Icon search 36px


女性から嫉妬される人の特徴5選

女性から嫉妬される人の特徴①美人

美人

女性から嫉妬される人の特徴の1つ目は、美人という特徴です。この場合の美人とは、「外面での美人」という意味です。外見が美人な人は、周囲の人たちの視線を惹きつけます。ただ、それはあくまで視線だけです。外見だけが美人な人は、心まで惹きつけるわけではないので、同性からは嫉妬される人になりやすいでしょう。

上辺だけの美人は、異性からは好意的に見られますが、同性からは攻撃の対象になります。同性は同性に対してとても冷静な気持ちと視線を持っています。同性の方が、本当の美しさを見抜きやすいのです。本当の美しさとは『内面の美しさ』のことです。内面の美しさがない人は、女性から嫉妬される人になります。

美人な女性とかわいい女性の違いについて、ご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、あわせて、参考にしてみてくださいね。

関連記事

美人な女性と可愛い女性の違いとは?どっちの方が男性にモテるの?

美人な女性と可愛い女性の違いとは一体どこのあるのでしょうか。また、どっ

Small thumb shutterstock 613280504

女性から嫉妬される人の特徴②男性から感謝されたらぶりっ子する

男性から感謝されたらぶりっ子する

女性から嫉妬される人の特徴の2つ目は、男性から感謝されたらぶりっ子する、という特徴です。女性から感謝されても大した反応を見せることはありません。人によってはうるさそうにすることもあるかもしれません。ですが、相手が男性になると感謝されたら、突然ぶりっ子をしてわざとらしく喜ぶ、という態度を取ります。

明らかに男性を意識した態度です。このようなタイプの人は嫉妬される人になるでしょう。嫉妬される人の典型的なパターンと言えるかもしれません。同性には態度が冷たいのです。自分から嫉妬されやすい状況を創っている、という見方もできなくはありません。自分は男性にしか興味はないということを明確に表しているのです。

女性から嫉妬される人の特徴③男性から人気がある


男性から人気がある

女性から嫉妬される人の特徴の3つ目は、男性から人気がある、という特徴です。男性から特別に可愛がられていたり、ちやほやされている女性は、同性からターゲットにされやすくなるでしょう。また、それが上司や地位の高い人から特別に可愛がられていたり、人気がある場合には、嫉妬される人になりやすくなります。

同じ女性として、ある特定の女性だけが特別に男性から大切にされていると、露骨にわかるのは、あまり見ていて気持ちの良いものではないでしょう。「何よ、あの子ばっかり」とい反発心が湧いてくるのは無理ないかもしれません。「モテたい」や「異性からの人気者になりたい」というのは人間の欲求の一つだからでしょう。

女性から嫉妬される人の特徴④態度が男性と女性とで違う

態度が男性と女性とで違う

女性から嫉妬される人の特徴の4つ目は、態度が男性と女性とで違うという特徴です。男性に対してはとても丁寧な態度であったり、または明らかに可愛いと思ってもらえるような態度を取るのに対し、同性である女性に対しては横柄であったり、またはバカにしたような態度を取ると、女性から嫉妬される人になりやすいでしょう。

男性と女性とで態度が違うということは、裏の顔と表の顔があるということです。裏の顔と表の顔がある人と仲良くしたい、と思う人はかなり稀と言えるでしょう。また、同性はこのような裏の顔と表の顔がある人対しての評価は大変厳しくなります。その評価の厳しさも影響して、嫉妬の対象になる可能性が高くなります。

女性から嫉妬される人の特徴⑤自慢話が多い

自慢話が多い

女性から嫉妬される人の特徴の5つ目は、自慢話が多い、という特徴です。自慢話はたまに聞くなら、「すごいですね」や「そうなんですか」と興味を持って聞いてくれる人も、中にはいるかもしれません。ですが、口を開けばいつでも自分の自慢話を披露するような人の場合は、嫉妬されやすい人になるでしょう。

自慢話というものは、周囲の人たちが聞いていて、あまり楽しいものではありません。「羨ましい」と思う気持ちが湧いてくるのは、物質世界に生きている人間にとって当たり前の感情です。「羨ましいと思わなければ良い」というのは、根本的な解決にはなりません。どんな形でも自慢話をすると、嫉妬されやすい人になります。


妬みが持つスピリチュアル的意味5選

妬みのスピリチュアル的な意味①自分と向き合えていない

自分と向き合えていない

妬みのスピリチュアル的な意味の1つ目は、自分と向き合えていない、というスピリチュアル的な意味です。特に、自分自身の感情の面で、向き合えていない、というスピリチュアルなメッセージが、あなたに送られています。あなたが本当に抱いている感情を否定し、自分の心の中に押し込めてしまっているということです。

押し込めてしまっている感情の多くは、怒りや悲しみといった負の感情と呼ばれるものでしょう。それらがあなたの心の中から溢れ出し、妬みという形であなたの目の前に表れているのです。解決方法としては、瞑想するか、涙を流す時間を作ると良いでしょう。すると、自分の本当の感情が解放され、気づきやすくなります。

妬みのスピリチュアル的な意味②自分の鏡

誰かに嫉妬している

妬みのスピリチュアル的な意味の2つ目は、自分の鏡、というスピリチュアル的な意味です。あなたの周囲にいる人たちはすべて、あなたの内面を映し出す鏡です。あなたに妬みの感情を持つ人があなたの周囲にいるのなら、それは、あなたが知らない間に誰かに嫉妬の感情を抱いているからなのかもしれません。

妬みという感情はとても攻撃的な感情です。攻撃的な感情は気づかないまま放置してしまうと、知らない間に心の中でどんどん大きくなり、やがてそれらは行動や言動になって周囲の人たちを傷つける事になってしまいます。妬みはあなたにそのような事になる前に気づいて欲しい、というメッセージを伝えているのかもしれません。

妬みのスピリチュアル的な意味③自分に言い訳している

自分に言い訳している

妬みのスピリチュアル的な意味の3つ目は、自分に言い訳している、というスピリチュアルな意味です。特に自分が行動を起こさない理由について、自分に言い訳をしているという可能性が高くあります。「これをしたって良い事があるわけがない」などのような、根拠のない言い訳を、ずっと自分にし続けているのでしょう。

根拠のない言い訳を自分にずっとし続けていると、知らない間に自分の中で不満やいら立ちが募ってきます。そして、本当な自分が実行したかったことや、行動に移したかったことをしている人を見ると、不満や苛立ちが爆発します。爆発した不満や苛立ちは、周囲の人たちを経て、妬みという形であなた自身に戻ってくるのです。

妬みのスピリチュアル的な意味④自分を否定している

自分を否定している

妬みのスピリチュアル的な意味の4つ目は、自分を否定しているというスピリチュアル的な意味です。自己肯定感が低い人は、自分の事をいつでも否定しています。「私にできるわけがない」や「私にはそんな才能も能力もない」などのように、自分の力を否定しています。更には、自分の存在そのものも否定している事もあります。

自分を否定している人は、心が満たされない為、怒りや不満といった感情を抱きやすくなります。また、妬みの感情も抱きやすくなります。あなたが周囲の人たちに放った、怒りや不満となどのような攻撃的な感情は、まわりまわって、妬みという形であなたのもとへ返ってくるのです。攻撃的な感情は必ず自分に戻ってきます。

妬みのスピリチュアル的な意味⑤必死になりすぎている

必死になりすぎている

妬みのスピリチュアル的な意味の5つ目は、必死になりすぎている、というスピリチュアルな意味です。すべてにおいて、必死になりすぎている、ということです。周囲の人たちの誰かと競争や勝負をしているというケースが、多く挙げられるでしょう。このタイプの人にとって周囲の人たちは、全員自分の敵になっています。

『敵』と認識している人たちに対して、優しい気持ちを抱くことは難しいでしょう。『ライバル』ではなく『敵』ですから、攻撃的な感情を抱きがちになります。また、勝たなければいけないという必死さから、心にゆとりもなくなっています。あなたが抱いた攻撃的な感情は、周囲の人たちからの妬みという形で戻ってきます。

女性から嫉妬される人の妬みの対処法は?

嫉妬されやすい人の対処法①謙虚さを意識する

謙虚さを意識する

嫉妬されやすい人の対処法の1つ目は、謙虚さを意識する、という対処法です。周囲の人たちを立てるような行動や言動を心掛けましょう。目立つようなこともやめてください。常に周囲の人たちを盛り立て、縁の下の力持ちになることを心掛けましょう。サポート役に徹することで、女性から嫉妬されることは少なくなります。

嫉妬されやすい人の対処法②自慢話をしない

自慢話をしない

嫉妬されやすい人の対処法の2つ目は、自慢話をしない、という対処法です。自慢話は絶対にやめましょう。聞いていて気持ちの良いものではないからです。あなたがそのつもりがなくても、相手が自慢話として受け取ってしまうケースもあります。無駄な誤解を避ける為にも、自慢話は絶対にしない、という意志を貫きましょう。

また、自慢話に聞こえないようにする為に、話し方にも工夫をしましょう。相手のレベルに合わせた形で話をすると良いでしょう。自慢話に聞こえそうだと思ったことは、あえて伏せる、というのも一つの方法です。いろいろ工夫をすることをお勧めします。

嫉妬されやすい人の対処法③すべての人たちに優しくする

すべての人たちに優しくする

嫉妬されやすい人の対処法の3つ目は、すべての人たちに優しくする、という対処法です。すべての人たちに優しくしましょう。人によって態度を変えるようなことがあってはいけません。不愉快な態度を取られた人は、あなたが忘れてしまっても、ずっと覚えているものだからです。すべての人たちに優しい気持ちを持ちましょう。

女性から嫉妬される人は自分の態度や言動を省みるチャンス

自分の態度や言動を省みるチャンス

女性から嫉妬される人や嫉妬されやすい人は、自分の態度や言動を省みるチャンスです。嫉妬されるからには何かの理由があるのでしょう。日常的にどんなことを話していますか?周囲の人たちに優しい気持ちを持っていますか?態度や言動はどうですか?謙虚さを心掛けることで、解消されていくかもしれません。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事