Icon search 36px


コストコのソーセージについて!

高級品ソーセージなのに値段が安く買える

コストコには沢山のソーセージが置いてありますが、スーパーではかなり高級なソーセージとして扱われているものも、半分の値段で購入出来たりします。ソーセージは日常的に使う家庭も多いので、スーパーで購入している人はコストコ会員費を払ってでも買いに行く価値がありますよ!

大容量パックで売られている

コストコ商品はどれを見てもそうですが、大容量で販売されています。パウチされているソーセージも何個かセットになって安いものや、大きな袋に沢山入っているものなど様々です。ソーセージは毎朝食や、お弁当など使う機会が沢山あるので、多くても困らないのでいいですね。

コストコのおすすめソーセージは?

コストコのおすすめソーセージ①ジョンソンヴィルオリジナルスモーク

コストコのおすすめソーセージ1つめは、ジョンソンヴィルオリジナルスモークです。ジョンソンヴィルは高級ソーセージとしてスーパーでは販売されており、1パック6本入りで700円もします。しかし、コストコではそれが2パックセットで998円とかなり安く購入することができます。

ジョンソンヴィルのソーセージは高級品としても有名ですが、味がジューシーで美味しいと評判も高いです。ジョンソンヴィルのソーセージだけでも大満足な朝食を食べることができますよ。ジョンソンヴィルを食べたことない方ははじめにオリジナルスモーク試してみてくださいね。

コストコのおすすめソーセージ②ジョンソンヴィルチェダーチーズ

コストコのおすすめソーセージ2つ目は、ジョンソンヴィルチェダーチーズです。紹介したオリジナルスモークの味違いでソーセージで珍しく中にチーズが混ぜ込まれています。一旦茹でてから焼くと皮はぱりっと中から肉汁とチーズがじゅわっとでてきます。濃厚なソーセージが好きな方はおすすめです。

ジョンソンヴィルのソーセージにはその他にもガーリックがあるので、ジョンソンヴィルが気に入った方は全ての味を試してみてください。スーパーでは見かけない味もコストコなら通年おいてありますよ。

コストコのおすすめソーセージ③アップルスモークドソーセージ


コストコソーセージのおすすめ3つめは、アップルスモークドソーセージです。りんご果汁が入っていると書かれていますが、りんご味というわけではなく、あらびきソーセージにりんごの甘みでうまみが加わったジューシーなソーセージです。

加熱するとパリッとした食感になるので、スープに使ったりホットドックに挟んだり、シンプルにフライパンで焼いて朝食にしたりと色んな用途でつかうことができます。6本入パックが2セットで748円で販売されています。破壊的なうまさと定評のある商品なので一度食べてみてくださいね。

コストコのおすすめソーセージ④マンガリッツア

コストコのおすすめソーセージ4つめは、マンガリッツァです。マンガリッツァは原産国のハンガリーでは国宝に指定されているほど贅沢なソーセージで、コストコでは1袋1キロで4180円とかなり大容量パックになっています。1本40gもあり、長さも15センチとビッグサイズなソーセージです。

天然羊腸を使っており、パリッとジューシーな出来上がりになります。茹でるよりも焼いて食べる方が食感がよくなるのでおすすめです。味は、プレーンの他にもガーリックもあり、溢れる肉汁にガーリックの香りが食欲をそそりますよ。大きくてインパクトがあるのでバーベキューに使ってみてくださいね。

コストコのおすすめソーセージ⑤アイデルチキンソーセージ

コストコのおすすめソーセージ5つめは、アイデルチキンソーセージです。その名の通り豚肉ではなく鶏肉から出来ているのでとてもヘルシーなソーセージです。アイデルのチキンソーセージはスーパーでは取り扱いがなく日本で購入できるのはコストコだけだそうです。

とても太くて大きいインパクトのあるソーセージで、鶏肉100%ですがジューシーで食べ応えがあると評判です。お肉だけではなく種類ごとにたくさんの具材も練り込まれているのでソーセージの味をしっかりと味わうことができますよ。5本入りが2パックセットで1198円で販売されているので1本100円程とお得ですね。

味の種類はハバネロ、パイナップル&ベーコンとあるので、いろんな種類の違いを楽しんでみてくださいね。調理方法は、ソーセージが大きいのでスライスしてソテーするのがおすすめです。

コストコのおすすめソーセージ⑥ポークディナーフランク

コストコのおすすめソーセージ6つ目は。ポークディナーフランクです。ホットドックにとても合うソーセージで、長さがなんと20cmもあります。ひと袋1.72kgで14本入っており、1748円と1本あたり128円でかなりお得ですね。1本が長いのでパーティで沢山ホットドックを作る時に便利ですよ。

このソーセージはかなり塩分が強めになっているので、食べる前に一旦茹でて塩抜きするとちょうどよくなっていいですよ。味自体はオーソドックスでクセがあまり無いソーセージなので、スープに入れると塩分がいいぐあいに肉汁と混ざってうまみたっぷりの出汁がでます。

コストコのおすすめソーセージ⑦カークランド生ソーセージ


コストコのおすすめソーセージ7つめは、カークランド生ソーセージです。大きなパックにギュウギュウにつめられたソーセージを生肉売り場で見たことがあるはずです。100gあたり172円で販売されており、だいたい25本前後入って2500円前後です。1本100円前後の計算になるのでかなりお得ですね。

このソーセージは何本かが繋がっているので調理前に1本ずつ切ってくださいね。また、塩分が強めになっているので一旦茹でることをおすすめします。茹でるだけだと皮がムニュッとした食感になるので、食べる前に焼いてパリッとさせると美味しいですよ。

味はフレッシュソーセージバジル&パセリが通年を通しておいてあり、あらびきのお肉とバジルが沢山入ってあるのでしっかりした食べ応えです。

コストコのおすすめソーセージ⑧サルシッチャガーリックソーセージ

コストコのおすすめソーセージ8つ目は、サルチッチャガーリックソーセージです。このウインナーは、味、風味共にしっかりとしていて、とても食べ応えがあります。詰め込まれたジューシーな肉にガーリックの風味がたまらないので、ガーリック好きな方には1度食べてもらいたいソーセージです。

8本入り1298円で販売されており1本100gの超ビッグサイズなので1本でメインにできるほどのボリュームです。バーベキューに持っていくとお肉顔負けのメインになりますよ。

コストコのおすすめソーセージ⑨シャウエッセンウインナー

コストコのおすすめソーセージ9つ目は、シャウエッセンです。スーパーでもお馴染みで、他のソーセージに比べて少し高めな印象のシャウエッセンですが、コストコでは大容量でお安く購入できます。1袋が驚きの980gでかなり大きい袋に、どれだけたべても無くならなさそうな沢山のソーセージが入っています。

通常コストコでは1398円ですが、たいていの場合はクーポンで安くなっていて1230円で購入できるますよ。100gあたり143円の計算で、スーパーだと100g156円の計算になるので少しだけ安く購入できることがわかりますね。毎回スーパーで何個も購入するのであれば一気に買っておいた方がお得ですね。

シャウエッセンウインナーは味がとても濃厚で、サイズもお弁当などに入れやすく日常から沢山つかうことができます。また、皮がパリッととしているので、ウインナーの食感にこだわる人にもおすすめの商品です。

コストコのおすすめソーセージ⑩伊藤ハムあらびきウインナー

コストコのおすすめソーセージ10つ目は、伊藤ハムあらびきウインナーです。この商品は伊藤ハムがコストコ専用に作っているブランドなのでコストコでしか購入することができない商品です。1キロの大袋で998円とかなり安くなっています。あっさり味のウインナーでなんにでも使える万能ソーセージですよ。

皮が柔らかめでどっちかというと皮なしウインナーに似ている食感がするので、パリッとした皮があまり好きでない方や、皮が噛み切りにくいお子様におすすめです。伊藤ハムシリーズは他にもアルトバイエルンウインナーがあるのでそちらもチェックしてみてくださいね。

コストコソーセージの保存方法


コストコソーセージの保存方法①冷蔵保存

コストコの生ソーセージはできるだけ冷蔵庫で保管して賞味期限内に食べきりましょう。大体賞味期限が3~4日で作られているので使用する目安にしてくださいね。パック入りのものを一部使ってその他を翌日以降に持ち越す場合は、ラップに包んでジップロックにいれておきましょう。風味が落ちずに食べられますよ。

コストコソーセージの保存方法②冷凍保存

コストコソーセージの中でもウインナーと書かれている調理済みのものは冷凍保存が可能です。スーパーで売られているような小さなサイズのものであれば大体何個か一気に使うので、冷凍する時は3~4個を一緒にまとめてラップでくるみ、ジップロックに入れて冷凍すると便利ですよ。

わけるのが面倒という方は、大袋のまま冷凍庫に入れてしまってもあまりくっつかないのでそのまま使うこともできます。ただし、その場合は空気に沢山触れてしまうので冷凍庫の臭いが移ったり風味が落ちてしまったりするので、その場合はクリップでとめたり輪ゴムをきつめにしたりと工夫してくださいね。

また、生ソーセージは冷凍してしまうと風味が落ちたり、食感が悪くなってしまうのでおすすめできません。しかし、コストコのソーセージはかなりの量で販売されているので、もしどうしても食べきれない場合は、生のまま冷凍しましょう。生のままラップにくるみ、上からさらにアルミホイルで包むと匂い移りしませんよ。

コストコソーセージのおすすめの調理方法

コストコソーセージのおすすめの調理方法①ボイル

コストコソーセージのおすすめの調理方法はボイルです。生ソーセージは特にですが1番はじめに茹でると中の肉汁が溶けだし皮の中がパンパンになって、噛んだ瞬間パリッとした食感になりますよ。茹でると余分な油を使わずに済むのでヘルシーにたべられるのもいいですね。

コストコソーセージのおすすめの調理方法②焼く

コストコソーセージのおすすめの調理方法は、焼くことです。加熱済みのウインナーソーセージは焼くだけでパリッと仕上がります。また、生ソーセージの場合は茹でたあとに焼くと皮が柔らかくなり、かみきりやすくなるので焼くことをおすすめします。

やき方はフライパンに油を引いて焦げ目をつけるのが1番簡単な方法なので、ぱぱっと済ませたい方にはおすすめの方法です。太めのソーセージや中までじっくり火を通したい方はオーブンやグリルを使って焼くといいでしょう。

コストコソーセージアレンジレシピ

コストコソーセージアレンジレシピ①パスタ

コストコソーセージのアレンジレシピ1つめは、パスタです。大きな生ソーセージを2~3cmくらいの幅に細切れにしてパスタに混ぜると肉汁のうまみが混ざってとても美味しくなるのでおすすめです。元々バジルの味がついているものや、チーズの味のものだとパスタ自体にはシンプルな味付けで済むので楽ちんですよ。

コストコソーセージアレンジレシピ②ソーセージスープ

コストコソーセージのおすすめ2つめは、ソーセージスープです。しっかり味がついているものが多いコストコソーセージはスープに入れるといい味が出るのでおすすめです。そのまま丸ごと入れるのではなく、切ってから入れると食べやすく、肉汁もスープに出ますよ。

味付けはシンプルに塩コショウで整えるだけでもいいですし、トマト缶とコンソメキューブでも美味しくできあがります。その他の野菜も小さく切って一緒に入れると野菜スープになって栄養満点ですね。

コストコソーセージアレンジレシピ③トースト・サンドイッチ

コストコソーセージのおすすめ調理方法3つめは、サンドイッチです。味がしっかりついているコストコソーセージはサンドイッチにもおすすめです。薄くスライスしてパンの上にのせて、トースターで焼くと肉汁がパンに染み込んで、上はカリカリになるのでそのままトーストときてたべても美味しいですよ。

また、パンで挟んで食べる時にチーズをのせたり卵を一緒に挟んだりと色んなアレンジ方法でさらに美味しくできますよ。ソーセージは薄く切らないとトースターでは火が通らないので注意してくださいね。

ベーグルに挟んで食べるのもボリュームがあって美味しいですよ。コストコには美味しいと評判のベーグルがあるので一緒に購入してもいいですね。ベーグルの種類によって挟むソーセージを選んでみてください。詳しく書いた記事があるので是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

コストコのベーグルのおすすめは?美味しい食べ方やレシピも

コストコのベーカリーコーナーで販売されているベーグルをご存知ですか?低

Small thumb shutterstock 407547922

コストコのソーセージを購入してみよう!

コストコには沢山のソーセージがおいてあり、スーパーで購入するよりどれもお得な価格で購入することができます。毎日お弁当や朝食で使う方は、コストコでまとめて買って保存しておいてもいいですね。お気に入りのものを見つけて美味しく食べてくださいね!

ソーセージはバーベキューにぴったりで何の味付けがなくても美味しく食べることが出来るのでおすすめです。その他にもコストコにはバーベキューで使えるお肉が沢山販売されています。お肉について紹介している記事があるので準備するときの参考にしてみてくださいね。

関連記事

コストコの肉のおすすめは?豚肉や精肉の値段!ランキングも

コストコでお肉の購入はしていますか?値段が手ごろなのに安全性も高く、種

Small thumb shutterstock 519793093

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事