Icon search 36px


人気編|難波ランチのおすすめランキングTOP3

第3位ピエーノ(PIENO)|難波ランチのおすすめ人気編

難波ランチのおすすめ人気編の第3位は「ピエーノ(PIENO)」です。ピエーノは、大人気のイタリアンレストランでいつも活気に溢れています。ランチメニューは4種類用意されています。

パスタランチはスープ、サラダ、パンが付いて750円、PIENOランチは前菜、サラダ、パン、ハーフパスタ、メインで900円、PIENOランチに前菜の盛り合わせ、スープとデザートがついたPIENOスペシャル1,500円、そして特製カレーです。どのランチメニューもボリュームたっぷりで非常にお値打ちです。

ランチタイムに行くと、お料理の美味しさとお店の感じの良さから夜にも行ってみたくなるお店です。夜はオーナー自ら仕入れてくる新鮮で最高の食材を使って美味しい物をちょっとずつアラカルトメニューで用意されています。お料理とワインの美味しさ、お店の雰囲気、価格などグルメな人に大人気の店です。

ピエーノ (PIENO)

住所 大阪市中央区難波4-5-3
営業時間 11:45~14:00(売切れ次第終了) 18:00~翌1:00(L.O.24:00) [土・日] 17:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日 不定休

第2位魚匠銀平道頓堀店|難波ランチのおすすめ人気編

難波ランチのおすすめ人気編の第2位は「銀平」です。銀平は和歌山箕島や高知室戸岬でとれる新鮮な地魚を使用したお料理が楽しめます。ランチタイムにはお造り定食屋、海鮮丼、天ぷら定食などの定食1,050円、ミニコース2,100円、ミニコースに鯛めしがついたお昼の鯛めしコース、3,675円が用意されています。

お魚の新鮮さ、お料理の美味しさはもちろんのこと、器にもこだわっていますし、和の雰囲気の店内は居心地がよく大人の雰囲気でゆっくり落ち着いてランチを楽しめます。お店の自慢料理鯛めしをお値打ちか価格で味わえるのもランチタイムならではです。難波の人混み、都会の喧騒を忘れるほど静かなお店です。

魚匠 銀平 道頓堀店 (うおしょう ぎんぺい)

住所 大阪市中央区道頓堀2-2-20 RITZビル 1F
営業時間 【ランチ】11:30~14:00 【ディナー】17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 日曜日

第1位ニューミュンヘン南大使館|難波ランチのおすすめ人気編

難波ランチのおすすめ人気編の第1位は「ニューミュンヘン南大使館」です。ニューミュンヘンは美味しいビールが自慢のビアホールですが、阿波乙女鶏の唐揚げが大人気のレストランです。

ランチタイムにはその唐揚げ3個、ライス、スープ、サラダが付いた唐揚げランチの他、ビーフハンバーグランチ、ビジネスランチ、和風ランチが全て800円で用意されています。そのほか、一品メニューもオーダー可能です。

美味しいビールに合う一品料理は、唐揚げ以外にも沢山用意されていますので気の合う仲間とワイワイ楽しみには最高に楽しいお店です。生ビール、ビアカクテルも沢山用意されています。お店の陽気さと大阪の陽気さが組み合わさり、賑やかで愉快な時間を満喫できます。

ニューミュンヘン南大使館

住所 大阪市中央区難波千日前12-35 SWINGヨシモトビル 2F
営業時間 11:30~23:00 11:30~14:00(ランチ) 日曜営業
定休日 無休

デートで行きたい!|難波ランチのおすすめランキングTOP3

第3位イタリアンバールスペッロ|難波ランチのおすすめ・グルメデート編

難波ランチのおすすめ、デート編の第3位は「イタリアンバールスペッロ」です。スペッロは、本格的イタリア料理をリーズナブルに楽しめる気軽なイタリアンレストランです。ランチタイムにはパスタランチ、リゾットランチ、メインランチの他、贅沢ランチコースと予約が必要なシェフお任せコースがあります。

どのランチメニューもシェフのこだわりが伝わる新鮮素材を使ったお皿の数々で、お値打ちで感動的な美味しさです。自家製フォカッチャはもちもちであつあつ、程よい塩味が癖になる味です。

お料理に合わせるワインセレクトもさすが人気イタリアンレストランと思うものばかりです。ゆっくりと時間を過ごしながら美味しいお料理とワインで素敵なグルメランチデートを楽しめるお店です。人気店ですので予約をした方が安心できます。

イタリアンバール スペッロ (Italian Bar Spello)

住所 大阪市中央区難波千日前3-19
営業時間 【ランチ】11:30~13:30(L.O.) 【ディナー 】17:30~22:30(L.O.)
定休日 不定休

第2位浪速割烹㐂川|難波ランチのおすすめ・グルメデート編

難波ランチのおすすめ、デート編の第2位は「割烹㐂川」です。割烹㐂川は、大阪の老舗中の老舗で、これぞ浪速割烹といわれるお店です。法善寺横丁に上品にたたずむお店は大人のデートにピッタリではないでしょうか。

ランチコースは5,500円、8,000円、12,000円が用意されています。どのコースも夜のお値段を考えると破格にお値打ちです。どのお皿も手間を感じられる美しく美味しいお料理の数々。フレンチの技法も取り入れられ、ランチコース内の揚げ物ではまるでグラタンのような名物のクリームコロッケも味わえます。

コースに合わせた飲み物は日本酒だけでなく、フランスワインも数多く揃っていますので優雅で上質な時間を静かに過ごせるお店です。グルメなカップルの特別な日のデートにピッタリのお店です。

浪速割烹 㐂川(なにわかっぽう きがわ)

住所 大阪市中央区道頓堀1-7-7
営業時間 11:30~14:30 17:00~22:00
定休日 月曜日

第1位リュミエールレスプリカ|難波ランチのおすすめ・グルメデート編

難波ランチのおすすめ、デート編の第1位は「リュミエールレスプリカ」です。リュミエールレスプリカは、フランス料理の有名店「ジャンムーラン」「ラ・コート・ドール」で修業した後、独立をした有名シェフ唐渡氏が手掛けるリュミエールの姉妹店です。

リュミエールは10年連続でミシュランの星を獲得している実力ある本格的フレンチ料理店ですので味はお墨付きです。ランチメニューは平日限定のフルコースのような内容をワンプレートにまとめられた大人様ランチ2,800円の他コース料理4,000円、6,500円、8,000円があります。

素敵な空間でいただく最高のフランス料理はこの上ない贅沢です。本格的フレンチでありながら緊張感を持つことなくリラックスして純粋にお料理を堪能できるのがこのお店の魅力です。明るく開放的なお店で景色も楽しめ、目でも舌でも楽しめるお料理の数々に会話が尽きることないグルメデートになるお店です。

lumière l'esprit k (リュミエールレスプリカ)

住所 大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン 9F
営業時間 【ランチ】11:00~15:30、【ディナー】17:30~23:00
定休日 不定休

一人で行きたい!|難波ランチのおすすめランキングTOP3

第3位坂町の天丼|難波ランチのおすすめ・一人編

難波ランチのおすすめ、一人編の第3位は「坂町の天丼」です。坂町の天丼は天丼好きにはたまらないお店で、地元の天丼好きに高評価の創業昭和27年の老舗天丼店です。カウンターだけの小さなお店で、カウンターはステンレスですっきりと清潔感に溢れています。もちろん厨房を見渡せます。

メニューは天丼650円、かき揚げ丼600円、赤だし50円、海老天一匹追加150円というシンプルなラインナップです。かき揚げ丼は一日10食限定ですので、かき揚げ丼を食べたい時は開店時間間際が確実でしょう。衣サクサクの天ぷらにあっさり目の天だしが上品です。ご飯の蒸らし加減も絶妙です。

坂町の天丼

住所 大阪市中央区千日前1-8-16
営業時間 10:00~14:00頃(売り切れ仕舞い)
定休日 水曜・第3木曜

第2位ペリーのいくら丼|難波ランチのおすすめ・行列覚悟!一人編

難波ランチのおすすめ、一人編の第2位は「ペリーのいくら丼」です。ペリーのいくら丼は、毎日行列ができるほどで並んでも食べる価値があるので常連も人気のお店です。ご飯の上に、驚くほどのいくらが贅沢にトッピングされており、いくら好き、海鮮グルメが大好きな人にはたまらないお店です。

メニューはいくら丼普通盛680円の他、いくら大盛880円、ダブル1,180円、うに&いくら丼1,480円、うに丼1,680円、うにたっぷり丼2,180円があり、本当にこの値段?と思うほどコストパフォーマンスが高い丼ばかりです。美味しくて、あっと言う間に食べてしまうので一人で行くのがベストのお店です。

ぺりーのいくら丼

住所 大阪市中央区東心斎橋2-2-7 タワーエステイトビル 1F
営業時間 12:00~21:30(売り切れ次第終了)
定休日 不定休

第1位自由軒|難波ランチのおすすめ・一人編

難波ランチのおすすめ、一人編の第1位は「自由軒」です。自由軒は明治43年創業の老舗洋食店です。店内はいつも活気に溢れていて洋食の定番メニューが揃っています。自由軒にはご飯とカレールーが最初から混ぜられている名物カレーがあります。

創業当時にはご飯を保温する方法がなく、あつあつのカレーライスを提供できないため冷めたご飯に熱いカレーを混ぜてお客様に美味しいカレーを味わってもらうために生み出されたものです。店主の温かい気持ちがお店の発展につながりました。名物カレーは食べるとどこか懐かしく感じる味です。

大阪独特の下町の雰囲気と定番のお料理の数々は一人でグルメランチを存分に満喫できるお店です。ランチタイムの活気と賑やかで人情に溢れたお店を満喫してみてはいかがでしょうか。

自由軒

住所 大阪市中央区難波3-1-34
営業時間 11:30~21:00(L.O)
定休日 月曜日

家族で行きたい!難波ランチのおすすめランキングTOP3

第3位はり重グリル|難波ランチのおすすめ・家族編

難波ランチのおすすめ、家族編の第3位は「はり重グリル」です。大阪の老舗肉屋「はり重」が経営する洋食店です。店内は昭和レトロで昔家族で訪れたレストランのような感じで居心地の良さを実感します。メニューは洋食メニューの定番がずらりと並びます。

ランチメニューはランチA、スペシャルランチ、幕の内、すき焼鍋の4種類です。すき焼の名店であったり松竹座が隣にあるので他の洋食屋さんとは違い個性があります。アラカルトのおすすめメニューはステーキの他ビーフカツやビーフチーズ焼き、ビーフシチュー、ハンバーグ、タンシチューなどお肉メニューが絶品です。

お肉の美味しさはもちろんのこと、ソースの美味しさも絶妙です。クラッシックでお箸でいただく洋食は家族全員が笑顔になれます。スタッフの黒服姿もノスタルジックを感じるポイントです。

はり重グリル (ハリジュウグリル)

住所 大阪市中央区道頓堀1-9-17
営業時間 11:30~21:15(L.O)
定休日 火曜日 (祝日、祝前日、12月は営業)

第2位アジヨシ千日前店|難波ランチのおすすめ・家族編

難波ランチのおすすめ、家族編の第2位は「アジヨシ千日前店」です。アジヨシは焼肉の本場、大阪鶴橋に本店があります。地元グルメの人達にも人気のお店です。韓国焼肉の老舗で焼肉はもちろんのこと一品メニューも充実しており、ランチタイムには定食メニューが用意されています。

焼肉定食、チゲ定食、テールスープ定食、石焼ビビンバ定食など、どれもお値打ちです。広い店内は家族で行ってもゆったりくつろげますので、観光や買い物の合間に利用するのにとても便利でおすすめのレストランです。

アジヨシ 千日前店

住所 大阪市中央区千日前1-9-14
営業時間 [月~土] 11:30~翌1:00(L.O 24:00) [日・祝] 11:00~24:00(L.O 23:00)
定休日 無休

第1位道頓堀今井|難波ランチのおすすめ・家族編

難波ランチのおすすめ、家族編の第1位は「道頓堀今井」です。今井は大阪を代表する老舗うどん店です。お店は道頓堀に面していながら、風情があり店内はすっきりと静か、お座敷もあります。エレベーターがありますのでベビーカーで行っても問題ありません。子供達が喜ぶおうどんのメニューも揃っていますので安心です。

一押しメニューはきつねうどんと親子丼です。どちらも今井のお出汁を十分に堪能できるのでまずは定番メニューを味わってみましょう。毎月変わる季節のメニューもおすすめ。そして、おでんとおむすび、季節のご飯のセットも隠れた人気メニューです。大阪人が大好きなデザートわらび餅も是非食べてみて下さい。

家族で色々なメニューを分けながら、大阪自慢のおうどん屋さんでお出汁の美味しさを存分にお楽しみ下さい。きつねあんかけうどんや九条ネギたっぷりの牛しゃぶうどんなどどこまでも大阪らしいおうどん屋さんです。


道頓堀 今井 本店 (どうとんぼり いまい)

住所 大阪市中央区道頓堀1-7-22
営業時間 11:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日 水曜日

友達と行きたい!難波ランチのおすすめランキングTOP3

第3位ニューライト|難波ランチのおすすめ・安い!が魅力・友達編

難波ランチのおすすめ、友達編の第3位は「ニューライト」です。ニューライトは、アメリカ村にある個性的グルメなお店で若者に人気の洋食店です。人気メニューはセイロンライスで、スープカレーのようなカレールー、鶏ガラ、牛筋、豚骨からとったスープとご飯を一緒に炊き、卵黄がトッピングされている独特のカレーです。

セイロンライスにカツを乗せるのが地元民の定番メニューです。ラーメン370円という安い中華メニューが揃っているところもお店の不思議な雰囲気を高めています。どのメニューも美味しくて安く常連さんが多い人気店です。

ニューライト

住所 大阪市中央区西心斎橋2-16-13 宝泉ビル
営業時間 11:00~21:00(ラスト20:30) 11:00~20:00(祝日)
定休日 不定休(日曜休業がよくあり)

第2位クレープリー・アルション|難波ランチのおすすめ・友達編

難波ランチのおすすめ、友達編の第2位は「クレープリー・アルション」です。パリの下町にあるような可愛いお店のクレープリー・アルションでは美味しいガレットとクレープを堪能できます。ランチメニュー日替わりはガレットとクレープなどが選べるものが5種類あります。

店内は小じんまりとした可愛らしさで居心地がいいのでクレープやガレットの美味しさを楽しみながら、おしゃべりに夢中になってしまいます。幸せになれるお店です。

クレープリー・アルション (Creperie Alcyon)

住所 大阪市中央区難波1-4-18
営業時間 [平日] 11:30~21:30(L.O.) [土] 11:00~21:30(L.O.) [日・祝] 11:00~21:00(L.O.)
定休日 不定休

第1位タボラ36|難波ランチのおすすめ・友達編グルメにおすすめ!

難波ランチのおすすめ、友達編の第1位は「タボラ36」です。タボラ36はスイスホテル南海大阪の最上階36階にあり、眺望が素晴らしいお店です。晴れた日には六甲山までが見渡せます。ランチタイムはビュッフェスタイルですので、カジュアルに素敵な時間を過ごせます。

ビュッフェメニューは焼きたてピザやパスタなどの本格的イタリアンメニューです。デザートも十分用意されていますので、デザートも楽しみです。時が過ぎるのを忘れてしまいそうなグルメな友達と共に贅沢な時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

タボラ36 スイスホテル南海

住所 大阪市中央区難波5-1-60
営業時間 朝食6:30 - 10:00、 ランチバイキング 11:30 - 14:30、スイーツブッフェ (土・日・祝限定) 15:30 - 17:00
定休日 無休

ホテルビュッフェは存分に楽しみたいですね。そして、少しお洒落をして出かけたいものです。ホテルビュッフェに出かける時の服装に関する記事をご紹介します。是非、参考にして下さい。

関連記事

ホテルビュッフェの女性の服装20選!ランチバイキングの夏コーデは?

ドレスコードなどもあるホテルビュッフェに出掛ける際には、服装選びに迷う

Small thumb shutterstock 585678395

粉もん編!難波ランチのおすすめランキングTOP3

第3位たこ焼道楽わなか|難波ランチのおすすめ・美味しい粉もん編

View this post on Instagram

わなか? #わなか #ごはん

A post shared by Satoru Mochiduki (@satoru.kiok) on

難波ランチのおすすめ、粉もん編の第3位は「わなか」です。わなかのたこ焼きは、外がカリッとして中がとろとろなのが特徴です。お出汁の味がしっかりしている生地ですので、何もつけず、そのまま食べてもとても美味しくいただけます。

たこ焼道楽 わなか なんば店

住所 大阪市中央区難波3丁目7-24
営業時間 10:00~22:00
定休日 無休

第2位会津屋|難波ランチのおすすめ・美味しい粉もん編

難波ランチのおすすめ、粉もん編の第2位は「会津屋」です。会津屋は、たこ焼きの元祖ラジオ焼きを名物にしたお店です。ラジオ焼きはすじ肉、こんにゃく、ネギが入っています。そして会津屋では明石焼き、お出汁に着けて食べるたこ焼きもメニューにあります。

たこ焼き屋さんで、たこ焼きはもちろんのこと明石焼き、ラジオ焼きが味わえるのはとても嬉しいです。生地にお出汁がついているのでそのままでも美味しいです。カウンターとテーブル席があり、ビールもセットになっているメニューもあります。

会津屋 ナンバ店 (あいづや)

住所 大阪市中央区難波5-4-1 ナンバ地下街なんなんタウン B1F
営業時間 10:00~22:00
定休日 奇数月第3木曜日

第1位福太郎本店|難波ランチのおすすめ・行列覚悟!粉もん編

難波ランチのおすすめ、粉もん編の第1位は「福太郎」です。福太郎は行列ができる大人気お好み焼き店です。ベテランの焼き手に焼かれるお好み焼きは、見ていても楽しく、味も最高です。ふわとろ生地とソースが食欲をそそります。食材も新鮮で焼き加減も絶妙です。並んで食べる価値ありのお好み焼きです。

福太郎 本店 (ふくたろう)

住所 大阪市中央区千日前2-3-17
営業時間 [平日] 17:00~翌0:30 [土日祝] 12:00~24:00
定休日 無休

番外編!難波ランチのおすすめ

①551蓬莱本店|難波ランチのおすすめ・番外編

難波ランチのおすすめ番外編は「551蓬莱本店」です。大阪人は一度は口にしたことがあるほど有名な551豚まんの発祥地です。テイクアウトの豚まんや肉団子、焼売はもちろんのことレストランで食事を楽しむこともできます。豚まんがセットになった定食などメニューも豊富です。

テイクアウト、お土産で豚まんを食べるのも楽しいですが、折角本場難波に訪れたのであれば、是非、551の他の名物、焼売や肉団子、ラーメン、チャーハンなど美味しい中華メニューの出来立てを味わってみて下さい。

551蓬莱本店

住所 大阪市中央区難波3-6-3
営業時間 [テイクアウト]10:00〜22:00、[レストラン]11:00〜22:00(LO21:30)
定休日 第3火曜日(祝日、12月を除く)

②金龍ラーメン|難波ランチのおすすめ・番外編

難波ランチのおすすめ番外編の2軒目は「金龍ラーメン」です。金龍ラーメンは、大阪の味を代表するラーメン店です。難波周辺には3店舗あり、全て24時間営業です。メニューはラーメンとチャーシュー麺の2種類あり、そのラーメンにご飯とキムチをプラスするのが地元流です。

金龍ラーメン

住所 大阪市中央区難波千日前11-20
営業時間 24時間営業
定休日 無休

難波ランチを満喫しましょう!

食い倒れ大阪、その中でも難波は大阪らしいお店が軒を連ねています。今日は18軒の人気店をご紹介しました。大阪にお出かけの際に、是非参考にして下さい。そして、大阪の玄関口、新大阪でのおすすめランチ店を紹介した記事もご紹介します。お役立て下さい。

関連記事

シーン別|新大阪のおすすめランチ店15選!美味しい人気グルメも!

観光やビジネスで多くの人が訪れる新大阪は、駅中にもたくさんのお店が並び

Small thumb shutterstock 317935109

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事