Icon search 36px


12月17日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

12月17日の星座「射手座」

12月17日の星座は射手座です。射手座は、とても行動力があり、考えるよりも思い立ったらすぐ行動に移すタイプです。そのため、周囲の人からはせっかちな人と思われがちです。また明るく前向きな性格であるため、失敗などをいつまでもくよくよと引きずらず、好奇心が旺盛なので、すぐに新しいことにチャレンジします。

そのため趣味や行動範囲が広く、様々なジャンルを得意としています。また射手座は社交的でありますが、協調性には欠けるところがあるので、人間関係でトラブルが起こるときもあります。人の意見よりも自分の意見を優先するタイプであり、自分の意見が折れることは嫌いなので、つい感情的になってしまいがちです。

12月17日の誕生花「フリージア・シーマニア」花言葉も!

12月17日生まれの誕生花は、フリージア・シーマニアです。フリージアには、あどけなさ、純潔、親愛の情と言った花言葉があります。このフリージアの花言葉は、明るくほのぼのとする花の姿や、甘酸っぱい香りのすることから、由来されていると言われています。フリージアは、3月から4月の春の季節に咲く花です。

またシーマニアには、繁栄、コミュニケーションと言った花言葉があります。この繁栄は、長い期間色鮮やかな花をたくさん咲かせることから、由来されていると言われており、コミュニケーションは、花の口元から内側の黄色い部分が見えて、隣の花と喋っているように見えることから、由来されているようです。

12月17日の誕生石「ルチルクォーツ・タンザナイト」石言葉も!

12月17日の誕生石は、ルチルクォーツ・タンザナイトです。このルチルクォーツには、色あせぬ愛、正しい評価、幸運という石言葉があります。ルチルクォーツは、太陽を象徴する石であり、未来を明るく照らす力があると言われています。そのため、昔から幸運へと導くお守りとして身につけられたようです。

またタンザナイトには、甘美な愛、好転、幸福な夜明けといった石言葉があります。タンザナイトは、物事を完結させたい時や、再出発させたい時、自分の魅力を高めたい時、良縁を引き寄せたいとき、柔軟性や適応力をアップさせたい時などに、よく身に付けられているパワーストーンです。

12月17日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

12月17日生まれの人の基本性格・特徴|「誰かの支えが必要な人」

甘え

12月17日生まれの人の基本性格・特徴は、誰かの支えが必要な人です。12月17日生まれの人は、強い依存心を持っているので、何か困ったことがあるとすぐに他人を頼りがちです。とても甘い上手であるため、相手に負担を感じさせたり、文句を言われそうなことも、全て巧みに人を動かすことができます。

12月17日生まれの人は、相手のことをよく観察して、どのように甘えればいいかということを、しっかり理解しているからで あって、他の人が簡単に真似することはできないと言えます。またさりげない気配りを忘れず、相手に素直に感謝の気持ちを伝えることができるので、相手も素直に頼みを聞いてしまうようです。

また12月17日生まれの人は、浅い付き合いの友人関係が多く、深く仲良くなれるような親密な友達はあまり少ないと言えます。反対に、恋人は多く、恋人がいない期間がないというくらい、恋人に困ることはありません。長くも短くもない付き合いを繰り返すことが多く、最後は自分から別れを告げる人が多いでしょう。

12月17日生まれの人の性格・特徴|長所について!

喜び

12月17日生まれの人の性格・特徴の長所についてご紹介していきます。12月17日生まれの人は、「素直な心」「機転が利く」「コミュニケーション能力が高い」といった点が長所であると言えます。とても甘え上手な性格であるため、相手に不快な思いをさせず物事を頼むことができます。

12月17日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

12月17日生まれの人の性格・特徴の短所についてご紹介していきます。12月17日生まれの人は、「自立心に乏しい」「悲観的」「金遣いが荒い」といった点が短所であると言えます。甘え上手な反面、他人に頼りすぎて自分では物事をやり遂げることができなかったりと、甘えすぎていたからこそ、自立心が弱いと言えます。

12月17日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

12月17日生まれの人の運勢|全体運について!

占い

12月17日生まれの人の運勢の全体運についてご紹介していきます。12月17日生まれの男性の運勢は、絶好調とどん底に落ちた時の波が激しいと言えます。40代から50代は、あまり運勢が良くなく、急激に低下する可能性が高いと言えます。それまではうまくいっていたからこそ、落胆してしまう可能性も高いです。

しかし運勢が悪いからと言って、対人関係では縁に恵まれているため、全ての人を失ってしまうという出来事はないでしょう。良い運を最大限に生かすことで、運気が上昇すると言えるでしょう。一方で女性の運勢は、自分の力よりも縁に導かれる運勢であると言えます。どうにもならない問題が起こったとしても助けが訪れます。

その助けは人だけではなく、物やお金など、様々なものに助けられると言えます。ピンチな状況になった時は、必ず助けが訪れるので、そんな運に恵まれるように、日常の行いに気をつけて生活すると良いと言えます。40代50代になると、ほとんどのことがうまくいくので、全体的に運勢は良いと言います。

12月17日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

12月17日生まれの人の運勢の恋愛についてご紹介していきます。12月17日生まれの男性の運勢は、特に波が激しく一人の女性と長く付き合うことができないタイプです。異性にはモテるのですが、運気が下がっている時には、男女トラブルに巻き込まれる可能性があるため、注意が必要です。

しかし30代頃には、とても良い異性との出会いがあるので、その縁を大切にして、覚悟を決めて身を引き締めておくと、良い関係を築くことができます。一方で女性の運勢は、10代から20代の間に、大きな失敗をしてしまう可能性が高いといえます。その経験から少し臆病になりがちです。

しかし結婚願望が出てきた時には、恋愛運が上昇しているため、トラウマから逃れることが大切です。結婚後も異性からのアプローチはあるので、家族のことを第一に考えて、無責任な行動を取らないように注意しましょう。

12月17日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

12月17日生まれの人の運勢の金銭運についてご紹介していきます。12月17日生まれの人は、損をすることや無駄遣いするということが、とても嫌いであるため、仲良くない友達には絶対奢らなかったり、また仲の良い友達であっても、きっちり割り勘をしたりと、ケチな人が多いといえます。

また12月17日生まれの人は、貰えるものはしっかりともらうタイプであるため、援助してもらえることはしっかり援助してもらう性格です。そのため先輩と飲みに行った際は、先輩に奢ってもらったり、また仲の良い友達には甘えて奢ってもらったり、といった場面が多いと言えるでしょう。

12月17日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

12月17日生まれの人の運勢の仕事運についてご紹介していきます。12月17日生まれの男性の運勢は、運気はあまり良くないと言えます。一度悪いことが起こると、その次も悪いことが起こったりと、負のスパイラルに陥ってしまいますが、人の縁には恵まれているので、何かと助けてもらえると言えます。

中でも60歳を過ぎた頃には、金銭面も含めてトラブルが訪れそうです。今までせっかく築いてきた財産を、騙されて利用されてしまうと言ったことがあるかもしれないので、誰かに相談することが大切です。一方で女性の運勢は、真面目な行いをすれば、運気は上昇すると言えます。若い頃は苦労することも多いです。

しかし30歳を過ぎると、徐々に運気が上昇していくので、仕事に真面目に取り組むことで、金運も上昇することができると言えます。その反面、トラブルに巻き込まれる可能性も高いと言えるので、何かトラブルや困難が訪れた時には、大切なものを失ってしまう可能性が高いので、注意が必要です。

12月17日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

12月17日生まれの人と相性の良い誕生日①1月23日

カップル

12月17日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、1月23日生まれの人です。1月23日生まれの人は、直感力に優れており、責任感がある性格です。またアイデア力にも長けている性格であるため、12月17日生まれの人を支えてくれる、仕事面でも友達関係でも良い関係を築くことができる存在となりそうです。

12月17日生まれの人と相性の良い誕生日②2月10日


パートナー

12月17日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、2月10日生まれの人です。2月10日生まれの人は、カリスマ性があり、優れたリーダーシップ性のある性格です。またさっぱりしている性格でもあるため、恋愛面で相性が良いと言えます。リーダーシップ性で、甘える12月17日生まれの人を優しく包み込んでくれます。

12月17日生まれの人と相性の良い誕生日③8月4日

パートナー

12月17日生まれの人と相性の良い誕生日3つ目は、8月4日生まれの人です。8月4日生まれの人は、勤勉家で真面目な性格です。またうまく立ち回る一面もあるため、12月17日生まれの人とは、仕事関係で相性が良いと言えます。12月17日生まれの人の仕事を、上手くサポートしてくれる存在となるでしょう。

12月17日生まれの人と相性の悪い誕生日①5月1日

喧嘩

12月17日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、5月1日生まれの人です。5月1日生まれの人は、社交性に優れており、相手を説得する能力が優れている性格です。そのため、12月17日生まれの人がうまく甘えようとしても、その行動を説得するような行動をするため、甘えることができる相性が悪いと言えます。

12月17日生まれの人と相性の悪い誕生日②7月14日

喧嘩

12月17日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、7月14日生まれの人です。7月14日生まれの人は、独自の価値観を押し付けがちであり、効率だけを重視しているため、12月17日生まれの人が仕事を頼もうとしても、うまく断られてしまうでしょう。また相手の感情によく気づく性格でもあり、甘いづらい相手です。

12月17日生まれの人と相性の悪い誕生日③7月24日

喧嘩

12月17日生まれの人と相性の悪い誕生日3つ目は、7月24日生まれの人です。7月24日生まれの人は、融通が利かず物事を勝手に解釈しがちな性格です。また理想主義な性格でもあるため 12月17日生まれの人と意見が合わず お互いが 自然と距離をとってしまうような存在であると言えます

12月17日生まれの人と相性の悪い誕生日3つ目は、7月24日生まれの人です。7月24日生まれの人は、融通が利かず物事を勝手に解釈しがちな性格です。また理想主義な性格でもあるため、12月17日生まれの人と意見が合わず、お互いが自然と距離をとってしまうような存在であると言えます。

12月17日生まれの芸能人・有名人3選!

12月17日生まれの芸能人・有名人①假屋崎省吾

12月17日生まれの芸能人・有名人1人目は、假屋崎省吾さんです。假屋崎省吾さんは、1958年生まれの東京都出身です。假屋崎省吾さんは、タレントとして様々なテレビ番組で活動しており、また華道家としても様々な番組で、華道の作法を教えている有名人でもあります。

また1998年にはたけしの誰でもピカソに出演しており、スタジオで花をいけるデモンストレーションを行ったことから、作品が紹介されたようです。2000年頃からタレント活動を始めており、2004年にはNHKの講師を務めています。個展も開催しているほどです。

またこちらの記事では、1958年生まれの有名人や芸能人についてご紹介しています。假屋崎省吾さんと同じ歳に生まれている、昭和33年生まれの芸能人や有名人もたくさんいて、中には活躍している人も多くいるので、ぜひこちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

1958年生まれの有名人・芸能人18選!昭和33年の干支や運勢は?

1958年生まれの有名人や芸能人には、その業界で活躍する非常に個性的な

Small thumb shutterstock 455327545

12月17日生まれの芸能人・有名人②本村健太郎

12月17日生まれの芸能人・有名人2人目は、本村健太郎さんです。本村健太郎さんは、1966年生まれの佐賀県出身です。本村健太郎さんは、俳優として活動しており、弁護士としてもテレビ番組で活躍している有名人です。1985年にテレビドラマの準主役オーディションに合格し、俳優デビューを果たした男性です。

その後司法試験に合格し、弁護士タレントとしても活動するようになったようです。行列のできる法律相談所にレギュラー出演しており、テレビドラマでは女借金取りが行くという、テレビドラマにも法律監修などを務めており、弁護士である一面を活かした仕事が多いようです。また自らの勉強本も出版しています。

12月17日生まれの芸能人・有名人③西村知美

12月17日生まれの 芸能人・有名人3人目は、西村知美さんです。西村知美さんは、1970年生まれの山口県出身です。西村知美さんは、1985年に開催されたミスモモコグランプリで優勝しており、翌年の1986年にはドン松五郎の生活という映画で、主演デビューを果たしています。同時に歌手デビューもしています。

西村知美さんはマイペースなキャラクターとして、幅広い年代から愛されているタレントです。またタレントだけでなく、女優、歌手、モデル、声優ラジオパーソナリティなど様々なジャンルで活躍しています。また24時間テレビで、100kmマラソンにも挑戦しており、資格を多数所持しているので本も出版しています。

またこちらの記事では、1970年生まれの有名人や芸能人についてご紹介しています。西村知美さんと同じ年に生まれた、昭和45年生まれの芸能人や有名人もたくさんいて、中には活躍している人も多くいるので、是非こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

1970年生まれの有名人・芸能人18選!昭和45年の干支や運勢は?

今年,年男・年女を迎えた1970年生まれの有名人や芸能人は、マルチな才

Small thumb shutterstock 318211328

12月17日生まれの人の運勢・性格・相性について理解してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は12月17日生まれの人の運勢や性格、相性、また星座や誕生石、誕生花についてご紹介しました。12月17日生まれの人は、とても甘え上手な性格であるため、常に他人を頼りにしています。今回ご紹介したのを参考に、ぜひこの機会に12月17日生まれの人の特徴を理解してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事