Icon search 36px


デコ出しが似合わない理由10選!その1

デコ出しが似合わない理由①でこっぱちタイプ

美しい女性

デコ出しが似合わない理由について、まずは見て行きましょう。デコ出しが似合わない理由の一つ目は「でこっぱち」なおでこの人です。おでこの形には実はそれぞれ個性があるのです。デコ出しと言う髪型は、その名前の通りおでこを出す髪型です。でこっぱちな人がデコ出しをしてしまうと、顔が大きく見えるのです。

でこっぱちの人にとって、デコ出し前髪の髪型をしてしまうとかえって顔が大きく見えてしまったり、面長な印象を持たれてしまうと言うデメリットがあります。

デコ出しが似合わない理由②若く見られる童顔の人

可愛い

デコ出しが似合わない理由の二つ目として挙げられているのが「若く見られる童顔タイプ」の人です。基本的におでこを出す髪型の人は、クールな印象を与えるのです。しかし、童顔タイプの人がデコ出し前髪をしてしまうと、アンバランスさが出てしまうと言われています。

デコ出しの髪型をすることによって、可愛さと大人らしさが喧嘩してしまうのです。可愛さが増すと言うよりも顔や髪型のバランスが悪くなってしまうと言うデメリットがあるのです。

デコ出しが似合わない理由③髪の毛が細く毛量が少ない

髪の毛が細くて毛量が少ないタイプの人もまたデコ出しが似合わない理由の一つとされています。毛量がもともと少ない人がデコ出しの前髪をしてしまうと、余計に毛量が少なく見えるようになってしまいます。そうなると、予期せず髪の毛が薄い人と言う印象を持たれてしまいます。

髪質が細くて毛量も多くない人の場合、ヘアアレンジによって髪の毛を多く見せることが可能です。しかしデコ出しの髪型をしてしまうと、おでこを全体的に見せて髪の毛を薄くなっているように見えてしまうのです。

デコ出しが似合わない理由④可愛い系のファッション

上記でも軽く触れましたが、デコ出しの髪型と言うのは大人らしい印象や、クールな女性の印象を持たせます。よって普段の服装や、身につけているもの、雰囲気などが可愛いタイプの女性はおでこを出す髪型が似合わないと言われています。上記でもあったように「アンバランスさ」が出てしまうのです。

服装や雰囲気、身なりがとても可愛いのに髪型だけは大人っぽくてセクシーに感じるとやはり雰囲気に合っていないので、バランスが悪く魅力的な女性だとは思われないようです。

デコ出しが似合わない理由⑤丸みがない面長な人


デコ出しが似合わない理由の五つ目は「面長」な人です。面長な人がデコ出し前髪をしてしまうと、前髪によるフェイスラインのカバーがなくなりますからもともと面長だった人はさらに顔が大きい、面長だ、と感じられるようになってしまいます。

面長な女性は、やはり顔の大きさが気になるものですよね。面長な人のための似合う髪型と言うのはおでこを出す髪型からは遠いと言われています。面長な人は顔に丸みがないのでデコ出しをしてしまうとさらにシャープな印象を持たれます。そう言った理由からもデコ出しの髪型が似合わないと言われているのです。

デコ出しが似合わない理由10選!その2

デコ出しが似合わない理由⑥丸みがないおでこが狭い人

上記ではデコ出しが似合わない理由として、でこっぱちな人について述べましたがおでこの形が丸みがない「狭い人」もまた、デコ出しが似合わないと言われています。おでこの形が極端に狭いと、デコ出しの髪型をしてしまったとき上手にアレンジができなかったり、似合わないと言う印象を持たれてしまいがちなのです。

ちょうど良い丸みを帯びたおでこは、やはりデコ出しの髪型が似合う可愛い印象を持たれますよね。しかし、狭いと横に広がったようなイメージになってしまうために、おでこを出すとバランスの悪い髪型に見えてしまうのです。

デコ出しが似合わない理由⑦眉毛が細めの人

デコ出しが似合わない理由の七つ目としてご紹介するのが「眉毛が細めの人」です。これは個人のメイク方法やスタイルにもよるものでしょう。しかし、普段から眉毛が細かったり、ほとんど剃っている状態では前髪を上げてしまうとキツい印象のある顔つきになってしまうのです。

メイクなどで眉毛を描いていても、やはり自然な眉毛にはなりません。顔全体が見えてしまうような髪型は、自然な印象を持った顔つきやメイクが似合うとされています。よってキツい印象を受ける薄い眉毛は、デコ出しには似合わないのです。

デコ出しが似合わない理由⑧丸顔タイプ

View this post on Instagram

#vivigirl の#保坂玲奈 さんバッサリ#前下がりワンレンボブ に!! #縮毛矯正 でハリのある髪質を生かし、パツっと切りっぱなし風に #前髪 は厚みを出したい要望だったので#ワイド で、ナチュラルに#ラウンド させて色も合わせて少しモードよりに!(^^) @vivigirl_official #Repost @__renao_0707 with @get_repost ・・・ ✂ . 仕事のクランクアップの瞬間 ずっとやりたかった髪型に✨ . ‪Νew Hairは @takeshi_hamaguchi が 担当してくれました🥀 . 前髪をモードな重めラウンドカット、 カットは前下がりの横顔が美しく見えるシルエット 光に当たると優しく見える暗めカラー。 . どんな服もアンニュイでモードにみせてくれるので 鏡を見る度ドキドキする💕 化粧を薄くすれば幼さも作れる✨ . 髪を乾かすのも楽ちん! . 私の様な低身長な子は髪が短い方が 顔が小さく見えて全体のバランスがとりやすいので コーデを組むのも楽しい❥ . そして顔が面長なので 前髪ありのボブは相性抜群! . . 男ウケ良くないみたいで 元に戻してーとか言われるけど、 男ウケを狙う事自体が 都合の良い女に成り下がっていると 個人的に思うし わたしの個性をかわいいよ、かっこいいよって 言ってくれる人の方が良いではないか😎 . 私は相当気に入った髪型❥ . . . #ボブ #前下がりボブ #ΝewHair #イメチェン #面長 #心がときめく格好しかしたくない

A post shared by 🇯🇵air-GINZA⇄🇦🇺GoldCoast 濱口剛至 (@takeshi_hamaguchi) on

デコ出しが似合わない理由と言われているのが「丸顔」なタイプの女性です。上記でも述べたように、可愛らしい印象を持っている女性は基本的にデコ出しはあまり似合わないのです。丸顔な女性は、必然的に若い、可愛いと言う印象を持たれやすいためおでこを出す髪型は合わないでしょう。

またデコ出しが似合わないと言われている「童顔」も、丸顔には当てはまります。丸みがない面長なタイプと真逆のようにも感じられますが、丸みのない顔つきも丸みを帯びている顔も、どちらもデコ出しに似合わない顔のタイプなのです。

デコ出しが似合わない理由⑨丸みがない四角型の顔

デコ出しが似合わない理由の九つ目に挙げられているのが丸みがない「四角型」の顔の人です。四角顔とは、顔を正面からとらえた時顔の形が四角のイメージを持たれるような顔のことを指します。顔の輪郭が四角く感じられるような人もまた、四角顔であると言えるでしょう。


丸みがない四角顔の人もまた、面長の人と同様におでこを出すような前髪をしてしまうと顔の大きさが大きく見えてしまうと言うデメリットが生じます。やはり何度も述べているように、前髪を上げると言うことは顔全体が見える髪型なのです。よって、丸みがない四角顔の人にとってはデメリットになり得るのです。

デコ出しが似合わない理由⑩丸みがないエラ張りタイプ

四角顔の人と似ている顔の形なのが丸みがない「エラ張りタイプ」でしょう。同様にデコ出しが似合わない理由としても当てはまるのです。ただし、エラ張りさんの場合は、少し状況によっては変わるのです。エラ張りタイプ女性は、前髪だけではなくサイドの髪の毛が重要となります。

サイドの髪の毛まで、ヘアアレンジとして上げてしまったり後ろに持っていくような髪型をしてしまうと、エラ張りが全面に出てしまってかえって顔が大きく見えてしまうのです。サイドの髪の毛をしっかりと残すような髪型の場合は、前髪を上げていても問題がない場合もありますよ。

おでこ出すが似合わない人に似合う髪型やヘアスタイルは?

おでこ出すが似合わない人に似合う髪型①編み込みアレンジ

デコ出しが似合わない人に似合う髪型についてもご紹介します。まずおすすめの一つ目は「編み込みアレンジ」です。前髪に限らず、デコ出しが似合わない人におすすめです。サイドの髪の毛や前髪を編み込むようにヘアアレンジを行いましょう。なるべく編み込みの部分は気になる部分に合わせて作ると良いですよ。

面長の人や顔の大きさが気になる丸みのない四角顔の人は、フェイスラインに合わせて編み込みアレンジを行いましょう。髪型によって、フェイスラインをぼかす効果が得られます。よって、顔の大きさが目立たなくなるのでおすすめなのです。

おでこ出すが似合わない人に似合う髪型②ふんわりカール

デコ出しが似合わない人に似合う髪型の二つ目は「ふんわりカール」です。前髪を上げない、おでこを出さない髪型としてこちらをおすすめします。ヘアアイロンなどを使用して、軽くカールをかけてあげてください。まっすぐ伸びた前髪よりも、少しだけカールがかかった前髪の方が顔全体に可愛らしい印象が生まれます。

童顔や可愛らしい印象を持つ女性にとって、おすすめの前髪で女性としての魅力を引き立てます。ロングなどの長めの髪型であれば、毛先を軽くカールしたゆるふわ巻きをしてあげると、さらに女性としての可愛さを持たせてくれるでしょう。

おでこ出すが似合わない人に似合う髪型③片側を耳にかける

主に顔の大きさなどにコンプレックスを持つ、面長や四角顔の人におすすめなのが「片耳に髪の毛をかける」ヘアアレンジです。デコ出しが似合わない人に似合う髪型としておすすめしますが、顔に丸みがない人には、顔の一部を出してしまうのはデメリットなのではないか、とも思われがちでしょう。

しかし、実はそんなことはありません。顔や髪型と言うのは他人から見られた時「メリハリ」にとても左右されやすいのです。人の目線は目立つところによりやすいのですが、顔や髪型にメリハリが生まれると全体的にバランスが良いと思われる傾向にあります。片方の髪の毛をかけることでメリハリが生まれます。


デコ出しが似合わないけどおでこを出したい人におすすめ前髪アレンジ5選!

おでこを出したい人におすすめ前髪アレンジ①ねじりアレンジ

おでこを出したい人におすすめ前髪アレンジについてもご紹介します。まず一つ目は「ねじりアレンジ」です。前髪をがっつり上げてしまうような髪型よりも、アレンジを加えてあげることでぐっと似合う前髪に生まれ変わります。できればねじったアレンジを少し崩すようなイメージだとよいでしょう。

軽く崩してあげることで、がっつりおでこを出すような髪型よりも、大人らしさが失われ可愛さに傾くようになります。また気になるおでこの形や、顔の大きさをカバーさせることが可能となります。長めに伸ばした前髪をねじってヘアアレンジを加えてあげてください。

おでこを出したい人におすすめ前髪アレンジ②ポンパドールヘア

おでこを出したい人に似合うおすすめのアレンジは、ポンパドールヘアです。ポンパドールはがっつりと前髪を上げているというよりも少しゆったりとした前髪の形になるのが特徴的なヘアアレンジです。ふわっとさせて作るのがポイントとなります。

フェイスラインをぼかすのが、顔の形をカバーするのに重要です。ポンパドールヘアはふわっとさせることによっておでこのフェイスラインをぼかすことが可能です。なるべくサイドの髪の毛は後ろに入れ込まず、横に残しておろすように心がけてください。顔の大きさやフェイスラインをカバーできます。

おでこを出したい人におすすめ前髪アレンジ③ゆるい横分け

おでこを出したい人におすすめ前髪アレンジの三つ目は、「ゆるい横分け」です。ゆるふわパーマをかけた髪型などに有効的で、前髪を横に流すように分けましょう。ワックスなどを使えば簡単に髪型を作れますのでおすすめのアレンジ方法です。

おでこを出したい人におすすめ前髪アレンジ④前髪サイドくるりんぱアレンジ

前髪サイドから耳にかけてくるりんぱアレンジを行うのもまた、おでこを出したい人におすすめ前髪アレンジの一つです。デコ出しが似合わないとされている顔の人は、何度も述べているようにフェイスラインをぼかす必要があります。くるりんぱアレンジはふわっとしたアレンジになりますので、有効的なアレンジとなるのです。

おでこを出したい人におすすめ前髪アレンジ⑤かき上げバング

View this post on Instagram

・ ★★★★★★★★★★★★★ お客様リアルカラー🎵カット✂ ★★★★★★★★★★★★★ ・ ・ ・ ダンサーの女の子🎵 #かき上げバング #エレガント #クールショート #ネイビーブルー ・ ・ 『他にはないあなただけの ヘアスタイルを創ります』 ・ ・ ・ ・ ロングの方から、ミディアムの方、バッサリショートにしたい方や、骨格でお悩みの方まで様々なお悩みを解決します‼ ・ ・ ・ ・ ※※※※※※※※※※※※※※※※ ご新規でご指名下さるお客様はほとんどかショートカットが多いです。骨格でお悩みの方や後頭部のフォルムバランスや襟足をキレイに見せたい方は必見‼ ※※※※※※※※※※※※※※※ ・ ・ ・ ・ 《老若男女幅広いお客様に来ていただいております。》 ・ ・ ・ ・ 〓ご相談は會田洋平まで〓 ・ 〓HotPepperからの予約↓〓 ※※※※※※※※※※※※※※※※ https://beauty.hotpepper.jp/smartp hone/slnH000288325/stylist/T000 422765/#stylistHeadline ※※※※※※※※※※※※※※※※ ・ ・ 店名 ラフィネ Raffine 電話番号📲 043-441-6694 宜しくお願いします〓 ★★★★★★★★★★★ ・ #會田洋平#會田スタイル #千葉#千葉美容師 #スタイリスト #raffine#ラフィネ #photo#撮影#撮影モデル #サロンモデル#サロモ #ヘアスタイル #ショートカット #ベリーショート #シュプリーム #外国人風カラー #SUPREME #スケーター #ダンサー #ブルージュ #N.#エヌドット

A post shared by 會田洋平 #hair designer#ショートカット (@yohei_aida) on

「かき上げバング」もまた、おでこを出したい人におすすめ前髪アレンジです。ただしぴっちりと完全にデコ出しにしてしまわないように気を付けてください。

あくまでもふわっとさせながらかき上げるように前髪を作りましょう。女性向けのワックスを使用して、前髪をかき上げましょう。ショートヘアの方に特におすすめの前髪アレンジ方法ですよ。

デコ出しヘアアレンジに似合うメイクは?

デコ出しヘアアレンジに似合うメイク①凹凸をくっきりさせるメイク

デコ出しヘアアレンジに似合うメイクについてもまとめました。まず一つ目に挙げられているのが「凹凸をくっきりさせる」メイク方法です。前髪を上げることによって、クールな印象を持たれますので鼻筋などをくっきりさせましょう。ノーズシャドウなどを使って、顔の影を作ってあげることで凹凸が生まれますよ。

デコ出しヘアアレンジに似合うメイク②ナチュラルな平行眉

デコ出しヘアアレンジに似合うメイクの二つ目は「ナチュラルな平行眉」でしょう。クールな印象を持たれてしまうのが、デコ出しの前髪です。そのため大切なのが自然なメイクを目指すことです。可愛すぎるメイクではバランスが悪くなるので、特に眉毛には注意してナチュラルを目指しましょう。

昨今では100円ショップなどでもコスメアイテムが手に入ります。以下の記事ではダイソーやセリアのアイブロウについてまとめられています。是非そちらもご参考にされてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【100均アイブロウ】ダイソー・セリアの14個!眉毛/マスカラ

ダイソーやセリアなどの100均にはたくさんのアイブロウ関連の商品が出て

Small thumb shutterstock 426126718

デコ出しヘアアレンジに似合うメイク③メリハリを持たせつメイクを目指す

デコ出しヘアアレンジに似合うメイクの三つ目は「メリハリ」の持たせたメイクです。自然なメイクを目指しても、全体的にもったりとした印象になってしまっては意味がありません。ナチュラルでありながらも女性らしさを出すためにメリハリを意識してメイクをするようにしましょう。

デコ出しが似合わなくてもアレンジ次第でおしゃれになれる!

美容

いかがでしたでしょうか?ここまで、デコ出しがに合わない理由やデコ出しが似合わないタイプの人に似合う髪型、デコ出しの時におすすめのメイク方法など、さまざまなことについて掘り下げてきました。デコ出しの髪型が似合わないからと言って、諦めてしまうのは早いでしょう。

アレンジ方法次第では、デコ出しをしても十分おしゃれになれるのです。しっかりと自分の顔やスタイルを把握してどんな髪型やメイクが自分に似合っているのかを知るのが大切です。自分に似合ったものをしっかりと見極めましょう。

デコ出しに似合わない髪型の中で「毛量が少ない」タイプの人について、軽く触れました。以下の記事では、髪の毛の量が少ない人に向けたヘアアレンジ方法について8選にまとめらています。ロングやボブ、アップスタイルなどさまざまな髪型をご紹介していますので、是非そちらも合わせてご参考にいかがでしょうか。

関連記事

髪の量が少ない人のヘアアレンジ8選|ロング・ボブのアップスタイルは?

髪の量が少ないと、ヘアアレンジも上手く決まらないですよね。アップスタイ

Small thumb shutterstock 530326441

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事