Icon search 36px


カバンのスカーフの巻き方!色の選び方は?

カバンのスカーフの巻き方!トートバッグやハンドバッグのハンドルに巻く

カバンのスカーフの巻き方といえば、ハンドバッグなどお持ち手であるハンドルに巻くのが定番です。しかし、一言にハンドル巻きといっても、ハンドルの片側だけにスカーフを巻く巻き方や、ハンドル全体に巻く巻き方などいろんな方法があります。下記で巻き方を詳しくご紹介していきますので、参考にしてくださいね。

カバンに巻くスカーフの色①明るくカラフルな色

カバンに巻くスカーフの色ですが、カバン自体がブラックやホワイトなど単色の色味なら、カラフルな柄物のスカーフを巻くとパッと華やかさが出ておしゃれさが増します。カバンがカラフルなピンクや黄色でも、明るい色柄のスカーフを巻くとより一層明るさが際立ちます。1枚あると重宝しますのでおすすめです。

カバンに巻くスカーフの色②カバンと同系色の色

View this post on Instagram

たっぷり入る実用性と、ぽってり丸みのあるフォルム ウォッシュのかかったオシャレな風合いが自慢の超万能トートバッグ。 肩にかけた際も馴染みやすくストレスフリーな持ち心地♪ さらに、どこか褪せたような独特のお色みで、おしゃれな雰囲気を漂わせます。 . 商品詳細は画像をタップして出てくる吹き出しをクリックしてご確認ください💬 . 今ならインスタ限定全商品10%OFFクーポン使用でさらにお得☆ 購入時にクーポンコード【U7DR3FQT】を入力して、ぜひお得にお買い物をしてください♪ . ショップページへは、下記ショッププロフィールからアクセスできます▼▼▼ . ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼ショッププロフィールはコチラから▼ @bringhappiness.b1 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼アプリはBASE公式プロフィールのコチラから▼ @baseec ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #2018aw #大人可愛い #大人女子コーデ #fashion #大人ガーリー #シンプルコーデ #秋コーデ #大人ファッション #お洒落な人と繋がりたい #selectshop #秋服 #通勤 #mamafashion #おしゃれ女子 #ootd #着まわし #ママ友募集 #普段使い #レディースアパレル #着画 #秋服欲しい #欲しいものリスト #ママリファッション #帆布トートバッグ #帆布トート #スカーフ #ビッグトート #トートバッグ #アメカジ #缶バッジ

A post shared by BringHappiness.b (@bringhappiness.b1) on

カバンに巻くスカーフの色をカバンと同じ同系の色にすると、とてもシックな印象になります。落ち着き感がある中に華やかさがプラスされるといった感じで、派手になりすぎるのが苦手な方や、式典などに出かけるので落ち着いた印象にしたいという方にピッタリです。

カバンのスカーフの巻き方・結び方10選

カバンのスカーフの巻き方・結び方①片側結び

カバンのスカーフの巻き方1つ目は、ハンドバッグなどの持ち手の片側にスカーフをラフに結びつける巻き方です。結び方はいたってシンプルで、ハンドルにスカーフを二重に結ぶだけでできます。一重に結ぶだけでは外れやすくなりますので、二重にするのがおすすめです。一番簡単にできるスカーフの巻き方です。

カバンのスカーフの巻き方・結び方②片側リボン結び


カバンのスカーフの巻き方2つ目は、カバンの持ち手の片側にスカーフを巻き付け、リボン結びにする巻き方です。ハンドルの片側にスカーフを結んだら、そのままリボン結びにします。スカーフをラフに結びつけた片側結びとはまた違い、可愛らしい雰囲気になる巻き方です。デートの時なんかにピッタリですね。

カバンのスカーフの巻き方・結び方③ハンドル結び

カバンのスカーフの巻き方3つ目は、スカーフをハンドルにぐるぐると巻き付ける巻き方です。まずは基本のたたみ方でスカーフをたたみます。その後ハンドルにぐるぐると巻き付けていきます。最後の結び目の輪っかのところでスカーフを結び、スタート位置のスカーフも最初の輪っかに結びます。たたみ方は動画を参照ください。

カバンのスカーフの巻き方・結び方④ハンドルリボン結び

カバンのスカーフの巻き方4つ目は、スカーフをハンドルにぐるぐると巻き付け片側だけリボンにする巻き方です。巻き方は上でご紹介したハンドル巻きと同じですが、片側をリボンにする場合は最後にスカーフが余分に余るように巻いていきましょう。巻き終わり部分をリボン結びにすれば完成です。トートバッグもおすすめです。

カバンのスカーフの巻き方・結び方⑤センターダウン

カバンのスカーフの巻き方5つ目は、ハンドルの両端にスカーフを結び、真ん中にスカーフを垂らす巻き方です。結び方は、バッグの真ん中にスカーフがたっぷりくるようにボリュームを残し、ハンドルの両端にスカーフを結ぶだけのとっても簡単でシンプルです。これだけで普段と違ったバッグの印象になりますよ。

カバンのスカーフの巻き方・結び方⑥中央リボン結び

カバンのスカーフの巻き方6つ目は、バッグのハンドルや中央の飾り部分を使い、バッグのセンターでスカーフをリボン結びにする巻き方です。ハンドルにリボンを結ぶだけですがセンターにリボンがくるので、バッグに飾りが付いているような感じでがらっとイメージが変わります。シンプルな結び方ですが可愛らしさが出ます。

カバンのスカーフの巻き方・結び方⑦ツイリ―リボン結び


カバンのスカーフの巻き方7つ目は、ツイリースカーフを使った巻き方です。ツイリ―スカーフとは、元からスカーフの基礎のたたみ方のような形になっているスカーフです。スカーフが細い分ボリュームが抑えられ、形がキレイなリボンになります。写真は両端を長く残してハンドルを巻き、最後にセンターでリボン結びにします。

カバンのスカーフの巻き方・結び方⑧ローズ巻き

ローズ巻き

カバンのスカーフの巻き方8つ目は、スカーフがバラのような形に見えるローズ巻きです。バッグのハンドルに短く結んだら、残りのスカーフの部分を最後少しだけ残して全てねじります。ねじったスカーフを最初に結んだスカーフのところにぐるぐるとまとめて巻いていけば完成です。簡単なのに上品で華やかに見えます。

カバンのスカーフの巻き方・結び方⑨ネットバッグにスカーフアレンジ

カバンのスカーフの巻き方9つ目は、ネットバッグにスカーフ全体を巻き付ける巻き方です。ネットバッグの内側に広げたスカーフを入れ込み、バッグの持ち手部分にスカーフを通して左右を結びます。これだけでネットバッグのスカーフアレンジが完成です。ネットバッグだけだと使いにくいですがこれだと使用用途も増えますね。

カバンのスカーフの巻き方・結び方⑩スカーフアレンジでショルダーに

カバンのスカーフの巻き方最後にご紹介するのは、バッグの持ち手にスカーフをアレンジした巻き方です。バッグの持ち手にスカーフを通して両端を結ぶだけで、ショルダーバッグに大変身します。小さなカバンや、カバンを肩にかけて持ち歩く方が都合がいいときに便利な巻き方ですよ。簡単におしゃれにアレンジできます。

スカーフを巻いたカバンのおしゃれコーデ5選

スカーフを巻いたカバンのおしゃれコーデ5選①ブラックショルダーバッグに

スカーフを巻いたカバンのおしゃれコーデを5選ご紹介します。まず1つ目は、コンパクトなブラックのショルダーバッグに、カラフルなスカーフを巻いたコーディネートです。ワイドパンツの色とスカーフの色が同系色で統一されているのもおしゃれですね。カバンもスカーフも活かしたコーディネートです。


スカーフを巻いたカバンのおしゃれコーデ5選②首元とカバンをお揃いに

スカーフを巻いたカバンのおしゃれコーデ2つ目は、首元のスカーフとカバンに巻いたスカーフをお揃いにしたコーディネートです。首元にたっぷり巻いたスカーフが印象的ですが、カバンにもさりげなくお揃いのスカーフが巻かれているのがおしゃれです。両方にボリュームを出すよりどちらか控えめにする方がバランス良いです。

スカーフを巻いたカバンのおしゃれコーデ5選③長めスカーフをショルダーに

スカーフを巻いたカバンのおしゃれコーデ3つ目は、ショルダーバッグにボリューム感たっぷりのスカーフを大胆に巻いているコーディネートです。これだけスカーフが見える部分が多いので、奇抜な柄や印象に残りやすい柄にするのもいいですね。ボリュームたっぷりのロングコートに合わせているのもポイントです。

スカーフを巻いたカバンのおしゃれコーデ5選④カバンの口元に

スカーフを巻いたカバンのおしゃれコーデ4つ目は、カバンの口部分にさりげなくスカーフを覗かせるコーディネートです。シンプルなコーディネートの中に、ちらっと見せるスカーフがおしゃれさを際立たせています。バケツ型のカバンの口にスカーフを合わせるのが、合せやすくておすすめです。

スカーフを巻いたカバンのおしゃれコーデ5選⑤カジュアルなコーデに

スカーフを巻いたカバンのおしゃれコーデ5つ目は、定番のハンドル巻きに巻いたバッグを持ったコーディネートです。上品なハンドル巻きのバッグを、カジュアルさのあるライダースジャケットで上手に合せています。一見アンバランスに見えますが、流行を取り入れた真似したくなるとてもおしゃれなコーディネートです。

カバンに巻くスカーフはバンダナでも代用できる!

トートバッグやリュックにはカジュアルなバンダナがおすすめ

トートバッグやリュックにスカーフを巻いてもおしゃれで可愛くなります。よりカジュアルさを出したいなら、スカーフではなくバンダナを巻くのもおすすめですよ。いつもとはひと味違うトートやリュックになります。最近では100均でもバンダナが販売されています。下記の記事でご紹介していますので、参考にしてください。

関連記事

【100均バンダナ】ダイソー・セリアの16個!巻き方・ヘアアレンジ方法も

100均のバンダナは種類が豊富に揃っていて、ヘアアレンジやファッション

Small thumb shutterstock 622341446

バッグにバンダナを巻いたメンズコーデもおすすめ

トートバッグやリュックにバンダナを巻いたメンズコーデも最近の流行です。おしゃれなメンズはバッグ以外にも頭に巻いたり首に巻いたりと、バンダナアレンジを取り入れておしゃれを楽しんでいますよ。カジュアルなトートやリュックなら、カップルでお揃いのバンダナを巻いてみるのもいいですね。

2018年の秋冬はスカーフ使いで1ランクアップのおしゃれを目指そう!

2017年から人気のスカーフバッグ!2018年はトートやリュックにも!

2017年もスカーフを巻いたバッグアレンジが流行していましたが、2018年も衰えることなくまだまだスカーフを巻いたバッグアレンジは人気です。バッグにスカーフを巻くのはきれいめな雰囲気に感じられていましたが、2018年はカジュアルなトートバッグやリュックなどにスカーフを巻いている場面も多く見られます。

スカーフを使ったカバンもおしゃれで可愛い

上記ではカバンに巻くスカーフをご紹介してきましたが、最近ではスカーフを使ったカバンも人気です。スカーフの柄がはっきりしているとそれだけでインパクトがありますので、シンプルなお洋服にも映えますね。カバンのスカーフの巻き方や結び方を気にしなくても、スカーフバッグを持つことでパッと華やかさが出ます。

スカーフを巻いたカバンを持って華やかさプラスのコーディネートを

カバンのスカーフの巻き方や結び方はたくさんの種類があります。定番の巻き方や結び方も可愛いですが、オリジナリティを出した自分なりの巻き方を考案してみるのもいいですね。スカーフを使って、いつものバッグを華やかに演出してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事