Icon search 36px

人気編|柏のおすすめ岩盤浴3選!

人気編|柏のおすすめ岩盤浴①極楽湯柏店

柏でおすすめの岩盤浴1つ目は、「極楽湯柏店」です。こちらの施設は温泉も楽しむ事の出来るスーパー銭湯になっており、アクセスの便利さからも人気の施設になっています。車での来店も可能ですが電車で行こうと考えている人は、柏駅西口と柏の葉キャンバス駅東口から無料の送迎バスが出ていますので大変便利です。

岩盤浴は、「ランドミスト岩盤浴」という部屋が1室設けられています。低放射能は放出されており、人間が持つ自然治癒力を活性化させてくれます。怪我などで悩んでいる人にもおすすめの岩盤浴です。新陳代謝を上げたい人には、釜風呂という水蒸気を発生させるサウナようなお部屋を利用すると良いでしょう。

極楽湯柏店

住所 千葉県柏市大山台1-18
営業時間 9:00~深夜3:00
定休日 不定休
料金 平日900円 土日祝1,400円

人気編|柏のおすすめ岩盤浴②天然温泉満天の湯

柏でおすすめの岩盤浴2つ目は、「天然温泉満天の湯」です。こちらのスーパー銭湯では、天然の温泉が楽しめる事でも評判の高い施設になっています。満天の湯までは柏駅西口から道の駅しょうなんまで無料のシャトルバスが出ていますので、とても便利です。道の駅を楽しんだ後に、温泉を楽しむのも良いでしょう。

満天の湯では3種類の岩盤浴を楽しむ事ができ、男性も気軽に利用出来ます。「ラウジム洞」ではラウジムを含んだプレートが使われており、有田焼の磁気との相性は抜群です。「麦飯洞」では、麦飯石を床に使用しています。「香楽洞」では天然ハーブを蒸気で蒸す事で、ハーブの香りが部屋全体に広がります。

天然温泉 満天の湯

住所 千葉県柏市箕輪新田68-1
営業時間 9:00~24:00
定休日 第3木曜日
料金 平日1,280円 土日祝1,380円

人気編|柏のおすすめ岩盤浴③みのりの湯

柏でおすすめの岩盤浴3つ目は、「みのりの湯」です。こちらの施設も天然温泉が楽しめる施設になっており、「癒し」と「美容」についてこだわったお風呂と岩盤浴を楽しむ事が出来ます。またお芝居も行っており、演劇を楽しむ目的で来店される人も多くいます。アクセスに関しては、柏駅西口から無料送迎バスが出ています。

みのりの湯では岩盤浴の施設をヒーリングゾーンと言い、「美容」と「健康」の為のゾーンが設けられています。「岩盤浴」では遠赤外線が身体の芯まで温めてくれますので、新陳代謝を上げたい人やデトックス効果を期待したい人におすすめです。「岩塩浴」では、天然のミネラル成分から放出されるマイナスイオンを楽しめます。

みのりの湯

住所 千葉県柏市十余二249
営業時間 平日10:00~深夜1:00 土日祝日前10:00~早朝4:00
定休日 なし
料金 平日1,730円 土日祝1,950円

カップル向け編|柏周辺のおすすめ岩盤浴3選!

カップル向け柏周辺のおすすめ岩盤浴・個室も!①七光台温泉

カップルにおすすめ柏周辺岩盤浴施設1つ目は、「七光台温泉」です。こちらの温泉施設は柏市から車で30分程の場所にある施設で、美しい建物が魅力的です。イオンタウンと併設していますので、買い物などの後に来店しても良いでしょう。カップルは半個室岩盤浴をデートとしても使えますので、大変おすすめです。

岩盤浴は1階に岩盤浴ゾーンを設けており、着衣を着用して利用するので男性も女性も利用する事が出来ます。また七光台温泉の岩盤浴では阿蘇・湯布院の溶岩石使用しており、天然鉱石に比べてミネラル成分を多く含んでいます。その為生活習慣病の予防にもなりますし、マイナスイオン効果でむくみも改善されます。

七光台温泉

住所 千葉県野田市七光台4-2
営業時間 10:00~24:00
定休日 不定休
料金 平日620円 土日祝720円

カップル向け柏周辺のおすすめ岩盤浴②健考館

カップルにおすすめの柏岩盤浴施設2つ目は、「健考館」です。こちらの施設は岩盤浴専門店で、年配の人から若い人まで人気のある施設です。車で来店しようと考えている人は、駐車場も20台完備されていますので安心です。バスを利用する人は、「十余二」というバス停を下車して徒歩5分で行けますのでアクセスも良いです。

岩盤浴には陶板が使用されており、陶板の温度は45~49度と温かく身体の芯まで温める事が出来ます。室温は40~44度と、息苦しい暑さを感じる事はありません。免疫力の向上も期待出来ますので、季節の変わり目などには大変おすすめです。また角閃石を敷き詰めた足浴も完備されており、消臭作用も魅力的です。

健考館

住所 千葉県柏市十余二403-4
営業時間 9:00~20:00
定休日 なし
料金 1,000円

カップル向け柏周辺のおすすめ岩盤浴③スーパー銭湯湯楽の里

カップルにおすすめ柏周辺の岩盤浴施設3つ目は、「湯楽の里」です。こちらのスーパー銭湯は天然温泉が楽しめる施設で、カップルで楽しむ事の出来る岩盤浴は特に評判になっています。平日の岩盤浴の利用はフリータイムになっていますので、平日休みの人は温泉と食事を楽しみながら1日過ごすのも良いでしょう。

岩盤浴にはゲルマニウムを含んだ岩盤鉱石が使われており、マイナスイオンなども放出されていますので筋肉疲労改善や血液・体液をサラサラにしてくれる効果が期待出来ます。またじんわりと汗をかく事でデトックス効果があり、美肌など女性に嬉しい効果も期待出来ます。美肌になりたい人は、炭酸泉と同時に利用しましょう。

湯楽の里

住所 千葉県船橋市山手3-4-1
営業時間 9:00~深夜1:00
定休日 なし
料金 平日700円 土日祝1,260円

柏でデートしようと考えているカップルは、セレクトショップ巡りもおすすめです。関連記事では柏市のおすすめセレクトショップを紹介していますので、ショッピングデートの参考にすると良いでしょう。ショッピングした後は疲れた身体を岩盤浴で癒すというデートコースが、カップルにはおすすめです。

関連記事

柏のセレクトショップ12選!レディース人気ファッションブランドなど

東京のベッドタウンとして知られている千葉県柏市ですが、実はオシャレなセ

Small thumb shutterstock 383261746

コスパ編|柏周辺のおすすめ岩盤浴3選!

柏周辺のおすすめ安い岩盤浴①スパリゾート菜々の湯

柏周辺のおすすめ安い岩盤浴1つ目は、「スパリゾート菜々の湯」です。こちらのスパリゾートは柏駅から車で1時間程度の場所にある温泉施設で、女性に人気の高い「シルキーバス」が利用出来る施設になっています。シルキーバスは超微細気泡と超音波により、毛穴の汚れまで落とし全身を優しくマッサージしてくれます。

岩盤浴ゾーンでは4つの部屋が完備されており、ロウリュウのサービスを受けられる「赤熱房」・自然木の香りとマイナスイオンで森林浴効果のある「山の癒」・クールダウンにおすすめの「雪の癒」・岩塩のミネラルで健康効果が期待出来る「海の癒」があります。これだけの温泉と岩盤浴が楽しめて1,350円は、お得です。

スパリゾート菜々の湯

住所 千葉県習志野市本大久保1-1-1
営業時間 9:00~深夜1:00
定休日 なし
料金 1,350円

柏周辺のおすすめ安い岩盤浴②ストーンスパオアゾ

柏周辺のおすすめ安い岩盤浴2つ目は、「ストーンスパオアゾ」です。こちらの施設は岩盤浴専門の施設になっており、女性専用のサロンになっていますので男性の目が気になる人も安心してご利用になれます。部屋着やタオルなどを持ち込まなくても貸し出しを行っていますので、手ぶらでフラっと立ち寄る事も可能です。

岩盤浴で使われている岩盤は天寿石という石で、マイナスイオンと遠赤外線の効果で身体を芯まで温めてくれます。美肌効果・疲労回復などに効果的です。またこちらの岩盤浴専門店では、岩盤浴を用いた岩盤ヨガも行っていますので、運動不足の人には大変おすすめです。もっと癒されたい人は、マッサージもおすすめです。

ストーンスパオアゾ

住所 千葉県市川市南行徳1-20-15
営業時間 10:00~22:30
定休日 第3月曜日
料金 90分1,500円

柏周辺のおすすめ安い岩盤浴③笑がおの湯

柏周辺のおすすめ安い岩盤浴3つ目は、「笑がおの湯」です。こちらのスーパー銭湯笑がおの湯は柏駅から車で33分の場所にあり、家族でもカップルでも楽しめる施設になっています。電車をご利用の人は、「矢切駅」から徒歩1分で行けます。施設内にはさまざまなお風呂が完備されており、日頃の疲れが癒されます。

岩盤浴を利用する人は、受付にて利用予約等を行うとい良いでしょう。時間制になっており、1回25分の利用になっています。岩盤にはマジウムと化石黄土を使用していますので、マイナスイオンと遠赤外線効果で血行を良くしてくれます。冷え性などで悩んでいる人にもおすすめで、25分の利用でも身体の芯まで温まります。

笑がおの湯

住所 千葉県松戸市下矢切115
営業時間 10:00~24:00
定休日 なし
料金 平日700円 土日祝800円

休日に柏で何しようかと悩んでいる人は、柏の古着屋巡りもおすすめです。関連記事では柏市の安いおすすめの古着屋を紹介していますので、古着屋巡りの参考になります。色んな古着屋を巡って疲れた時には、柏市周辺の岩盤浴施設で癒されて1日を終えるのも充実した休日になるプランと言えるでしょう。

関連記事

柏の安い古着屋おすすめ15選|おしゃれヴィンテージをGET

おしゃれに敏感な人達が集まる千葉県柏市。柏駅から少し歩いた通称「裏柏」

Small thumb shutterstock 536446222

おしゃれ編|柏周辺のおすすめ岩盤浴2選!

柏周辺のおすすめおしゃれな岩盤浴①リスパ印西

柏周辺のおしゃれな岩盤浴1つ目は、「リスパ印西」です。こちらの温泉施設は大変オシャレな為、若い女性には特に人気になっています。バリをイメージしたリゾート型の温泉施設になっていますので、まるで海外旅行に来たような癒しの空間が広がっています。プールまで完備されていますので、カップルでも楽しめます。

こちらの施設の岩盤浴は全部で7種類あり、冷風サウナ以外のお部屋はまるで洞窟にいるような雰囲気になっています。「マグマサウナ」では溶岩石を使用する事で、森林にいる時と同じ量のマイナスイオンを浴びる事が出来ます。「サンゴサウナ」では珪藻土と同じ効果を持つサンゴ石を使用しており、保湿効果も期待出来ます。

リスパ印西

住所 千葉県印西市牧の原1-3
営業時間 10:00~23:00
定休日 不定休
料金 平日1,800円 土日祝1,950円

柏周辺のおすすめおしゃれな岩盤浴②GAIA

柏周辺のおしゃれな岩盤浴2つ目は、「GAIA」です。こちらは岩盤浴専門のサロンになっており、女性専用となっています。遠方からも多く来店されており柏の葉キャンパス駅から徒歩7分の場所にありますので、アクセスにも便利なサロンと言えるでしょう。仕事帰りにフラっと、立ち寄ってみる事をおすすめします。

岩盤は北海道から取り寄せたブラックシリカを使用しており、岩盤の色合いに合わせたお部屋の雰囲気も魅力的です。とても落ち着いた室内になっていますので、身体だけでなく心までも癒されます。タオルや飲料水などはお店から提供されますので、手ぶらでの来店も可能です。全て貸し出しで、90分2,000円はお得です。

GAIA

住所 千葉県柏市若紫113
営業時間 10:00~22:00
定休日 木曜日・第1・3日曜日・お盆・年末年始
料金 90分2,000円

岩盤浴・温泉に入るときの注意点は?

岩盤浴・温泉に入るときの注意点①こまめに水分補給を!

岩盤浴・温泉に入るときの注意点1つ目は、こまめに水分を摂る事です。岩盤浴では沢山の汗をかきますので、喉が渇いたと感じる前にこまめに水分を摂る必要があります。水分を摂らずに入り続けると、脱水症状などの恐れがあります。また汗をかいているのか分からない温泉でも、分からないこそ水分を摂る必要があります。

岩盤浴・温泉に入るときの注意点②湯船に入る時はまとめ髪で!

岩盤浴・温泉に入るときの注意点2つ目は、髪をまとめる事です。岩盤浴でも出来る限り髪をまとめておくと、汗を拭く際に楽ですし清潔感もあります。そして1番注意したいのは、温泉や銭湯で湯船に入る際です。沢山の人が入る銭湯などでは、髪が湯船に入ると不快に思われる人もいます。細かいですが配慮して楽しみましょう。

岩盤浴や温泉に入る時に髪をまとめる時は、100均のヘアゴムを利用するとお買い得でおすすめです。100均のヘアゴムに興味のある人は、関連記事をご覧になると良いでしょう。関連記事ではダイソーやセリアなど100均のヘアゴムを紹介していますので、大変参考になります。

関連記事

【100均ヘアゴム】ダイソー・セリアの42個!輪ゴム・髪留めも!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のヘアゴムが、髪留めの髪ゴム

Small thumb shutterstock 390805201

岩盤浴・温泉の抑えておきたい入り方は?

岩盤浴・温泉の抑えておきたい入り方①仰向け・うつ伏せ各3分!

岩盤浴・温泉の抑えておきたい入り方1つ目は、仰向け・うつ伏せ各3分ずつというサイクルです。仰向けで寝て終わりという人も、多くいるでしょう。しかし全身をしっかり温めて効果を出したいですので、仰向け3分・うつ伏せ3分というように全身をしっかり温める方法を用いると、疲労回復などには効果的になります。

岩盤浴・温泉の抑えておきたい入り方②クールダウン5分~10分!

クールダウン

岩盤浴・温泉の抑えておきたい入り方2つ目は、クールダウンは5~10分行うという事です。先程の方法で岩盤浴を6分楽しんだ後は、しっかりクールダウンする時間を設けましょう。クールダウン用の寒いお部屋が完備されている時は、5分程度で良いです。クールダウンの時間を設ける事で、肌の引き締め効果が期待出来ます。

柏の岩盤浴や温泉に行ってみよう!

柏市周辺には、素敵なスーパー銭湯や岩盤浴専門店があります。仕事や寒い時期に固まってしまった筋肉を解したい時などには、岩盤浴は大変おすすめです。またゆっくりしたい時のデートなどにもおすすめですので、カップルで岩盤浴を楽しみながらのんびりとした休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事