Icon search 36px

夢占いにおける「小鳥」の基本的な意味

夢占いにおける「小鳥」の意味①恋愛での幸せ

幸せなカップル

夢占いにおける「小鳥」の基本的な意味は、恋愛での幸せを表しています。小鳥が可愛くて愛しいほどその幸せは大きいです。大切な人と順調であったり、恋が始まって幸せであると夢に小鳥が出てきて幸せを伝えてくれます。またその小鳥がさえずっていれば、恋人があなたに愛を与えてくれている象徴です。

また恋愛中ではなくても、小鳥が大空に羽ばたいて優雅に飛んでいたのなら新しい恋がやってくることを教えてくれてます。将来の結婚相手であったり、一世一代の恋といった大切な相手に出会えるチャンスが大きいです。こういった幸せな気持ちになる小鳥の夢の時は、今の状況を変わらぬように楽しみましょう。

恋人もあなたとの恋愛を楽しんでくれている真っ最中です。また楽しいと思える片思いの場合も何か進展が起こる暗示です。新しい恋をしたい方は、見逃さないようにしてください。恋愛の楽しさと幸せを小鳥が運んできてくれていますよ。

夢占いにおける「小鳥」の意味②小さな幸運のおとずれ

小さな幸運

夢占いにおける「小鳥」の意味は、小さな幸運のおとずれを象徴しています。決して大きいものではないですが、その幸運が幸せな気持ちに変えてくれることでしょう。人間関係がうまくいったり、仕事で成功したりと人生を潤してくれる出来事が起こる暗示です。

またその夢の小鳥が巣の中にいたのなら、家庭環境が円満になったり結婚運があがります。こういった小鳥の夢を見たときは、仕事に積極的になり人間関係に力を入れましょう。家族により優しくしたり、結婚への気持ちを固めるのもいいですね。いい結果が舞い降りてくれること間違いありません。

夢占いにおける「小鳥」の意味③不安の表れ

不安

夢占いにおける「小鳥」の意味は、不安の表れを伝えています。幸せな状況ではないときに夢に小鳥が出てきたのなら、その不安がたまってしまっている証です。さらに小鳥がかごの中にいたのなら、恋人からの束縛や仕事などで休息のない拘束された時間に不満がたまってしまっています。

こんな時は恋人と距離を置いて一人の時間を楽しんだり、周りに頼って仕事への負担を減らすのがいいですよ。ストレスがたまりにたまってしまうと、身体にも異常をきたします。そうなる前に小鳥が知らせてくれているので、しっかり対処を行いましょう。無理することは禁物です。

小鳥ではなく普通のサイズの鳥や大型の鳥が夢に出てきた場合は、また夢占いの意味が変わってきます。他にも小鳥と一緒にほかの鳥が出てきたのならば、こちらの関連記事をチェックしてみてください。詳しい占いの意味がわかりますよ。

関連記事

鳥の夢占いの意味25選|雛/死ぬ/なつく/巣/羽/鳥になる/捕まえる

夢占いにおける鳥とはどのような意味があるのでしょうか。鳥の雛の夢、鳥が

Small thumb shutterstock 453635980

小鳥が逃げる夢の夢占い

【小鳥の夢占い1】小鳥が逃げる夢の基本的な意味

夢占いで小鳥が逃げるのは「恋愛においての問題に直面している」という意味があります。恋人からの愛情不足に悩んでいたり、片思いがうまくいっていないなど恋愛を楽しめていない象徴なのです。自分の気持ちがわからなくなっている時にも、小鳥が逃げる夢をみます。

小鳥が逃げる数が多い場合は、それだけ問題が山積みだという証です。小鳥が逃げる夢を見たときは、恋人と話し合って問題解決をしたり新しい恋愛をする覚悟を決めましょう。不安なまま放っておくと大失恋に繋がってしまいます。きちんと問題に向き合ってくださいね。

【小鳥の夢占い2】小鳥を自ら逃がす夢

夢占いで小鳥を自分の手で自ら逃がす夢は、「今の恋愛を終わりにしたい」という意思の表れです。恋人との関係が完全に冷め切っていたり、つらい恋愛をしているときならなおさらです。うまく小鳥が逃げる情景が夢になった時は、その恋愛に未練がないことを示していますよ。

しかし逃がそうとしているのにうまく飛ばない場合は、まだ執着があります。小鳥を自ら逃がす夢を見たときは、自分の気持ちをはっきりさせましょう。いらない恋ならさっさと終止符をうてば、明るい未来に出会えます。

【小鳥の夢占い3】小鳥がかごから逃げる夢

夢占いで小鳥が鳥かごから逃げる夢は「束縛からの解放」を象徴しています。鳥かごに入っている小鳥の夢は、束縛を意味していますがそこから解放される暗示です。または強くそれを望んでいるあかしでもあります。しかしもし逃げる小鳥を見て悲しんでいるのならば、恋人があなたの束縛を辛く思っている場合があります。

自分がそこから逃げたいと思っている場合は、いいですが自分が悲しんでいたのなら恋人への態度を改めてあげましょう。あまりに束縛が強いと嫌気がさして小鳥のように逃げられますよ。束縛しているという現実から逃げる前に、この夢を気にきっちり大切な人のことを考えてあげてくださいね。

小鳥が死ぬ夢の夢占い

【小鳥の夢占い4】小鳥が死ぬ夢の基本的な意味

小鳥が死んで悲しい

夢占いで小鳥が死ぬ夢を見た場合は「幸せな出来事が終わってしまう」という意味があります。うまくいっていたはずの恋愛にトラブルが発生したり、順調だった仕事にミスが出たりと小さな幸せが脅かされていくのを案じています。さらに大切にしていた小鳥だと、大切な人とのトラブルが起きやすくなりますよ。

小鳥が死ぬ夢を見たからとネガティブになってしまうのはよくありません。小さな幸せを自分の元に戻すために、努力や気配りを心がけましょう。そうすることで死ぬ夢でも悪いことばかりでなく吉夢に代わってくれますよ。

【小鳥の夢占い5】自分の身代わりに小鳥が死ぬ夢

小鳥に助けられた女性

夢占いにおいて小鳥が自分の身代わりになって死ぬ夢は「抱えていた問題が解決する」といういい意味があります。辛い状況がすっきりして、自分を苦しめていた問題とさよならできるのです。また苦手だと思っていた小鳥が身代わりになった場合、自分の嫌なところを長所に変えられるチャンスができます。

なので小鳥が死ぬ夢でも自分を助けてくれたのなら、問題解決にいそしんだり短所を無くすために自分を見つめ直すといいでしょう。死ぬということに悪い印象を持たないでくださいね。日頃からたまっていたストレスから解放されますよ。

【小鳥の夢占い6】自分が小鳥を死なせる夢

小鳥をしなせてしまった女性

夢占いで自分が小鳥を殺してしまったり死なせた場合は「ストレスや怒りからの逃れる兆し」をあらわしています。可愛い小鳥を殺したり死なせてしまうなんて目覚めが悪そうですが、心配することはありません。ストレスから逃れたいというおもいが夢になり、それが叶うことを教えてくれているのです。

小鳥が死んだあと自分がそのあとすっきりしたのなら、さらにそのストレスは解消されやすくなります。落ち込んで心配することなく、そのまま気楽に過ごしましょう。

小鳥を助ける夢の夢占い

【小鳥の夢占い7】小鳥を助ける夢の基本的な意味

夢占いにおいて小鳥を助ける夢は「人間関係がうまくいく」という暗示です。小鳥を助けるという心優しい行いは、あなたの心の優しさが表れているのです。さらに夢の中で助けた小鳥が喜んでいるのであれば、人と交流することで笑顔が増えるあかしでもありますよ。

特別に何かを気を付ける必要はありません。夢の中で小鳥を助けたように人にも手を差し伸べ助けることで、新しい関係が築けたり尊敬されたりします。

【小鳥の夢占い8】怪我をした小鳥を助ける夢

夢占いにおいて怪我をした小鳥を助ける夢の場合は「積極性や行動力の向上」をあらわしています。仕事に生き生きと取り組めていたり、新しい人との関係を大切にしている証です。積極的な行動がいい運気を呼び寄せているのでしょう。

さらに助ける夢に出てきた小鳥から感謝を感じられれば、困ったときに周りが助けてくれる兆しがあります。小鳥を助ける夢はとてもいい夢なのでそのまま継続させるのがいいですね。

カラフルな小鳥が出てくる夢の夢占い

【小鳥の夢占い9】カラフルな小鳥が出てくる夢の基本的な意味

夢占いにおいてカラフルな小鳥が出てきた場合は「運気が上昇している」ということを象徴しています。小鳥はささやかな幸せであったり、自由の象徴とされていますが色が明るいほど運勢がいいのです。

色によって意味は様々ですが、特に虹色ならかなりの運気上昇が期待できますよ。ちいさな幸運が積み重なってくれたりと、運気がアップしている出来事がおよずれるでしょう。心配することなく今を楽しんでください。

【小鳥の夢占い10】暖色系のカラフルな小鳥の夢

夢占いにおいて暖色系のカラフルな小鳥の夢は「情熱的な感情や勝利」を象徴しています。恋愛や仕事においての情熱さが勝利につながりやすくなります。特に赤色が多い場合はエネルギーがあふれだします。

黄色なら精神がいい状態であり、ピンクなら愛情の方へ情熱が傾いているでしょう。暖色系の小鳥が出てきたのなら、何事にも臆することなくチャレンジすれば成功がつかめますよ。

【小鳥の夢占い11】寒色系のカラフルな小鳥の夢

夢占いにおいて寒色系のカラフルな小鳥が出てきた場合は「幸運や知性」を表しています。知性や直観力を信じていていれば、幸運をつかめる証です。もともと小さな幸運を運んでくれる小鳥の夢ですが、青色だとさらにその幸運は大きくなりますよ。緑色なら体調面での幸運が訪れます。

寒色系のカラフルな小鳥が夢に現れたら、自分の知恵を大切にしましょう。体調も大きな病気になりにくい証なので、最低限気を使えれば健康に過ごしていけますよ。

小鳥の行動に関する夢の夢占い

【小鳥の夢占い12】小鳥が肩にとまる夢

夢占いにおいて小鳥が肩のりしている夢の場合「恋愛運の上昇」を知らせてくれています。小鳥は恋愛の象徴としても夢に出てきてくれますが、肩に乗ったのであればなおさらです。さらに懐いてきているのなら恋愛運はMAX状態ですよ。好きな人との進展を望んだり、恋人との時間を大切にしてください。

上手くいっていると感じているのなら、告白すると成功確率はかなりアップしています。一人身で特に恋愛をしていない人は、出会いの場に行くことをおすすめします。新しい出会いがあったり色んな男性に声をかけられたりする兆しがありますよ。

【小鳥の夢占い13】小鳥が生き返る夢

夢占いにおいて小鳥が生き返る夢は「ポジティブな気持ち」を表しています。自分の気持ちが前向きになり、目標を達成する力がどんどん湧いてくる証なのです。その小鳥が大切な小鳥ならば、いま達成したい目標は人生でも大切だということです。

沈んでいた人には大チャンスなので、気持ちを切り替えて前に突き進みましょう。そうすることで嫌な気持ちが飛んでいき仕事や恋愛においても大成功を収められますよ。逆に沈んだままの状態でいるとそちらに引っ張られてしまうので、気を付けてください。

小鳥の夢を楽しもう

小鳥の夢はいかかでしたか?見る種類によっては悪い夢もありますが、ほとんどが幸運の象徴です。とくに恋愛では大きな意味を教えてくれるきっかけにもなりますよ。小鳥が夢に出てきた場合は、どんな状況だったのかどんな色だったのかをしっかり覚えておきましょう。

大切な人への態度を改められたり、新しい恋を見つけられたりささやかな幸せを見逃すことがありませんよ。悪い暗示だとしても、解決策をみつければ楽しい人生が送れます。小鳥の夢を楽しんでくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事