Icon search 36px


人気編|赤羽ランチのおすすめランキングTOP3

人気編!赤羽ランチのおすすめ|3位:手打うどんすみた|行列必須

人気編赤羽ランチのおすすめの3位は、手打うどんすみたです。手打うどんすみたは、創業1999年で香川県出身のご主人、お母様、お姉様で切り盛りしています。前日にこねて伸ばしておいたうどんを、当日の朝に切って仕上げる本格派です。グルメな方にも満足できるお店です。

ご主人がひとつひとつ時間をかけて、うどんを仕上げて提供しているので、少し待ち時間はあります。うどんの他にはおでんもあり、こちらは味がしみこんでいてとても美味しく、すぐ出てきます。4人がけテーブル席が2つとカウンター席が7席のみのこじんまりしたお店です。

受付表に名前を書くシステムになっていて、店内入店まで行列で待つこともあります。開店の11時より少し前に行くと、一番待ち時間が少ないようですので、時間が都合出来る人にはそのようにするのが、おすすめです。

手打うどんすみた

住所 東京都北区志茂2-52-8
営業時間 [火~土]11:00~14:00 (L.O 13:45) [火~土]18:00~21:30 (L.O 21:00)
定休日 日曜、月曜

人気編!赤羽ランチのおすすめ|2位:キッチンとん忠|安いランチなら!

人気編赤羽ランチのおすすめの2位は、キッチンとん忠です。こちらは地元に根ざしている定食やさんでご夫婦で切り盛りしています。美味しくて満腹になりコスパも良く、昔懐かしいザ・昭和的なお店です。ランチなら日替わりランチもおすすめです。

看板メニューのチーズハンバーグ定食の他、ヒレカツ定食、ジンジャー焼き定食、スタミナ焼きにんにく味定食、カツ煮定食など定食の種類は19種類と豊富です。その他にもカツ丼やエビ重、ナポリタンやピラフなどもあります。ご飯も美味しいと評判です。

ご主人の丁寧に作り上げる料理には、心がこもっています。最近は東京で夫婦経営の定食やさんも少なくなってきました。家庭的な雰囲気の中で、美味しいものを食べたい時にピッタリのキッチンとん忠です。

キッチンとん忠

住所 東京都北区志茂2-37-9
営業時間 ランチ:11:30〜14:00 ディナー:17:00〜20:00
定休日 毎週火曜日

人気編!赤羽ランチのおすすめ|1位:麒麟菜館|美味しいと評判

人気編赤羽ランチのおすすめの1位は、麒麟菜館です。選べるランチセットが人気の本格派中華料理店です。メインメニューとハーフメニューの中から1つずつ選んで、すべてにデザートがついてきます。

一番人気は、ゴロゴロげんこつ黒酢すぶたランチセットです。この黒酢すぶたは、このお店を訪れたら外せない人気の一品で、夜のおつまみとしても愛好されています。夜は晩酌セットがあり、こちらも人気です。

赤羽のファッションビルの地下にありますが、料理を作っているのはシャングリラホテル台北でのシェフ経験がある方で、本場の味が赤羽でリーズナブルに味わえます。グルメな方をお連れするのも安心で、駅からも近くアクセスしやすいので、おすすめです。

麒麟菜館

住所 東京都北区赤羽西1-6-1 ショッピングセンターVIVIO B1F
営業時間 11:00〜22:00 LO22:00 ランチ:11:00〜17:00 LO17:00
定休日 無休


デートで行きたい!赤羽ランチのおすすめランキングTOP3

デート編!赤羽ランチのおすすめ|3位:タイかぶれ食堂

デート編赤羽ランチのおすすめの3位は、タイかぶれ食堂です。以前はタイかぶれ食堂は日本橋にあったのですが、2015年に赤羽に移転しました。日本橋の時は席数も少なく入れないこともありましたが、現在は約40席の広いお店になりました。

ランチメニューは8種類あり、サラダ、スープ、デザートがつきます。主なランチメニューは、グリーンカレー、トムヤムクンヌードル、鶏ひき肉バジル炒めごはん、タイかぶれパクチー麺などになります。

辛めの料理にはメニューに印がついていて、それでも辛さは控えめなので、タイ料理を味わいたいけれど辛さは苦手な人にもピッタリなお店です。エスニックグルメの方におすすめです。

タイかぶれ食堂

住所 東京都北区赤羽2-1-19 青柳エンパイアビル2F
営業時間 〔月・水~土〕 11:30~15:00 17:00~23:00(L.O22:00) 〔日・祝〕 11:30~23:00(L.O22:00)
定休日 火曜日

デート編!赤羽ランチのおすすめ|2位:サルサヴェルデ

デート編赤羽ランチのおすすめの2位は、サルサヴェルデです。サルサヴェルデは、本格メキシコ料理をリーズナブルな値段で味わえるお店です。代表的なメキシコ料理のタコスの種類には、エビとアボガド、ローストビーフ、チリコンカン、グリルチキンがあります。

その他にも牛豚合挽き肉をたっぷり使ったチーズたっぷりなタコライス、また、7種類の具材もりもりコブサラダは、細切りチーズ、トマト、アボカド、鶏肉、ゆでたまご、エビ、紫玉ねぎが縦方向に順番に盛り付けられていて彩りも素敵です。

ランチタイムには、チーズたっぷりなタコライス、7種類の具材もりもりコブサラダ共にランチメニューに入ります。その他、選べるタコスランチプレートやメキシコ牛のローストビーフ丼も人気です。何を食べても美味しいので、グルメな方と訪れても安心です。

サルサヴェルデ

住所 東京都北区赤羽1-37-7 コンチネンタルプラザ赤羽弐番館104号室
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)/ディナー 17:00~23:00
定休日 無休

デート編!赤羽ランチのおすすめ|1位:カフェランドスケープ

デート編赤羽ランチのおすすめの1位は、カフェランドスケープです。カフェランドスケープはイタリアン料理のお店で、2位でご紹介したサルサヴェルデの姉妹店です。人気は牛タンシチュー、フェットチーネなどの生パスタ、ふわふわたまごのデミグラオムライスです。

その他にも、オーナー自らがイタリアに出向いて食べ比べて決めたピオトジーニ社の生ハム、長野県の契約農家から直送されるイタリアン野菜なども使った新鮮野菜のバーニャカウダなど、こだわりの美味しさがいっぱいです。

バーニャカウダには、自家製の温かいアンチョビガーリックソースをつけて食べます。自家製の生地を使ったフレッシュトマトのマルゲリータピザなどもあります。

カフェランドスケープ

住所 東京都北区赤羽1-36-5
営業時間 11:00〜23:00 LO22:30
定休日 火曜日

一人で行きたい!赤羽ランチのおすすめランキングTOP3

一人編!赤羽ランチのおすすめ|3位:らぁ麺山雄亭

一人編赤羽ランチのおすすめの3位は、らぁ麺山雄亭です。赤羽駅改札からすぐのらぁ麺山雄亭は、ラーメン屋と言うよりも料亭のような店構えで、席はカウンターのみとなっています。店内にいたるまでの通路があり、店内に入る前の入り口の券売機で食券を買うスタイルです。

こちらのラーメンは、塩、醤油、つけめんになっています。つけめんは、アサリのだし汁をかけたものでさっぱりとした中にコクがあります。また、ラーメンのスープは、薩摩地鶏、かつお、宗田鰹、羅臼昆布など高級な食材をふんだんに使用して、化学調味料は一切使用していません。

ラーメン一杯の価格帯は、1000円から1500円とお値段はお高めですが、価値のある美味しさだと評判です。駅からも近くカウンター席で食べれるので、一人で行くのに便利なお店でもあります。ラーメングルメの方にもおすすめのお店です。

らぁ麺山雄亭

住所 東京都北区赤羽西1-4-15
営業時間 [火~土] 11:00~22:00 [日・祝] 11:00~16:00
定休日 月曜日・第3火曜日 ※月曜日が祝日の場合、火曜日が休業

一人編!赤羽ランチのおすすめ|2位:鯵家

一人編赤羽ランチのおすすめの2位は、鯵家です。鯵家という名前どおり、アジ専門の定食やさんです。コスパが良く美味しいので、地元でも評判のお店です。定食の種類ごとにすべて大きな写真が貼られてあるのでわかりやすいです。食券制になっていて一人で行っても、気兼ねなく入れる雰囲気です。

人気ナンバーワンメニューは、アジの丼ぶりとアジフライがついた鯵家定食です。アジ専用のタレは出汁とはちみつなどで作ったオリジナルで、どちらかというと甘い感じですが、アジととても合います。

アジつみれ汁定食は、手作りのアジメンチに大きなアジのつみれ汁がつきます。アジのから揚げ丼は、ふっくらカリッと揚げたアジのから揚げに特製の甘辛マヨネーズと海苔がトッピングされた人気の一品です。

鯵家

住所 東京都北区赤羽2-12-3
営業時間 月~金] 10:00〜22:00 [土・日・祝] 09:00〜22:00
定休日 無休

一人編!赤羽ランチのおすすめ|1位:昔ながらの喫茶店友路有

一人編赤羽ランチのおすすめの1位は、昔ながらの喫茶店友路有(トゥモロー)です。地元の赤羽ではとても人気の喫茶店で朝5:30オープンでモーニングもやっています。喫茶店ですがモーニングのメニューにおにぎりセットや焼き魚定食まであり、バラエティーも豊富です。

ランチメニューも豊富で、和牛と豚挽き肉の合いびき肉を150グラム使用したハンバーグランチ、看板メニューのポークジンジャーランチは国産豚ロースを使用し、特製ジンジャーソースがかかっています。その他にもパスタランチ、ピラフランチなどがあります。

昔ながらの喫茶店友路有

住所 東京都北区赤羽1-1-5 大竹ビル 2F
営業時間 5:30~23:00
定休日 年中無休

家族で行きたい!赤羽ランチのおすすめランキングTOP3

家族編!赤羽ランチのおすすめ|3位:鯉とうなぎのまるます家総本店

家族編赤羽ランチのおすすめの3位は、鯉とうなぎのまるます家総本店です。うなぎの蒲焼きは柔らかくふっくらと焼き上げてあり、鯉料理はお刺身、あらい、鯉こくなど川魚特有の匂いもなく美味しいものが食べられます。

ここは、朝からも飲めるお店でわいわい活気ある居酒屋風で、地元赤羽ではとても人気のお店です。アツアツの大きなメンチカツ、どじょうの卵とじ、サトイモのから揚げなど料理の美味しさには定評があります。家族でリラックスしながら、美味しいものを食べるのにピッタリのお店です。

鯉とうなぎのまるます家総本店

住所 東京都北区赤羽1-17-7
営業時間 平日 10:00~21:30 土・日・祝 9:00~21:30
定休日 月曜日

家族編!赤羽ランチのおすすめ|2位:赤羽京介

家族編赤羽ランチのおすすめの2位は、赤羽京介です。赤羽京介はつけめんがメインのラーメンやで、地元赤羽の人気店です。人気のつけめんは中太サイズの麺でモチモチしていて、豚骨と魚介系の濃厚スープが特徴です。スープの中には角切りのチャーシューやメンマが入っています。

つけめんやと看板に書いてありますが、普通のラーメンも美味しいです。麺は細めのストレート麺で大きいチャーシューとメンマのお味も抜群です。テーブル席もあり、席数も多いので家族で行くのにもピッタリです。

赤羽京介

住所 東京都北区赤羽西1-7-1
営業時間 [全日] 11:30〜15:30 17:30〜23:00
定休日 無休

家族編!赤羽ランチのおすすめ|1位:レストランワールド

家族編赤羽ランチのおすすめの1位は、レストランワールドです。レストランワールドはお肉料理が美味しくコスパも良いお店です。ランチには、お肉の量もけっこうあるランチステーキが人気です。ライス、サラダ、ステーキ、味噌汁、飲み物のセットが約1000円で味わえます。

レストランワールドは、昔ながらの洋食やさんと言う感じのお店です。家族で休みの日にランチでステーキを食べたいなら、コスパが良くて量にも満足できるお店です。安いので大人数で気軽に行けるのもいいです。

下の記事では、肉の夢占いを解説しています。ステーキを食べに行った後に、ステーキ・焼肉・ハンバーグを食べる夢を見るかもしれません!合わせてご覧下さい。

関連記事

【肉の夢占い】意味15選!ステーキ・焼肉・ハンバーグを食べる意味は?

夢占いで肉は何を意味するのでしょうか?ここでは肉全体が意味する夢占いの

Small thumb shutterstock 137524538

レストランワールド

住所 東京都北区志茂2-55-1
営業時間 [月~金] 11:30~14:00 17:00~23:00 [土、日] 11:30~23:00
定休日 不定休

友達と行きたい!赤羽ランチのおすすめランキングTOP3

友達編!赤羽ランチのおすすめ|3位:ホルモンそう

友達編赤羽ランチのおすすめの3位は、ホルモンそうです。ホルモンそうはその名前の通り、ホルモンをメインとしたお店です。店主が毎日新鮮なホルモンを自ら仕入れ、注文を受けてから丁寧に下処理して作っています。塩系のホルモンに合わせる自家製の梅ダレが絶妙と評判です。

無煙ロースターがついているので、従来のイメージのホルモンやの煙もくもく感は少ないです。また、盛岡冷麺もあり自家製のスープはあっさりした中にコクがあり、人気の一品です。店内は少し狭いですが、気兼ねなく美味しいホルモンを味わえるお店です。グルメの方に新しい領域のホルモンはいかがでしょうか。

ホルモンそう

住所 東京都北区赤羽1-5-2 原ビル1F
営業時間 [火~金] 12:00~24:00(L.O)23:00 [土日] 13:00〜24:00(L.O)23:00 日曜日のみ22:00L.O
定休日 月曜日

友達編!赤羽ランチのおすすめ|2位:純喫茶デア

友達編赤羽ランチのおすすめの2位は、純喫茶デアです。純喫茶デアは、赤羽で30年以上前からある老舗の個人経営の喫茶店です。モーニングセットは8:00からの提供です。ランチセットは11:30から15:00の間、メインにスープ、ミニサラダ、紅茶またはコーヒーがつきます。

ランチセットのメインメニューには、オムライス、カレーライス、ナポリタン、エビピラフ、ミートソース、ドリアなどがあります。またランチセットタイムには、サービスセットとして、トーストやサンドイッチが紅茶またはコーヒー付きでお得な価格で提供されています。

純喫茶デア

住所 東京都北区赤羽2-1-18 マリア堂 2F
営業時間 8:00~20:00 [モーニング]8:00~11:30 [ランチ]11:30~15:00
定休日 年中無休

友達編!赤羽ランチのおすすめ|1位:ラクレット×ラクレット|グルメな店

友達編赤羽ランチのおすすめの1位は、ラクレット×ラクレットです。ラクレット×ラクレットは、ラクレットチーズをメインに農家直送の野菜を彩り良く融合された料理を提供しています。ハイジのチーズとして名高いラクレットチーズを特別な機械であたためて、料理の上にかけて提供します。

その他、リゾット、サラダ、お魚のごちそう、もっちり食感のリングイネの生パスタなど、バラエティー豊富な料理を味わえます。お店の外観も内装もおしゃれで気分がそれだけであがるので、仲の良い友達と訪れるとより楽しめます。

ラクレット×ラクレット

住所 東京都北区赤羽1-30-3 カーサグリーン1F
営業時間 [全日] ランチ:11:30〜15:00 LO14:30 ディナー:17:00〜23:00 LO22:00
定休日 無休

赤羽の美味しいおすすめランチを楽しもう!

赤羽の美味しいおすすめランチ店をご紹介してきました。赤羽にはグルメなお店が実はたくさんあります。昔からの人気店は安くて美味しいので、時間帯によっては行列も必須です。赤羽の魅力は、昔ながらの食堂、喫茶店、おしゃれなレストランが融合していることです。いろいろな選択肢を赤羽で楽しんでみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事