キンブレシートの注意点は?
キンブレシートの注意点①マナーを守って使うこと
キンブレシートの注意点1つ目は、マナーを守って使うことです。キンブレシートをコンサートで使う際に、夢中になりすぎてキンブレシートが当たってしまい、ファン同士がぶつかってしまったり、故障や破損が原因となって怪我をしてしまう場合があります。そのためキンブレシート使う際は振りすぎないように注意が必要です。
キンブレシートの注意点②ルールを守る
キンブレシートの注意点2つ目は、ルールを守ることです。キンブレシートは、会場で販売されているものだけしか使ってはいけないというルールがあるコンサート会場もあります。そのため事前に電話で確認して、自作キンブレシートを持ち込むことができるのか、確認してから持ち込むようにしましょう。
キンブレシートの注意点③使用禁止の会場もある
キンブレシートの注意点3つ目は、使用禁止の会場もあるところです。コンサート会場によっては自作だけでなく、キンブレシート自体が禁止である場合もあります。そのためキンブレシートを持ち込む前に、事前にコンサート会場に使用することができるか確認する必要があります。使うことを確認してから作るようにしましょう。
またこちらの記事では、ライブの基本マナーチェックについてご紹介しています。ライブに行く際に、正しい行動をしているでしょうか。そういったことについて、こちらの記事では詳しくご紹介しているので、是非参考にしてみてくださいね。
キンブレシートにおすすめのフォントは?
キンブレシートにおすすめのフォント①ロゴ風のフォント
キンブレシートにおすすめのフォント1つ目は、ロゴ風のフォントです。キンブレシートをロゴ風のフォントにすることによって、同じ推しメンバーの名前でも、印象がガラリと変わるレシートを作ることができるので、ロゴ風のフォントもおすすめです。
ロゴ風のフォントに仕上げる場合は、画像編集や加工ソフトを無料で使うことができる、GIMPというアプリをダウンロードするのがおすすめです。ロゴ風のフォントのサイズは、はがきサイズほどで、解像度を300dpiほどに設定すると、レゴ風のフォントも作りやすくなります。
さらに自宅にスキャナーがある場合は、ロゴをスキャナーでスキャンすることによって、高品質でちょうどよいサイズの文字を作ることができるので、スキャナーを使って高品質でちょうどよい文字の入ったキンブレシート作るのもおすすめです。
キンブレシートにおすすめのフォント②エクセルを使った文字の装飾
キンブレシートにおすすめのフォント2つ目は、エクセルを使った文字の装飾です。エクセルは様々な機能があるので、そんなエクセルを使いこなすことによって、文字をデコレーションすることもできます。ハートやリボンなどをたくさん使うことで、エクセルでも簡単に愛情がたくさんつまったキンブレシートができます。
またフリー画像編集・加工ソフトなどのアプリを扱うことが苦手な人は、エクセルを使って文字を可愛くを装飾したり、文字を大きいサイズにすることができるのでおすすめです。エクセルに慣れている人は、エクセルを使って文字を装飾するのがおすすめです。
エクセルの描画ツールの書式タブにある、クイックスタイルという部分をクリックすることで、ワードアートスタイルというものが出てくるはずです。そこに様々な装飾が供えられているため、魅力的な文字を書くことができるのです。
キンブレシートの作り方は?
100均の素材でのキンブレシートの作り方①自作するのに必要なもの
100均素材でのキンブレシートの作り方1つ目は、自作するのに必要なものです。100均の素材を使ってアレンジするために、まず準備するものをしっかりと整えておくことが大切です。初めにしっかりと揃えておくことで、キンブレシートも集中することができるはずです。
まずキンブレ本体が必要になります。キンブレの本体の中でも透明なタイプのものを選ぶのがおすすめです。100均の素材の半透明のものも購入できますが、自作キンブレシートを作るのであれば、目立つことができる透明なタイプのものがおすすめなのです。そして100均の素材のキンブレシートのフィルムを選びましょう。
キンブレシートのフィルムは、内側が透けるものやOHPフィルムという透明なものを選ぶのがおすすめです。そうすることで、パソコンで文字やイラストを入れることができますし、油性マジックやペンなどで手書きすることもできます。その他にも装飾用のものも必要ですが、だいたいこれらがあれば作ることができます。
100均の素材でのキンブレシートの作り方②キンブレのサイズを図る
100均の素材でのキンブレシートの作り方2つ目は、キンブレのサイズを測ることです。キンブレシートは、キンブレの中に一緒に同封されているシートと、同じサイズにする必要があります。それに合わせて作らなければ、カッコ悪いキンブレシートとなってしまうので、印刷の設定をしっかりして印刷することが大切です。
そのままサイズを測る場合は、絶対に定規などで正確に測れるものを使いましょう。そしてハサミやカッターなどで、綺麗にカットしていきましょう。隙間なくシートを仕込むことができると、キンブレ自体を輝かせることができると言えるのです。
100均の素材でのキンブレシートの作り方③名前の文字にアレンジをいれる
100均の素材でのキンブレシートの作り方3つ目は、名前の文字にアレンジを入れることです。キンブレシート自体にペンを使って、自分オリジナルの文字を入れたり、グループの名前や推しているメンバーの名前を入れるのももちろんおすすめです。しかし自作をせっかく作るので、オリジナリティを出したい人も多いはずです。
そういった時は、パソコンなどを使ってロゴのような名前を仕上げるのもおすすめといえます。Photoshopと呼ばれるソフトで作るのがおすすめです。Photoshopは、有名なソフトなので知っている方も多いはずです。知名度があるソフトだからこそ、公式サイトからダウンロードすることができます。
100均の素材でのキンブレシートの作り方④イラストをいれる
100均の素材でのキンブレシートの作り方4つ目はイラストを入れることです。キンブレシートにイラストを入れるのも文字と同じであり、簡単に入れることができます。しかしイラストや文字を入れる場合はどちらを目立たせるかによって、仕上がりが大きく変わってきます。絵が好きな人はイラストを入れる人が多いでしょう。
イラストの場合は、マウスを使ってイラストを書くのも良いですし、慣れてくればペンタイプのもので絵を書いても良いでしょう。文字を書くときなどに応用することができるので、自分なりのイラストをペンで書くのもおすすめです。
またこちらの記事では、絵師のあるあるまとめについてご紹介しています。絵師の人は、絵がうまいことからよく職業病のようなことをしてしまうのではないでしょうか。是非こちらの記事も参考にしてみてください。
スマホでのキンブレシートの作り方は?
スマホでのキンブレシートの作り方①ウェブデコシリーズを使う
スマホでのキンブレシートの作り方1つ目は、ウェブデコシリーズを使うことです。ウェブデコシリーズは、初心者にもおすすめのサイトであり、スマホで簡単にキンブレシートを作ることができます。ウェブデコシリーズは、アプリをインストールする必要がないのですが、まるでアプリを使っているような操作性です。
そんなウェブデコシリーズは、iPhoneやAndroidなどのスマホで、自分で好きなようにスタンプ絵文字を配置することができるので、とても魅力的なサイトです。さらにウェブデコシリーズで作る場合、自分が納得するまで何回も作り直すことができるのも魅力です。
ウェブデコシリーズは、過去に保存しておいたデザインをIDを直接入力することによって、デザインを呼び出すこともできます。そのため、保存の時に発行されるIDを友達に伝えて、友達がそのIDを使ってデザインを編集することもできるのです。4個注文することで20%オフの価格で購入できますよ。
スマホでのキンブレシートの作り方①ステッカーショップHaruを使う
スマホでのキンブレシートの作り方2つ目は、ステッカーショップHaruを使うことです。このステッカーショップHaruのキンブレシートは、楽天から注文することができ、文字だけで簡単にキンブレシートを作ることができます。このスマホで作れる作り方は、自分の好きな文字を指定して入れてもらうだけです。
そのため特に自分がすることといえば何もないので、デザインのレイアウトが苦手としている人や、急いで作りたい人におすすめです。またこちらのスマホでの作り方は、文字の種類が多く和風のデザインや、キャラに合わせた可愛らしい文字にすることもできます。
さらにこちらのスマホでの作り方は、商品代や送料をプラスしてもとても安く購入することができるのが魅力の一つでもあります。オリジナルのペンライトであるにも、この安さはかなりお得な価格と言えます。
スマホでのキンブレシートの作り方③フリマアプリを使う
スマホでのキンブレシートの作り方3つ目は、フリマアプリを使うことです。こちらのスマホでの作り方は、様々なフリマアプリを使って得意な人に作ってもらうという作り方です。実際にたくさんの人がフリマアプリでキンブレシートを販売しているようです。しかし注意して欲しいところもあります。
フリマアプリはやはり一般人同士のやり取りであるため、商品を購入する際には、自分の住所や名前を相手に伝える必要があります。相手のやり取りでの評価や、プロフィールを確認する と安心できるはずです。また自分が思っていたものと違ったということもあるでしょう。
やはりスマホアプリの写真であるため、実際のものと写真のものとでは違ったということもあるでしょう。そういったとこも踏まえて購入することが大切です。
キンブレシートのデザイン案は?
キンブレシートのデザイン案①曲やその人の色を覚える
キンブレシートのデザイン案1つ目は、曲やその人の色を覚えることです。キンブレはひとつでいくつもの色に変えることができるところが特徴でもあります。ライブに出るアーティスト は、その人のメンバーカラーというものがあるので、まずはそ のカラーを覚えて一体感を出すことが大切です。
ファンとして基本的なアーティストの色というのを覚えることで、そのコンサートでどこでアピールすれば良いかも、明確になるはずです。また曲によって変わる色を覚えるというところもおすすめです。ファンの間であれば浸透していることも多いのですが、曲によっては瞬時に色を変える人も多くいます。
そのためたくさんの曲を聴いて、その人のその曲での色を覚えて慣れるようにすることが大切です。そうすることによって、さらに目立つこともできるでしょう。
キンブレシートのデザイン案②色の特徴を理解する
キンブレシートのデザイン案2つ目は、色の特徴を理解することです。アーティストの色や曲を覚えたらアピールすることができるので、その色で盛り上がった後に途中でメッセージを強く出すことができる、色の変化をつけることが大切です。アイドルや推しているメンバーが客席を向いた時が、特に狙い目と言えます。
色をいくつか変化したり点滅することによって、注目させることができるので覚えておきましょう。しかしタイミングが重要とも言えます。下手なところで色を変えてしまった場合、注目するどころか浮いてしまう可能性も十分にあるので、間奏などの合間をうまく使うことが大切です。
キンブレシートのデザイン案③みてほしいメッセージを大きいサイズで書く
キンブレシートのデザイン案3つ目は、見てほしいメッセージを大きいサイズで書くことです。キンブレシートを使って装飾する場合は、イラストも目立つように工夫することが大切です。また好きなあだ名や、自分が見て欲しいメッセージなどを書いておくと、さらに他の人と差をつけることができるはずです。
キンブレシートを装飾する際も、ただ名前やイラストをのせるのではなく、それらを組み合わせたようなものにすることによって、さらに上級者を目指すことができます。見せたい人だけでなく、周囲のファンの人達からも、一目置かれるキンブレシートを作ることが、重要になると言えるでしょう。
キンブレシートのデザイン案④ペンライトを両手に持てるようにする
キンブレシートのデザイン案4つ目は、ペンライトを両手に持てるようにすることです。両方の手で一本ずつ持ち、さらにその両手のキンブレシートを装飾して目立たせることもおすすめです。両手に持つことによって、かなり目立つことができ、アピールする機会も多く増えると言えるでしょう。
また両手に持つキンブレシートは、それぞれ違う形にしたり、違う色にしたりと工夫するのもおすすめです。さらにキンブレシートに自分が推しているメンバーの名前を、一人ずつ違う名前を書くことで、豪華に仕上げることもできるのです。
キンブレシートを作ってみよう!
いかがでしたでしょうか。今回は100均の素材でのキンブレシートの作り方についてご紹介しました。キンブレシートはコンサートに行く際、ファンの人が必ず持っているアイテムでもあります。今回ご紹介したキンブレシートの作り方をぜひ参考に、この機会に作ってみてくださいね。
また夢の中でコンサートに行く夢や、ライブに行く夢を見たことある方も多いことと思います。そんな夢の中でコンサートに行く夢やライブの夢を見たときについて、こちらの記事では詳しくご紹介しています。夢占いでは様々なものがあるので、是非こちらの記事も参考にしてみてくださいね。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事