Icon search 36px


コストコのナッツについて!

コストコのナッツは大容量でお得な値段で人気

コストコのナッツは大容量でコスパ抜群!まとめ買いでお得な値段で買い物が楽しめるコストコ食品の中でも人気の高いアイテムです。コストコのプラベートブランド・カークランドの1kg以上の大容量パッケージのものは、値段の変動はあるものの約3000円前後なので、コスパも良く、コストコの中でも人気の高い商品です。

様々な商品がコスパの良いお得な値段で商品展開されているコストコですが、倉庫型店舗だけあり、店内も広く、何を買えば良いのかわからなかったり、ついつい買い逃してしまう方も多いようですね。

そんな方は、以下の記事も参考にしてみて下さいね。ミックスナッツの他にも人気の、コストコの安い値段で人気のおすすめ商品をご紹介しています。

関連記事

コストコの本当に安いもの20選!コスパの良いお得商品や日用品は?

最近安いと、主婦の間でも流行しつつあるコストコでのお買い物。会員費がか

Small thumb shutterstock 618433028

コストコのナッツは賞味期限も長く冷凍保存も

View this post on Instagram

・ こんにちは! ・ 蒸し暑い毎日が続いてますね☀️ ・ 本日はそんな暑い日の間食にぴったりで、最近ハマっている『#冷凍ナッツ』をご紹介します! 冷凍ナッツとは、その名の通りナッツを冷凍したものです❄️ ・ ナッツ類は、血中の中性脂肪やコレステロール値を調節する働きのある不飽和脂肪酸、強力な抗酸化作用のあるビタミンE、さらには食物繊維などが豊富に含まれてます。 ・ ダイエットや高血圧予防、老化防止、整腸作用など様々な健康効果が期待できますので、低糖質食中のみならず、健康的な生活を送る上で『天然のサプリメント』として適度に取り入れたい食材なのです☝️ ・ ・ そんな優秀食材であるナッツですが、酸化しやすく湿気やすいので、冷凍庫で保管するのがオススメです! 新鮮な状態が保てますし、何よりカリッとした食感が増して、口当たりがヒンヤリするのでとても美味しくいただけます😋 まさに、いいことづくめですね👍 ・ あまりに美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいそうですが、ナッツは脂質が多くカロリーが高いので、カロリーオーバーにならないよう気をつけましょう🚨 ・ <1回の目安摂取量> 100kcal以内に抑えたい場合には、アーモンドやくるみ10〜15粒 ・ ・ 眠そうなリ子ちゃんの足ぴーん写真あり〼 ੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋ ・ ・ #パーソナルトレーニング #トレーニング #体幹トレーニング #体幹 #ダイエット #糖質制限ダイエット #ボディメイク #完全予約制 #糖質 #糖質制限 #低糖質 #糖質オフ #ケトジェニック #投球フォーム #野球肘 #野球肩 #真下投げ #障害予防 #湘南 #藤沢 #辻堂 #プロフィジカル #PROPHYSICAL #プロフィジカル湘南接骨院 #接骨院 #ナッツ #アーモンド #くるみ #ハリネズミ

A post shared by PRO PHYSICAL (@pro_physical) on

コストコで発売されている大容量のミックスナッツは、賞味期限は約半年以上程度の期間で設定されていることが多いようです。そうはいっても、人気の無塩ミックスナッツなどは1.13kgのボリュームなので、賞味期限内での消費がハードルが高いと感じ、購入を躊躇している方もいるようですね。

しかし、あまり知られていないのですが、ミックスナッツなどのナッツ類は冷凍保存も可能なようです。保存しておいてお菓子作りなどに活用することもできますね。

また、ひんやりと凍らせたナッツは、アイスクリームやヨーグルトにトッピングしても美味しそうですね!酸化や湿気が気になるという方は、冷凍保存も試してみて下さいね。

コストコのナッツはお菓子作りや料理にも大活躍

そのまま食べても美味しいコストコのナッツやミックスナッツですが、お菓子作りや料理にも大活躍してくれると人気です。個包装になっていないタイプのものは、大量消費レシピなども参考にしてみましょう。

コストコのおすすめナッツは?

コストコのおすすめナッツ①無塩ミックスナッツ

コストコのおすすめナッツ1つ目は、コストコのプライベートブランド・カークランドの「無塩ミックスナッツ」です。無塩タイプのミックスナッツは味付けがされていないので、塩分を控えることができ、美容や健康のためにナッツを食生活いう方にも最適です。

また、「無塩ミックスナッツ」は塩分がないので、料理やお菓子作りにトッピングとしてとり入れたり、ダイエット中の間食などにもおすすめです。

コストコのおすすめナッツ②有塩ミックスナッツ

コストコのおすすめナッツ2つ目は、コストコのプライベートブランド・カークランドの「有塩ミックスナッツ」です。アーモンドやマカデミアナッツ、カシューナッツ、ピーカンナッツ、ブラジルナッツの合計5種類入りで、程よい塩加減でお菓子やおつまみなどの間食にも人気です。


有塩タイプのミックスナッツは、バーなどでもお酒のおつまみとして出されることが多く好相性なので、自宅での晩酌タイムのお供にも最適ですよね。

コストコのおすすめナッツ③オメガ3・有機ミックスナッツ

コストコのおすすめナッツ3つ目は、「オメガ3・有機ミックスナッツ」です。ナッツはオメガ3含有量が豊富ですが、特にくるみはナッツ類の中でもトップクラスと言われています。

コストコの「オメガ3・有機ミックスナッツ」は、オーガニックの有機くるみと有機アーモンド、有機カシューナッツが入っています。美容や健康のために取り入れたい、ミックスナッツですね。

コストコのおすすめナッツ④カシューナッツ

コストコのおすすめナッツ4つ目は、コストコのプライベートブランド・カークランドの「カシューナッツ」です。カシューナッツは中華料理などでも使われていることもあるので、料理やお菓子作りなど様々な用途で使えますね。

コストコでは、無塩タイプの他に、アーモンドやパンプキンシードなどと一緒になったミックスナッツなど、レパートリーも豊富です。

コストコのおすすめナッツ⑤ピーカンナッツ

コストコのおすすめナッツ5つ目は、コストコのプライベートブランド・カークランドの「ピーカンナッツ」です。お菓子作りなどに使われることの多いピーカンナッツですが、製菓用の食材店などではどうしてもやや値段が高い印象の食材ですよね。コストコのピーカンナッツは無添加で大容量なのが売れしいですね。

コストコのおすすめナッツ⑥アーモンド

コストコのおすすめナッツ6つ目は、コストコのプライベートブランド・カークランドの「アーモンド」です。ドライ・ローストタイプとは、素焼きのアーモンドですが、こちらはマイルドな有塩タイプになるので、おつまみやお菓子などの間食にも良さそうですね。

コストコのおすすめナッツ⑦ウォールナッツ(くるみ)

コストコのおすすめナッツ7つ目は、コストコのプライベートブランド・カークランドの「ウォールナッツ(くるみ)」です。無添加なので無塩タイプなので、料理やお菓子作りなどにも取り入れやすいですね。

コストコのナッツのおすすめ大量消費レシピ5選

コストコナッツのおすすめ大量消費レシピ①ナッツチョコ

コストコ・ナッツのおすすめ大量消費レシピ1つ目は、「ナッツチョコ」です。溶かしたチョコレートに、ナッツを乗せるだけで作れる簡単「ナッツチョコ」は、お好みの形に作れてお子様と一緒にでも簡単に作ることができますね。


    コストコ・ナッツのおすすめ大量消費レシピ①ナッツチョコ

  • お好みのチョコレート・・・適量
  • コストコのミックスナッツ・・・適量
  • お好みで岩塩やピンクペッパーなどのトッピングもおすすめです

    ナッツチョコの作り方

  • 160℃のオーブンでナッツを10分ローストする。
  • 耐熱容器にチョコレートを入れレンジで1分程加熱。湯せんでも可能。
  • 溶かしたチョコレートに、ローストしておいたコストコのミックスナッツを乗せて冷やせば完成です。

「ナッツチョコ」は、お好みでドライフルーツも乗せたり、ナッツをキャラメリゼしたりとアレンジしやすいのも特徴です。大容量のナッツやミックスナッツを購入したけれど、少し味に飽きてきたかな、と感じる方におすすめです。

コストコナッツのおすすめ大量消費レシピ②ブラウニー

コストコ・ナッツのおすすめ大量消費レシピ2つ目は、「ブラウニー」です。材料を混ぜて最後に、ローストしておいたお好みのナッツやミックスナッツを入れて、オーブンで焼くだけなので難しいテクいらずなのも嬉しいポイントですね。お好みでブランデーなどで風味付けをするのもおすすめです。

    コストコ・ナッツのおすすめ大量消費レシピ②ブラウニー

  • 薄力粉・・・50g
  • ココアパウダー・・・5g
  • 卵・・・2個
  • グラニュー糖・・・80g
  • 無塩バター・・・100g
  • コストコのミックスナッツ・・・60g
  • 塩・・・少々

    ブラウニーの作り方

  1. 1 160℃のオーブンでナッツを10分ローストする。粉類はふるっておく。
  2. 2耐熱容器にチョコレートとバターを入れレンジで1分程加熱して、なめらかになるまで混ぜる。
  3. 3ボウルに卵を入れて泡立て器でほぐし、グラニュー糖、塩とよく混ぜる。
  4. 4溶かしたチョコレートとバターに、卵とグラニュー糖、塩を混ぜる。
  5. 5ふるいにかけておいたココアパウダーと薄力粉を加えて生地を作る。
  6. 6マフィンカップや焼き型などに入れ、ローストしておいたお好みのナッツやミックスナッツを入れる。
  7. 7170度に余熱したオーブンで18分~25分焼いて完成。

簡単に作れてバレンタインギフトの他にも、ちょっとした手土産にも最適ですよね。「ブラウニー」のラッピング方法については、以下の記事でご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

関連記事

ブラウニーのラッピング方法8選!プレゼントの包装も!誕生日/おしゃれ

プレゼントされたときに、素敵なラッピングがされていたらとても嬉しい気持

Small thumb shutterstock 489112945

コストコナッツのおすすめ大量消費レシピ③ナッツのキャラメリゼ

コストコ・ナッツのおすすめ大量消費レシピ3つ目は、「ナッツのキャラメリゼ」です。コンビニの健康系お菓子でも見かけることの多い「ナッツのキャラメリゼ」は、実は作り方はとても簡単でシンプルなので、コストコの大容量のミックスナッツの大量消費レシピにも最適です。

無塩ミックスナッツだけでなく有塩ミックスナッツや、アーモンドやピーカンナッツ、くるみなどで作るのも美味しいですよ。多少焦げてしまっても香ばしくなるので気にせず気軽に作れ、またアレンジとして砂糖の代わりに黒糖を使うのも美味しいですよ。普段お菓子作りや料理はあまりしないという方でも挑戦しやすいですね。

    コストコ・ナッツのおすすめ大量消費レシピ③ナッツのキャラメリゼ

  • コストコのミックスナッツ・・・100g
  • 砂糖・・・30g
  • 水・・・15g
  • バター・・・5g

    ナッツのキャラメリゼの作り方

  1. 1160℃のオーブンでナッツを10分ローストする。オーブンがない場合にはフライパンで乾煎りでも大丈夫です。
  2. 2 鍋またはフライパンにバターを溶かし、砂糖と水を加えてカラメルを作る。茶色くなるまで焦げないように混ぜる。
  3. 3ローストしておいたミックスナッツを絡める。この時に温度が下がり砂糖が白っぽくコーティングすることもありますが、引き続き加熱しながら絡めれば問題なく、キャラメリゼされます。

コストコナッツのおすすめ大量消費レシピ④手作りグラノーラ

コストコ・ナッツのおすすめ大量消費レシピ4つ目は、「手作りグラノーラ」です。材料を混ぜてオーブンで焼くだけと簡単で、焼きあがり前にお好みでドライフルーツなどを入れるのもおすすめですよ。シンプルな食材だけで作られ、無駄なものが入っていないので、お子様にも安心して食べさせることができると人気ですよね。


    コストコ・ナッツのおすすめ大量消費レシピ④手作りグラノーラ

  • コストコのミックスナッツ・・・60g
  • オートミール・・・100g
  • ココナッツオイル・・・大匙2
  • ハチミツ・・・大匙4
  • お好みでドライフルーツやパンプキンシード・・・40g

    手作りグラノーラの作り方

  1. 1120度にオーブンを予熱し、天板にシートを広げておきます。
  2. 2オートミールとミックスナッツに同量ずつのハチミツとココナッツオイルを混ぜる。
  3. 3ひとつまみの塩とお好みでシナモンなどのスパイス類を入れる。
  4. 4120度で60分焼き、40分の段階で一度よく混ぜてます。

コストコナッツのおすすめ大量消費レシピ⑤ナッツの蜂蜜漬け

コストコ・ナッツのおすすめ大量消費レシピ5つ目は、「ナッツの蜂蜜漬け」です。最近では輸入スーパーやデリ、おしゃれな食品店などでも取り扱われることの多い「ナッツの蜂蜜漬け」は、ちょっとした手土産などにも人気です。

元々は、ナッツの酸化を遅らせるための保存食として海外では馴染みのある食品のようですね。ローストしたミックスナッツをはちみつと一緒に瓶に入れて冷暗所で寝かせるだけと簡単なのも嬉しいですね。そのまま食べたり、ヨーグルトやグラノーラ、ピザやトーストなどに乗せるのも美味しそうですね!

View this post on Instagram

きょうの #朝ごはん ☺︎☻☺︎ + good morning, tuesday! today's breakfast : the best way to cheer you/me up may start w/ these awes #honeybuttertoast :):) have a great day, dear all! + #lebresso #レブレッソ @lebresso.jp の食パン の #ハニーナッツトースト でおはようございます☀︎ + せっかく美味しいパンを買ってきたのだからと 今朝はシンプルトースト はちみつに漬けておいたいろいろナッツが いい感じになってきたので 発酵バターと一緒に乗せてみました( *´艸`) パンが美味しいとほんとシアワセー♥︎ + #たらりんぴっく きょうは結構うまく撮れたかな? 単焦点レンズを導入したからかな? うれしいなー◡̈⃝ + 今朝は超ご機嫌に登園できた息子 いつも自転車から降りたら 「だっこだっこぉー!」なのに 今朝はひさしぶりに、歩いて保育室に入れました◎ きょうから新しいクラスでの慣らしが始まって すこしだけお兄ちゃん気分かな + 花粉は絶好(不?)調ですがきょうもなんとかがんばろ 素敵な1日を⚐⚑˒˒ + + #todaysbreakfast #breakfast #instafood #foodstagram #foodporn #foodphotography #foodaddict #onthetable #onmytable #homemade #朝ごはん #くらし #おうちごはん #オープンサンド #オープンサンド研究部 #ig_japan #IGersJP #instagramjapan #デリスタグラマー #LIN_stagrammer #delistagrammer #クッキングラム #thefeedfeed +

A post shared by の せ (@no_se914) on

    コストコ・ナッツのおすすめ大量消費レシピ⑤ナッツの蜂蜜漬け

  • コストコのミックスナッツ・・・瓶に合わせる
  • ハチミツ・・・瓶に合わせる

    ナッツの蜂蜜漬けの作り方

  1. 1160℃のオーブンでナッツを10分ローストする。オーブンがない場合にはフライパンで乾煎りでも大丈夫です。
  2. 2瓶にナッツをいれ、ナッツが全て浸かるようにハチミツを注ぐ。
  3. 31週間~10日程、冷暗所で寝かせて、味を馴染ませる。

「ナッツの蜂蜜漬け」は元々は、ナッツの酸化を遅らせるための保存食として海外では馴染みのある食品のようですね。はちみつもコストコでも、お得な値段でも販売されていますので、ナッツやミックスナッツと合わせて購入しておくのもおすすめです。

関連記事

コストコのはちみつのおすすめは?カークランドの値段や価格も!

コスパのいい商品が揃うコストコでは、はちみつもお得なお値段で購入できま

Small thumb shutterstock 626754845

ナッツやミックスナッツは美容や健康にもおすすめ

美容やダイエット・健康にもナッツやミックスナッツは大活躍!

ナッツの美容効果

ナッツに多く含まれる不飽和脂肪酸、食物繊維、ビタミンEなどは、美容やダイエット健康にも大活躍してくれると言われています。そのため、近年、意識的に取り入れる方も増えており、またアーモンドミルクなどナッツ関連の食品なども増えていますね。

Icon quote

ダイエットのほか、メタボや高血圧を予防にも ナッツに含まれる不飽和脂肪酸は、マグロやサンマなどの魚やオリーブオイルやゴマ油などにも含まれる脂質です。これは牛脂やバターのように常温で固まる脂とは違って、体内でも固まりにくい脂。オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸があり、血中の中性脂肪やコレステロール値を下げたり悪玉コレステロールを減らす効果のある、”健康に良い脂”です。 また、特にアーモンドにはダイエット効果もあります。人間が食べた脂肪は胃液などに含まれるリパーゼという酵素によって分解、吸収されますが、アーモンドにはこのリパーゼの働きをブロックする効果があるのです。そのため脂肪は分解・吸収されずに排出されてダイエットになると考えられます。 カルシウム、カリウム、マグネシウムといった慢性的に不足しているミネラルも豊富に含まれており、まさに”天然のサプリメント”といえます。

引用 : eo健康

抗酸化作用のあるビタミンEが豊富で美容やアンチエイジングにも

ナッツには、抗酸化作用のあるビタミンEが豊富に含まれているから、美容やアンチエイジングのためにも是非取り入れたい食品です。ビタミンEを豊富に含む食材としては、アボカドやカボチャなども有名ですが、やはりアーモンドやピーナッツの含有量には注目です。

その強い抗酸化作用から美肌のためになど、モデルや女性有名人の中でも、習慣的に間食をナッツに置き換える方も多いようですね。また、肩こりや冷えなど血行不良を要因とする体の不調にも、ビタミンEは良いとされているので、女性に限らずとも、意識して食生活に取り入れたいですね。

Icon quote

ビタミンEが不足すると、神経や筋障害の症状がみられることがあります。そのため、血行も悪くなり、冷え性や頭痛、肩こりなどを起こしやすくなります。また、抗酸化力が低下するため、肌を紫外線などの刺激から守りにくくなり、シミやシワができやすくなります。また、血液中のコレステロールも酸化しやすくなるため、これが血管壁に入り込んで溜まり動脈硬化の原因につながります。

引用 : 健康長寿ネット

美容や健康のためにはミックスナッツは適量摂取がポイント

栄養豊富なナッツは脂質も多くカロリーが高い!

美容や健康にも良いと人気のナッツですが、そうは言ってもビタミンEなどの成分のほかに、脂質も多く含んでいます。そのため、カロリーも高く、食べ過ぎが気になるという方もいるのではないでしょうか。健康や美容に良いとは言っても、どのくらいの量を1日に食べて良いのかなどの目安を知っておくことがポイントです。

100gあたりのカロリーは、アーモンドで598kcalと言われています。ご飯1膳を250kcalとすれば、ナッツも食べ過ぎてしまうとかなり高カロリーなのがわかりますね。ピーナッツやアーモンドなら1日に25~30粒前後まではセーフですが、くるみなどはさらに脂質量も多いのでより少なくする必要がありす。

ミックスナッツの1日の適切な摂取量は25g

そうはいっても、100gも食べるのは相当な量です。1日に25g程度を目安にすることがおすすめです。25gとは、手のひらに軽くいっぱい程度の量になります。大容量のコストコのナッツやミックスナッツはついつい食べ過ぎてしまいそうですが、1日の目安の適正量を意識して、健康的に取り入れたいですね。

アウトドアやスポーツにおすすめなコストコのトレイルミックス2選

アウトドアにおすすめなコストコのトレイルミックスは値段も安く栄養満点!

ミックスナッツにドライフルーツやチョコレートを混ぜ合わせた「トレイルミックス」は、登山などアウトドアレジャーやスポーツシーンでの栄養食です。栄養価の高いものが、ワンハンドで気軽に食べられるので、栄養補給に最適ですよね。そんな「トレイルミックス」はコストコでも販売されています。

例えば、コストコのプラベートブランド・カークランドのオリジナル「トレイルミックス」は、28袋で約2000円なので、1食あたり100円以下と手頃な値段も嬉しいですね。

コストコのおすすめトレイルミックスナッツ①ウォーカバウトミックス

コストコのおすすめトレイルミックスナッツ1つ目は、「ウォーカバウトミックス」です。アーモンドやピスタチオ、マカダミアナッツなどのミックスナッツにクランベリーやレーズン、パンプキンシードとチョコレートも入っています。

「ウォーカバウトミックス」は、防腐剤・添加物不使用、グルテンフリーで、家族のおやつにも安心して取り入れることができそうですね。

コストコのおすすめトレイルミックスナッツ②カークランドトレイルミックス

コストコのおすすめトレイルミックスナッツ2つ目は、カークランド・ブランドのコストコオリジナル「トレイルミックス」です。アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツの3種類のミックスナッツと、レーズンのドライフルーツ、M&M’Sのミルクチョコレートがミックスされていて味もなじみやすそうですね!

コストコのプライベートブランド・カークランドの「トレイルミックス」は1食分が個包装になっているので、登山やトレイルランニングなどにも持って行きやすいですね。

コストコのナッツで美味しく健康的な食生活にチャレンジ!

コストコのナッツやミックスナッツは、大容量でコスパに優れた値段な上に、様々な用途でも活用することができるので、手軽に美味しく健康的な食生活にチャレンジできますね。

美容やダイエット、健康にも良いと注目のナッツは最近では、ちょっとしたプチギフトに贈る方も増えているようですね。そんなおすすめのナッツギフトについては、以下の記事でご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

関連記事

おすすめのナッツギフト15選!人気のプレゼント・ブランドは?安い贈り物も

ヘルシー志向で人気のナッツ。最近はナッツのギフトも増えてきており、クリ

Small thumb shutterstock 636196073

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事