Icon search 36px


人気編|博多のホテル・旅館おすすめランキングTOP3!

博多のホテルおすすめランキング人気編|第3位ホテルフォルツァ博多

博多の人気ホテルランキング第3位は「ホテルフォルツァ博多(筑紫口)」です。こちらのホテルは博多駅から徒歩約1分の好立地な場所にあります。2017年に大幅な増改築が行われ部屋数も増え、ビジネスやファミリーなど様々なシーンで利用しやすいホテルです。

エントランスホールにはホテル独特の特別感が漂いますが、広々とした客室はまるで自宅感覚でゆっくりくつろげます。室内にはマッサージ機やホームクリーニング機が備え付けられ、体の疲れから衣類のシワやにおいまで取り除いてくれ、出張や旅先での悩みが一気に解消されまれます。

2014年にじゃらんオブ・ザ・イヤーで、九州エリア1位に輝いたホテルフォルツァ博多(筑紫口)では、朝食にパンとご飯の両方を用意し九州の名産品を堪能できます。地元の食材を使った朝食を頂きたい方におすすめのホテルです。また、ロビーにある無料ドリンクサービスも宿泊客に喜ばれています。

FORZAホテルフォルツァ博多

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-16
参考価格 4,500円/人(大人2名利用時)
電話番号 092-473-7111

博多のホテルおすすめランキング人気編|第2位ホテル日航福岡

博多の人気ホテルランキング第2位は「ホテル日航福岡」です。JR博多駅から徒歩約3分の好立地な場所にあり、駅から5番出口直結で天候を気にせず利用できるホテルです。加湿空気清浄機が設置された落ち着いた雰囲気の客屋には、こだわりのアメニティーが用意されゆっくり過ごせる最適の空間です。

館内の会員制のフィットネスクラブを宿泊客は割引や無料で利用できるので、旅先で体を動かしてリフレッシュしたい時などに便利です。朝食は博多の名物やフレッシュな野菜など60種類以上のこだわりの料理をブッフェで頂けます。また、シェフがその場で焼いてくれるめんたいこオムレツは出来たてを頂けるので大人気です。

ホテル日航福岡

住所 福岡県福岡博多区博多駅前2-18-25
参考価格 6,612円~/人(大人2名利用時)
電話番号 092-482-1111

博多のホテルおすすめランキング人気編|第1位ホテルアクティブ!博多

博多の人気ホテルランキング第1位は「ホテルアクティブ!博多」です。JR博多駅博多口から徒歩約4分とアクセスのしやすい便利な場所にあります。客室はコンパクトで黒基調の内装がシンプルで落ち着いた雰囲気となっています。館内には、男女別の大浴場があるので手足を伸ばして湯船に浸かり、旅の疲れを癒せますよ。

朝食は和洋食のブッフェ形式で種類も多く、メニューも日替わりということで長期滞在の際も飽きることなく食事を楽しめます。また、朝食をはじめランドリーや大浴場の利用など無料サービスが充実しています。さらに、各フロアに用意されたコーヒーマシンで淹れたてのコーヒーが飲み放題というところもうれしいポイントです。

ホテルアクティブ!博多

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-20-16
参考価格 3,700円~/人(2名利用時)
電話番号 092-452-0001

景色編|博多のホテル・旅館ランキングTOP3!

博多のカップルにおすすめ宿泊ホテル景色編|第3位ソラリア西鉄ホテル


博多のカップルにおすすめ人気ホテル景色編の第3位は「ソラリア西鉄ホテル」です。西鉄福岡駅やバスセンターと直結のソラリアプラザの6階からホテルとなっているので、様々な交通手段とのアクセスが抜群です。また、2018年10月にリニューアルオープンしているので今まで以上におしゃれで綺麗な空間となっています。

リニューアルした客室はダブル・ツインルームのほかにトリプルルームが設けられたので、グループ旅行の際など一部屋で過ごせると好評です。さらに、最上階のレストラン&ラウンジでは、賑わっている天神のキラキラと輝く美しい夜景を楽しめます。特別な日や記念日には窓側の席でロマンティックな時間をお過ごしください。

ソラリア西鉄ホテル

住所 福岡県福岡市中央区天神2-2-4
参考価格 6,343円~/人(大人2名利用時)
電話番号 092-752-5555

博多のカップルにおすすめ宿泊施設景色編|第2位グランドハイアット福岡

博多のカップルにおすすめ人気ホテル景色編の第2位は「グランドハイアット福岡」です。キャナルシティ博多に隣接するこちらのホテルは、JR博多駅から徒歩約10分の場所にあります。客室のタイプはスタンダードからスイートまで4つのタイプがあり、モダンなインテリアで統一され落ち着いた雰囲気でくつろげます。

館内には会員と宿泊客だけが利用できるフィットネスクラブがあり、プールやジムの他にジャグジーやスパもあるので、旅の疲れや体を癒して優雅な時間が過ごせますよ。また、日が暮れると那珂川沿いの中州の美しい夜景も存分に堪能できます。

グランドハイアット福岡

住所 福岡県福岡市博多区住吉1-2-82
参考価格 9,500円~/人(大人2名利用時
電話番号 092-282-1234

博多のカップルにおすすめ宿泊施設景色編|第1位ヒルトン福岡シーホーク

View this post on Instagram

旅行ホテル感想記録😉✌️② 九州旅行✈️2泊目 . ヒルトン福岡シーホーク😉 💰素泊まり1人1万 . 写真撮るの忘れてたので拾い画で失礼🙇‍♀️ . 全室オーシャンビュー🏝 とのことでしたが、 今回は1番お値打ちなプランで選んでるはずなので、 階も低層階で景色もたしかに オーシャンビュー?だけど感動はなし🙄笑 多分高層階なら景色すごくいいだろうなぁ~😭😭金持ち羨ましい!!← 部屋は至って普通😜笑 この日は疲れすぎてついたのも12時過ぎでくったくた… あんまり記憶無いレベル…笑 . ナイトウェアがどこにもなくて もう遅い時間だしフロントに聞くのもめんどい…ってなって結局キャミ&下着姿で寝た。笑 無いのがデフォルトとかある?🤔はて . 冷たいドリンクは特に部屋には置いてなかったです😭 ホットドリンク用はコーヒーなどありました♥️ . 今回は次の日も朝早い予定だったので素泊まりにしましたがラウンジがとっても素敵で開放的で朝食食べてる人を横目にチェックアウトしました😭😭😭いいなーー . フロントやラウンジが天井高くて 開放感あってとってもラグジュアリー💎✨ もっとゆっくりしたかった😭😭 . ホテル内にお土産が帰るお店も 朝からやっててとっても助かりました!💕 駐車場は1500円で停めれました🚘 . ホテルから少し運転したけど ペーパードライバーの私にはなかなかハードだった…笑 二車線以上は嫌い😭😭笑 . #ヒルトン福岡シーホーク #ヒルトン福岡 #シーホーク #hilton #ホテル記録 #tabiメモ #福岡旅行 #ホテルレポ #宿レポ #オーシャンビュー #ヒルトン #ラグジュアリーホテル #夜景 ◌˳˚⌖*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*◌˳˚⌖ #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #カメラ女子 #旅muse #ファインダー越しの私の世界 #旅好き女子 #タビジョ #lovers_nippon #旅行好きな人と繋がりたい #lcc女子旅 #ここにitta #おでかけホリデー #ダレカニミセタイケシキ #イマタビ #旅したくなるフォト #travelme_leisure #retrip_福岡

A post shared by ayanu🎀⋆¨̮⑅おでかけ記録 (@aynkiss4_trip) on

博多のカップルにおすすめ人気ホテル景色編の第1位は「ヒルトン福岡シーホーク」です。天神からバスで約15分の海沿いに佇むこちらのホテルはヤフオクドームに隣接し、総客室数1053室を誇る超高層ホテルです。

人気の客室は、すべての客室から博多湾の絶景を眺められるオーシャンビューとなっており、客室のタイプもベーシックなものから愛犬と一緒に宿泊できるドッグフレンドリールームや特別な日に利用したいスイートルームまで様々なシーンに合わせて選べます。朝食も色とりどりの料理がブッフェ形式で頂けます。

都会にいながらリゾート気分を味わえるヒルトン福岡シーホークは、子供からお年寄りまでファミリーで利用できるので、家族旅行などの拠点としてもおすすめのホテルです。

ヒルトン福岡シーホーク

住所 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3
参考価格 10,740円~/人(2名利用時)
電話番号 092-844-8111

交通利便性編|博多のホテル・旅館ランキングTOP3!

博多のおすすめホテル駅近編|第3位ホテルサンルート博多


博多の交通利便おすすめホテルランキング第3位は「ホテルサンルート博多」です。ホテルサンルート博多は、JR博多駅筑紫口から約1分の好立地に建っています。特に新幹線を利用して旅行やビジネスで博多を訪れる方におすすめのホテルです。

客室には、オリジナルフランス製ベッドを用意し、WiFiや加湿機能付き空気清浄機なども完備しています。客室はツインルームやソファーベッドを加えて3人宿泊できる部屋のほかにも、女性専用の客室など4タイプ用意されています。未就学児童の添い寝は宿泊費無料なので家族旅行にもおすすめですよ。

併設されている日本料理のレストランで、博多の特産品を使用した和洋食の朝食ブッフェが提供されます。朝食付きのお得なプランもあるので旅行前はチェックしてくださいね。下記の記事は、シンがポールの人気ホテルについて紹介しています。海外のホテルや朝食に興味のある方は是非、ご覧になってください。

関連記事

シンガポールのホテル|おすすめ12選!人気の旅館・宿泊ランキング・おいしい朝食も

シンガポールは東南アジアの中でも都会的で洗練された魅力のある街です。シ

Small thumb shutterstock 613280504

ホテルサンルート博多

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-10
参考価格 3,362円~/人(2名利用時)
電話番号 092-434-1311

博多のおすすめホテル交通利便編|第2位ロイヤルパークホテルザ福岡

博多の交通利便おすすめホテルランキング第2位は「ロイヤルパークホテルザ福岡」です。駅から徒歩5分という好立地な場所でありながら、比較的落ち着いたエリアにあります。客室へのエレベーターでは、カードキーをタッチしないといけない仕組みでセキュリティ面がバッチリなので、女性の一人旅におすすめのホテルです。

客室はシックで落ち着いた雰囲気で、全室でWiFiが使えますしアメニティグッズも充実しています。和洋食のブッフェスタイルの朝食は、種類も豊富でどの料理も美味しいのですが、特に焼き立てのパンがおすすめです。利便性の良さから出張はもちろん家族旅行などの拠点としておすすめの人気ホテルです。

ロイヤルパークホテルザ福岡

住所 福岡市博多区博多駅前2-14-15
参考価格 5,556円~/人(2名利用時)
電話番号 092-414-1111

博多のおすすめホテル交通利便編|第1位西鉄ホテルクルーム博多

博多の交通利便おすすめホテルランキング第1位は「西鉄ホテルクルーム博多」です。JR博多駅・博多口から徒歩約4分という好立地な場所に建っています。客室はシングルルームに全室ダブルベッドが使用され、ツインルームは全室角部屋となりゆっくりくつろげます。

シンプルで過ごしやすい室内には携帯の充電器なども用意されており、WiFiも無料で利用できます。館内には、サウナ付き天然温泉の大浴場もあるので足を伸ばして旅の疲れを癒せますよ。また、女性フロアが用意されているので出張や一人旅の女性も安心して過ごせます。

西鉄ホテルクルーム博多

住所 福岡市博多区博多駅前1-17-6
参考価格 8,797円~/人(大人2名利用時)
電話番号 092-413-5454

おいしい朝食編|博多のホテル・旅館ランキングTOP3!

博多のおすすめ人気ホテルおいしい朝食編|第3位ホテル法華クラブ福岡


博多のおいしい朝食ホテルランキング第3位は「ホテル法華クラブ福岡」です。JR博多駅・博多口から徒歩約10分の場所にあります。落ち着いた雰囲気のビジネスホテルで、キャナルシティ博多や中洲へのアクセスもよいので、観光の拠点としても便利です。

ホテル法華クラブ福岡といえば、辛子明太子やがめ煮に水炊きまで福岡の郷土料理を味わえる朝食が人気を誇っています。ハイクラスのホテルにも負けない料理の品揃えは、観光客だけでなく、出張で訪れている忙しいビジネスマンの方も、福岡の郷土料理を存分に堪能していただけますよ。

ホテル法華クラブ福岡

住所 福岡県福岡市博多区住吉3丁目1-90
参考価格 3,241円~/人(2名利用時)
電話番号 092-271-3171

博多のおすすめ人気ホテルおいしい朝食編|第2位:ホテルクリオコート博多

博多のおいしい朝食ホテルランキング第2位は「ホテルクリオコート博多」です。JR博多駅の筑紫口から徒歩約1分という好立地の場所にあります。全客室広々とした作りでゆったりとくつろげる空間になっています。無料でWiFiが利用できるので、気軽にPCやスマホを利用できます。

ホテルクリオコート博多一番のおすすめはバラエティ豊かな朝食バイキングです。約50種類の様々な料理が並び「がめ煮」などの博多の郷土料理もいただけます。また、未就学児は朝食無料で、小学生までは添い寝であれば宿泊費も無料となっています。細かい気配りのあるこちらのホテルはご家族連れにおすすめのホテルです。

今回は、都会的な博多のホテルの朝食やおすすめのホテルをご紹介しました。下記の記事は、博多とはガラリと雰囲気の違う南国リゾートのホテルや美味しい朝食などを紹介しています。気になる方は、是非参考にして下さい。

関連記事

石垣島のホテル|おすすめ12選!人気の旅館・宿泊ランキング・おいしい朝食も

石垣島は沖縄でも人気のリゾート地でランキングでも毎回上位に来る島の一つ

Small thumb shutterstock 650948668

ホテルクリオコート博多

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-3
参考価格 4,352円~/人(2名利用時)
電話番号 092-472-1111

博多のおすすめホテルおいしい朝食編|第1位ホテルニューオータニ博多

博多のおいしい朝食ホテルランキング第1位は「ホテルニューオータニ博多」です。老舗ホテルとして知られるこちらのホテルは、JR博多駅から車で約5分、地下鉄七隈線の渡辺通駅からは徒歩約1分の場所にあります。全室無料WiFiが完備されているので、スマホやPCも気にせず利用できます。

ホテルニューオータニ博多の朝食は、ブッフェや和朝食など3タイプから選べます。博多ならではの「おきうと」や「辛子明太子」など地元の食材にこだわったものから、シェフが目の前で調理するフワフワオムレツや焼き立てのクロワッサンなど和洋中100種類を超える料理をレストランで頂けます。

宿泊者以外も利用できるので、朝食の美味しいホテルとして上位にランクインされています。ハイクラスのホテルですが、小学生までは添い寝の場合は宿泊料金が無料になりますのでご家族で贅沢な時間を楽しめます。

ホテルニューオータニ博多

住所 福岡市中央区渡辺通1-1-2
参考価格 5,417円~/人(2名利用時)
電話番号 092-714-1111

博多のおすすめ観光スポット・名所3選!

博多のおすすめ観光スポット・名所①|マリゾン

博多のおすすめ観光スポット1つ目にご紹介するのは「マリゾン」です。美しい建物が建ち並び、まるでヨーロッパにいるような錯覚に陥ってしまう小さな島マリゾンは「21世紀に伝えたい福岡の宝物」でナンバー1の座に輝いた美しい景色が楽しめる人気の観光スポットです。

博多湾を望む約2.5キロの人工砂浜では、ビーチバレーやビーチサッカーなどのイベントも開催され、ビーチスポーツのメッカとしても知られています。また、夕暮れ時になると夕陽が一面をオレンジ色に染め、ロマンティックな雰囲気を漂わせます。ビーチでは花火が打ち上げられることもあるので、要チェックですよ。

マリゾン

住所 福岡県福岡市早良区百道浜2丁目902-1
電話番号 092-845-1400

博多のおすすめ観光スポット・名所②|櫛田神社

博多のおすすめ観光スポット2つ目にご紹介するのは「櫛田神社」です。福岡でも有名なこちらの神社では、5月に博多どんたく、7月に博多祇園山笠、10月には博多おくんちなど全国的にも有名な行事が年間を通して行われています。また、縁結びや夫婦円満の御利益があるパワースポットとしても広く知られています。

博多おくんちの開催される日の夕方18時頃から、2,000個以上の灯明が櫛田神社の境内に灯され、神秘的な雰囲気を漂わせます。また、灯明の中のロウソクの灯が風で揺らめくと言葉では表せない幻想的な世界に一変し、秋の夜長の非日常を体験できます。

櫛田神社

住所 福岡県福岡市博多区上川端町1-41
電話番号 092-291-2951

博多のおすすめ観光スポット・名所③|キャナルシティ博多

博多のおすすめ観光スポット3つ目にご紹介するのは「キャナルシティ博多」です。博多にある大型複合施設で国内だけでなく、海外からも多くの観光客が訪れる代表的な観光スポットです。ショッピングはもちろん映画館や劇場なども入っているので、世代を超えて一日中楽しく過ごせる施設となっています。

また、噴水ショーなどのイベントも日々催されていますが、毎年冬に開催される体感型クリスマスをテーマにしたイルミネーションイベントが人気を集めています。博多を訪れた際には、是非お立ち寄りください。

キャナルシティ博多

住所 福岡県福岡市博多区住吉1丁目2
電話番号 092-282-2525

博多の人気ホテル・旅館に泊まろう!

いががでしたか?西日本一の歓楽街・中洲や美味しい博多グルメを求めてたくさんの観光客が訪れる博多には、ビジネスホテルからカップルや女子旅におすすめのラグジュアリーなホテルなどがたくさんあります。旅を楽しむためにはホテル選びも重要ですよ。是非、プランやシーンに合わせて素敵なホテルを選んでください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事