Icon search 36px


7月27日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

7月27日の星座「獅子座」

獅子座

7月27日の星座は獅子座です。獅子座の基本的な性格は明るくポジティブで注目されるのが大好きな性格です。注目されると実力を発揮することができ、褒められると喜びを感じ、周りの人も巻き込む勢いで活躍するでしょう。

獅子は百獣の王ライオンを表していてプライドが高く、自信に溢れています。しかし一方でプライドが傷つくことに過剰反応してしまう傾向がありナイーブな性格でもあるのです。獅子座の人は嘘がつけない性格で思ったことをすぐに口にしてしまい、口が災いの元になることがあるので要注意です。

下記に「獅子座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?」の載せておきます。同じ星座でも性別が違うと性格や恋愛観が違ってきますね。他の星座との相性やお仕事の適性などもありますのでぜひご参考になさってください。

関連記事

獅子座の月星座|しし座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が獅子座の人はどんな恋愛や仕事を好むのでしょうか。ここでは男性・

Small thumb shutterstock 607588466

7月27日の誕生花「マツバボタン」花言葉も!

7月27日の誕生花はマツバボタンです。マツバボタンは画像のようなピンク、黄色以外に白や赤、オレンジもあり、真夏の強い日差しにも負けず元気に咲く逞しい花です。特別なお世話をしなくても、水はけの良いところならこぼれた種から毎年花を咲かせることもできるため「不亡草」「爪切り草」の別名もあります。

マツバボタンの花言葉は、「無邪気」「可憐」です。花の形がボタンに似た可愛らしい形をしていることから「可愛らしさ」や「温和」という花言葉もあります。また、小さな花がたくさん咲くことから「賑やか」もあるようです。

7月27日の誕生石「メレーダイヤモンド」石言葉も!

7月27日の誕生石はメレーダイヤモンドです。メレーダイヤモンドとは小粒のダイヤモンドのことです。メレーダイヤモンドは画像のように複数個まとめてジュエリーに使われたり、大きめのカラーストーンを引き立てるために周りに配置されることもあります。

メレーダイヤモンドの石言葉は「脇役からの出発」です。透明感があり、光が当たるとキラキラと輝くメレーダイヤモンドはとても美しいストーンです。しかし、粒が小さいので7月の誕生石ルビーをメインにして周りにメレーダイヤモンドを散りばめたジュエリーは7月27日生まれのパワーストーンとしておすすめです。

7月27日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

7月27日生まれの人の基本性格・特徴|「我が道を行く」

我が道を行く

7月27日生まれの人の基本性格・特徴は「我が道を行く」です。自分の意思で決めたことを自分のルールとスピードでやり遂げようとコツコツと計画的に取り組みます。しかし、他人に頼るのが苦手なため、一度つまずくとそこから前に進めなくなったり、自己中心的な人だと思われることもあります。

そのため対人関係は広く浅くなりがちで、親友と呼べるような深い関係になる人は少ないでしょう。恋愛においても同様にチャンスは多いのに、些細なことですれ違うと修復できずに終わってしまう傾向があります。自分の意見をしっかり持つ人は魅力的ですが、自分と違う意見を聞いたり取り入れたりすることも大切です。

年齢を重ねるに従って、様々な経験や挫折から他人の意見も聞き入れることができるようになっていきます。そうすると意志の強さは社会において指導力や統制力といった強みになります。そのため若い頃よりもある程度の年齢になってからの方が充実した時間を過ごせるようになっていきます。

7月27日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所

7月27日生まれの人の長所は、意志が強く、計画的に行動できることです。基本的な性格でも述べていますが、こうと決めて実行に移す時、綿密な計画をたててコツコツとマイペースで取り組んで行く能力は人一倍あります。また、他人を頼らず自立しているのも長所の一つです。

直感を働かせ独創的なアイデアが浮かぶことが多く、創造性やカリスマ性を感じさせることもあります。芸術や芸能などクリエイティブな分野に才能が発揮できそうです。また、頭の回転が早く理解力があるので、知識や技術を習得するのが早く何をしてもそこそここなしていくことができるでしょう。

対人関係においても確固たる自分というものをしっかり持っているので、同性にも異性にも魅力的に映る人です。自分から行動しなくても自然と恋愛のチャンスに恵まれるでしょう。

7月27日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

7月27日生まれの人の短所は、自己顕示欲が強いことです。自分の存在を認めて欲しい、注目して欲しい、褒めて欲しいといった気持ちが強いのです。気がつけば自分の話ばかりしていて他人の話を聞いていなかったり、自分勝手に振舞ったり、負けず嫌いだったりします。

失敗や挫折に弱く、感情の表現があまり得意でないためメンタルが不安定になりがちです。そのため何かを集めたい欲求が抑えられないこともありそうです。また、人を信じやすいところもあるので特に金銭面で詐欺に合わないよう気をつけた方が良さそうです。

自己顕示欲の強さからSNSで自分のことを発信しすぎたり、他人の悪口を書いて嫌われたりしてトラブルになりかねません。エゴサーチでひどく傷ついてしまうこともありますからSNSの使用に関しては注意が必要です。

7月27日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

7月27日生まれの人の運勢|全体運について!

全体運

7月27日生まれの人の全体運は、思いのままに行動するためストレスは少なく健康面はかなり良好と言えます。他人の意見を聞かない割には人を信じやすいところもあり寄付をしたりするのが好きなようです。その気持ちを利用した詐欺に引っかからないように金銭面を特に気をつけ方が良いでしょう。


7月27日生まれの男性は、人生の前半は恋愛運に、後半は仕事運に恵まれる傾向にあるようです。40代ぐらいまでは仕事がなかなかうまくいかずに悩んだりしますが、50代ぐらいからは徐々に仕事運が上がり始め同時に金運も上昇します。

7月27日生まれの女性は、10代から徐々に運勢が上がり始め30代から70代ぐらいまで長く幸せな時期が続きます。金銭運も悪くないのですが、ひとを信じてお金の貸し借りなどすると思わぬトラブルに巻き込まれることがあるので要注意です。

7月27日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛運

7月27日生まれの人の恋愛運は、恋愛を重ねるごとにアップしていきます。なぜなら最初我の強さから相手を思いやったり意見を聞いたりすることが難しく、些細なことでダメになってしまうことを繰り返すうちに人間関係に大切なことを学んで行くからです。

7月27日生まれの男性の恋愛運は40代ぐらいまで安定した運勢なので、その間に一生付き合っていけるパートナーを見つけるのが良いでしょう。結婚生活が自己中心的になりがちなので、家族の気持ちを汲み取ったりや意見を聞いたりして良好な関係を保つよう努力してみてください。

7月27日生まれの女性の恋愛運は、幸せな時期が長く続きそうな運勢の中35歳前後ぐらいがピークです。前述の通り恋愛経験を重ねるごとに恋愛運と共に女性としての魅力が増します。自分から仕掛けなくても言い寄られることが多いですが、あまり選り好みしていると自分を受け入れてくれる運命の人を逃すかもしれません。

7月27日生まれの人の運勢|金銭運について!

金運

7月27日生まれの人の金銭運は安定した運勢です。大きな幸運はないものの大きな不運もありません。特別なことをしなくてもお金に困らないタイプではありますが、あればあるだけ使ってしまうので、身近に愛情を持ってお金の管理をしてくれる人がいるかどうかで、金運が大きく変わってきます。

男性の場合は仕事運の上昇と共に金銭運も上がり、50代ぐらいからグンと伸びていくでしょう。女性の場合は仕事に生きるよりも専業主婦などを好む傾向にあるので、10代から30代ぐらいまでが良さそうです。

7月27日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事運

7月27日生まれの人の仕事運はまずまずで、努力を惜しまなければ成功を収めることになるでしょう。意志の強さや持ち前の明るさからリーダーの気質がありますので、どんな仕事でもこなしいけますが自営業や管理職で特に能力を発揮できる運勢です。人当たりが良いので教師、販売など人と接する職業も良いでしょう。

後ほど7月27日生まれの有名人をご紹介しますが、調べたところ歌手やタレントなどの芸能人やアスリート、漫画家・作家などが多く見受けられました。

7月27日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

7月27日生まれの人と相性の良い誕生日①2月9日


相性が良い①

27日生まれの人と相性の良い誕生日、1つ目は2月9日です。2月9日生まれの人はカリスマ性があり、他人の心を強く惹きつけます。誰にでも親切で人当たりが柔らかな人なので、意志が強くて他人の意見を聞かない7月27日生まれの人とでもうまくやって行くことができるのです。

9という数字を生まれ日に持つ人は創作力に富むと言われています。その創作の才能を生かして芸術、音楽、文学、芸能などの道で活躍して行くでしょう。7月27日生まれの人も芸能や音楽などで活躍する有名人が多いので共通点がありますね。

7月27日生まれの人と相性の良い誕生日②3月25日

相性が良い②

7月27日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、3月25日です。3月25日生まれの人は個性的でメンタルが強く、生命力に溢れ、カリスマ性があります。困難にあっても立ち向かって行く強さがありますが、束縛されたり他人から制約を受けるのが嫌いで周囲の人からはわがままと思われることもあります。

社交的で人付き合いは上手い方ですが、1人の人とべったりというのは苦手で、広く浅く付き合う方が心地よいので、7月27日生まれの人とその点が似ていて相性が良いのです。

7月27日生まれの人と相性の悪い誕生日①3月13日

相性悪い①

7月27日生まれの人と相性の悪い誕生1つ目は3月13日です。3月13日生まれの人は好き嫌いがハッキリした性格で興味のないことには見向きもしません。コミュニケーション能力は高いものの7月27日生まれの人のように広く浅く人当たりの良いタイプではありませんし、プライドも高いので衝突が多いでしょう。

自分に対するプライドから自分や自分の創作活動などには出費を惜しみませんので、同じようにあれあばあるだけ使ってしまうタイプの7月27日生まれの人にとっては良いパートナーとは言えませんね。

7月27日生まれの人と相性の悪い誕生日②4月25日

相性悪い②

7月27日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は4月25日です。4月25日生まれの人はクールで慎重なタイプです。物事を判断するのに慎重に考えて出した結論は変わることがないので周囲の人からは頑固者と言われます。7月27日生まれの人は他人の意見を聞かないので、お互いに譲らずどこまでの平行線を辿りそうです。

7月27日生まれの芸能人・有名人3選!

7月27日生まれの芸能人・有名人①松井玲奈

7月27日生まれの芸能人・有名人の1人目は松井玲奈さんです。1991年生まれの彼女は女性アイドルグループSKE48、乃木坂46の元メンバーとして有名ですね。マイペースな性格で、7月27日生まれの基本性格通り自分の道を自分のペースとやり方で進んでいくタイプらしいです。

趣味はアニメ、漫画、鉄道とアキバ系で、どちらかというと男性っぽい趣味です。特技はプログラミングで資格も多く取得しており、見た目だけのアイドルではなく多彩な興味と才能を持っています。

7月27日生まれの芸能人・有名人②星野真里

7月27日生まれの芸能人・有名人2人目は星野真里です。1981年生まれの星野真里さんは2011年に結婚し、2005年に長女を出産しています。7歳の頃から劇団に入り子役として活躍しました。

「3年B組金八先生」シリーズ、「新・星の金貨」などのドラマで有名ですが、一時期バライティにもよく出演していました。子どもの頃から仕事を初めてコツコツと現在まで活躍しているのは、獅子座らしい明るくポジティブな性格や、7月27日生まれのマイペースな性質や人から好かれる雰囲気のためかもしれません。

7月27日生まれの芸能人・有名人③清水崇

7月27日生まれの芸能人・有名人3人目は清水崇さんです。1972年生まれの清水崇さんは映画監督で代表作の「呪怨」はご存知の方も多いでしょう。子ども頃から怪談ものが好きで、中学生ごろのホラー映画ブームでホラーにハマり、ホラー映画の監督・脚本を手がけるようになりました。

やはりこれだと思うもの、好きなジャンルで映画を作り上げるということに、7月27日生まれらしい統制力やリーダーシップが発揮されているのではないでしょうか。

7月27日生まれの特徴を知って人生を楽しもう!

7月27日生まれの人に関して、星座、誕生花、誕生石、運勢、相性、同じ誕生日の有名人など様々な角度から見てきました。7月27日生まれの方は当てはまることがありましたか?我が道を行く頑張り屋さんな一方でナイーブで繊細なところがあるので、落ち着く場所や人、物などを常に準備して置くと安心かも知れません。

同じ誕生日でも生まれた場所や生い立ちなどで全く違う人生を歩むことになりますが、何か一つでも参考になったり、話のネタになれば幸いです。

最後に2018年の獅子座の運勢を載せた関連記事をご紹介します。2018年を上下半期に分けて恋愛運や相性、運勢などを解説している内容です。よろしかったら合わせてお読みください。

関連記事

2018年の獅子座の恋愛運は?しし座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の獅子座の恋愛運は新しい人間関係が広がるので好調です。人との

Small thumb shutterstock 181758998

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事