Icon search 36px


竹を割ったような性格とは?意味と類語や反対語は?

竹を割ったような性格の意味とは「はっきりしている」

竹を割ったような性格の意味とは、「はっきりしている」性格のことです。嫌なことは嫌とはっきり言うことができます。嫌なことを我慢して続けるようなことはありません。また、悪いことは悪いということもはっきり相手に伝えることができる性格でもあります。それがその人の為になる、と信じているのです。

竹を割ったような性格の類語は「さっぱり」や「あっさり」

View this post on Instagram

泣く泣く新アカウントにせざるを得なくなって、3週間くらいが過ぎましたが、前アカウントの時から思っている事が有ります。それは、「相変わらず、向こうからフォローしてきて外すばかりか、ブロックまでする人が多い❗」という事💢❗女性に多いですね(苦笑)…。正直、ブロックまでされると、さすがに気分悪いよね💢❗フォローの御礼DMに対し、DMする事は有るけれど、自分からDMするのは、余程、信頼しているフォロワーさん以外居ないし、別に誘ったりなんて事もしてない❗コメントや投稿の文面も、人様を不愉快がらせる事って、そんなに無かったと思ってる❗ブロックされた後、一応は「何かした❓❓」と思い返し、反省したりもしてみるんですけど、「思い当たる事が無い場合」はどうしようも無い😣…。直ぐブロックする人って、ブロックされたりする人の気持ち、考える事有るのかね💢❓❓なんか、「もやもやした、やるせない、あの嫌な気持ち⛈️」😣…。仮にコメントされる事をご主人・彼氏とかに咎められて、ブロックなんてしているなら、SNSなんて、なんでやっているの(苦笑)❓❓上場企業の営業管理職をしている立場からも、別に、「フォロワーの女性に悪さしよう」なんて事、何も考えていません(苦笑)。「随分、自信過剰なんだね(苦笑)…。」って、ブロックまでされた時、思いますよ(苦笑)❗今のInstagramのフォロワーさんは前アカウントから引き続き来て下さった方が多いし、新しい方も良い方ばかりですが、私がInstagramで嫌になる時は、こういう無神経にブロックする奴が出る時かなぁ(苦笑)…。イライラ💢させるなよ、本当に💢❗まぁ、去る人は追わない主義ですが、やはり、礼節無い人は嫌ですよね(苦笑)。久しぶりに、本音を綴ってしまい、フォロワーの皆様にはお詫びします🙇‍♀️はっきりした性格で、本来、思っている事は言ってしまう私です🙇‍♀️こんな私でも宜しければ、引き続き、宜しくお願い致します🙏 中島#Instagramブロック#ブロックする理由は何?#ブロックまでされるって、どういう事?#腹立たしい#不愉快#自信過剰#SNSが嫌になる時#イライラさせるなよ#去る人は追わない主義#礼節無い人は論外#はっきりした性格#思っている事は言ってしまう#宜しければ#宜しくお願いします#今日はごめんなさい#女性フォロワーさんの意見を聞いてみたい

A post shared by Hiroshi.N (@amore.cantare.mangiare) on

竹を割ったような性格の類語は「さっぱりした性格」や「あっさりした性格」になります。これら二つはどちらかと言うと、「男性的な」意味合いが強くなります。女性によく見られる要素はあまり含まれていません。小さなことにこだわったり、囚われたりするようなことはほとんどなく、常に前だけを見つめています。

竹を割ったような性格の反対語は「執念深い」

竹を割ったような性格の反対語は「執念深い性格」になります。誰かに言われたことや、誰かにされた嫌なことを、ずっと恨み続ける、という性格の人です。過去のこととして水に流すことが難しい性格の持ち主です。強い性格の持ち主になると、「いつか仕返しをする」という思いを抱いていることもあるでしょう。

竹を割ったような性格の女性の好かれる特徴10選!

竹を割ったような性格の女性の特徴①白黒はっきりしてる

竹を割ったような性格の女性の特徴の1つ目は、白黒はっきりしている、という性格の特徴です。中途半端なことは嫌います。白黒はっきりしない状態は、ストレスに感じるのです。その為、中間という選択肢は存在しません。これは自分自身だけでなく、周囲の人たちにも白黒はっきりして欲しいと、強く要求してきます。

竹を割ったような性格の女性の特徴②正義感が強い


竹を割ったような性格の女性の特徴の2つ目は、正義感が強い、という性格の特徴です。曲がったことが大嫌いです。また、弱い者いじめも大嫌いです。道理から外れたようなことを見つけると、相手が例え上司にあたる人であっても、「それは間違っている」と躊躇することなく、はっきり言うことができる性格の持ち主です。

竹を割ったような性格の女性の特徴③悪口を言わない

竹を割ったような性格の女性の特徴の3つ目は、悪口を言わない、という性格の特徴です。誰かの悪口を言うという行為は、道理に反した行為です。正義感が強いという性格の持ち主でもありますから、誰かの悪口を言うということは決してありません。陰口を言うくらいなら、本人に直接原因となっている部分を指摘するでしょう。

悪口を言う人の心理や対処法、付き合い方について、詳しくご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、ぜひあわせて、参考にしてみてくださいね。

関連記事

悪口を言う人の心理・対処法19選!他人の陰口が好きな人とどう付き合う?

悪口を言う人は聞いていて大変気分が悪いものです。今回はそんな人の心理や

Small thumb shutterstock 472821505

竹を割ったような性格の女性の特徴④正直

竹を割ったような性格の女性の特徴の4つ目は、正直である、という性格の特徴です。嘘をつくことは決してありません。これは、自分自身に対してはもちろんですが、周囲の人たちに対しても嘘をつくことは決してありません。自分の考えや意見ははっきり伝えますし、嫌なことは嫌だと明確に意思表示できる性格です。

竹を割ったような性格の女性の特徴⑤根に持たない

竹を割ったような性格の女性の特徴の5つ目は、根に持たない、という性格の特徴です。激しく言い合いをしたり、喧嘩になったりしても、その時の怒りやわだかまりを持ち続けるということはありません。言いたいことはその場ですべて相手に伝えている為、根に持つような要素がないのです。話し合いが終われば普通に戻ります。

竹を割ったような性格の女性の特徴⑥前向き

竹を割ったような性格の女性の特徴の6つ目は、前向き、という性格の特徴です。ネガティブになることはありません。どんな困難な状況中でも、希望を持ち続けるだけの強さも同時に持ち合わせています。また、困難な状況を楽しめる性格の持ち主でもあります。その為、いつでも前向きな気持ちや性格でいられるのです。


竹を割ったような性格の女性の特徴⑦折れない心

竹を割ったような性格の女性の特徴の7つ目は、折れない心という性格の特徴です。どんな事があっても心が折れることはありません。むしろ逆境の中でこそ、本来以上の力を発揮できる強さがあります。困難を困難と思わず、それをスリルやチャンスと捉える考え方ができる人だからでしょう。その為、心が折れる事はありません。

竹を割ったような性格の女性の特徴⑧チャレンジ精神旺盛

竹を割ったような性格の女性の特徴の8つ目は、チャレンジ精神旺盛、という性格の特徴です。やってみなければわからない、と考え方の持ち主です。その為、どんなことにでもチャレンジしていきます。それらはすべて自分にとってのチャンスという捉え方をしているのです。結果にこだわらないという特徴も兼ね備えています。

竹を割ったような性格の女性の特徴⑨裏表がない

竹を割ったような性格の女性の特徴の9つ目は、裏表がない、という性格の持ち主です。いつでも本心を語ります。真実を語ることが一番良いことを知っているのです。自分自身に正直である、という性格も大きく影響しています。嘘をついたり、その場を取り繕うということは決してしません。そういう意味では信頼できる人です。

竹を割ったような性格の女性の特徴⑩行動的

竹を割ったような性格の女性の特徴の10個目は、行動的という性格の特徴です。人生の中で価値として残るのは行動した事だけです。それを体現した生き方をしています。また、後悔したくないという思いも強くあります。行動しないで後悔するくらいなら、行動を起こして笑い飛ばした方が気持ちもすっきりすると思っています。

悪い意味の竹を割ったような性格の女性の特徴は?

悪い意味の竹を割ったような性格の女性の特徴①きつい


悪い意味の竹を割ったような性格の女性の特徴の1つ目は、きつい、という性格の特徴です。どんな時でもはっきり言う性格なので、受け取る人や状況によっては、「きつい」という印象を与えてしまうことがあります。本人は「きつい」とは思っていない為、余計に言い方や表現方法が、きつい印象を与えてしまう場合があります。

悪い意味の竹を割ったような性格の女性の特徴②暴走する

悪い意味の竹を割ったような性格の女性の特徴の2つ目は、暴走するという性格の特徴です。正義感の塊のような性格の持ち主です。曲がったことや道理に反したことは大嫌い為、そのような事を見つけると、相手が上司であろうと意見をはっきり言ってしまいます。それが、周囲の人たちには暴走していると感じさせてしまいます。

悪い意味の竹を割ったような性格の女性の特徴③耳を貸さない

悪い意味の竹を割ったような性格の女性の特徴の3つ目は、周囲の人たちの話に耳を貸さない時がある、という性格の持ち主です。真っ直ぐな性格の持ち主な為、自分の考えが正しいと思い込んでしまうと、周囲の人たちの声は耳に入らなくなります。とりあえず話だけでも聞いてみよう、という気持ちさえも湧き起りません。

褒め言葉の特徴の竹を割ったようなさっぱりした人になるには?

褒め言葉のさっぱりした人になる方法①自分に正直になる

褒め言葉のさっぱりした人になる方法の1つ目は、自分に正直になる、という方法です。さっぱりした人はいつでもどんな時でも、常に正直です。それは自分自身にいつでも正直でいるからです。自分自身に正直であり続けると、それは周囲の人たちへの行動となって、自然な形であらわれてきます。

褒め言葉のさっぱりした人になる方法②自分自身を好きになる

褒め言葉のさっぱりした人になる方法の2つ目は、自分自身を好きになる、という方法です。自分自身を好きになると、自分の行動や言動も、自分が好きだと思えるようなものになっていきます。それはさっぱりした人が普段取っている行動や言動と通ずるものがあります。

褒め言葉のさっぱりした人になる方法③自分と人を比べない

褒め言葉のさっぱりした人になる方法の3つ目は、自分と周囲の人を比べない、という方法です。さっぱりした人は「自分は自分、人は人」という考えが根底にあります。これは言い換えるなら、自分と周囲の人を比べない、ということです。比べるのではなく、自分の良いところを探しましょう。

竹を割ったような性格の女性と仲良くなるコツは?

あっさりした性格の女性と仲良くなるコツ①嘘をつかない

あっさりした性格の女性と仲良くなるコツの1つ目は、嘘をつかない、というコツです。あっさりした性格の人は嘘つきが嫌いです。自分も嘘をつかない性格の持ち主です。それと同じことを相手にも求めます。いつでも自分自身と周囲の人たちに正直であることを心掛けましょう。

あっさりした性格の女性と仲良くなるコツ②人の悪口を言わない

あっさりした性格の女性と仲良くなるコツの2つ目は、人の悪口を言わない、というコツです。あっさりした性格の人は嘘をつくことと同じくらい、人の悪口を嫌います。また、人の悪口を言う人も嫌います。周囲の人を色眼鏡で見ることは最低な行為だという思いがあるのです。

あっさりした性格の女性と仲良くなるコツ③自立する

あっさりした性格の女性と仲良くなるコツの3つ目は、自立する、というコツです。あっさりした性格の人は、いつでも自分を信じて自立しています。自分と同じ生き方をしている人を好む傾向がありますから、仲良くなりたいなら、あなたも自立した生き方を心掛けましょう。

竹を割ったような性格の人は裏表のない付き合いやすい人

竹を割ったような性格の人は、嘘をつくことはありません。また、悪口や陰口を言うこともありません。裏表のない人ですから、大変信頼できる付き合いやすい人です。人生のお手本にすると、竹を割ったような性格の人とも仲良くなれて、一石二鳥です。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事