Icon search 36px


9月7日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

9月7日の星座「乙女座」

星座

9月7日生まれの星座は、「乙女座/Spica(スピカ)」です。乙女座は定められたこと・決められたことに従順で、道徳的にもしっかりするべきだという意識が強いと言われています。努力家で責任感がある傍ら気遣い上手で、特に年配以上の方から良い評価を得やすいそうです。

また、几帳面です。几帳面は悪いことではありませんが、几帳面な性格が強く出ると神経質な言動や雰囲気が現れてしまいます。自分にも他人にも厳しい部分があるため、その神経質さには自分の基準を押し付ける少々道理の無い厳しさが含まれます。すると評判・運勢が下がってしまうため、神経質にならないよう注意しましょう。

乙女座の性格などについて、より詳しく知りたい方は以下の記事が参考になります。誕生日で言う性格も星座で言う性格も確証のあるものではありませんが、良い方向に活かせる情報を得るキッカケにはなるでしょう。信じ込み過ぎるのはいけませんが、精神的向上など前向きに活かしてみてはいかがでしょう。

関連記事

乙女座の月星座|おとめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が乙女座の人は繊細で完璧主義です。また潔癖症なのでルーズなものを

Small thumb shutterstock 526532299

9月7日の誕生花「ヘリアンサス」花言葉も!

9月7日生まれの誕生花は、「ヘリアンサス(Helianthus)」です。和名では「柳葉向日葵(ヤナギバヒマワリ)」と呼ばれます。向日葵に似ていることを由来とする和名ですが、向日葵よりも大きさは小型です。そして、野生的な印象があります。花期が長い上に暑さや病害虫に強い、とても丈夫で管理しやすい花です。

ヘリアンサスおよび柳葉向日葵の花言葉は、「憧れ・崇拝・誘惑・活動的な性格・快活な性格」です。9月7日生まれの誕生花に挙げられるのは、ヘリアンサスおよび柳葉向日葵の他に「棗(ナツメ)」「ハナマス」「オレンジ」「ナスタチウム」「マーガレット」などがあります。

9月7日の誕生石「テクタイト」石言葉も!

9月7日生まれの誕生石は、「テクタイト(Tektite)」です。和名は「隕石」と呼ばれます。テクタイトが出来上がる過程は諸説ありますが、隕石が落下後に生じる膨大な衝撃と熱量で地上物質と隕石成分が融解し、融解後に急冷が起きて固まって出来た天然ガラスというのが有力な説だそうです。

その説から、テクタイトという名前は「融解した」を意味するギリシャ語が由来となっています。表面には特有のデコボコと飛翔痕が見られ、それをディンプルと言います。宇宙から来た石として、パワーストーンの話では「宇宙的な意識(神秘とも言える潜在意識の領域)との繋がりを助ける力がある」とされます。

魂の目的を定めるサポートをしたり、潜在的問題を顕在化して意識の進化や霊的成長を促すなどの効果もあるそうです。また、体内の毒素排泄といった心身のヒーリング効果も言われています。そのような力から、ヘクタイトには「幸運・直感力・心身の活性化」といった石言葉が付けられています。

9月7日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!


9月7日生まれの人の基本性格・特徴|「直感型の行動派」

行動力

9月7日生まれの基本的な性格・特徴は、「行動力がある直感的な人」だと言われています。直感のままにすぐさま行動に移すため、その分失敗も多い傾向にあります。しかし、数回の失敗では挫けません。加えて臆病さとは無縁で、決断力にも富みます。そんな精神的な強さを持つのが、9月7日生まれなのです。

しかし、熱しやすく冷めやすい傾向があります。そうなってしまう理由は本当に好きなことでは無いから、あるいは本当に必要としているものでは無いからでしょう。9月7日生まれは本当に好き・本当に必要としているものなら持続的な集中力が働くので、当人も自分にとって重要・必要なことが認識しやすいと言えます。

それでも客観的に見たら熱しやすく冷めやすい性格に受け取られる可能性が高いため、「本当に好きなものじゃなかったから」ばかりではいけません。そのように開き直ってしまうと、周囲が呆れて遠退いて行きます。本当に好き・必要と思えるものに辿り着くために、意味のある経験をしていくことが望ましいでしょう。

9月7日生まれの人の性格・特徴|長所について!

行動

9月7日生まれの性格の中で長所になるのは、「行動力に長ける・決断力に富む・気持ちの切り替えが早い・精神的に強い」ところです。直感が来たらすぐに「行動だ!」となるかなりの行動派で、そこには余分なことを考えない爽快感のある決断力も含まれています。ビビッと来たらパッとやる、そんな感じです。

計画性には欠けるためそれなりに失敗も多くなりますが、たとえ失敗したとしてもクヨクヨしません。失敗に対してもサッパリしており、気持ちの切り替えが早いとされます。数回であれば挫けることも無く、再度チャレンジしていく精神的強さがあります。失敗は数が多くなってこないと、諦めに繋がらないタイプです。

失敗を繰り返したり、計画性が無い飛び込み方をするのは、自分だけのことならそれでも良いと言えます。自分以外が関係することの場合は失敗をサッパリ片付けてはいけない場合もありますので、その物事がどのようなことなのか?失敗したら取り返しのつかない何かは無いか?などは事前に考えた方が良いかもしれません。

9月7日生まれの人の性格・特徴|短所について!

飽きた

9月7日生まれの性格の中で短所になるのは、「熱しやすく冷めやすい・長い付き合いが難しい・失敗はつきもの・整理整頓が苦手」なところです。行動力や決断力に富むのは決して悪いことではありせんが、計画性が無いために失敗がつきものになるのは考えものだと言えます。

加えて熱しやすく冷めやすいため、取り組む時は情熱的かつ意欲的でも本当に好き・必要なものでは無かった場合には急にサッパリ止めてしまいます。自分だけに関わることなら問題ありませんが、自分以外が関わる場合は冷静になって事前に計画性的なものを考えないとといけません。

熱しやすく冷めやすい性格は、人間関係にも影響します。直感が働いたものや興味を持ったものにすぐさま一直線になるため、人間関係でも長い付き合いを築くことが難しいようです。整理整頓が苦手な部分については個人差が大きいかもしれませんが、即行動=落ち着きが無い感じという連想から言われてるのだと思います。

9月7日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運


9月7日生まれの人の運勢|全体運

女性

9月7日生まれが持つ全体的な運勢は、「学習して自己技能を伸ばしていく」と言われています。強い学習意欲を持ち、体験から学ぶことが多いとされます。自ら決断・行動することを好むため、決められたレールや指図は嫌うかもしれません。しかし、批判に過剰反応を示す傾向があります。

誤解されることがとても嫌なようで、誤解されていると感じた時には結構悩みます。それでも媚びを売ること無く誰にでも平等かつ公平に対応出来るため、周囲からの評判は悪くはならないでしょう。ただし、失敗が多くなったり夢想家な傾向が強く出ると、人間関係の維持に関して心配が生じます。

9月7日生まれの人の運勢|恋愛運

恋愛

9月7日生まれが持つ恋愛面での運勢は、「相手を混乱させる性格だが共有出来る趣味があると良い傾向になる」と言われています。冷と温のキャップが交錯するため、相手に混乱を与えやすいのです。逆にギャップが「魅力的だ!」となる人もいるようですが、いずれにしてもあまり自分の本音を伝えない部分があります。

冷と温のギャップにプラスして本音をあまり明かさないために、相手には混乱だけで無く不安も与えがちです。しかも気分ムラも起きやすいので、時に相手を傷付ける言動も見られます。知識欲旺盛なので、相手と自分が興味を持てることを一緒に体験して行くと穏やかな関係性が維持・継続しやすいでしょう。

9月7日生まれの人の運勢|金銭運

金銭

9月7日生まれが持つ金銭面での運勢は、「お金の問題とは無縁で自然と貯蓄が進む」と言われています。お金への執着が薄いため、儲け話・借入・貸すこと・ギャンブルなどに興味がありません。好きな仕事でとりあえず生活出来る分だけあれば満足ですが、無駄に使わないだけ自然と貯蓄も増えていくタイプです。

かと言ってケチなわけでも無く、必要な時にはちゃんと出せる人です。ただ、「必要」と言う部分は確かに必要と言える物事に限ります。そのため、金銭管理にだらしない人からすればケチに見えるかもしれません。

9月7日生まれの人の運勢|仕事運

知性

9月7日生まれが持つ仕事面での運勢は、「打ち込める仕事なら吉」だと言われています。自分のペースやワークスタイルが乱されると大きなストレスになる性格なので、自分のペースやスタイルで仕事を続けられる環境が充実感に繋がりやすい人です。それでも周りの意見に耳を傾けられるので、周りから信頼されます。

知識欲旺盛でドンドン行動する向上心があるため、いつまでも調子に乗らず学ぶ姿勢を持ち続けられるでしょう。また、職人気質ですので、1つのことを追求していく仕事が向いているかもしれません。直感的行動力が高いので、自分のペースやスタイルを崩さずに1つのことに打ち込める仕事をすると運勢が上昇するでしょう。


9月7日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

9月7日生まれの人と相性の良い誕生日①3月27日

カレンダー

9月7日生まれと相性が良い誕生日、1つ目は「3月27日」です。この日生まれの人は「豊かな想像力・正確な金銭管理能力・他人を活かせる能力」を持つと言われており、9月7日生まれが持つ並外れた行動力を活かすためのアドバイスやチャンスを運んで来てくれるかもしれません。

3月27日生まれについて、より詳しく知りたい方は以下の記事が参考になります。基本性格や運勢などが記述されていますので、3月27日生まれと相性の良い誕生日として気になる方はご覧ください。誕生花や誕生石などもご紹介してるので、3月27日生まれの方にプレゼントを贈りたい方にもおすすめの記事です。

関連記事

3月27日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

3月27日生まれの人の性格や運勢、相性についてご存じでしょうか。そこで

Small thumb shutterstock 607588466

9月7日生まれの人と相性の良い誕生日②10月19日

カレンダー

9月7日生まれと相性が良い誕生日、2つ目は「10月19日」です。この日生まれの人は「行動的・変化に対する順応性が高い・優れた記憶力」を持つと言われており、行動力と順応性の面で9月7日生まれと相性が良いとされます。

ただ、10月19日生まれには性格的に優柔不断で脆い部分があります。そんな時、9月7日生まれは良い助けとなるでしょう。運勢向上の助けとなり、良い関係性を築けそうです。10月19日生まれについて、より詳しく知りたい方には以下の記事をおすすめします。性格・運勢・相性・誕生花や誕生石などをご紹介しています。

関連記事

10月19日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

あなた自身を含め、身近に10月19日生まれの人はいますか?今回は10月

Small thumb shutterstock 503377519

9月7日生まれの人と相性の悪い誕生日①8月24日

言い争い

9月7日生まれと相性が悪い誕生日、1つ目は「8月24日」です。この日生まれの人は「実務能力に長ける性格」ですが、「粗探し型で嫌味っぽいが極端な面を持つ」と言われています。失敗が多くなりがちな9月7日生まれは嫌味な人が突ける部分がハッキリとあるため、あまり一緒にいない方が良いかもしれません。

9月7日生まれの人と相性の悪い誕生日②12月5日

悩む

9月7日生まれと相性が悪い誕生日、2つ目は「12月5日」です。この日生まれの人は「天真爛漫な好奇心と行動力」を持ちますが、「八方美人で他人の成功を喜べない」部分があると言われています。9月7日は未来に向けて前向きに行動するので、子供っぽい行動力とは意味が違います。そのため、相性が悪いかもしれません。

9月7日生まれの芸能人・有名人3選!

9月7日生まれの芸能人・有名人①山崎賢人

9月7日生まれの芸能人や有名人、1人目は「山崎賢人(やまざき・けんと)」さんです。俳優として様々な有名作品に出演しています。TVドラマでは「デスノート」「陸王」「トドメの接吻」「グッド・ドクター」など、映画「orange」や「ヒロイン失格」に出演した2016年には日本アカデミー賞を受賞しています。

9月7日生まれの芸能人・有名人②長渕剛

9月7日生まれの芸能人や有名人、2人目は「長渕剛(ながぶち・つよし)」さんです。1977年にシンガーソングライターとしてデビューし、現在はシンガーソングライター・俳優・詩人・画家・書道家と幅広く活動しています。有名な楽曲には「とんぼ」「乾杯」などがあり、渋い感じからか特に男性から人気があるようです。

9月7日生まれの芸能人・有名人③マウロ・ゴメス

9月7日生まれの芸能人や有名人、3人目は「マウロ・ゴメス(Mauro Gómez)」さんです。ドミニカ共和国出身のプロ野球選手で、2014年〜2016年まで阪神タイガースにいました。フルネームは「マウロ・アレクシス・ゴメス・アコスタ」で、日本では「ゴメちゃん」や「パピー」の愛称で親しまれた選手です。

9月7日生まれはザ・行動派!得た知識を次へ活かして行こう!

9月7日生まれの性格・特徴や運勢、星座・誕生花・誕生石・相性などについてをご紹介しました。性格はとてつもなく行動的で、直感がピーンと来たらすぐ行動に移します。計画性には欠けているため失敗も多い傾向にありますが、知識欲や経験を積みたい意識が強いので人生は明るいとされます。

しかし熱しやすく冷めやすいため、本当にためになることを察知しないといけません。自分の好き嫌いだけで無く、辿り着きたい位置を見据えて行動の選択をすると、後のためにもなる意味のある経験が出来るでしょう。持ち前の前向きな行動力を、現実的かつ良い方向で活かせるようにしましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事