Icon search 36px


コストコのタイヤについて!

コストコのタイヤは安い価格で購入できる

コストコと言えば、食料品のイメージが強いですよね。しかしコストコには、ガソリンスタンドも併設されているので、食料品以外にも便利なスーパーマーケットでもあるのです。ガソリンスタンドは、他のガソリンスタンドと比べて、価格が安いことからも、一度は利用したことがあるのではないでしょうか。

大量に買い物をする人が多いので、自家用車でコストコに行く人も多いですよね。そんなときにガソリンスタンドを利用したりと、とても便利な施設でもあるのです。そんなコストコには、ガソリンスタンドだけでなく、ダイヤも販売されているのです。そんなコストコで購入できるタイヤは、かなり安い価格で魅力的です。

またコストコでは、購入できるタイヤだけでなく、タイヤの交換も行っているのです。ディーラーなどに持っていき、タイヤ交換を頼むよりも、コストコでタイヤ交換を行ってもらう方が、断然に安くお得な価格でタイヤ交換をすることができるので、コスパが最高なのです。

コストコのタイヤの価格

コストコで購入できるタイヤの価格についてですが、コストコでは、キャッシュバックキャンペーンなど、タイヤがお得に購入できるキャンペーンが開催される時期があるので、常にこの価格で購入できるというわけではありません。そのため、参考程度にするのがおすすめです。

もちろんすべてのタイヤが一緒なわけでもないので、サイズやタイヤの種類によっても変わります。車に詳しくなければ、一緒の価格だと勘違いしてしまうこともあるので、注意しましょう。まずはディーラの場合ですが、タイヤ4本に対して56,000円ほどで、交換費やバルブ費がプラスされ、合計で62,000円ほどです。

次にコストコの場合ですが、タイヤ4本に対し44,000円ほどで、これにタイヤの廃棄料がプラスされて、合計で45,000円ほどです。ディーラーと比べても分かるように、コストコではタイヤの廃棄料しかかかりません。そういったところから、コストコではかなりお得にタイヤを購入できるのです。

コストコのおすすめタイヤは?

コストコのおすすめタイヤ①ミシュラン

コストコのおすすめタイヤ1つ目は、ミシュランです。ミシュランはフランスのタイヤメーカーで、世界でもトップクラスに上り詰めるほど、有名なタイヤメーカーです。美味しいレストランを紹介している、ミシュランガイドとしても名前が知られており、車に詳しくない人でも、聞いたことあるのではないでしょうか。

そんなミシュランのタイヤは、コストコでもよく見かけるタイヤのひとつです。ミシュランのタイヤは、タイヤの目が減りにくく、欠点が少ないといったところが特徴です。そのため、ずっと同じタイヤを使い続ける人や、高速など長距離をよく走る方におすすめのタイヤとなっています。

コストコでは、そんなミシュランのタイヤが取り扱われており、PILOT SPORT4、PRIMACY3、ENERGY SAVERといった、夏用のタイヤが販売されています。


コストコのおすすめタイヤ②ヨコハマタイヤ

コストコのおすすめタイヤ2つ目は、ヨコハマタイヤです。ヨコハマタイヤの主力ブランドであるADVANは、本来はレース用として使われていたタイヤだったのですが、現在ではその技術をいかし、普段使うことができるタイヤや、レースに使うことができるタイヤなど、幅広い需要に応えるタイヤを取り扱っています。

そんなヨコハマタイヤのタイヤは、走っていても静かであったり、より車の乗り心地をアップさせたり、雨の日でも滑らない安全性の高いといった機能性を兼ね備えているタイヤがほとんどです。コストコでは、そんなヨコハマタイヤのタイヤが販売されています。

コストコでは、ヨコハマタイヤのADVAN dB V552、Sport V105、FLEVA V701といった夏用のタイヤが販売されています。

コストコのおすすめタイヤ③ヨコハマタイヤADVANFLEVAV701

コストコのおすすめタイヤ3つ目は、ヨコハマタイヤADVANFLEVAV701です。こちらのタイヤは、スポーツカーなら普段乗る車など、幅広い車に使うことができる、かなり燃費にも優れているタイヤです。15インチから20インチまでの50サイズの展開となっています。

こちらのタイヤは、雨の日にも強いので、ドライブするのが楽しくなること間違いなしです。アウトドアを好んでいる方や、運転するのが好きな人におすすめのタイヤとなっています。

コストコのおすすめタイヤ④ヨコハマタイヤADVANSportV105

コストコのおすすめタイヤ4つ目は、ヨコハマタイヤADVANSportV105です。こちらのタイヤは、ベンツやポルシェ、BMWなどの一般的なタイヤとして使われているタイヤです。そのため、スポーツカーや高級車などによく見かけるタイヤでもあります。

そんなこちらのタイヤは、16から23インチの100以上のサイズの展開となっていて、輸入車に乗っている人や、スポーツカーに乗っている人にぴったりのタイヤとなっています。価格は1本あたり32,724円で販売されています。

コストコのおすすめタイヤ⑤ヨコハマタイヤADVANdBV552

コストコのおすすめタイヤ5つ目は、ヨコハマタイヤADVANdBV552でふ。こちらのタイヤは、ロードノイズを低減させているタイヤとなっています。そのため、静かさや乗り心地の良さが魅力的なタイヤです。タイヤサイズは、14インチから18インチまでの13サイズの展開となっています。


静かに車に乗りたい人や、音に敏感な人などにおすすめのタイヤとなっています。こちらのタイヤは、1本あたり25,300円で購入することができます。

コストコでできるタイヤ交換の価格は?情報も!

コストコでできるタイヤ交換は価格が安い!

コストコでできるタイヤ交換は、かなり価格が安いのはご存じでしたか?上記でご紹介したように、タイヤの価格自体もかなりお得で購入できますが、タイヤ交換となると他にも4つのサービスを無料で受けることができます。タイヤの取り付け工賃、バランス調整、タイヤの空気調節、バルブ交換が無料で行ってくれるのです。

ディーラーの場合は、タイヤ自体の価格もコストコに比べて高いうえに、バルブやエアー、バランス調整なども有料となっているので、タイヤの価格にプラスされてしまうのです。その結果タイヤ交換するだけで、かなりの出費となってしまいます。これが、コストコのタイヤ交換がどんなにお得かがわかりますよね。

コストコではタイヤ交換後のアフターサービスもお得な価格!

View this post on Instagram

🚘 🚘 🚘 🚘 ◉◎●○◉◎●○◉◎●○◉◎●○◉◎●○◉ 🚘 🚘 🚘 #そろそろ #冬支度 ❄️ 🚘 🚘 ◉◎●○◉◎●○◉◎●○◉◎●○◉◎●○◉ 🚘 🚘 🚘 #コストコタイヤセンター で 🚘 🚘 🚘 #タイヤ交換 ◉ 🚘 🚘 ◉◎●○◉◎●○◉◎●○◉◎●○◉◎●○◉ 🚘 🚘 🚘 #寒く なって #混み合う 前に🌀 🚘 🚘 #冬タイヤ に #交換 しました ⛄️ 🚘 🚘 お買い物のついでに 🛒 🚘 🚘 #手数料 が #無料 🆓 🚘 🚘 #便利 で #お得 🉐 🚘 🚘 ◉◎●○◉◎●○◉◎●○◉◎●○◉◎●○◉ 🚘 🚘 🚘 #コストコのタイヤセンター は◎◉ 🚘 🚘 #タイヤ 価格だけで #すべて無料 🆓 🚘 🚘 しかも #ローテーション も #何度でも 💕 🚘 🚘 #タイヤ廃棄 も #ホイル 調整も○● 🚘 🚘 すべてが無料なので #うれしい 😍 🚘 🚘 タイヤも安くて #クーポン も🎫 🚘 🚘 使えて絶対どこよりも安い 💗 🚘 🚘 もう他では買えないです ❣ 🚘 🚘 何年か前にコストコで買った #スタットレス ❄️ 🚘 🚘 持っていけば いつでも無料で交換してくれます💕 🚘 🚘 ◉◎●○◉◎●○◉◎●○◉◎●○◉◎●○◉ 🚘 🚘 🚘 🚘 #コストコ 🇺🇸 🚘 #コストコ購入品 🛒 🚘 #コストコ大好き ♡ 🚘 #コストコのタイヤ ◎◉ 🚘 #Costco 🗽 🚘 #Japanese 🗻 🚘 #NIPPON 🗾 🚘 #JAPAN 🇯🇵 🚘 🚘 🚘 ◉◎●○◉◎●○◉◎●○◉◎●○◉◎●○◉

A post shared by namiko (@nami_0822) on

コストコでは、タイヤ交換だけでなく、タイヤ交換をした後のアフターサービスもお得な価格で行ってくれます。食料品のやメガネが返品できるように、タイヤ交換でもそのアフターサービスは適用されるのです。そんなコストコで行ってくれるアフターサービスは、4つあります。

まずはタイヤのローテーション、バランス調整、エアー点検、パンクの修理の4つです。パンクの修理が無料で行ってくれるのは、車をよく乗る人にとっては、かなり嬉しいところですよね。またエアー点検も無料で行ってくれるので、コストコにいく度にタイヤのメンテナンスもしっかりと行えます。無料という価格が魅力的です。

コストコでのタイヤのキャンペーンとは?現在開催中のタイヤフェアも!

コストコでのキャンペーンでプリペイドカードがもらえる!

View this post on Instagram

#コストコタイヤセンター

A post shared by haruka (@harurumikan) on

コストコでは、キャンペーンが開催されています。特に夏や冬のタイヤを交換する時期になると、たくさんのキャンペーンが開催されるようです。かなりお得な価格でタイヤを購入できるので、この時期を狙って行くのもおすすめです。キャンペーンの内容としては、タイヤを4本同時に購入することで参加できます。

14インチ以下が7,000円、15から16インチが8,000円、17インチ以上10,000円のプリペイドカードをもらうことができるのです。このプリペイドカードは、もらったその日からコストコでの買い物に使うことができます。コストコでの買い物がかなりお得になるので、とても嬉しいですよね。

プリペイドカードがもらえるキャンペーンが開催されることが多いので、ぜひこの時期を狙ってタイヤを購入したいものです。また店舗によっては若干時期が変わったり、内容が違ったりするので、事前に店舗に確認すると良いかもしれません。


現在開催されているコストコのタイヤフェア

現在開催されているコストコのタイヤフェアについてご紹介していきます。現在では、「ミシュランタイヤ・ウィンターフェア」が2018年10月26日から、2018年12月9日まで開催されています。このタイヤフェアでは、夏のタイヤもスタットレスタイヤもお得な価格になります。

夏タイヤの14インチ以下は1,600円オフ、15から16インチは2,600円オフ、17インチ以上は4,600円オフとなっています。またスタッドレスタイヤの場合は、14インチ以下は2,400円オフ、15から16インチは4,100円オフ、17インチ以上は6,000円オフとなっています。

それにプラス、どのタイヤを購入しても、5400円分のプリペイドカードがもらえるので、このタイヤフェアでは、最大で11,400円もタイヤがお得になるので、タイヤを購入するのを検討している人は、ぜひこの期間を見逃さないようにしましょう!

コストコ会員新規入会・更新にはクーポンがもらえる

コストコでは、会員に新規入会また更新した際に、タイヤ4本同時購入で5,400円分のプリペイドカードがもらえるクーポンをもらうことができます。そのため、タイヤを購入する予定がある人は、捨てずにとっておきましょう。もちろんキャンペーンの方が割引額が大きいため、キャンペーンの期間中に行ってくださいね。

コストコでタイヤ交換・購入する際の流れとは?

コストコでタイヤ交換・購入する際の流れ①タイヤ価格を見積もり

コストコでタイヤ交換・購入する際の流れ1つ目は、タイヤ価格を見積もりです。タイヤ交換をお願いしたい場合や、タイヤを購入するのに価格はどれくらいか気になる人は、まずはタイヤの価格をカウンターで見積もり、または電話することが始めにすることです。

しかしその際には、自分の車の車種、タイヤの種類をしっかりと把握しておくことが大切です。見積もり価格を確認する際に、この2つは必ず聞かれることなので、このような2つさえ準備しておけば、すぐに見積もりをしてくれるのでスムーズになりますよ。タイヤのサイズは、タイヤの側面に記載されています。

普段タイヤの側面に意識することがないので、わからない人も多いですよね。不安な人は、タイヤの側面の写真を、カウンターに持っていくと、的確に伝えることができるので安心ですよ。

コストコでタイヤ交換・購入する際の流れ②購入・交換日を予約する

コストコでタイヤ交換・購入する際の流れ2つ目は、購入・交換日を予約することです。見積もりをとったら次にすることは、タイヤの購入や交換日を予約しましょう。タイヤを交換するには1時間ほど時間がかかるので、予約が必須となります。キャンペーンなどが開催されているときは、込み合うので早めの予約がおすすめです。

コストコでタイヤ交換・購入する際の流れ③専用駐車場に来店

コストコでタイヤ交換・購入する際の流れ3つ目は、専用駐車場に来店することです。予約した日のみ、タイヤセンター専用の駐車場に停めることができます。普段は駐車場に困ることが多いですが、予約している日は専用駐車場に停めれるので、心配要りません。自分用の駐車場が用意されているので、そこに止めましょう。

コストコでタイヤ交換・購入する際の流れ④タイヤ交換おわるまで買い物する

コストコでタイヤ交換・購入する際の流れ4つ目は、タイヤ交換おわるまで買い物することです。タイヤ交換が終わったときには、連絡が来るのでそれまでコストコの店内で買い物をすることができます。もちろん、目当てのものを買い物してもよいですし、フードコートなどで食事をするのもおすすめです。

フードコートの食品ももちろん美味しいうえに、安い価格で提供されているので、おすすめですよ。タイヤ交換を待っている間に、利用してみるのも良いかもしれませんね。

またこちらの記事では、コストコでおすすめのパンについてご紹介しています。タイヤ交換を待っている間に、パンで一息つくのもおすすめです。ぜひこちらも合わせてご覧くださいね。

関連記事

コストコのパンのおすすめは?新商品や食パン・ベーカリーも!

コストコに行ったらパンを必ず買うという方も多いのではないでしょうか?コ

Small thumb shutterstock 364090238

コストコのタイヤを購入してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回はコストコで購入できるタイヤについてご紹介しました。コストコで購入できるタイヤは、かなり安い価格で購入することができる上に、アフターサービスもかなり充実しているので、他のディーラーなどと比べても、かなり安い価格で購入することができます。

またコストコではタイヤフェアやキャンペーンが、開催されている時期もあるので、タイヤを購入するのを考えている人は、その時期を狙って行くのもおすすめです。お得にタイヤを購入することができる上に、買い物に使うことができるプリペイドカードももらえるのでおすすめですよ。

ぜひ今回ご紹介したコストコのタイヤを参考に、是非この機会にキャンペーンやタイヤフェアに参加してみてくださいね。またこちらの記事では、コストコで本当にやすいものおすすめについてご紹介しています。コストコでは日用品もかなりお得に購入できるので、ぜひこちらも合わせてご覧くださいね。

関連記事

コストコの本当に安いもの20選!コスパの良いお得商品や日用品は?

最近安いと、主婦の間でも流行しつつあるコストコでのお買い物。会員費がか

Small thumb shutterstock 618433028

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事