Icon search 36px

人気編|銀座のおすすめ岩盤浴3選!

人気編|銀座のおすすめ個室岩盤浴3選!①暖

人気編銀座のおすすめ岩盤浴3選!1つ目は、「暖」です。地下鉄メトロ銀座駅から徒歩3分のところにある岩盤浴店です。23時まで営業していますので、仕事帰りにも行けるのが嬉しいですね!ドラマのワンシーンに登場したり、たくさんのメディアでも紹介されている、銀座の人気店です。

天然の岩盤石である天照石を使って作られた岩盤浴ルームは、冷えや代謝もよくしてくれます。たくさん汗を流してデトックスし、美肌になりましょう!入浴後には、身体がぽかぽかしてすっきりした気持ちで帰宅できると思いますよ。

個室が利用できるのも、人気の理由の1つです。カップルやお友達との利用も可能です。個室は1人90分4,000円です。都会の真ん中にいることを忘れるくらい、ゆったりとした落ち着いた店内には、広々としたパウダールームも完備されています。いろんなキャンペーンも開催しているので、楽しく岩盤浴が楽しめますね!

銀座岩盤浴 暖

住所 東京都中央区銀座4-9ー15銀座吉岡屋ビル3F
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
施設料 入会金1,000円 / 入浴料60分2,500円

人気編|銀座のおすすめ個室岩盤浴3選!②キポラ

人気編銀座のおすすめ岩盤浴3選!2つ目は、「キポラ」です。東銀座駅A4出口から徒歩5分のところにある、酵素浴店です。雑誌などにも紹介される人気店なんです。キポラでは、陶板浴が楽しめます。善玉酵素液が入った陶板浴は、腸内も整えてくれます。テラヘルツ熱が発せられ、身体の芯までしっかりと温めてくれますよ!

陶板浴は、岩盤浴よりも熱の温度が低いので、長時間でもゆったり心地良く感じられます。汗をしっかりかくのではなく、リラックスを目的とするもので、疲れを取ってリフレッシュしたい時におすすめです。

他にも、免疫力をアップさせてくれる酵素浴や、しっかり汗をかけるハーブスチームなどが楽しめます。2人同時の予約もできるので、友人と一緒にデトックスするのも楽しいかもしれませんね。WEBで24時間いつでも予約ができます。

築地酵素浴キポラ

住所 東京都中央区築地1ー5ー8 樋泉ビル 2F
営業時間 月~金11:00~21:00 / 土日祝11:00~19:30
定休日 不定休
入館料 陶板浴30分4,500円

人気編|銀座のおすすめ個室岩盤浴3選!③ルイーズ銀座

人気編銀座のおすすめ岩盤浴3選!3つ目は、「ルイーズ銀座」です。東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅から徒歩30秒と、アクセス抜群のところにある、岩盤浴専門店です。ルイーズ銀座で受けられる岩盤浴は、ホルミシス岩盤浴です。負担のかからない中低温なので、気持ちよく時間いっぱい過ごせます。

次の日には、お肌がツルツルになっているという声も多いです。個室でゆっくり楽しめるので、プライベートも確保できるのが嬉しいですね。他にも脱毛や背中トリートメント、ヘッドマッサージなどいろんなエステメニューを施術してもらえます。コラーゲンマシンやエステプランと組み合わせて、施術してもらうのもいいですね!

部屋には、雑誌や水が用意されていますので、個室でも飽きずにくつろげます。お友達と一緒に予約もできますので、2人で楽しく岩盤浴も楽しいですね!パウダールームも完備されていますので、お出かけ前にも行くことができます。肌質や体質などの悩みを相談できるカウンセリングも受けられます。

コルビロッソ銀座一丁目

住所 東京都中央区銀座1ー6ー8 第2上一ビル2F
営業時間 月~金12:00~20:30 / 土日祝11:00~19:30
定休日 無休
入館料 岩盤浴 60分4,800円

カップル向け編|銀座のおすすめ岩盤浴3選!

カップル向け編|銀座のデートにおすすめ岩盤浴&温泉3選!①オアシス

オアシス

カップル向け編銀座のおすすめ岩盤浴3選!1つ目は、「オアシス」です。都営地下鉄三田線内幸駅から直結にしている、富国生命ビルの地下2階にあります。銀座周辺には、女性専用の岩盤浴施設が多いのですが、オアシスは男性でも利用できるので、カップルにもおすすめです!

オアシスの岩盤浴は、秋田県で有名な玉川温泉の湯の花を使っています。ドーム型の岩盤浴なので、長時間の使用でも息苦しさを感じることは少ないと思います。個室で楽しめるので、プライベートもしっかり確保できますよ!リラックスしながらたっぷり汗をかけますね。

岩盤浴の他にも、ゲルマニウム温浴やホットストーン、アロマボディーなどの施術を受けることもできます。他のコースと岩盤浴と組み合わせることで、520円の割引も受けられるのでお得ですね!

オアシス日比谷店

住所 東京都千代田区内幸町2ー2ー2富国生命ビル地下2F
営業時間 月~金11:00~20:30 / 土11:00~18:00
定休日 日・祝日
入館料 岩盤セラピー30分2,600円

カップル向け編|銀座のデートにおすすめ岩盤浴&温泉3選!②銭湯湊湯

カップル向け編銀座のおすすめ岩盤浴3選!2つ目は、「湊湯」です。JR京葉線八丁堀駅から徒歩5分のところにある銭湯です。入口や店内はモダンで雰囲気もあるので、温泉デートにもぴったりです。ボディーソープやリンスインシャンプー、タオルがセットになっているので、手ぶらで訪れることができるのが、嬉しいですね。

有料にはなりますが、歯ブラシやメイク落としなども用意されています。コインランドリーなども併設されていますので、気兼ねなく入浴ができます。24時まで営業していますので、仕事の後でもゆっくり温泉に浸かれます。館内は、ゆったりしたジャズが流れている心地のいい銭湯です。

男女の浴室は、週替わりで替わりますので、飽きずに楽しめると思います。お湯は全て軟水を使用しているので、肌にも優しいです。ゆったりくつろげる大浴槽はもちろん、微弱の伝習が流れるでんき風呂や、超微細の気泡がでて真っ白に見えるというシルク風呂などが楽しめますよ!

湊湯

住所 東京都中央区湊1-6-2
営業時間 15:00~24:30
定休日 土曜日
入館料 大人460円

カップル向け編|銀座のデートにおすすめ岩盤浴&温泉3選!③銭湯銀座湯

カップル向け編銀座のおすすめ岩盤浴3選!3つ目は、「銀座湯」です。東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅から徒歩5分程のところにある、銭湯です。1975年から営業をスタートしています。デートと言えば、おしゃれでロマンチックなところをイメージする人も多いかもしれませんが、たまにはレトロデートもしてみませんか?

女湯の壁面には墨田川の花火が、男湯には銀座4丁目の交差点が描かれています。23時まで営業していますので、デートの最後に立ち寄って、温泉に入ってから銭湯の前で待ち合わせなんてデートもいいかもしれません。お風呂上りのジュースを飲みながら帰宅するのも楽しいですね。

銀座湯

住所 東京都中央区銀座1-12-2
営業時間 15:00~23:00
定休日 日・祝日
入館料 大人460円

コスパ編|銀座のおすすめ岩盤浴3選!

コスパ編|銀座の安いおすすめ岩盤浴&温泉3選!①アルム

コスパ編銀座の安いおすすめ岩盤浴&銭湯3選!1つ目は、「アルム」です。JR新橋駅から50m程歩いたところにあるサロンです。平日は、22時まで営業していますので、とても嬉しいですね。マンションの一室で営業していますので、アットホームで隠れ家的なお店です。女性専用なのも、嬉しいポイントです。

アルムで体験できる岩盤浴は、ドーム型の岩盤ベッドです。マイナスイオンを発するゲルマニウム石、中国では薬の石と言われている麦飯石、そして電気石とも言われているトルマリン鉱石が使用されています。岩盤浴ベッドの上のドームには、カーボンブラックという炭が貼られていて、熱をしっかり循環してくれます。

岩盤浴の他にも、幸せ作用が含まれているというバラを使ったローズ蒸しや、歴史ある韓国の民間療法であるよもぎ蒸しなどの施術が受けられます。初回限定のコースなども用意されていますので、是非組み合わせてリフレッシュしてくださいね!

よもぎ蒸し岩盤サロン アルム

住所 東京都港区新橋3-23-1ボクサール新橋802
営業時間 月~金11:00~22:00 / 土11:00~20:00
定休日 無休
入館料 遠赤外線岩盤ドーム1,800円

コスパ編|銀座の安いおすすめ岩盤浴&温泉3選!②ホルミシス

ホルミシス

コスパ編銀座の安いおすすめ岩盤浴&銭湯3選!2つ目は、「ホルミシス」です。馬喰横山駅からすぐのところにある、岩盤浴専門店です。女性限定のサロンなので、安心ですよね。90分で980円、120分で1,500円、180分で2,380円と時間で選ぶことができますので、リーズナブルですね。

水、岩盤着、タオルはセットで300円で購入が可能です。手ぶらでも気軽に行くことができます。ホルミシスとは、低線量放射線のことで、活性化酸素を抑制する効果があります。デトックスやダイエット、美容にいいんだそうです。個室でないからこそ、お友達数人と一緒に行くのも楽しいと思います。

岩盤浴ホルミシス

住所 東京都中央区東日本橋3ー9ー2 サンクビル3F
入館料 90分980円

コスパ編|銀座の安いおすすめ岩盤浴&温泉3選!③銭湯金春湯

コスパ編銀座の安いおすすめ岩盤浴&銭湯3選!3つ目は、「金春湯」です。JR新橋駅から徒歩5分程のところにある、銭湯です。文久3年から銀座で営業していて、昭和32年に現在の金春湯に建て替えられました。とても歴史のある老舗銭湯なんです!

木札の下駄箱や、番台などの懐かしさを感じられる店内は、古き良き雰囲気がとても素敵です。タイル絵は九谷焼の錦鯉や春秋花鳥になっていて、日本で2人しかいないというペンキ絵師が描いた富士山が、とても美しいです。眺めながらゆっくりお湯に浸かることができます。

浴槽は、泡の刺激が気持ちいいジェットバスがおすすめです。季節によって、ラベンダーなどの季節風呂が楽しめます。歴史ある銭湯で、ゆっくりお湯に浸かりながら懐かしさ味わうのもいいと思いますよ!

金春湯

住所 東京都中央区銀座8-7-5
営業時間 14:00~22:00
定休日 日・祝日
入館料 大人460円

おしゃれ編|銀座のおすすめ岩盤浴2選!

おしゃれ編|銀座の素敵なおすすめ岩盤浴2選!①ゼロヨガ

おしゃれ編銀座の素敵なおすすめ岩盤浴2選!1つ目は、「ゼロヨガ」です。東京メトロ銀座駅からすぐのところにある、ヨガスタジオです。美容効果や発汗作用のある岩盤の上で、ヨガができるのが岩盤ヨガです。通常のヨガよりも、たっぷり汗をかけてリラックス効果もあると、女性から人気です。

ゼロヨガには、岩盤スタジオが2種類用意されています。通常の岩盤温度に設定されている湿度68%室温38度のスタジオ、そして初心者でも体験しやすい湿度60%室温36度の岩盤低温度スタジオがあります。女性専用のレッスンはもちろん、男女兼用のレッスンも用意されていますので、カップルにもおすすめです!

青い光の幻想的な雰囲気でレッスンが受けられます。シャワールームやパウダールームも完備されていますし、ウェアのレンタルもしていますので、手ぶらで楽しめるのも嬉しいポイントです。銀座店限定で、体験レッスンも受けらえますので、是非申し込んでみてくださいね。

ゼロヨガ 銀座店

住所 東京都中央区銀座4-2-17銀座111レジャービル11F
営業時間 月~金9:00~22:00 / 土日祝9:00~21:00
定休日 無休
入館料 入会金5,400円

おしゃれ編|銀座の素敵なおすすめ岩盤浴2選!②ゴールドジム

おしゃれ編銀座の素敵なおすすめ岩盤浴2選!2つ目は、「ゴールドジム」です。東京メトロ有楽町駅銀座一丁目駅から徒歩1分のところにあり、アクセス抜群のジムです。なんと言っても嬉しいポイントが24時間営業なところです。岩盤浴は深夜2時から5時まではメンテナンスの為に使えません。

しかし、夜は2時まで、朝は5時から使えますので仕事帰りや仕事前にもいいですね。岩盤浴で身体を温めてから運動をしてもいいですし、しっかり運動をして、岩盤浴でリラックスして帰るのもおすすめです。利用は1回310円ですが、女性のみなので安心して楽しめると思います。

リラックス施設は岩盤浴の他にも、コラーゲンマシンやサウナ、ジェットバスなども併設されています。ジムには、レディースエリアとして、女性用のマシンも用意されています。銀座には、他にも銀座中央店がありますが、岩盤浴に入れるのはご紹介している「銀座東京店」のみです。

ゴールドジム 銀座東京店

住所 東京都中央区銀座1-2-1東京都高速道路紺屋ビル2F
営業時間 24時間営業(日曜日20:00~月曜日7:00は休館)
定休日 第2月曜日
入館料 フルタイム月額13,000円(岩盤浴1回310円)

岩盤浴・温泉に入るときの注意点は?

岩盤浴・温泉に入るときの注意点①水分補給をしっかりする

岩盤浴・温泉に入るときの注意点1つ目は、「水分補給をしっかりする」です。岩盤浴は暖かい岩盤の上に寝るため、汗をたくさんかきます。そのため、しっかり水分補給をしないと脱水症状になってしまいます。こまめに水分を摂ると、効率的に汗をかくことができます。

汗と一緒に、ミネラルも流れてしまいますので、飲むお水はミネラルウォーターがいいと言われています。岩盤浴の中に一緒に持って行って、喉が渇く前に少しずつ水分補給をしましょう!

岩盤浴・温泉に入るときの注意点②食事に注意する

岩盤浴・温泉に入るときの注意点2つ目は、「食事に注意する」です。食べ物が胃に入った時、消化をするために胃などの臓器周りの血流が良くなります。岩盤浴でも、体温が上がり全身の血流が良くなります。すると、食べ物を消化しようとしていた血流は全身へと分散されてしまい、食べ物の消化が悪くなります。

岩盤浴に入る前の食事は、2時間前までに済ませておくようにしましょう!空腹の方が、脂肪が燃焼されやすくなりますので、ダイエット効果もアップしますよ。

岩盤浴・温泉に入るときの注意点③長時間の利用は避ける

岩盤浴・温泉に入るときの注意点3つ目は、「長時間の利用は避ける」です。時間が決まっているところなら安心ですが、そうでないところは注意が必要です。まだ入っていられるから大丈夫!と長時間入っていると、体調を崩したり脱水症状を起こす恐れがあります。岩盤浴は、1回に60~90分程度が目安です。

その間も、できれば休憩を入れながら身体を休めて入浴するのがベストです。休憩中は、水分補給をしっかりしてから再び汗を流しましょう!

銀座の他にも、同じく東京の町田でおすすめの岩盤浴も、下記の記事でご紹介しています。人気店やカップルで行けるところなどもありますので、是非参考にしてくださいね!

関連記事

ジャンル別|町田の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

町田でおすすめの岩盤浴をご紹介します。カップルや家族で行けるところがた

Small thumb shutterstock 220493854

銀座の岩盤浴や温泉に行ってみよう!

いかがでしたか?銀座周辺には、人気のお店からリーズナブルでコスパのいいお店まで様々な岩盤浴や温泉、銭湯があります。カップルやお友達と岩盤浴を楽しむのもいいですね。注意点をしっかり守りながら、しっかり汗を流してください。是非お好みのお店を見つけて、岩盤浴を楽しんでくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事