Icon search 36px


片思いの好きな人とLINEの会話が続かない時の楽しい話題やネタ5選!

片思いの好きな人とLINEの会話が続かない時の楽しい話題やネタ①ペット

ペットを飼っている人、好きだけど飼えない人といろいろだと思います。でも、動物が好きな人なら、ペットネタは喜んで話すはずです。片思いの相手が、犬や猫などの動物好きなら、自分のペットを話題にしましょう。笑える行動を撮った動画や、かわいい画像などを相会話も弾んで、楽しい時間が過ごせるのではないでしょうか。

笑える行動を撮った動画や、かわいい画像などを相手に送って、一緒にほんわかした時間を過ごせると思いますよ! 相手もペットを飼ってるなら、逆に「送って!」とお願いすると、喜んで送ってくれて、会話も弾みますよ。自分がかわいいと思っているペットを褒められると、嬉しいものですよね。

POINT

適度な回数

でも、あまりに送りすぎると「そんなに人のペットの画像もらっても困る…」と、逆効果になってしまうので注意してくださいね。

片思いの好きな人とLINEの会話が続かない時の楽しい話題やネタ②旅行

旅行が好きな人や、きれいな景色を好む相手におすすめです!片思いの相手が、好きそうな場所や、景色を調べてみましょう。パワースポットなんかもいいですよね。お互いに行った場所の話や、気に入った景色の画像を送りあって、どのように良かったのか、話してみるといいですよ。

POINT

旅行が好きな相手

自分が行って良かったことや、感動した景色を伝えて、相手のおすすめスポットなんかも教えてもらって、誘ってみたり…。LINEで会話を楽しんで、素敵な景色を共有できたら、もっと楽しいひと時が過ごせますね。

片思いの好きな人とLINEの会話が続かない時の楽しい話題やネタ③本

本

インターネットが普及している今、本を好きな人ってあんまりいない感じがしますね。でも、本好きにとっては、紙で読む事が何よりも楽しいはずです。片思いの相手が、本が好きなら、自分も手に取って読んでみませんか?

POINT

本好きの相手

本が好きな相手と、お互いのお勧めを教えあったり、読んだ感想を伝えてみるのもいいですね。本を読んで、ゆったりとした時間を過ごし、LINEで感想を伝え合う…。落ち着いた、いい関係が築けそうな感じがしますね。

片思いの好きな人とLINEの会話が続かない時の楽しい話題やネタ④食事

食べることを嫌いな人はそうそういないですよね。“食べられればいい”って感じの人もいると思いますが、大体の人は、“おいしい食事を楽しみたい”と思っているのでは?最近は、料理をする男性も増えているし、新しいレシピを開拓して、たくさん話すための話題作りをしてみましょう。


食事の好みが合うかどうかは、結構大切です。片思いの好きな人が、どんなジャンルの食事が好で、お勧めのお店がるかも聞いてみましょう。作るのが好きな相手なら、お勧めレシピを教えてもらって、実際に作って画像を送ってみるのもありですね。自分のレシピも教えてあげて、感想を聞いてみたりすると会話も続きますよ。

POINT

好きな人好みのレシピ

料理が好きな人は、新しいレシピを喜んでくれるはずです!頑張って会話のネタになる、おいしいレシピを探してみましょう。

片思いの好きな人とLINEの会話が続かない時の楽しい話題やネタ⑤アプリ

スマホ

“スマホを持っているのが当たり前”のようになっている今、アプリの数も、ものすごくたくさんあります。LINEもアプリの1つですしね。人によって、気に入ってるアプリがあると思いますので、話すきっかけにはもってこいの話題です。

POINT

おすすめアプリ

好きな相手に、お勧めのアプリがないか聞いてみましょう。教えてもらったら、そのアプリの活用法や、より楽しめる方法を聞いてみるのもいいですよね。アプリの中には、ゲーム系もありますから、オンラインで一緒に楽しく遊んで、その後は、感想や攻略法を教えてもらうとか…。きっと楽しい会話が続くと思いますよ。

相手がどんな気持ちで連絡しないのか知りたい!や、LINEで返信をもらう方法を知りたい!という方に、お勧め記事をご紹介しますので、ぜひ合わせてご覧になって、参考にされてください。

関連記事

自分から連絡しない男性心理15選|LINE・メールで返信をもらう方法も

自分から連絡しない男性心理は、タイミングや心境など様々な理由が関係して

Small thumb shutterstock 516531457

恋人とLINEの会話が続かない時の楽しい話題やネタ5選!

恋人とLINEの会話が続かない時の楽しい話題やネタ①テレビ

テレビ

お互いに家でまったりとしてる時、自分が見てるテレビドラマが面白かったり、彼氏が好きな番組をやってる時なんかは、「今、あの番組やってるけど見てる?」とLINEして、会話を始めてみましょう。

POINT

好きな番組

面白いドラマやってるよ!や、今、好きな番組やってるねと、LINEしてみて、同じ番組を見ながら、「この後どうなるかな?」、「この芸人面白い!」など、送りあってみましょう。自然と会話も続きますよ。自分はあんまり興味ないと思っても、ほんの少しの歩み寄りで、お互いに楽しい時間が過ごせます。

恋人とLINEの会話が続かない時の楽しい話題やネタ②近い未来

未来といっても、将来とかではなく、次の休みに行きたい場所や、見たい映画などの、近い未来の話をLINEしてみましょう。いつか行ってみたい海外旅行とかもいいですね。話題のデートスポットをお互いに調べて、LINEで交換してみたり…。海外旅行の場所を話してみたり、楽しい相談は、わくわくして会話も弾みますよ。


POINT

明るい話題で

あくまで明るく、楽しい話題にして、重くなるような将来の話は、LINEでするのはやめておきましょう。

恋人とLINEの会話が続かない時の楽しい話題やネタ③音楽

ありきたりですが、音楽の話題もいいですね。好きなアーティストの曲を聴く、というのもありますし、自分で演奏するという人も、少なくないんではないでしょうか。クラッシックからJ-POPまで幅も広いですし、会話のネタにはもってこいです。

彼氏が好きなアーティストのお勧めを聞いて、その曲の感想を話したり、歌詞の気に入った所を教えあったり、逆に自分のお気に入りをLINEミュージックで聴いてもらうのもいいですよね。音楽はジャンルを超えて、二人を繋げてくれる架け橋になると思います。押し付けすぎるのは、逆効果になるので気を付けてくださいね。

恋人とLINEの会話が続かない時の楽しい話題やネタ④子供時代

小さい頃、どんな子供だったのか…ちょっと気になりますよね。小さい頃の彼氏はどんな感じだったのか、聞いてみるのもいいですよ。どんな遊びが好きだったのか、やんちゃだったのか、大人しい子だったのか。ただ、一方的に聞かれるのは嫌かもしれないので、「私はこんな子だったよ」と自分の事も話題にしましょう。

POINT

様子を見ながら

ただ、「話題にして欲しくない」という空気が出たら、すぐに別の話に切り替えましょう。そのような話に興味がない人もいるでしょうから、返信の様子は気を付けておいた方がいいかも知れません。

恋人とLINEの会話が続かない時の楽しい話題やネタ⑤DIY

DIY

今、話題のDIY!女性の方がやってるかも知れませんが、彼氏にアドバイスを求めてみてはいかがですか?女性に頼られるのを嫌がる人は、そんなにいないと思います。自分の部屋を模様替えする時、「こういうのを作りたいんだけど、いい方法あるかな?」など、問いかけてみましょう。

POINT

彼氏の好み

壁に収納を増やしたいとか、コードをまとめる方法なんかもいいですね。インテリアの話をすれば、彼氏の好みも分かるし、そこから性格なんかもチェックできるかも知れませんよ。

話題つくりのご参考になりそうな記事をご紹介いたしますので、合わせてご覧ください。ステータスメッセージ別の心理13選もいかがですか?

関連記事

年代別|青春映画のおすすめ21選!洋画の人気・名作ランキングも!

青春映画といえば、イケメン高校生が出てくる学園恋愛ドラマがまず浮かびま

Small thumb shutterstock 104929361

関連記事

LINEのステータスメッセージ別の心理13選|ラインのひとことで性格丸わかり

LINEのステータスメッセージはどのようなものにしていますか?ラインの

Small thumb shutterstock 516531457

友達とLINEの会話が続かない時の楽しい話題やネタ5選!

友達とLINEの会話が続かない時の楽しい話題やネタ①恋バナ

やっぱり女性の一番盛り上がる話題と言えば、恋バナですよね。彼氏のいるいないに関係なく、話したい事はたくさんあるはず!年代に関係なく、会話が弾むのが恋バナかもしれませんね。

POINT

友達との恋バナ

彼氏がいてもいなくても、好きな人や気になってる人の話を聞いてもらったり、相手の相談に乗ってあげたりと、会話が尽きないんではないでしょうか。誰かに聞いて欲しい!と思っている事も、友達なら安心して話せるかも…。

友達とLINEの会話が続かない時の楽しい話題やネタ②溜まっている愚痴

ストレス

仕事の悩みや、彼氏、旦那の愚痴…なかなか吐き出せる場所ってないですよね。ですが、気心の知れた友達同士なら、気兼ねなくLINEで話せますよね。お互いに、愚痴を言い合って発散しましょう!

POINT

ため込んだ愚痴

仕事で嫌なことがあった時、彼氏とケンカした時、誰かに聞いて欲しい!って思いますよね。きっと友達もそういうのはあるはず…。友達同士でLINEで愚痴大会を開催しちゃいましょう。文章ですから、誰にも聞かれる事はないですし、全部吐き出してすっきりしたら、嫌な事はお互いに消しちゃえばいいんです。発散したら無かった事に…。

友達とLINEの会話が続かない時の楽しい話題やネタ③ゴシップ

新聞

ゴシップというと、芸能人とかを想像してしまいますが、いわゆる噂話やなんかは、結構友達同士で会話する人も多いのではないでしょうか。友達がケンカして別れたとか、結婚するらしいとかって話が盛り上がっちゃいますよね。プチ整形したとか、ダイエット始めたとか…結構、人の変化に敏感に反応してしまいます。

プチ整形してきれいになったとか、ダイエット始めたとか…結構、人の変化に敏感に反応してしまいます。それをきっかけに、自分磨きも始められるかも知れませんよ。

ゴシップというと、芸能人を思い浮かべてしまいますが、いわゆる噂話です。友達の恋愛がうまくいったとか、結婚することになったなどの話は、女性は好きな人が多いですよね。すごく敏感に反応して、会話も弾みます。

友達とLINEの会話が続かない時の楽しい話題やネタ④スイーツ

スイーツが好きな女子はたくさんいますよね。どこのお店のケーキが美味しかったとか、可愛かったなどなど…。インスタやLINEのタイムラインにUPしている人もたくさんいます!情報交換して、美味しいスイーツを堪能しましょう。

POINT

スイーツ

最近は、スイーツ男子とかって言われるくらい、甘いものが好きな男の子も増えてきて、男女問わずに会話が楽しめる話題ですよね。自分が食べて美味しかった物を、友達にも勧めてみたり、相手に聞いてみたり…。甘い物は、人を幸せな気持ちにさせてくれるはずです。

友達とLINEの会話が続かない時の楽しい話題やネタ⑤エッチ

エッチな疑問

なかなか聞けそうで聞けない…でも聞いてみたいという人も、少なくないはずです。普段、疑問に思ってる事や、これって普通?って感じてる事を、思い切って話題にしてみたら、意外と疑問が晴れて、スッキリするかもしれません。

大きな声でするような話題でもないので、LINEでこっそり聞いてみてはいかがですか?彼氏とのエッチに悩んでる事とか、相談して悩みも解消してしまいましょう!自分はこうだけど、みんなはどうなのかって思う事を問いかけてみたら、会話も盛り上がりますよ。

POINT

相手は選んで

ただ、相手が信用できる人の場合限定で、ネタにしてくださいね。変な噂話のネタにされちゃいますから…。

LINE(ライン)の返信が苦手で会話が続かない人が続けるコツは?

LINE(ライン)の返信(話すの)が苦手

返信画像

返信が苦手な人だと、ついつい既読スルーしてしまって、相手に誤解されてしまう事もあると思います。相手に不快な思いをさせないように、短文でもいいので返信して、既読スルーだけは避けましょう。

スタンプや画像を活用して話す

スタンプで会話が成り立つような事もありますし、あまり深く考えないようにしたら、自然と返信ができるようになりますよ。普段から、面白い画像なんかをストックしておくといいかも知れませんね。そちらと合わせて、今回ご紹介した話題やネタも、活用していただけると嬉しいです!

LINEの会話を楽しもう

恋人でも、好きな人でも、友達でも、やっぱり楽しいのが一番ですよね!LINEで話す「話題やネタ」を探すのも、おもいきり楽しんでみましょう!そうすれば、きっと無駄な時間なんて少しもありませんよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事