Icon search 36px


9月1日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

9月1日の星座「乙女座」

9月1日の星座は、「乙女座」です。乙女座の人は、社会通念や道徳心を重んじているので、気遣いができたり責任感がある人です。そのため、周囲の人に迷惑かけることを嫌っており、また几帳面な一面があるので、周囲の人から神経質と思われることもあるでしょう。

また乙女座の人は、きっちりして常識がある人でもあるため、計画を立ててから物事を進めようとします。そういった行動から年上の人や年配の人に好かれる傾向です。また自分に厳しいのはもちろん、他人にも厳しくなりがちです。自分の常識を相手に押し付けてしまうこともあるので、人の反感を買うこともあるでしょう。

また乙女座の人は、地道な努力を惜しまない性格でもあるので、コツコツと努力をし成果を上げることができる人でもあります。そのため周囲の人からは、勉強熱心な人とも思われがちです。自然と縁が深いので、ストレスが溜まった時などはリフレッシュとして、植物や動物と触れ合うのがおすすめです。

9月1日の誕生花「スパティフィラム・キキョウ」花言葉も!

9月1日の誕生花は、「スパティフィラム・キキョウ」です。スパティフィラムには、上品な淑女、清らかな心といった花言葉があります。このスパティフィラムの花言葉には、清楚な雰囲気を漂わせる白い花の姿から、由来されていると言われています。白く花びらのように見える部分は、仏炎苞でその中の花を守っています。

またキキョウには、永遠の愛、誠実、清楚、従順と言った花言葉があります。 キキョウの永遠の愛、誠実という花言葉には、キキョウが恋人のために、生涯ただ待ち続けた若い娘であったという物語から、由来されていると言われています。キキョウは、6月から9月の夏から秋の季節に咲く花です。

9月1日の誕生石「サンストーン・サファイア」石言葉も!

9月1日の誕生石は、「サンストーン・サファイア」です。サンストーンは、光に当てるとキラキラして輝きを放つことから、太陽の光を宿した守護石と言われています。そのため、元気が欲しい時や行動力を高めたい時、また自分の進む道をはっきりさせたい時によく身に付けられています。幸福な日々という石言葉があります。

またサファイアは、頭をフル稼働させたいときや、お金を計画的に使いたい時などに、よく身に付けられているパワーストーンです。非常に固いことから、永遠の愛を築く石としても人気があり、良い相手と結ばれたい時にも活用されているようです。そんなサファイアには、固く結ばれた絆といった石言葉があります。

9月1日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

9月1日生まれの人の基本性格・特徴|「強い信念でチャンスをつかむ人」


性格

9月1日生まれの人の基本性格・特徴は、「強い信念でチャンスをつかむ人」です。9月1日生まれの人は、芯がしっかりしているので、目標を見失うことなく達成することができる強さを持っている人です。自分が納得いくまで突き進むため、決して挫けることなく粘り強く取り組むことができます。

目標とするものは意外と地味ではありますが、それを実現するためには多くの努力が必要です。努力家でもあるので人脈次第で、目標を達成できると言えるでしょう。しかし人と接することが苦手であり、積極的に交友関係を広げようとしないので、自分の力でなんとかなると思いがちです。

しかしひとりで目標を達成するのは困難なため、積極的に人と関わるように心がけることが必要です。仕事面では金銭的な苦労はなく、余裕のある生活ができるでしょう。もし早くに目標を達成することができたのであれば、新しい目標に挑戦することができ、生涯モチベーションを高めていくことができるでしょう。

9月1日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所

9月1日生まれの人の性格・特徴の長所についてご紹介していきます。9月1日生まれの人は、頭の回転が速くリーダーシップを発揮できる人です。また想像力に優れており、意志が強く自立している人が多いでしょう。また穏やかで心が広い性格でもあり、信頼できる人であるといったところが長所であると言えます。

9月1日生まれの人の性格・特徴|短所について!

不安

9月1日生まれの人の性格・特徴の短所についてご紹介していきます。9月1日生まれの人は、嫉妬深く傲慢な一面を持っています。またせっかちで時おり威圧的になるところもあるでしょう。おせっかいなところもあり、精神的に不安定になりがちなところが短所であると言えます。

9月1日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

9月1日生まれの人の運勢|全体運について!

運勢

9月1日生まれの人の運勢の全体運についてご紹介していきます。9月1日生まれの男性の運勢は、芸術的なセンスを持っているので、創造的な仕事に就くことによって、大きな成功を手に入れることができるでしょう。その才能は20代頃に開花し、全体運の絶好調の時期も同じ頃と言えます。

そのため若い頃に自分の才能を自覚し、それをさらに伸ばす努力をすることで、将来安定した人生を送ることができるでしょう。40代には金銭運がかなり上昇するので、人生の後半は余裕のある生活をすることができるでしょう。一方で女性の運勢は、一つの物事に集中することで、運勢が上昇する傾向にあります。

また物事の本質を追求する強い探究心を持っているので、仕事だけでなく、趣味に関しても深いこだわりを持っている人が多いでしょう。全体運は20代の頃に絶好調の時期を迎えるので、この時期にたくさんの知識や技術を身につけることによって、30歳以降の人生を支えることができるでしょう。

9月1日生まれの人の運勢|恋愛運について!


恋愛

9月1日生まれの人の運勢の恋愛運についてご紹介していきます。9月1日生まれの男性の運勢は、自分を支えてくれるパートナーが必要であると言えます。自分にマイナスになるようなパートナーを選んでしまうと、自分本来の才能を発揮するのが難しくなると言えます。そのためパートナー選びには見極める必要があります。

20代頃に魅力的な女性達が自然と集まってきますが、外見はかなり魅力的ですが惑わされずに、中身を見ることが大切です。支えてくれる控えめな女性が成功を導く鍵となるでしょう。一方で女性の運勢は、仕事熱心になる可能性が高いと言えます。仕事か恋愛のどちらかを選択する時期が訪れるでしょう。

20代から30代頃には、恋愛よりも仕事を選ぶ方が運勢が上昇する傾向でありますが、どちらもバランスよく打ち込むことができれば、どちらもうまくいき、どちらも手に入れることができると言えます。仕事で成功を収めた後は、40代頃に出会った男性と、生涯より良い関係を築くことができるでしょう。

9月1日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

9月1日生まれの人の運勢の金銭運についてご紹介していきます。9月1日生まれの人は、自分の力で大きなお金を稼ぐことができる人であります。目標が明確になった時の瞬発力が凄まじいので、短い期間でも大きなお金を手に入れることができるでしょう。そのためお金を手に入れるには、目標設定が大切であると言えます。

さらに9月1日生まれの人は、周囲の人の手助けによって成功することができる運勢でもあります。日頃からお世話になっている人に、気前良くすることで、さらに金銭運は上昇していくことができるでしょう。9月1日生まれの人は、全体的に見ると金銭運は恵まれていると言えます。周囲の人の思いやりが大切となるでしょう。

9月1日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

9月1日生まれの人の運勢の仕事運についてご紹介していきます。9月1日生まれの人は、目標を立ててから行動することで仕事運が上昇すると言えます。そのため、資格取得などを目指すとより良い運勢となるでしょう。また完璧主義者であるので、高い理想であっても、持ち前の向上心の生かすことで近づくことができます。

また9月1日生まれの人は極度の負けず嫌いな性格であるため、ライバルを見つけることで闘争心が芽生え、いつもより以上の成果を出すことができるでしょう。人に利用されるよりも、人を利用する立場の方があっているため、上の立場になれるように目指すと良いでしょう。向上心が仕事運を上昇させる鍵と言えます。

9月1日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

9月1日生まれの人と相性の良い誕生日①3月28日

パートナー

9月1日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、3月28日生まれの人です。3月28日生まれの人は、決断力があり情に厚い性格です。また一途な思いを貫くので、3月28日生まれの人とは恋愛面での相性が良いと言えます。お互いに相手のことを思いやることができ、より良い関係を築くためにお互いが努力できるでしょう。

またこちらの記事では、そんな3月28日生まれの人の特徴についてご紹介しています。3月28日生まれの人は、自己主張がとても強く、感性の優れた人でもあります。9月1日生まれの人と相性が良いとされているので、是非こちらも併せてチェックしてみてくださいね。


関連記事

3月28日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

皆さんは、自分の誕生日について、調べたことはありますか?今回は、3月2

Small thumb shutterstock 558832264

9月1日生まれの人と相性の良い誕生日②4月7日

パートナー

9月1日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、4月7日生まれの人です。4月7日生まれの人は、責任感が強く管理能力が優れている人です。また弱いものを守る性格でもあるので、9月1日生まれの人に積極的に話しかけてくれて、より良い関係を築くことができるでしょう。良きパートナーとなりそうです。

またこちらの記事では、そんな4月7日生まれの人の特徴についてご紹介しています。4月7日生まれの人は、自分に厳しい完璧主義者の性格でもあります。9月1日生まれの人と相性が良いとされているので、是非こちらも併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

4月7日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

4月7日生まれの星座は牡羊座で、完璧主義者で面倒見のいい性格です。4月

Small thumb shutterstock 585122692

9月1日生まれの人と相性の良い誕生日③5月3日

パートナー

9月1日生まれの人と相性の良い誕生日3つ目は、5月3日生まれの人です。5月3日生まれの人は、ユーモアセンスがあり親しみやすい性格です。また意思が強い人でもあるので、5月3日生まれの人と一緒にいることで、楽しい日々を過ごすことができるでしょう。雰囲気を盛り上げてくれてみんなをまとめれるはずです。

9月1日生まれの人と相性の悪い誕生日①1月17日

喧嘩

9月1日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、1月17日生まれの人です。1月17日生まれの人は、自分の非を認めず意地っ張りな性格です。また負けず嫌いで、素直になれない一面があるため、9月1日生まれの人が目標を達成すると、その負けず嫌いの性格から、何かトラブルに発展してしまいそうです。

9月1日生まれの人と相性の悪い誕生日②2月15日

喧嘩

9月1日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、2月15日生まれの人です。2月15日生まれの人は、落ち着きがなく心配性な性格です。また思い込みが強い一面を持っているので、9月1日生まれの人から見ると、頑固な人という印象が強いようです。あまり関わりがなく相性が悪いと言えるでしょう。

9月1日生まれの人と相性の悪い誕生日③2月19日

喧嘩

9月1日生まれの人と相性の悪い誕生日3つ目は、2月19日生まれの人です。2月19日生まれの人は、ストレスを溜め込みがちであり裏表が激しい性格です。また周囲の評価に影響されやすい一面をもっているので、9月1日生まれの人の目標にサポートをしてくれますが、あまり乗り気ではなく信頼できない関係のようです。

9月1日生まれの芸能人・有名人3選!

9月1日生まれの芸能人・有名人①平岡祐太

9月1日生まれの芸能人・有名人1人目は、平岡祐太さんです。平岡祐太さんは、第15回ジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリを獲得した俳優さんです。2003年のライオン先生というテレビドラマでデビューを果たしています。

また平岡祐太さんは、2005年のスウィングガールズという映画で、第28回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。その後多数の映画やテレビドラマ、CM、舞台、バラエティ番組などに出演しています。2017年の東京タラレバ娘というドラマでは、第2話から鮫島涼役として出演しています。

9月1日生まれの芸能人・有名人②土田晃之

9月1日生まれの芸能人・有名人2人目は、土田晃之さんです。土田晃之さんは、1972年生まれの埼玉県出身です。土田晃之さんは、タレントやお笑い芸人として活躍しており、1992年にデビューを果たし、お笑いコンビとして活動し、解散後はピンでバラエティ番組を中心に数々の番組に出演しています。

主な出演作として、バイキングやこの差って何ですか、ジョブチューンあの職業のヒミツぶっちゃけますなど、様々なテレビ番組に出演しています。その他にもたくさんのテレビ番組に出演しており、バイキングにはレギュラーとして出演しています。

9月1日生まれの芸能人・有名人③中村繁之

View this post on Instagram

#お台場夢大陸 #中村繁之

A post shared by ゆか (@jksryu) on

9月1日生まれの芸能人・有名人3人目は、中村繁之さんです。中村繁之さんは、1982年の14歳の頃ジャニーズ事務所に入所し、翌年に元光GENJIのメンバーの人たちと、イーグルスを結成し、1985年にはシングル曲であるDoファッションで、ソロデビューを果たしています。

アイドルとして歌手活動を営む他にも、俳優としても活動しています。主な出演作としては、婚活刑事というテレビドラマや、キャンプで会いましょうという映画に出演しています。

9月1日生まれの人の特徴を理解しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は9月1日生まれの人の特徴についてご紹介しました。9月1日生まれの人は、強い信念でチャンスをつかむ人です。今回ご紹介したのを参考に、是非この機会に9月1日生まれの人の特徴を理解してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事