性は多いのです。


不思議でミステリアスな女性の特徴⑧一見冷たく見える

クールな女性

不思議でミステリアスな女性の特徴八つ目は、一見冷たく見えるところです。ミステリアスな女性が特別冷たいという事実はもちろんありませんし、そう見えるだけなのですが、何しろ口数が少なく何を考えてるかもわからないため、時に冷たいように見られてしまいます。

不思議でミステリアスな女性の特徴⑨美意識が高い

美意識の高い女性

不思議でミステリアスな女性の特徴九つ目は、美意識が高いことです。ミステリアスな女性は独特の世界観を持っていて、それは芸術にも似たものです。それは自身の美意識にも繋がるところがあり、女性としてどうすれば自分が魅力的に見えるのかを心得ているのです。そんなところがまた、同性の憧れをそそるのでしょう。

以下に、存在感・オーラのある女性の特徴をまとめた記事があります。ミステリアスな魅力を持った女性にも通ずるところがあるでしょう。彼女たちミステリアスな女性に憧れるという人は、ぜひ一度以下の記事にも目を通してみてください。独特な雰囲気を持つ女性になるために、学べることがたくさんあるはずです。

関連記事

存在感・オーラのある女性の特徴10選|見た目や性格の特徴は?

存在感・オーラのある女性っていますよね。彼女達にはどういう特徴があるの

Small thumb shutterstock 134640413

独特で不思議な雰囲気・魅力を身につける方法は?

惹きつけられる雰囲気・魅力を身につける方法①大声で騒ぎすぎない

食事を楽しむ仲間

惹きつけられる雰囲気・魅力を身につける方法一つ目は、大声で騒ぎすぎないことです。周りから下品に思われるような行動は、女性をミステリアスな雰囲気から遠ざけてしまいます。特に声がうるさい、よく話すなどというのはもってのほかです。ミステリアスになりたいなら、まずは言動を見直しましょう。

友達と盛り上がっていると、ついつい我を忘れてはしゃいでしまうこともあります。ですが、それによって自分の価値を下げてしまうことの内容にだけは気をつけてくださいね。

惹きつけられる雰囲気・魅力を身につける方法②品のある女性の行動を真似る

楽しく話す男女

惹きつけられる雰囲気・魅力を身につける方法二つ目は、品のある女性の行動を真似ることです。まずは品のある女性になることができないと、ミステリアスな女性に近づくことはできません。いきなりミステリアスになろうと思っても、何をしていいかわからず失敗に終わってしまう場合がほとんどです。

品のある女性になるのはそう簡単なことではありませんが、一度身につけた品性は一生ものです。品性があるとないとでは今後の人生であなたがどう見られるかにおいて大きく変わってくるので、この機会に身につけるに越したことはないでしょう。

惹きつけられる雰囲気・魅力を身につける方法③自分だけの価値観を持つ

綺麗なドーナツ

惹きつけられる雰囲気・魅力を身につける方法三つ目は、自分だけの価値観を持つことです。ミステリアスな女性は、総じて自分だけの価値観を持っています。それは他の人には真似することのできないものです。しかし、だからと言って彼女たちのようにはなれないと諦めるのは早いでしょう。

ミステリアスな女性のようになるには、あなたなりのあなたにしか持ち得ない価値観を身につければ良いのです。それによって、あなたもまた、独特の雰囲気を持ったミステリアスな女性になることができるでしょう。人の真似をするだけではミステリアスな女性になることはできないと肝に銘じておきましょう。

以下に素敵で魅力的な40代女性の特徴をまとめた記事があります。本当に魅力的な女性は、何歳になっても綺麗でセクシーなものです。そんな女性の特徴を真似ていれば、きっと独特の色気を持つことができ、ミステリアスな女性に一歩近づけるでしょう。参考にしてみてください。

関連記事

40代素敵・魅力的な女性の特徴10選!モテるアラフォーは綺麗でセクシー?

40代になっても魅力的な女性はたくさんいます。アラフォーで既婚女性であ

Small thumb shutterstock 491554633

あなたもミステリアスな女性になろう!

ちょっとした言動や振る舞いに気をつけるだけで誰でもミステリアスな女性になることは可能です。ただ、明るいのが魅力の女性もいるので、無理にミステリアスになろうとする必要はないでしょう。自分なりの個性を見つけて、誰からも憧れられるような、周りの人に真似のできない独特の魅力を持った女性を目指してくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事