Icon search 36px


コストコのトルティーヤについて!

コストコのトルティーヤの値段

コストコで購入できるトルティーヤの値段についてご紹介していきます。コストコで購入できるトルティーヤは、その種類によって異なってきます。コストコで購入できるトルティーヤは、冷凍食品として販売されているものがあり、それは1,000円から1,400円の間で販売されています。

コストコではセールなどが行われているので、値段はそのときそのときによって若干異なってくるのです。また常温で販売されているトルティーヤは、1,000円未満で購入できたり、またとうもろこしが原料となっているトルティーヤは、500円以内で購入することができます。

安さを重視したいなら、とうもろこしが原料である、コーントルティーヤがおすすめですが、味を重視したいのであれば、少し値段が張ってでも、小麦を原料としているフラワートルティーヤがおすすめです。どちらも形はほとんど同じなので、自分が何を重視したいかによって、購入しましょう。

コストコのトルティーヤのカロリー

コストコで購入できるトルティーヤのカロリーについてご紹介していきます。トルティーヤと言えば、アレンジを楽しむ方がメインとなっているので、トルティーヤ自体にどれくらいのカロリーがあるのが、ついつい忘れてしまいがちです。薄く脇役的な存在のトルティーヤは、種類によってカロリーも異なってきます。

コーントルティーヤのカロリーは、100グラムあたり290カロリーあると言われています。一方でフラワートルティーヤのカロリーは、100グラムあたり260カロリーとなっています。コーントルティーヤの方が、フラワートルティーヤよりもやや高めのカロリーとなっていますが、そこまで誤差はないようです。

またコストコで販売されている銘柄によって、1マイあたりの重量がことなってきますが、基本的には1枚のトルティーヤにたいし、30グラムが目安となっています。トルティーヤはそこまでカロリーは高くはないですが、アレンジがたくさんあることから、ついつい食べ過ぎてしまうので、注意したいところですね。

コストコのおすすめトルティーヤは?

コストコのおすすめトルティーヤ①フラワートルティーヤ

コストコのおすすめトルティーヤ1つ目は、フラワートルティーヤです。こちらのトルティーヤは、冷凍食品として販売されているトルティーヤの生地となっています。フラワーというのは、花のことではなく英語で小麦を表しているので、小麦から作られているトルティーヤと言うことなのです。

トルティーヤは、本来小麦粉ではなく、とうもろこしから作られているものがほとんどです。コストコでもとうもろこしで作られたトルティーヤが、販売されていたこともあったようなのですが、日本人にあまり人気がなかったことから、現在では小麦から作られているトルティーヤが多く販売されているようです。

そんなフラワートルティーヤは、40枚入りで1,300円ほどで販売されています。コーントルティーヤに比べると、少しお値段は張りますが、小麦粉で作られているからこそ食べやすく、独特な匂いもないので、様々なアレンジを楽しめるトルティーヤと言えます。


コストコのおすすめトルティーヤ②トルティーヤチップス

View this post on Instagram

#コストコ購入品 #トルティーヤチップス 美味しかった〰♪ これは大人も子供もサクサク食べちゃって減りが早いったらない🤣 #ケトルチップス は頼まれものだから食べていないけど、子供たちに喜んでもらえたみたい😊大人には油が胃にくるねー!と言ってたよ😂 #アイリッシュスコーン すごく気に入ったから、また買いたくてウズウズ😍 サクホロ、パサつき、少ししっとり。 軽い食感で甘くないのが良いのか、次々と食べたくなっちゃって。 一つがすごく大きいんだけどね! クルミ入りとレーズン入りが9個ずつ😋 #アップルシュトルーデル は、私はもう少し酸味が欲しかったなぁ〰! メープルピーカンシュトルーデルのほうが美味しかった😆 #ミックスナッツ は久しぶりに購入。9年ぶりくらいかも。昔よりだいぶ高くなったから買いにくくて😅 ネットとかで工場直売とかのナッツ買うほうが新鮮で美味しいとは思う。パクパク食べているとたまに美味しくないナッツが混ざってる時も😂とはいえいざ食べたらこの味が懐かしくて、次は無塩のほうを買おうかなー♪とか思うあたり、かなり重症なコストコ病🙀 #ダークチョコレート カバーマンゴー 初めて買ってみたけど、ホントにチョコがダークで甘くなくパリっとしていて中に入っているドライマンゴーはねっとり系でほんの少し酸味あり😋大人の味。 ドライフルーツ特有の歯にくっつきやすいところが難点だけど、ダークチョコ好きなら気に入りそう😋 さー、またスコーン買いに行こうっと😆 #コストコ新商品 #スコーン

A post shared by @ chibitaco on

コストコのおすすめトルティーヤ2つ目は、トルティーヤチップスです。コストコでは、トルティーヤと言えば料理をしなければいけない、上記でご紹介したフラワートルティーヤだけでなく、トルティーヤチップスも販売されています。このトルティーヤチップスは、コストコの人気商品のなかの上位にはいるほど人気があります。

そんなトルティーヤチップスは、多くの人が美味しいと病み付きになることから、毎月のように購入している人もいるのだとか。トルティーヤチップスは、伸ばしたトルティーヤの皮を三角にカットして、油であげたり焼いたりしているもののことです。ポテトチップスのような感覚で食べることができる商品でもあります。

コストコのおすすめトルティーヤ③コーントルティーヤ

コストコのおすすめトルティーヤ3つ目は、コーントルティーヤです。こちらのトルティーヤは、名前の通りとうもろこしから作られているので、黄色味を帯びた生地が特徴的なトルティーヤです。上記でご紹介したフラワートルティーヤよりも、値段が安く販売されているようです。そんなコーントルティーヤは50枚入りです。

50枚もの枚数が入っているうえに、380円とかなりお得な価格で購入することができます。しかしコーントルティーヤは、開封した瞬間から、かなり独特な臭いがするので、クセのある食品が苦手な人にとっては少しきついかもしれません。自分の好みに合わせて購入することをおすすめしますよ。

コストコのおすすめトルティーヤ④オールドエルパソトルティーヤ

コストコのおすすめトルティーヤ4つ目は、オールドエルパソトルティーヤです。こちらのトルティーヤは、オールドエルパソというメーカーから登場しているトルティーヤになります。1パックに10枚入っていて、それが2パック1セットになっている商品です。1セット958円で購入することができます。

このオールドエルパソというメーカーは、メキシカンフードのトップブランドとしても有名で、コストコでは以前タコスキットも販売していたようです。こちらのトルティーヤは、常温保存することができるので、開封しなければ冷蔵庫のなかを圧迫することもない商品でもあります。特に独特な香りはないので、使いやすいです。

トルティーヤのおすすめアレンジレシピは?

トルティーヤのおすすめアレンジレシピ①タコス

トルティーヤのおすすめアレンジレシピ1つ目は、タコスです。トルティーヤのレシピの代表とも言えるタコスは、メキシコ料理の中でも有名なレシピです。タコスは、主にコーントルティーヤを使って作られているのが定番となっています。


そんなタコスの作り方としては、火を通した牛肉、またはミンチ状にしたお肉に、玉ねぎやレタスなど自分のお好みの野菜、そしてチーズをトルティーヤで挟み、最後にトッピングとしてサルサソースをかければ、本場のタコスを楽しむことができます。アメリカでは、半分に巻いたトルティーヤをあげたタコスが定番のようです。

さいごにかけるトッピングですが、サルサソースはもちろんのこと、他にもワカモレやバーベキューソースなどをかけても、美味しく食べることができますよ。自分の好みの具材を使って、オリジナルのタコスを楽しむのもおすすめですよ。

トルティーヤのおすすめアレンジレシピ②クリスピーピザ

トルティーヤのおすすめアレンジレシピ2つ目は、クリスピーピザです。コストコで購入できるトルティーヤを使って、簡単に手軽なパリッとしたピザを楽しむことができます。まずはトルティーヤにトマトソースを塗ります。その上からチーズや野菜などをのせ、トースターで焦げ目がつくまで焼いて完成です。

トルティーヤでピザを作る場合には、コーントルティーヤよりも、小麦で作られているフラワートルティーヤの方がおすすめです。このクリスピーピザは、パリッとした軽い食感で、ちょっとしたお酒のおともにもぴったりです。トッピングする具材は、はちみつなど甘いものに変えても、デザートとしても楽しめます。

トルティーヤのおすすめアレンジレシピ③トルティーヤカップ

トルティーヤのおすすめアレンジレシピ3つ目は、トルティーヤカップです。こちらのレシピは、トルティーヤでカップを作るという、おしゃれで個性的なアレンジとなっています。まずはマフィンの型など、自分の好みの大きさの型に、トルティーヤを敷き詰めていきます。このときは丁寧に敷き詰めるのがポイントです。

そしてそのままオーブンやトースターなどで焼き、熱が冷めてカップを外せば完成です。このトルティーヤカップは、自分のお好みの具材をいれて、デザートとしても、メインとしても楽しむことができるので、とてもおすすめです。見た目が可愛く仕上がるので、パーティーなどでぜひ活用したいアレンジレシピです。

トルティーヤのおすすめアレンジレシピ④チップス

トルティーヤのおすすめアレンジレシピ4つ目は、チップスです。コストコのトルティーヤは、大量に入っているものがほとんどなので、消費するには時間がかかりますよね。そんなときにおすすめなのが、こちらのアレンジレシピなのです。こちらのレシピは、コストコでも購入できるほど、定番のスナックです。

まずはトルティーヤを三角にカットしていき、油でカリッとするまで揚げるだけで完成です。こちらのアレンジレシピを作る場合には、フラワートルティーヤよりもコーントルティーヤの方がおすすめです。コーントルティーヤを使うことによって、香ばしく仕上げることができるのです。

こちらのアレンジレシピは、そのまま食べるのも良いですが、サルサソースなどにディップして食べるのがおすすめです。自分の好みの食べ方で、お菓子のような感覚で楽しむことができますよ。

トルティーヤのおすすめアレンジレシピ⑤サラダラップ


トルティーヤのおすすめアレンジレシピ5つ目は、サラダラップです。こちらのアレンジレシピは、とてもおしゃれな見た目で、ランチなどにおすすめしたいレシピです。カフェのサイドメニューなどにもよく登場するほどで、見た目がおしゃれなだけでなく、味も美味しいと人気のあるレシピです。

まずはトルティーヤの真ん中に、野菜やチーズ、また鶏肉などをのせていきます。次にトルティーヤの両端を真ん中に向かっており曲げていき、最後にロール状に巻いていきます。そして、中心をカットして食べやすい大きさに切れば完成です。野菜を中心にすれば朝御飯にもぴったりな一品になります。

また少しボリュームをプラスすることで、ランチにもぴったりな一品にもなります。こちらのアレンジレシピは、食べるときに具材が落ちやすいので、巻くときにできるだけ空気を入れないように、しっかりと巻くのがコツです。

トルティーヤのおすすめアレンジレシピ⑥ハイローラー

トルティーヤのおすすめアレンジレシピ6つ目は、ハイローラーです。こちらのアレンジレシピは、コストコの惣菜でも人気のある一品です。トマトやレタス、ベーコンなどを中心に使ったレシピで、コストコの惣菜でも欠かせないメニューです。見た目も鮮やかに仕上がるので、パーでも重宝されますよ。

トルティーヤのうえに、自分の好みの具材を広げるようにのせていき、端からロール状に巻いていくだけで完成です。とても作り方も簡単なので、食卓に華やかさをプラスしたいときなどに、おすすめのアレンジレシピです。BLTの具材はもちろん、自分の好みの具材で、オリジナルを作るのもおすすめですよ。

トルティーヤのおすすめアレンジレシピ⑦ブリトー

トルティーヤのおすすめアレンジレシピ7つ目は、ブリトーです。こちらのアレンジレシピは、タコスに似たような一品ですが、こちらはフラワートルティーヤを使って巻いていくので、タコスとはまた違った料理を楽しめるのです。またお米も入っているので、食感も違ってきます。

アメリカでは、卵やソーセージなども具材として入れているようなので、朝食としてもお馴染みのメニューとなっています。タコスと同じような作り方で、プラス味付けをしたお米などを加えるだけで完成です。ボリュームがあるので、ガッツリ食べたいときにおすすめのアレンジレシピです。

トルティーヤのおすすめの食べ方は?

トルティーヤのおすすめの食べ方①サラダたっぷりトルティーヤ

トルティーヤのおすすめの食べ方1つ目は、サラダたっぷりトルティーヤです。トルティーヤにスクランブルエッグや、たっぷりの野菜をのせた食べ方です。チーズをのせたトルティーヤをフライパンで軽く温めたら、お皿に射つしその上に野菜やスクランブルエッグをのせていきます。

最後に自分の好みのソースをかけて、くるくると巻いていけば、メキシコ料理を自宅で楽しむことができます。手軽にできる食べ方なので、とてもおすすめです。

トルティーヤのおすすめの食べ方②お肉たっぷりトルティーヤ

トルティーヤのおすすめの食べ方2つ目は、サラダたっぷりトルティーヤです。こちらの食べ方は、子供にも人気のある一品です。スパイスで味付けしたお肉を、トルティーヤにのせて野菜を盛り付ければ、食べごたえのある一品になります。メキシコ料理として、料理のレパートリーに加えたい食べ方です。

トルティーヤのおすすめの食べ方③パクチー巻き

トルティーヤのおすすめの食べ方3つ目は、パクチー巻きです。こちらの食べ方は、色鮮やかなパクチーが、食欲をそそるような一品です。女性にも人気のあるパクチーは、見た目が美しく華やかに仕上がるので、女子会のメニューとしてもおすすめの食べ方です。

コストコのトルティーヤの保存方法は?温め方も!

コストコのトルティーヤの保存方法

コストコのトルティーヤは、元々冷凍で販売されているものもあるので、長期間保存することができます。購入した当初は、カチカチに固まっているので、自分が使いたい分だけ取り出して使うことができます。使わない分はそのまま冷凍庫にいれて保存しましょう。冷凍パックにいれて保存するのがおすすめです。

コストコのトルティーヤの温め方

コストコのトルティーヤは、冷凍されているものがあるので、解凍したあとにそのまま食べることもできます。しかし、パッケージの裏面にも記載されているように、温め方もあるのです。レンジの場合は、2枚をお皿にのせて500Wで10秒ほど加熱して完成です。フライパンの場合は、油なしで空焼きしたら完成です。

コストコのトルティーヤを購入してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は、コストコで購入できるトルティーヤについてご紹介しました。トルティーヤは、様々なアレンジを楽しめるので、かなり重宝することができます。是非この機会にトルティーヤを、コストコで購入してみてくださいね。またコストコのパンについてご紹介しているので、ぜひこちらも参考にどうぞ。

関連記事

コストコのパンのおすすめは?新商品や食パン・ベーカリーも!

コストコに行ったらパンを必ず買うという方も多いのではないでしょうか?コ

Small thumb shutterstock 364090238

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事