Icon search 36px


会うと眠くなる人の特徴5選

会うと眠くなる人の特徴①落ち着いた雰囲気

会うと眠くなる人の特徴

会うと眠くなる人の1つ目の特徴は、落ち着いた雰囲気であることです。落ち着いた雰囲気の人といるとこちらもまったりした気分になり、次第に副交感神経が優位に働きはじめます。この副交感神経が優位に立つと体がリラックスし、次第に眠気が襲ってくるのです。

POINT

交感神経と副交感神経は交互に働いている!

人間の体は、自律神経で体のバランスを取っています。この自律神経には交感神経と副交感神経という2種類の神経があり、交感神経は仕事や運動などで活動的に過ごすとき、また副交感神経は眠るときやリラックスするときに優位に働きます。

会うと眠くなる人の特徴②信頼感がある

会うと眠くなる人の特徴

会うと眠くなる人の2つ目の特徴は、信頼感があることです。例外はあるものはじめて話す人や信頼関係が築けてない人と話すときは、どんな人なのか探るのに一生懸命になり眠気も襲ってきません。しかしお互い信頼関係が築けると、一緒にいて安心できるという気持ちに繋がり、その安心感から眠くなってしまう場合があります。

会うと眠くなる人の特徴③のんびりしている

会うと眠くなる人の特徴

会うと眠くなる人の3つ目の特徴は、のんびりしていることです。のんびりおおらかな人といるとなんだか安心してしまい、眠くなってしまうときってありませんか?またのんびり屋の人は滅多なことでは怒らないため、「多少あくびをしても大丈夫かな…」という安心感から眠気が襲ってくるときもあります。

逆に、いつもせかせかしている人といる場面を想像してみましょう。この場合は「足手まといにならないよう急がなきゃ!」と焦燥感に駆られ、眠いという気持ちなんて湧きませんよね。そのため会うと眠くなる人がいるのはスピリチュアル以外に、その人の性格も関係しているのではないかと考えられます。

会うと眠くなる人の特徴④親しみやすい


会うと眠くなる人の特徴

会うと眠くなる人の4つ目の特徴は、親しみやすいことです。初対面なのになぜかどこかで会ったような懐かしい雰囲気があり、居心地が良く眠くなってしまうという人もいます。こういう心を許せる雰囲気を持ち合わせている人は、性別や年齢問わず誰とでも仲良くなれるため、どんな環境でも上手くやれることが多いです。

会うと眠くなる人の特徴⑤話がつまらない・合わない

会うと眠くなる人の特徴

会うと眠くなる人の5つ目の特徴は、話がつまらない・合わないことです。話がつまらないと「早く会話が終わらないかな〜」と上の空になって、眠くなってしまうことがあります。例えば学校の授業や会社のミーティングで、先生や上司の話がつまらないと、起きなきゃと思いながらもウトウトしてしまうときってありますよね。

また、話が合わないと感じたときも、途中で会話の集中力が途切れ眠気が襲ってくる場合があります。会うと眠くなるのはその人の性格や雰囲気、またスピリチュアル的な事柄だけでなく、ただ単に話しがつまらない・合わないだけということも原因として考えられます。

会うと眠くなる人の声の特徴3選

会うと眠くなる人の声の特徴①穏やかで安心できる声

会うと眠くなる人の声の特徴

会うと眠くなる人の声の1つ目の特徴は、穏やかで安心できる声です。活発でハキハキした声の人はこちらの気持ちを元気付けますが、逆に穏やかで落ち着いた声の人は包まれるような安心感を覚えます。またその人に慣れない内は心地良さを感じなくても、関係性が深まるにつれて、声に安心感を覚えて眠くなるときがあります。

ちなみにこの人の声を聞くと安心できるといった感覚は、人それぞれ異なります。そのため「あの人の声を聞くと眠くなるんだよね」と友達に話しても、「そんなことないよ」と否定されてしまう場合もあります。人それぞれ落ち着くカフェや街、インテリアが異なるように、穏やかで安心できると感じる声にも違いがあります。

会うと眠くなる人の声の特徴②少し低くて落ち着いた声


会うと眠くなる人の声の特徴

会うと眠くなる人の声の2つ目の特徴は、少し低くて落ち着いた声です。これも人によって感じ方は異なりますが、男性も女性も高い声で話す人より、少し低い声で話す人の方が落ち着いていると感じるようです。落ち着いた声は副交感神経を優位にし、リラックス効果が生まれ眠くなります。

また、声の高低のほか、早口かゆっくり喋るかも関係しています。早口でメリハリのある喋り方の人と話すときは、こちらも話にのめり込んでしまい眠気を感じない場合がほとんど。ですがゆっくり一定のトーンで喋る人には穏やかを感じ、まるで夢の世界に引き込まれる感覚に陥ってしまうときがあります。

会うと眠くなる人の声の特徴③心地の良い小さい声

会うと眠くなる人の声の特徴

会うと眠くなる人の声の3つ目の特徴は、心地の良い小さい声です。ぽそぽそ小さな声で喋る人と会話すると、催眠術にかかったようにウトウトしてしまうときがあります。逆に大声で話す人は目覚まし時計のようで、一緒に会話するとこっちもシャキッと覚醒するときがありますよね。

ちなみにこちらの記事には、声の大きい男性心理と、声の小さい男性心理についてまとめられています。相反するタイプの男性ですが、それぞれどんな心理が隠されているのか、知りたい方はぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

関連記事

声が大きい男性心理8選|声がでかい理由は女性と違う?

今回は声が大きい男性心理について詳しく分析していきます。どこの学校や会

Small thumb shutterstock 396735082

関連記事

声が小さい男性心理8選|ボソボソ声で話す男性に対する女性心理も

声が小さい男性心理をご存知ですか?ボソボソと喋る男性はあまりカッコよく

Small thumb shutterstock 524924761

一緒にいると眠くなってしまうスピリチュアル的原因3選

一緒にいると眠くなるスピリチュアル的原因①その人がツインソウルだから

一緒にいると眠くなってしまうスピリチュアル的原因

一緒にいると眠くなる1つ目のスピリチュアル的原因として、その人がツインソウルだからということが挙げられます。ツインソウルはこの世に生まれる前はひとつだったもの、魂の成長や社会的使命により、ふたつに分けられた魂を意味します。元は同じ魂だったため、居心地の良さを感じ眠くなってしまうのだと考えられます。

もし恋人や親友が自分のツインソウルであれば、スピリチュアル的にも繋がっていると実感できてとても嬉しいですよね。こちらに相手がツインソウルかどうか、チェックすべき項目をまとめました。会うと眠くなるという以外にも、さまざまなポイントが挙げられます。

    相手がツインソウルかどうかチェックすべき項目

  • 出会った瞬間、これまでにない感覚があったか
  • 初対面なのに、懐かしさを感じたか
  • 出会いからすぐに意気投合できたか
  • 手や爪、ほくろの位置など、似ているもしくは同じ部分はあるか
  • 出会い後、人生が大きく変わったか

一緒にいると眠くなるスピリチュアル的原因②ツインソウルのことを想うから

一緒にいると眠くなってしまうスピリチュアル的原因

一緒にいると眠くなる2つ目のスピリチュアル的原因として、ツインソウルのことを想うからということが挙げられます。自分の片割れだったツインソウルを想うだけで、尋常ではない程の眠気が襲ってくる人も中にはいるようです。さらにツインソウルと一緒に寝ると、まるで再びひとつになった心地良さを感じる人もいます。

また、ツインソウルの社会的使命や、意味について知識を深めたいという方におすすめなのが、こちらの記事!ここにはツインソウルはどんな社会的使命を背負っているのか、また社会的使命が果たせなかった場合はどうなるのかなど、詳しい情報がまとめられています。気になる方は、こちらもぜひご一読ください。

一緒にいると眠くなるスピリチュアル的原因③その人がヒーラーだから

一緒にいると眠くなってしまうスピリチュアル的原因

一緒にいると眠くなる3つ目のスピリチュアル的原因として、その人がヒーラーだからということが挙げられます。ヒーラーの癒し効果で、眠くなっているのでしょう。共通の友達も同じように「あの人って一緒にいると眠くなる」と感じていれば、どんな人をも癒す生まれつきのヒーラーである確率はぐっと高くなります。

人が生きるこの世界は小宇宙と呼ばれ、大自然から成る世界は大宇宙と呼ばれます。ヒーラーは大宇宙の自然のエネルギーを小宇宙に運び、人を癒したり、運気をアップさせ運命を変える力も持ち合わせています。そんなヒーラーについてもっと知りたい方、ヒーラーになりたい方は、こちらの記事を参考にしてくださいね。

関連記事

スピリチュアルヒーラーとは?素質や特徴5選となる方法10選は?

皆さんはヒーラーという人たちがいることを知っているでしょうか?ここでは

Small thumb shutterstock 453635980

会うと眠くなる人と一緒にいても眠くならない方法は?

思わず眠くなってしまう好きな人と会うときはガムを噛む

穏やかで大好きなのに、なぜか会うと眠くなる異性っていますよね。そんな思わず眠くなってしまう好きな人と会うときは、ガムを噛んでおくことをおすすめします!ガムはいろいろな種類がありますが、スッキリ感のあるミントガムがベストです。途中で寝てしまい失礼な態度を取らないよう、デートを楽しみましょう!

コーヒーを飲むことも眠気を吹き飛ばす有効な手段!

会うと眠くなる人と一緒にいるときは、コーヒーを飲むのも有効な手段です。コーヒーにはカフェインが含まれているため、眠気を吹き飛ばす効果があります。ただしリラックス効果のあるミルクを入れると、眠気が襲ってくる場合があり危険です。そのため眠くなる人と一緒にいるときは、ブラックコーヒーをおすすめします!

また、コーヒーが飲めないという方は、緑茶や紅茶を飲んでみましょう!どちらもカフェインが入っているため、眠気覚ましになりますよ。お茶系もダメという方は、エナジードリンクで眠気を吹き飛ばしましょう。エナジードリンクはどれも甘いものが多いため、コーヒーやお茶の渋さが苦手という方にぴったりです。

眠気覚ましに爽快感のある目薬をさす

View this post on Instagram

. あなたはいつも、どのように目薬をさしていますか?  正しいさし方を理解していただくと、 目薬の効果が十分に発揮され、 また目薬を清潔に保つこともできます。 これを機会に、ぜひ、正しい目薬のさし方を身につけてくださいね💍  ________ [目薬のさし方]  ①指が目薬の容器の先に触れて汚染されることがないよう、 まず手を石鹸でよく洗います。  ②下まぶたを軽く引いて、目薬を目の中に確実に入れます。  ③目薬が涙点(るいてん)から流れ出ていかないように、 しばらくまぶたを閉じるか、目頭を軽く押さえます。  ④目の周りにあふれ出た目薬は清潔なガーゼやティッシュで拭き取ります。  ⑤使用後はキャップをしっかり閉めて、直射日光の当たらない涼しいところに保管しましょう。 ※目薬をさす時、容器の先がまぶたやまつげなどにつかないように注意しましょう。 容器に涙や細菌、花粉、目やになどが付着すると、目薬の汚染につながります。 ________  見えないオシャレは心のオシャレ💋 エレガントな所作で内面から輝くレディに。  【#santebeauteye #サンテボーティエ】をつけて あなたのお気に入り写真をpostしてください💕 . このアカウント内で紹介させていただくことがあります。  ----------- サンテ ボーティエ 第2類医薬品 目の疲れ・目の充血に ------------ . #参天製薬 #サンテボーティエムーンケア #目薬 #コンタクト #コンタクトレンズ #ドライアイ #eyedrops #santebeauteye #手元倶楽部 #ネイル #秋 #秋服 #冬服 #美容 #美容女子 #大人女子 #アクセサリー #暮らしを楽しむ #インスタ映え #写真好きな人と繋がりたい #愛用品 #マストアイテム #必需品 #女子活 #nail #お洒落女子 #おしゃすたぐらむ #カメラ女子

A post shared by サンテボーティエ公式 (@sante_beauteye) on

ガムやコーヒーでも効果がなかった場合は、爽快感のある目薬をさしてみてください。目元がすっきりするので、こちらの方法もおすすめです。ただし何度も目薬をさすと、相手が「目が痛いのかな?」と心配してしまう恐れがあります。そのため頻度には気をつけてくださいね。

会うと眠くなる人の声は穏やか!ツインソウルの可能性もあり

会うと眠くなる人の雰囲気は落ち着いてのんびりしていることが多く、また声は穏やかで安心できるという特徴があります。そんな会うと眠くなる人は、スピリチュアル的に考えるとツインソウルの可能性もあります!今回ご紹介したツインソウルの見分け方など参考にして、その人とどんな関係性なのか見極めてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事