Icon search 36px


一番人気編|40代女性におすすめのレディース化粧水ブランド3選!

①SK-Ⅱ|40代女性におすすめの化粧水ブランド・一番人気編

40代女性におすすめのレディース化粧水ブランド一番人気編の1つ目は、「SK-Ⅱ」です。SK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンスはピテラがたっぷり配合されており、肌荒れを防いでくれます。肌本来の働きを整えて、トリートメント効果を実感できます。

使い続けていると肌が元気になり透明感を感じるようになり、肌トーンが少しずつ明るくなっていきます。お化粧ののりもよくなりますので、毎日のメイクアップが楽しい時間になること間違いなしです。ピテラ独特の香りも病みつきになり、一度使うと何度もリピートしたくなる化粧水です。

②アルビオン薬用スキンコンディショナー|おすすめの化粧水・一番人気編

40代女性におすすめのレディース化粧水ブランド一番人気編の2つ目は「アルビオン」です。アルビオンの薬用スキンコンディショナーは長年愛用している人が多い超ロングベストセラー商品です。様々な肌の悩みに働きかけ健やかな肌を保ってくれます。少しとろみがあるテクスチャーですが、さっぱりとしています。

肌荒れを感じやすい時期でも吹き出物が出にくくなります。一番大きなサイズはコストパフォーマンスも高くリピーターには助かります。清涼感のあるハトムギの香りがリラックス効果を生み出し、手放せない長年のファンが多い化粧水です。

③イプサザ・タイムRアクア|40代女性におすすめの化粧水・一番人気編

40代女性におすすめの化粧水ブランド一番人気編の3つ目は「イプサ」です。イプサのザ・タイムRです。イプサは一人一人が持つ肌本来の可能性にアプローチをするということをコンセプトにしているブランドです。その中のザ・タイムRアクアはできるだけシンプルに必要なものを肌に届けるということに重きをおいています。

軽い着け心地でありながらしっかりと潤いますので、乾燥が気になるけど思い感触が苦手な人には最適の化粧水です。近未来的なフォルムの容器も魅力的です。

高級編|40代女性におすすめのレディース化粧水ブランド3選!

①資生堂クレドポーボーテ|40代女性におすすめの化粧水・高級編


40代女性におすすめのレディース化粧水ブランド高級編の1つ目は、「資生堂クレ・ド・ポーボーテ」です。クレド・ポー・ボーテのコンセプトは独自の研究所で行われる研究成果を取り入れ、進化し続けています。今より5年後、10年後と輝き続ける肌を目指すというものです。

40代女性にとって環境やストレスからバランスが崩れやすくなるホルモンバランス、そして肌に与えられる影響は避けては通れません。日本人女性の肌を長年にわたって研究し続けている資生堂の最高級ブランドということもあり信頼性の高い化粧水です。

肌の表面から内側までしっとりうるおいを満たすクレ・ド・ポーボーテの化粧水は、肌荒れや乾燥から肌を守り、柔らかくキメが一つ一つ整った丁寧にお手入れした印象の肌を実現してくれます。保湿、整肌成分のいる峯井てぃんぐコンプレックスEXが配合されていて清らかなみずみずしく透明感が実感できます。

②ドゥラメール|40代女性におすすめのレディース化粧水・高級編

40代女性におすすめのレディース化粧水ブランド高級編の2つ目は「ドゥ・ラメール」です。ドゥラメールのスキンケアは本物の価値を知り、探求し続ける人々から切望されるスキンケアブランドです。スキンケアの究極の贅沢と奇跡を実感できます。

ブランド名、「海から」の恵みをふんだんに取り入れられた海藻などから開発された独自の保湿成分を配合した高保湿化粧水は角質のすみずみまで潤してくれます。誰もが憧れる、一度は使ってみたい伝説のブランドの化粧水です。

③クリスチャンディオールプレステージ|おすすめの化粧水・高級編

40代女性におすすめのレディース化粧水ブランド高級編の3つ目は「クリスチャンディオールプレステージ」です。女性をより美しくより幸せにしたいというクリスチャンディオールは、基礎化粧品に力を注いでいます。そのクリスチャンディオールの最高級ラインがプレステージラインです。

ディオールサイエンスの優れた技術により抽出されたグランヴィルローズウォーターの配合されていて、ローズの生命力をふんだん活かし、贅沢に満たされる化粧水です。少しとろみのあるシルクのようになめらかな感触のローションはうるおいのベールで肌を包み込んで一日中しっとりとした肌を実感します。

バラの花びらを想像できるよい香りが気持ちも癒してくれます。化粧水が肌に入り込む感じを実感でき、肌の色が明るくなってきます。価格以上の効果を実感できるリピーターも多い価値の高い化粧水ブランドです。

コスパ編|40代女性におすすめのレディース化粧水ブランド3選!

①地の塩社どくだみ化粧水|40代女性におすすめの化粧水・コスパ編


40代女性におすすめの化粧水ブランドコスパ編の1つ目は、「地の塩社どくだみ化粧水」です。どくだみエキスにローズ水、甘草エキス配合のどくだみ化粧水はしっとりと潤い、しっかり保湿してくれる優秀な化粧水です。40代の肌の変化に柔軟に対応しながら使用できます。

とてもシンプルな化粧水でありながら、ほのかなバラの香りが嬉しくなります。値段を気にすることなくたっぷりと使えるので、肌に沢山水分を与えたいときには重ねづけがおすすめです。顔だけではなく全身に使用できますので、冬の乾燥シーズンにボディーケアにもとてもおすすめです。

②天使の美肌水超しっとり|40代女性におすすめの化粧水・コスパ編

40代女性におすすめの化粧水ブランドコスパ編の2つ目は、「天使の美肌水」です。天使の美肌水にはさっぱりした使い心地のものと、しっとりした使い心地のものがあり、肌状態や好みの使用感によって選べます。成分がグリセリンと尿素だけですので赤ちゃんでも使えます。もちろん顔だけでなく全身に仕えます。

尿素は肌のうるおいを保ち、グリセリンは肌の保湿力を高める効果があります。水のような使用感ですが、重ねづけをすると肌の中にどんどん浸透し、肌がふっくら、しっとりします。しっとりが一日中実感でき、不快なものが入っていないので肌が喜ぶ化粧水です。

③ナチュリエスキンコンディショナー|おすすめの化粧水・コスパ編

40代女性におすすめの化粧水ブランドコスパ編の3つ目は、「ナチュリエスキンコンディショナー」です。ナチュリエスキンコンディショナーは保湿成分に天然植物由来のハトムギエキスが使われていてなめらかな肌をキープしてくれる化粧水です。かさつく肌にもスーッと化粧水がなじみ、浸透していきます。

サラサラした化粧水ですが、温めた手でハンドプレスするとしっとり感がより感じられます。自然なほんのりした香りが癒してくれます。低価格、大容量ですのでたっぷり使いたい時やシートパックに使用する方にはとてもおすすめの化粧水です。大人気でリピーターの多い化粧水です。

上記3つは、コスパの高い化粧水をご紹介しました。プチプラの導入液、ブースターを紹介した記事をご紹介します。是非参考にして下さい。

関連記事

プチプラでおすすめの導入液・ブースター7選|効果や使い方も

「化粧水が浸透しない…」そんな悩みを持つ女性に朗報です!導入液やブース

Small thumb shutterstock 531798907

トレンド編|40代女性におすすめのレディース化粧水ブランド3選!

①Norganic(エヌオーガニック)|おすすめの化粧水・トレンド編


40代女性におすすめのレディース化粧水ブランド・トレンド編の1つ目は、「Norganic(エヌオーガニック)」です。エヌオーガニックのブランドコンセプトは"natural","noble","neutral"の3つの要素、Nに基づいて製品が開発されている自然派スキンケアブランドです。

「肌にとって最善」を選択して開発された化粧水は、肌に水分を十分に与えて乾燥を防いでっくれます。とろりとしたテクスチャーでありながら、肌に乗せるとすっと浸透しばべたつきません。柑橘系アロマの香りは誰にでも愛されるリラックス効果があります。

40代の肌のトラブルは1つだけではなく、体調や環境の変化によって影響を受けやすいです。トラブル原因になりやすい乾燥に対して、オーガニック成分とうるおいに有用な成分を配合して機能性が高められています。朝はフレッシュな感じが得られ、夜には一日の疲れを癒してくれる化粧水で人気が高く品薄状態が続いています。

②THREE|40代女性におすすめの化粧水・トレンド編

40代女性におすすめのレディース化粧水ブランド・トレンド編の2つ目は「THREE」です。THREEのブランドコンセプトは「第3の価値」を自然とテクノロジー、感性とエビデンス、個性とモード、というような相反する2つの価値から生み出し、上質な日常に発信するというものです。

みずみずしい植物を感じる洗練されたボトルデザインの中身は、肌あたりが柔らかく、すぐにしっとりとして潤います。保湿効果がとても高いうえ、香りがとてもよく使用することでリラックスできます。アンチエイジング対策の手始めに最適な化粧水です。

③POLA/Red.B.A|40代女性におすすめの化粧水・トレンド編

40代女性におすすめのレディース化粧水ブランド・トレンド編の3つ目は「POLA・B.Aシリーズ」です。POLA・RedB.Aシリーズのブランドコンセプトは「変化にとんだ日々を美しく逞しく生き抜く女性達へ」というものです。

40代は日々の多さからストレスから肌トラブルを起こすことも多々ありますので、心強い味方になってくれるブランドです。化粧水の使用感は、肌をリラックスさせて解きほぐし、そこに浸透していくようなイメージです。うるおいと艶、ハリを与え、ふっくらとした上質な肌になります。

感触はリッチでとろりとしていますが、肌にのせるとすぐに馴染み、しっとり吸い付くようです。乾燥する季節や肌にはとても有難い効果の高い化粧水です。

敏感肌編|40代女性におすすめのレディース化粧水ブランド3選!

①資生堂d-program|40代女性におすすめの化粧水・敏感肌編

40代女性におすすめのレディース化粧水ブランド・敏感肌編の1つ目は「資生堂dプログラム」です。dプログラムは敏感肌や季節の変わり目、ストレスを感じ肌が敏感になっている状況の時にとって効果を実感できるブランドです。敏感肌の研究が40年も続けられており、安心感があります。

それぞれの肌状態によって選べる4種類の化粧水が揃っていますので、適格にその時の自分の肌に合ったものを選べるのも嬉しいポイントです。さっぱりとしていますが保水力が高くと肌を守りながら強い肌に育ててくれます。美肌バリア機能を成長してくれる心強い化粧水です。

②Avene|40代女性におすすめの化粧水・敏感肌編

40代女性におすすめの化粧水ブランド・敏感肌編の2つ目は「アベンヌ」です。アベンヌのブランドコンセプトは「自然の力を借りて健康を取り戻す」ことです。フランスのアベンヌ温泉水を利用し、アベンヌ皮膚科学研究所で長年研究されて生み出された化粧水です。

まろやかな化粧水は潤いがたっぷりで肌がもちもちになります。アベンヌ温泉水が88%も配合されていて、過敏になっている肌がやわらいでいきます。肌の水分が循環しているのが実感できます。春先など肌に痒みを感じる時には特におすすめの化粧水です。

③LaRochePosayラロッシュポゼ|おすすめの化粧水・敏感肌編

40代女性におすすめの化粧水ブランド・敏感肌編の3つ目は「ラ ロッシュ ポゼ」です。ラロッシュボゼは、フランス中西部にあるラロッシュボゼ村で一人の薬剤師によって設立されたブランドです。

今では世界中の皮膚科医から支持されているブランドです。肌トラブルを抱える人にとって自分の肌の本質を知り、改善していく上でサポートしてくれる最強ブランドです。薬のような化粧水でありながら、リラックス効果もあり肌が喜んでいることを実感できます。

女性にとってお気に入りの化粧水は必需品です!

今日は40代女性におすすめの化粧水ブランドをご紹介しました。気になる化粧水はありましたか?女性にはとって化粧水は一日の始まりと終わりに欠かせないコスメです。是非お気に入りの化粧水を見つけて美肌とともに日々楽しく過ごしましょう!

女性にとって口紅も必需品コスメの一つです。40代女性におすすめの口紅ブランドを紹介した記事もご紹介します。是非参考にして下さい。

関連記事

40代女性におすすめの口紅ブランド15選!人気レディース商品は?

女性の顔の印象を大きく変えるといっても過言ではない口紅。40代女性に人

Small thumb shutterstock 572508526

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事