Icon search 36px


8月31日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

8月31日の星座「乙女座」

8月31日の星座は「乙女座」です。乙女座は8月23日~9月22日生まれの人が属する星座です。乙女座の最も明るい恒星であるスピカは、うしかい座のアークトゥルス、しし座のデネボラとともに春の大三角を形成します。

乙女座の人は気遣いの出来る人が多く、責任感をもって物事に取り組むことができるしっかり者です。信頼できることから目上の人や年上から好かれます。ただし、几帳面すぎるところがあり、計画通りにいかないとイライラしてしまう一面も持っています。乙女座の性格についてもっと気になる方は下の記事をチェックして下さい!

関連記事

乙女座の月星座|おとめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が乙女座の人は繊細で完璧主義です。また潔癖症なのでルーズなものを

Small thumb shutterstock 526532299

8月31日の誕生花「リンドウ」花言葉も!

8月31日の誕生花は「リンドウ」です。リンドウの花期は秋にですが、花が開くのは晴天の時のみで、空に向かっていくつもの濃い青色の花を咲かせます。

リンドウの花言葉には「悲しんでいるあなたを愛する」があります。この花言葉はリンドウが群生せず、1本ずつ咲くことと、悲しみのイメージがある青色の花を咲かせることから生まれたといわれています。その他に、「正義」「誠実」という花言葉もあります。

8月31日の誕生石「カイヤナイト」石言葉も!

8月31日の誕生石は「カイヤナイト」です。カイヤナイトは基本的にサファイアのような深い青色の石で、きれいなグラデーションが特徴ですが、鮮やかなグリーンの石も存在します。主な原産地はブラジルやタンザニアなどです。

カイヤナイトの石言葉には「安らかな時間」「適応」「清浄」があります。固定概念や悪い慣習を取り払って、自分の世界を確立するような力があるといわれています。8月31日生まれの人は自分の個性を大切にするタイプなので、カイヤナイトがその手助けをしてくれるでしょう。

また、カイヤナイトは、「物事の整理」に効果があります。片付けが苦手な人や、思考の整理をして思考力や判断力を高めたい人に対しても力を発揮する石です。

8月31日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

8月31日生まれの人の基本性格・特徴|「完璧主義の努力家」


完璧主義

8月31日生まれの人の基本的な性格・特徴1つ目は「努力家」です。天性の才能にも恵まれていますが、才能があっても努力することができなければ才能を十分に発揮することはできません。努力できることも才能の一つといえます。また、自分と向き合って物事に真摯に取り組む姿勢は周りからの尊敬や注目を集めるでしょう。

8月31日生まれの人の基本的な性格・特徴2つ目は「完璧主義」です。自分なりの理想や目標を持ち、そこに向かって真剣に努力する性格なので頑張りすぎてしまうこともあります。完璧を求め過ぎると、周りから心配されたり無意識のうちに周りに迷惑をかけたりしてしまいます。時には誰かに頼ることも大切です。

8月31日生まれの人の基本的な性格・特徴3つ目は「目立つタイプ」です。がんばりやさんの8月31日生まれの人は何もしなくても注目を集めてしまうのですが、気配りができて、楽しい雰囲気を作ってくれるのでさらに注目を集めます。人を惹きつけて表舞台に立つ、目立つタイプであるといえるでしょう。

8月31日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所

8月31日生まれの人の長所1つ目は、「細かい点に気がつく」です。気配りや心配りなどができる人なので、他の人には気が付かないような細かい点にもよく気づくことができます。また、自分の持ち物や服についても細かい点が気になるので、ついついこだわってしまいがちです。

8月31日生まれの人の長所2つ目は、「コミュニケーション能力が高い」です。温和で優しく、気遣いができることから、社交性が高いです。基本的にオープンな性格なので、誰に対しても気さくに接することができます。自分の気持ちに正直に生きているので、その純粋さやあどけなさに好感を持つ人も多いでしょう。

8月31日生まれの人の長所3つ目は、「豊かな感受性を持つ」です。美しいものを見て感動する気持ちや豊かな創造力を持っています。愛情表現も得意で、時には相手が恥ずかしくなるくらいの熱烈な告白をすることもあるでしょう。美や贅沢を愛する側面も持つので、ファッションや美容などにこだわるオシャレな人も多いです。

8月31日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

8月31日生まれの人の短所1つ目は、「理想が高い」です。理想が高いことは良いことなのですが、理想が高すぎると現実のギャップに苦しむことになります。どうしてもうまくいかない時は、高すぎる理想や完璧を求めすぎた結果だと考えて、妥協も必要であるということを頭の片隅においておくと良いでしょう。

8月31日生まれの人の短所2つ目は、「感情の起伏が激しい」です。人生における良いときと悪いときの差が激しいこともあり、それに応じて感情も左右されがちです。ネガティブ思考になってしまうこともしばしばあります。上手くいっていないからといって、周りに当たらないように注意が必要です。

8月31日生まれの人の短所3つ目は、「頑固」です。理想が高く強い意志を持って1つの信念を貫き通すことができる一方で、一旦決めてしまったことを考え直すということが難しく、頑固な性格だといわれてしまうこともありそうです。また、物事に対するこだわりが強いところも頑固であるといえるでしょう。

8月31日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

8月31日生まれの人の運勢|全体運について!


全体運

8月31日生まれの人の運勢、全体運は一生を通して変動しやすいです。上手くいくときとそうでないときのギャップが激しい人生を送るでしょう。そのギャップも歳を重ねると落ち着いてくるので、晩年は穏やかに過ごすことができそうです。運勢も落ち着いてきます。

男性は若い頃、ヤンチャをして周りに迷惑をかける傾向にありますが、40代以降ではそれまでの攻めの人生から守りの人生へと変わります。若い頃にたくさんの経験を積んでおくことが、落ち着いてから大きな成功をおさめることにつながります。

女性は50代くらいまでバリバリ現役で仕事ができそうです。上司から頼りにされることも多く、出世も期待できるでしょう。しかし、仕事にばかり目を向けていると恋愛がおろそかになってしまい、婚期を逃してしまう可能性もあるのでどこかで一度立ち止まって考える時間が必要です。

8月31日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛運

8月31日生まれの人の運勢、恋愛運は、基本的にモテるのであまり心配する必要はありません。また、愛するひとりを決めると、一途に愛し続けることができます。一度交際が始まると関係が続くように努力します。「自分の方が愛情が大きい」と思わないようにすることが長くつきあい続ける秘訣です。

ただし、男性は歳を重ねると理想が変化してしまい、それまで好きだったところが嫌いになってしまう可能性があること、女性は仕事に力を入れすぎると恋愛をおろそかにしてしまう可能性があること、に注意が必要です。

8月31日生まれの人の運勢|金銭運について!

金銭運

8月31日生まれの人の運勢、金銭運は基本的に安定しているのですが、家族のために一時的に金銭的な余裕がなくなることがありそうです。もともと贅沢志向なのでお金に対する欲が強い方ですが、一度家計が苦しくなったことを教訓として、その後は稼ぐよりも貯める方に力を注ぐことになりそうです。

お金の管理が得意で、資産運用などで着実にお金を増やしていける運勢をもっていますが、お金を増やしたいがためにケチになりすぎると金運は下降します。お金を出すべき所にはしっかりお金をかけましょう。また、価値の低い物をだまされて高い金額で買わされる可能性もありますので注意が必要です。

8月31日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事運

8月31日生まれの人の運勢、仕事運は若い頃に挫折を味わったり、つらい経験をすることもありますが、それをバネにして努力することで大きな成功をつかむことができます。キツい時期を乗り越える力が良い運勢の巡ってくるカギとなります。

仕事のできる人なので上司、後輩を問わず頼りにされるます。それをプレッシャーに感じてしまい、若い頃は仕事でストレスを抱えることも多いでしょう。ストレスを解消しようとして暴飲暴食などの不健康な食生活を送ってしまうと健康を損ねる可能性もありますので気をつけましょう。


8月31日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

8月31日生まれの人と相性の良い誕生日①3月24日

恋人

8月31日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は3月24日です。3月24日生まれの人は行動力があり、自分の信じる道を突き進んでいく強さがある所や、正直なところ、少し頑固なところなど、8月31日の人と似ている所が多いのでお互いにわかり合える相性といえるでしょう。

3月24日生まれの人には、8月31日生まれの人にはない好奇心旺盛なところや何事にもチャレンジする姿勢があり、惹かれてしまいます。どちらも愛情表現がオープンで得意な人なので、恋人やパートナーとして相性が良いといえます。

8月31日生まれの人と相性の良い誕生日②10月22日

友達

8月31日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は10月22日です。10月22日生まれの人は独自の感性を持ち、そのスタイルを貫き通す人です。努力と才能の8月31日生まれの人は、ずば抜けて高いセンスをもつ10月22日の人と張り合うこともあるかもしれません。

しかし、この2人が協力したり、お互いにがんばることでお互いに高めあえる存在になることができます。友達やライバルとして相性の良い関係なので、喧嘩することもあるかもしれませんが、仲良くしておいた方がお互いに良い影響を与え合えます。

8月31日生まれの人と相性の悪い誕生日①7月25日

喧嘩

8月31日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は7月25日です。7月25日生まれの人は芸術的な才能があり、アーティストのような感性を持つ人で、内向的な面と明るく社交的な面の両方を持ち合わせています。

8月31日生まれの人は7月25日生まれの人のアーティスティックなところや性格の2面性を理解しきれないことが多く、一緒にいると疲れてしまいそうです。また、7月25日生まれの人の行動力のなさにもやきもきしてしまいそうなのであまり相性はよくないですね。

8月31日生まれの人と相性の悪い誕生日②11月8日

口論

8月31日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は11月8日です。11月8日生まれの人は、無邪気で活発、好奇心旺盛な人です。リーダーシップをとって、グループの中心にいることも珍しくありません。11月8日生まれの人は頑固なので、自分と反対の意見を持つ人に対して、反発的な態度をとることがあります。

8月31日生まれの人も頑固ですので、お互い譲ることができずに対立してしまい、いやな思いをすることも多いでしょう。また、11月8日生まれの人は恋愛についても好奇心が強く、目移りすることもあります。8月31日生まれの人はひとりだけを一途に愛し続けるので裏切られたように感じることもあるかもしれません。

8月31日生まれの芸能人・有名人3選!

8月31日生まれの芸能人・有名人①野茂英雄

8月31日生まれの芸能人・有名人1人目は野茂英雄さんです。1968年生まれの元プロ野球選手(投手)です。1989年にドラフト1位でプロ入りし、大阪近鉄バッファローズで5年投げた後はメジャーリーグでも活躍されました。

個性的で独特なフォームが特徴のトルネード投法で有名な、日本人メジャーリーガーのパイオニア的な存在です。2008年に引退した後も、臨時コーチをしたり、自身で社会人野球チーム「NOMO Baseball Club」を設立したり、といった形で野球に関わり続けています。2014年に殿堂入りしました。

8月31日生まれの芸能人・有名人②杏里

8月31日生まれの芸能人・有名人2人目は杏里さんです。1961年生まれで、歌手、シンガーソングライター、作曲家として活動されています。1978年に「オリビアを聴きながら」でデビューし、その後「思いきりアメリカン」や「Bi・Ki・Ni」「ドルフィン・リング」などのヒット曲を出しています。

杏里さんは現在もライブなどを精力的にされていて、歌手として、またアイドルなどに曲を提供する作曲家として順調な活動をしているようです。

8月31日生まれの芸能人・有名人③桐山照史

8月31日生まれの芸能人・有名人3人目は桐山照史さんです。1989年生まれで、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「ジャニーズWEST」のメンバーです。歌手やタレント、俳優として活動されています。

ジャニーズWESTの代表曲として、デビュー曲の「ええじゃないか」がよく知られています。俳優としてはテレビドラマ「ごくせん」をはじめとして、NHKの連続テレビ小説「あさが来た」やテレビドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」にも出演しています。

8月31日生まれの人の性格や運勢、相性を知って、今後に活かそう!

楽しい

8月31日生まれの人の性格や運勢、相性の良い・悪い誕生日などについてご紹介しました。私の友達で8月31日生まれの人も頑固で頑張り屋さんなので、意外とあっているところも多いように感じました。調べていて面白かったです。

みなさんの周りの8月31日生まれの人にも当てはまる特徴はあったでしょうか?また、8月31日生まれの人は、当たっているなと感じるところはあったでしょうか?相性の良い・悪い誕生日についても参考になったと思います。ぜひこれから8月31日生まれの人と関わるときなどに活用してみて下さい!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事