Icon search 36px


人気編|盛岡のホテル・旅館おすすめランキングTOP3!

盛岡の人気ホテル・旅館【第3位】ユニゾインエクスプレス盛岡

盛岡の人気ホテル・旅館ランキング第3位は「ユニゾインエクスプレス盛岡」です。盛岡駅から徒歩5分の位置にある2018年4月にオープンしたばかりの新しいホテルですが、堂々の人気ランキング第3位にランクインしました!シンプルなホテルで、リーズナブルに宿泊することができます。

また、館内にはナガハマコーヒーのカフェがあり、朝から美味しいコーヒーを飲むことができるのも嬉しいポイントです。まだまだ新しいホテルですが、安さと立地の良さでますます人気を集めていくことが予想される、おすすめホテルです。今後さらにランキング上位へと人気を集めそうなホテルです。

ユニゾインエクスプレス盛岡

住所 岩手県盛岡市盛岡駅西通2-10-25
宿泊料金(2名1泊) 5,074円~
TEL 019-604-7311

盛岡の人気ホテル・旅館【第2位】スーパーホテル盛岡(ビジネスホテル)

盛岡の人気ホテル・旅館ランキング第2位は「スーパーホテル盛岡天然温泉りんどうの湯」です。盛岡駅からは徒歩10分の位置にあるこちらのホテルは2017年にリニューアルされています。ビジネスホテルとして有名なスーパーホテルなので安心して宿泊できるとユーザーが多いので人気が高いホテルです。

そして、男女入替制ではありますが、天然温泉も利用できます。本格的な温泉を盛岡の街中で満喫できるのは嬉しいポイントです。また、このホテルはリラックスして健康に過ごしてもらうことを大前提としていて、安眠のための枕を自分で選べたり野菜中心の美味しい朝食を食べることができます。

後は、支払いが自動精算機で行えたりと現代的で利用しやすいホテルでもあります。盛岡駅からの距離を心配する人もいるかもしませんが、盛岡駅前の大通りから見える位置にあるホテルなので道に迷うことはありません。リーズナブルに温泉と朝食を楽しむことができるおすすめホテルをぜひ利用してみてください。

スーパーホテル盛岡天然温泉りんどうの湯

住所 岩手県盛岡市盛岡駅前北通10-38
宿泊料金(2名1泊) 7,407円~
TEL 019-621-9000

盛岡の人気ホテル宿泊ランキング【第1位】ダイワロイネットホテル盛岡

盛岡の人気ホテル・旅館ランキング第1位は「ダイワロイネットホテル盛岡」です。盛岡駅からは徒歩15分~20分くらいかかるので、多少不便な位置にあるこのホテルですが、安定のダイワロイネットホテルの人気は高く、利用者が多いので堂々の第1位です!このホテルの一番の魅力はやはり「ベッドの大きさ」でしょうか。

全室ダブルベッドを常設していて、広いベッドでゆっくりと疲れを取ることができます。シングルルームでもダブルベッドでお休みできるのは嬉しいですね。また、盛岡駅からは少し離れていますが繁華街の大通りには近いので飲食で困ることはありません。盛岡の夜を満喫したい方におすすめしたいホテルでもあります。

フロントスタッフの対応も丁寧で好印象です。有料の駐車場があるので、車での宿泊でも便利なホテルです。信頼のダイワロイネットホテルで気持ちの良い対応を体感してみてはいかがでしょうか。

ダイワロイネットホテル盛岡

住所 岩手県盛岡市大通1丁目8番10号
宿泊料金(2名1泊) 8,425円~
TEl 019-604-2155

景色編|盛岡のホテル・旅館ランキングTOP3!

盛岡の景色がキレイなホテル・旅館【第3位】ホテルルイズ

盛岡の景色がキレイなホテル・旅館第3位は「ホテルルイズ」です。盛岡駅から徒歩2分の場所にある好立地のホテルです。立地と景色、どちらも楽しみたいかたにおすすめしたいホテルです。1階にセブンイレブンがあり、買い忘れや買い足しを不便なく行うことができるのも嬉しい魅力です。

こちらのホテルのおすすめは、朝食会場が最上階にあることです。岩手山、北上川、盛岡の街中の景色を朝ごはんを食べながら優雅に楽しむことができます。盛岡の街中で絶景を楽しみたいときはこちらのホテルを利用することをおすすめします。

ホテルルイズ

住所 岩手県盛岡市盛岡駅前通7-15
宿泊料金(2名1泊) 7,407円~
TEL 019-625-2611

盛岡の景色がキレイなホテル・旅館【第2位】盛岡つなぎ温泉紫苑

盛岡の景色がキレイなホテル・旅館第2位は「盛岡つなぎ温泉紫苑」です。盛岡駅から車で20分ほど走ったところに「つなぎ温泉」という盛岡で有名な温泉地があります。盛岡駅からそんなに遠くないので、観光で盛岡を訪れた際に立ち寄ってみたらいかがでしょうか。5つ星の宿として高評価を集めています。

こちらのホテルでは、厳選かけ流しの温泉を満喫しながら御所湖の絶景楽しむことができます。御所湖をひとりじめしているような贅沢な気分を味わうことができます。またこちらのホテルでは、美味しいごはんをお部屋食で堪能することもでき、家族連れやカップルにおすすめしたいホテルです。

公共交通機関を利用して盛岡を訪れたときは、つなぎ温泉までのアクセスを不便に感じてしまうかもしれませんが、こちらのホテルは盛岡駅からシャトルバスが出ているので不便はしません。盛岡の街中を眺めながらあっという間につなぎ温泉にたどり着くことができるので安心です。

盛岡つなぎ温泉紫苑

住所 岩手県盛岡市繋湯ノ館74-2
宿泊料金(2名1泊) 15,000円~
TEL 019-689-2288

盛岡の景色がキレイなホテル・旅館【第1位】盛岡グランドホテル!高級編

盛岡の景色がキレイなホテル・旅館第1位は「盛岡グランドホテル」です。盛岡インターから車で25分、盛岡駅からバスで15分の場所にあるホテルです。結婚式も頻繁に行われている格式の高いホテルとして人気があります。このホテルは、盛岡を一望できる愛宕山にあるホテルで昼夜問わず盛岡の景色を楽しむことができます。

スイートルームの部屋からはこの絶景を楽しむことができます。家族連れはもちろん、記念日でも利用したいおすすめのホテルです。最上級のおもてなしを体感できるおすすめホテルなので観光の際にぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

盛岡グランドホテル

住所 岩手県盛岡市愛宕下1-10
宿泊料金(2名1泊) 11,111円~
TEL 019-625-2111

交通利便編|盛岡のホテル・旅館ランキングTOP3!

盛岡の交通利便が良いホテル【第3位】ホテルルートイン盛岡!ビジネス向け

盛岡の交通利便が良いホテル・旅館第3位は「ホテルルートイン盛岡」です。盛岡駅から徒歩3分ですが、盛岡駅を出て少し歩き見上げるとルートインの文字が見えるので、迷わずに簡単にたどり着くことができます。安定のビジネスホテル、ルートイン盛岡なので交通利便の良さを考えるとぜひ利用したいホテルです。

また、14階には展望大浴場があり、疲れた体をゆっくりと癒すこともできます。また、全客室でWOWOWが視聴できることもこのホテルのポイントです。夜は居酒屋「花々亭」としてオープンしている場所で朝はご飯を食べることができます。フロントスタッフの対応も丁寧だと評価が高い人気ホテルです。

ホテルルートイン盛岡

住所 岩手県盛岡市盛岡駅前通3番25号
宿泊料金(2名1泊) 11,111円~
TEL 019-604-7311

盛岡の交通利便が良いホテル・旅館【第2位】盛岡シティホテル

盛岡の交通利便が良いホテル・旅館第2位は「盛岡シティホテル」です。盛岡駅から徒歩2分の立地申し分なしのシティホテルです。盛岡駅前の大通りに面していて賑わっていますが、館内に入ると静かなので落ち着いた雰囲気で過ごすことができます。部屋も清潔感があり、口コミの評価が高いのもこのホテルの魅力です。

朝食は、2種の焼きたてパンとコーヒーの軽朝食を無料でいただくことができます。朝から食べる焼き立てのパンは幸せな気持ちになりますね!コンビニも近くにあり、盛岡に慣れていない方でも安心して宿泊できるホテルです。

盛岡シティホテル

住所 岩手県盛岡市盛岡駅前通8-14
宿泊料金(2名1泊) 8,148円~
TEL 019-651-3030

盛岡の交通利便が良いホテル・旅館【第1位】ホテルメトロポリタン盛岡

盛岡の交通利便が良いホテル・旅館第1位は「ホテルメトロポリタン盛岡」です。盛岡駅ビル「フェザン」の隣にあり、雨や雪の日も盛岡駅から外に出ずに、行くことができるホテルです。立地のよさは盛岡ナンバー1です。館内にコンビニがあることも嬉しいポイントです。

清潔感と高級感のある館内だけでなく、レディースルームがあったり、駅ビルのレストランの割引クーポンが部屋に置いてあったりと充実したサービスを味わうことができます。フロントスタッフの対応も良く、気持ちよく宿泊できることと立地の良さでビジネスでも観光でも人気を集めているホテルです。

ホテルメトロポリタン盛岡

住所 岩手県盛岡市盛岡駅前通1-44
宿泊料金(2名1泊) 9,259円~
TEL 019-625-1211

おいしい朝食編|盛岡のホテル・旅館ランキングTOP3!


盛岡で朝食が美味しいと有名なホテル・旅館【第3位】ホテルロイヤル盛岡

盛岡で朝食が美味しいと有名なホテル・旅館第3位は「ホテルロイヤル盛岡」です。駅から徒歩10分、川徳デパートや飲食店が多く立ち並んでいる繁華街からも近いホテルです。またこのホテルの1階にはスターバックスが入っており、気軽に立ち寄ることができるのでおすすめです。コンビニも徒歩1分の所にあり不便しません。

宿泊料金は多少高めだと感じる方もいるかもしれませんが、清潔感の良い部屋と気持ちのいい接客を考えると価格以上のサービスを受けることができます。このホテルの朝食バイキングは、種類が豊富で美味しいと人気が高いです。その中でも人気メニューは、フレンチトーストです。バイキングでフレンチトースト、嬉しいですね。

ホテルロイヤル盛岡

住所 岩手県盛岡市菜園1丁目11番11号
宿泊料金(2名1泊) 10,555円~
TEL 019-653-1331

盛岡で朝食が美味しいと有名なホテル・旅館【第2位】ホテル東日本盛岡

盛岡で朝食が美味しいと有名なホテル・旅館第2位は「ホテル東日本盛岡」です。盛岡駅から徒歩7分、繁華街の入り口にある茶色の外観がこのホテルの目印です。人目見ただけで伝統を感じさせるホテルですが、割とリーズナブルに宿泊できます。広くて開放的なロビーと上質な接客で高級感を味わうことができます。

そして、こちらのホテルの一番の魅力は朝食バイキングです。名物は、海の幸丼と目の前で焼き上げるふわふわとろとろのオムレツです。その他にも岩手の美味しいにこだわった絶品朝食を食べることができます。この価格で盛岡の伝統的なシティホテルに泊まることが出来るのは嬉しいですね。

ホテル東日本盛岡

住所 岩手県盛岡市大通3丁目3-18
宿泊料金(2名1泊) 8,670円~
TEL 019-626-9085

盛岡で朝食が美味しいと有名なホテル・旅館【第1位】ホテルエース盛岡

盛岡で朝食が美味しいと有名なホテル・旅館第1位は「ホテルエース盛岡」です。盛岡駅から徒歩10分と少し歩くような気がしますが、盛岡の繁華街大通りからは徒歩1分と立地が良いホテルです。このホテルはリピーターが多いことも魅力の一つです。そして、リピーターのお客さんのほとんどが朝食を気に入ったお客さんです。

リピーターがいるほどの朝食、気になりませんか?ホテルエース盛岡の直食は約40種類のバイキング形式です。朝食の時間どきに行くと、列を作っていることもあるそうです。バイキングの種類の多さだけでなく、出来立てを提供しているため、味も絶品です。

岩手県の郷土料理を食べることができたり、部屋にお持ち帰りができるホットコーヒーのサービスもあります。建物自体は古かったり、質素な作りなのですが、この朝食が人気を集めていて予約が絶えません。建物が古いと言いつつも、清掃が行き届いており、快適に過ごせたという声が多いので安心して利用してみてください。

ホテルエース盛岡

住所 岩手県盛岡市中央通2-11-35
宿泊料金(2名1泊) 6,481円~
TEL 019-654-8311

盛岡のおすすめ観光スポット・名所3選!

盛岡のおすすめ観光スポット①盛岡手づくり村

盛岡のおすすめ観光スポット1つ目は「盛岡手づくり村」です。盛岡駅からは車で30分と少し離れた場所にありますが、手作り体験ができる施設として家族連れに人気が高い施設です。こちらでは、岩手名物の南部せんべいを焼く体験ができたり、他にも様々な体験を行うことができます。また、岩手のお土産も購入できます。

1日中楽しむことができる盛岡手づくり村の情報をもっと知りたいと思った方は、公式ホームページのリンクを下に貼っていますので参考にしてみてください!

盛岡のおすすめ観光スポット②東家のわんこそば

盛岡のおすすめ観光スポット2つ目は「東家のわんこそば」です。せっかく岩手に観光に来たのであればぜひ立ち寄っていただきたいのがこちらのお店です。岩手と言えばわんこそば、そのわんこそばのお店が東家さんです。貴重な体験を家族やカップルで行ってみるのもきっと楽しいですよ。以下のリンクを参考にしてください。

盛岡のおすすめ観光スポット③岩手県立美術館

盛岡のおすすめ観光スポット3つ目は「岩手県立美術館」です。盛岡駅からバスで10分ほどの場所にあり、立ち寄りやすい観光スポットでもあります。時期ごとに展示されているものが違うので事前に下調べをしてから立ち寄ってみてください。美術館ならではの近代的な建物も魅力的です。以下のリンクをご覧ください。

出張や観光で岩手を訪れたときに知っておきたい岩手県出身の県民性については以下の記事をぜひ読んでみてください。岩手出身の有名人のゆかりある場所や岩手県民の特徴が分かり、盛岡の旅がより楽しいものになることでしょう。

関連記事

【男女別】岩手県出身の県民性25選|岩手人の性格・特徴・あるある・方言・有名人も

岩手県の県民性は典型的な東北気質そのものと言えます。寡黙でとても辛抱強

Small thumb shutterstock 303832652

盛岡を満喫しよう!

いかがでしたか?今回は盛岡のおすすめホテルをランキング形式で紹介しました。人気ホテルや高級で景色がキレイなホテル、ビジネスホテルや温泉付きのホテルなど盛岡にはおすすめのホテルがたくさんあります。盛岡で宿泊予定のある方は、ランキングも参考にホテル選びを楽しんでみてください!

岩手県についてもっと知りたい方は以下の記事もぜひ参考に読んでみてくださいね。盛岡でこの方言が聞けるかもしれません。かわいい方言や思わず使ってみたくなる方言など情報が盛りだくさんです。

関連記事

可愛い|岩手県の方言(岩手弁)25選!好き・告白の表現もご紹介!

岩手県の方言(岩手弁)についてご存知でしょうか?そこで今回は、岩手県の

Small thumb shutterstock 465736094

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事