Icon search 36px

手が綺麗な男性の性格や特徴5選!

手が綺麗な男性の性格や特徴①優秀な遺伝子を持っているため自然とモテる

手が綺麗な男性の性格や特徴1つ目は、優秀な遺伝子を持っているということです。これは、科学的にもしっかりと証明されていて、手の遺伝子と生殖器の遺伝子は同じ遺伝子でつくられているため、手が綺麗だと、自動的に生殖器も優秀だと判断されるのだそうです。面白いですよね。

そのため、女性が手の綺麗な男性に魅力やセクシーさを感じるのは、生物的にもこの人は優秀な遺伝子を持っていると脳が自然と判断するからなのです。女性が男性に手の綺麗な男性に惹かれるのは本能的なのですね。自然とモテる男性は、手が綺麗な人に共通しているとも言えます。

手が綺麗な男性の性格や特徴②手がゴツゴツしていて血管が浮いている

手が綺麗な男性の性格や特徴2つ目は、手がゴツゴツしていて血管がういているという特徴です。手が魅力的でモテる男性の特徴で必ず上がってくるのが、血管が浮いていて男らしい手であるということです。女性からしてみると、自分とは違うゴツゴツした手に異性を感じてドキドキしてしまうのですね。

そのため、今まで意識していなかった人でも手を見て男らしさを感じた時にドキッとしてしまう女性も多いようです。そして、やはりこのような特徴を持つ手が綺麗な男性は、手フェチの女性にかなりモテますよ。

手が綺麗な男性の性格や特徴③手が白くてほっそりしている

手が綺麗な男性の性格や特徴3つ目は、手が白くてほっそりしいる手です。先ほどとは真反対で、手が白くてほっそりしているような男性も、手が綺麗な人の特徴で女性には人気があります。やはり、典型的に綺麗な手というのも魅力的なのですね。そして、綺麗な白い手に血管が浮き出ているとさらに魅力を感じモテるそうです。

また、体は大きいのに指がスッとしていて手が綺麗な人も、ギャップがあるため女性から好かれるパターンです。体は大きいのに、手からは繊細さを感じられる部分がモテる理由だそうですよ。確かに、ギャップ萌えに弱い人にとってはかなりのインパクトですよね。

手が綺麗な男性の性格や特徴④指が長くて手が綺麗な人は内向的

手が綺麗な男性の性格や特徴4つ目は、手が綺麗な人の中でも特に指や爪の形が綺麗で長い人は、丁寧で保守的な性格をしているということです。指や爪の形が綺麗な人は他人のことをよくみていたり、周りの変化に敏感だったりと、繊細な人が多いです。また、恋愛に対しても慎重に進める傾向があり、奥手だと言えます。

そのため、初めは何を考えているかわからないこともあるでしょう。しかし、指や爪の形が長くて綺麗な人は一度仲良くなると、相手のことをよく考えてくれて心配りもできる優しい人になります。ぜひ、恋人を手の長さや手の綺麗さで選んでみてください。

手が綺麗な男性の性格や特徴⑤ふっくらした綺麗な手の人は寛容的な人

手が綺麗な男性の性格や特徴5つ目は、ふっくらした綺麗な手の人は寛容的な性格をしている人が多いということです。手がふっくらしている人は、性格もオープンで柔軟な考えを持っていると言えます。しかし、細かいことに気づきにくいため、鈍感な部分もあります。

次の記事では、女性で手が綺麗な人の性格についてです。男性だけではなく、女性で手が綺麗な人の特徴や性格も知りたくありませんか?次の記事では、女性版の手が綺麗な人の特徴を紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみてください。そして、綺麗な手になるためのアドバイスも一緒に学んでみてくださいね。

関連記事

女性で手が綺麗な人の性格5選|男性が綺麗だと感じる爪や指の形の特徴も

女性で手が綺麗な人の性格について5選にまとめました。手が綺麗だと感じる

Small thumb shutterstock 345434435

手が綺麗な男がモテる理由は?手フェチ女性の心理や本音は?

手フェチ女性心理①かっこいい綺麗な手にはセクシーさを感じられる

手フェチ女性心理1つ目は、かっこいい綺麗な手にはセクシーさを感じられるという心理です。やはり、女性が男性の綺麗な手を見て感じるのは、セクシーさという答えが圧倒的に多いです。先ほども述べたように、遺伝子レベルでその男性のことを判断できる場所なのでセクシーさを感じてしまうのでしょうね。

他にも、セクシーに感じられる手で触られていることを想像してしまったり、手の動きやしなやかさをみて、さらに魅力的に感じてしまうということもあるようです。手の綺麗さだけでなく、手の動きにも注目されているのですね。普段から手の動きにも注意して過ごすようにすると、周りの女性からモテるかもしれませんよ。

手フェチ女性心理②男らしさを感じられる

手フェチ女性心理2つ目は、男らしさを感じられるから好きという心理です。自分よりも大きい手やしっかりした手だと、自分を守ってくれそうなイメージがあるため相手の男性に、男らしさを感じてしまうのです。また、手の形に男らしさを感じるという女性もいるので、必ずしも大きさだけではありません。

次の記事は、手相が薄い人の特徴や理由に関する記事です。自分の手相の濃い薄いを気にしたことがありますか?手相の濃さでも、その人の特徴や性格がわかってくるのです。ぜひ、次の記事でその理由や違いについて学んでみてください。意外な発見があるかもしれませんよ。

関連記事

手相が薄い人の特徴・理由20選!濃い人・手相がない人との違いは?

今回は、「手相が薄い人の特徴やその理由20選」を中心に、濃い人や手相が

Small thumb shutterstock 383569219

手が綺麗な男性になるためのハンドケアのポイントや日常生活の注意点5選!

手が綺麗な男性になるためのハンドケアのポイント①まずは化粧水で保湿

手が綺麗な男性になるためのハンドケアのポイント1つ目は、ハンンドクリームを塗る前に、化粧水で全体的に手を保湿するということです。ハンドケアをする際に、ハンドクリームをそのまま塗ってしまう人も多いかと思いますが、それではクリームの効果が半減してしまいます。最大の効果を出すためにも化粧水は大事なのです。

化粧水をいったん手に馴染ませることで、ハンドクリームが浸透しやすいような肌を作ることができます。そのため、化粧水のあとにハンドクリームを塗ると、そのまま塗るときと比べてもハンドクリームが肌に浸透するというわけです。いつものハンドケアの際にはぜひ気をつけてみてくださいね。

手が綺麗な男性になるためのハンドケアポイント②クリームは揉み込むように

手が綺麗な男性になるためのハンドケアのポイント2つ目は、ハンドクリームは揉み込むようにつけていくということです。ハンドクリームを適当に手に伸ばすだけでは、クリームを表面的にしか塗れていません。しっかりと、手の先や爪まで丁寧に時間をかけて塗り込んでいくことが、綺麗な手を作る秘訣になります。

ハンドクリームを指の先や爪まで揉み込むように塗っていくことで、ささくれや手先の乾燥も防ぐことができます。手の乾燥を防ぐことは、綺麗な手を作るためにも欠かせないことです。ハンドクリームを塗っていく中でも一番大切なポイントになるので、ぜひ気をつかってみてくださいね。

手が綺麗な男性になるためのハンドケア③指や爪までハンドマッサージを行う

手が綺麗な男性になるためのハンドケアのポイント3つ目は、指や爪までハンドマッサージを行うということです。手にハンドクリームを塗る際には、一緒にハンドマッサージをするとさらに効果的ですよ。指や手先までハンドマッサージを行うと、手全体の血流が良くなって健康的な手になりますよ。

ハンドマッサージのポイントとしては、ハンドクリームを塗るごとに5分〜10分間、手先を中心にマッサージするといいですよ。今、自分の手が綺麗でないと思う人でも、マッサージを続けていくと必ず変化が現れてくるのでモテるためにも根気強く続けてみてください。綺麗な手が幸せな未来への鍵を握っているかもしれません。

手が綺麗な男性になるための日常生活の注意点④水を触るときは乾燥予防を

手が綺麗な男性になるための日常生活の注意点4つ目は、水を触るときには乾燥予防のためにゴム手袋をつけるということです。洗い物や料理をする機会は、女性ほどはないかと思われますが、もし水に触るときにはしっかりゴム手袋をして乾燥を防ぎましょう。意外にも水は、手の乾燥を促進させますよ。気をつけてください。

また、お風呂に入る時だけは手袋ができないので、お風呂から上がったあとにしっかりハンドクリームと化粧水で保湿をするようにしてください。ハンドクリームを使った保湿の際には、先ほどの注意点にも気をつかってみてくださいね。日々の小さな注意や努力が、綺麗な手につながっていきます。ぜひ頑張ってください。

手が綺麗な男性になるための日常生活の注意点⑤日焼け止めを塗る

手が綺麗な男性になるための日常生活の注意点5つ目は、日焼け止めを塗るということです。日焼け止めをぬるなんて女性じゃあるまいしと思った方もいるかもしれませんが、日焼けはシミや手の老化促進の原因にもなります。綺麗な手をめざしてモテたいのであれば、それはなんとしてでも防ぎたいものですよね。

次の記事は、100均のハンドクリームについてです。100均のハンドクリームは、意外にも成分がしっかり入っていて肌に効果的なものが揃っています。安いからといって侮ってはいけませんよ。次の記事では、そんな100均のおすすめハンドクリームが一気に紹介されているので、ぜひ参考にして購入してみてくださいね。

関連記事

【100均ハンドクリーム】ダイソー・セリアの8個!人気/馬油/保湿

ダイソーやセリアには、馬油やアロエといった定番のものから、100均ショ

Small thumb shutterstock 553194361

手が綺麗な男性の特徴や性格がわかりましたか?

いかがでしたか?今回は、手が綺麗な男性の特徴や性格、ハンドケアのポイントなどについて紹介していきました。手が綺麗な人は女性だけではなく男性でもかなりモテポイントがアップします。手の綺麗さは女性だけが気をつければいいと思わず、良い遺伝子を持っていると思われるためにも美しい手を目指しましょう。

次の記事は、100均のシャンプーについてです。100均のシャンプーは髪に悪そうと思う人も多いかと思いますが、量がしっかり調節されているのでシャンプーそのものは普通のものであることが多いのです。次の記事では、そんな100均のシャンプーのおすすめ商品が紹介されているので、ぜひ最後まで読んでみてください。

関連記事

【100均シャンプー】ダイソー・セリアの9個!おすすめのヘアケア商品は?

ダイソー・セリアなどの100均のシャンプーを9個紹介します。100均の

Small thumb shutterstock 326885012

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事