Icon search 36px


2月19日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

2月19日の星座「魚座」

2月19日生まれの星座は「魚座」です。理屈的なことよりも感性を大事に考える魚座は、調和を重んじる平和主義者でもあります。攻撃性が低いために対立や衝突のある状況を非常に嫌いますが、順応性が高いので率先して仲介の立場となり、調和を図ろうとする役割を自ら担います。

繊細な感性と調和を保ちたい精神から、精神的疲労を溜めやすいタイプです。しかし当人は鈍感であり、知らず知らず蓄積されて身体の状態にまで影響が及んでしまった!という事態になる可能性を持っています。穏やかな精神世界に浸る1人時間が必要な星座です。そういったバランスが図れると、無理もしなくなります。

また、順応性が高い上に調和を重んじることから、自分のことを主張しない傾向も割と強くあります。しかしながら魚座は自分の意思次第で「自分は自分」というのを身に付け、周囲に流されない・影響されないような精神的強さを持てる人です。魚座についてより詳しく知りたい方は、以下の記事が参考になります。

関連記事

魚座の月星座|うお座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座での魚座(うお座)は2月19日から3月20日生まれの方です。その

Small thumb shutterstock 407840485

2月19日の誕生花「柏」花言葉も!

2月19日生まれの誕生花は、「柏(カシワ)」です。また、「檞木(カシワギ)」とも言います。柏餅などで用いられる葉はよく知られていますが、植物なのでちゃんと花も咲きます。細長く密集した黄緑色の花を咲かせます。痩せた乾燥地でも生きられる強い植物で、新芽が出るまで秋に枯れた葉が落葉しないことが特徴です。

柏の花言葉は、「勇敢・歓待・独立・自由・愛想の良さ・愛は永遠に」です。2月19日生まれの誕生花は、柏の他に「木蓮(モクレン)」「菫(スミレ)」「蒲公英(タンポポ)」「立金花(リュウキンカ)」「金魚草(キンギョソウ)」「オーク」「プリムラ」「アネモネ」「カラー(白色)」もあります。

2月19日の誕生石「ウォータードロップクォーツ」石言葉も!

2月19日生まれの誕生石は、「ウォータードロップクォーツ(Water drop quarts)」です。和名では「水入り水晶」と呼ばれます。その名の通り、水晶の中に水や空気が内包されたものを言います。古くから情緒的な側面をサポートする石として、儀式や装飾品に用いられて来たと言われています。

ウォータードロップクォーツの石言葉は、「生命の源・自然体・バランス感覚」です。水は生命や記憶を司るものとされるため、ウォータードロップクォーツには「生命エネルギーを高める」効果や「変わり行く思考をポジティブに維持する」効果があると言われています。

2月19日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

2月19日生まれの人の基本性格・特徴|「器用な二面性」


知性

2月19日生まれの基本性格&特徴は、簡単に言えば「器用な二面性」です。「自立的」と「甘え上手」な面を持っており、必要に応じて使い分けることが出来ます。自立的で人に頼らない比較的クールな印象の面と甘え上手で要領の良い面は、見る人から見れば「裏表がある」と評価される可能性があります。

2月19日生まれは「相手から自分はどのように見られているのか?」を意識し、的確に認識する能力を持っています。その能力から、「時と場合に合わせて立ち振る舞いを変えられる器用さ」があるのです。悪く言えば「裏表」ですが、利益のために演技するということではありません。あくまで、自然体な適応力・順応性です。

状況に対してはとても器用な2月19日生まれですが、失敗には弱い傾向にあります。失敗に対してイライラしやすく、その圧迫を募らせると器用さが発揮されにくくなることから、人間関係に支障が出やすくなるそうです。ストレス軽減のため、および自分のためにも、イライラを和らげる思考調整が必要かもしれません。

2月19日生まれの人の性格・特徴|長所について!

コミュニケーション

2月19日生まれが持つ長所は、「柔軟かつ器用な立ち振る舞い・順応性および適応力が高い・甘え上手・客観的に自分を見られる・親しみやすい・明るい・思いやりある・博愛主義・礼儀正しい・創造性に富む・人情家・決断力がある・プレッシャーに強い」ところです。

最もな長所は「柔軟かつ器用な立ち振る舞い」で、その順応性および適応力の高さは社会においても役立つでしょう。客観的に自分を見られる部分もある中で甘え上手な性格を持つため、甘えるにしても適切な程度で行動することが出来ます。

基本的に博愛主義で、平等に優しい性格をしています。明るく思いやりもあることから親しみやすい雰囲気もありますが、礼儀正しいので広く好かれるでしょう。創造性に富む傍ら情熱的でプレッシャーに強い面があるので、考えだけで無くちゃんと行動に移すことも出来る性格をしています。

2月19日生まれの人の性格・特徴|短所について!

悩む

2月19日生まれが持つ短所は、「裏表があると思われやすい・失敗に弱い・ストレスを蓄積させやすい・周囲からの評価に影響を受けやすい・環境変化に敏感・神経質・緊張しい・ロマンチストで理想を追う・感情起伏が激しい」ところです。

自立的な面と甘える面を持つ2月19日生まれの様子は、確かに裏表が激しいものかもしれません。しかしそれは器用な立ち振る舞いによるものであり、私欲と言うよりは適応力が高いだけなのです。2月19日生まれは周囲の評価や環境に影響を受けやすい人なので、後ろめたい何かが無いならその順応性に誇りを持ちましょう。

環境変化に敏感なのは神経質さが関係していますが、その性格ゆえに失敗に弱い傾向があります。プレッシャーに強いながら緊張しいな面もあるため、ストレス蓄積型なことも含めて心身管理が重要な人です。順応性が高い性格ですが、実はそれだけ気を遣っているということなのでしょう。

2月19日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

2月19日生まれの人の運勢|全体運


自分で決める

2月19日生まれが持つ全体運の運勢は、「周囲の意見に翻弄されないことが大事」だと言われています。明るい博愛主義者・戦略を練るのが得意な上に決断力も富む・人情家で情熱がある・創造性に優れながら理想を追うタイプなど、様々な才能を持つ人です。しかしながら2月19日生まれが望むのは「自我の確立」とされます。

プレッシャーに強い性格などの影響で側から見れば自信に満ち溢れた人に見えるタイプですが、内心は緊張しいで感情起伏が激しい性格を潜めています。そして、神経質ながら華やかな表舞台に立つことを望んでいます。その脆い部分を整えて自我確立を果たし、理想を追い、理想に辿り着く情熱を燻らせているのです。

察しが良いと共に思いやりある人なので、周囲にも自然と神経を遣えます。それは長所であると言えますが、自分のことも忘れて周囲ばかり気にかけていると、精神バランスが乱れて感情起伏が激しくなります。自分で決められる人なので、周囲の意見に翻弄されない意思の強さを身に付けることが運勢向上に必要だと言えます。

2月19日生まれの人の運勢|恋愛運

恋愛

2月19日生まれが持つ恋愛運の運勢は、「大胆かつ繊細な二面性のバランスが重要」だと言われています。好きな相手に対してやや強引になる傾向がある反面、ナイーブで傷付きやすい心を持っています。大胆なのも繊細なのも悪いことではありませんが、極端になると相手が困惑するかもしれません。

また、相手に関した全てのことを把握・管理したい独占的な面もあります。それは心配ゆえかもしれませんが、人によってはそれを重みに感じてしまう可能性があります。「何でも言えるよ」と言うような非常にオープンなタイプなら独占欲に思われる可能性は低くなりますが、どのような相手にしても程度を弁えることは大事です。

2月19日生まれの人の運勢|金銭運

金銭

2月19日生まれが持つ金銭運の運勢は、「堅実」だと言われています。お金の知識を学ぶことに関心があり、その知識を活かして手堅く財を成せるタイプです。資産運用も得意なので、得たお金を上手く扱えます。しかし、ギャンブルや一か八かの儲け話には不向きです。人良く承諾しないよう気を付けましょう。

2月19日生まれの人の運勢|仕事運

ビジネス

2月19日生まれが持つ仕事運の運勢は、「やり遂げる情熱が鍵になる」と言われています。着実に昇進していくタイプで、いずれトップに立つ器量を持っています。そこに辿り着くためには情熱を持って必死に仕事をこなし、やり始めたことは期限ギリギリ前までに必ずやり遂げることが運勢向上のポイントになります。

周囲に神経を張り巡らせることが自然と行えるタイプなので、みんなの意見をまとめて均整を図る調整役的な立場が向いています。すなわち先導者的なリーダーには向きませんが、みんなのバランスを保つサポート要素の強いリーダーには適正があるようです。

2月19日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?


2月19日生まれの人と相性の良い誕生日①2月9日

カレンダー

2月19日生まれと相性が良いとされる誕生日、1つ目は「2月9日」です。2月9日生まれは「親切な博愛精神と気前の良い社交性を持つ」と言われています。「せっかちな取り越し苦労や劣等意識が強い」短所はありますが、2月19日生まれにとって困る短所ではありません。

2月9日生まれの中でも長所が現れている人なら、博愛精神の面で良き理解者およびサポーターとなってくれるでしょう。また、社交性の面でも理解を得やすいと言えます。2月9日生まれについて、より詳しく知りたい方には以下の記事をおすすめします。相性が良い誕生日として、基本性格や運勢を見てみてはいかがでしょう。

関連記事

2月9日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

2月9日は手塚治虫さんの命日として漫画の日となっていますが、この日生ま

Small thumb shutterstock 492576991

2月19日生まれの人と相性の良い誕生日②11月12日

カレンダー

2月19日生まれと相性が良いとされる誕生日、2つ目は「11月12日」です。11月12日生まれは「柔軟性を持ちながら熱心に取り組む負けず嫌い」だと言われています。短所は「気分変調型で警戒心の強い見栄っ張り」な部分で、短所の面では合わないかもしれませんが、長所が現れているなら相性は良いでしょう。

2月19日生まれの人と相性の悪い誕生日③8月8日

悩む

2月19日生まれと相性が悪いとされる誕生日、1つ目は「8月8日」です。8月8日生まれは「受けの良い笑顔を保ちながら高いモチベーションと集中力を持つ」と言われています。しかしながら、「大袈裟で単独行動が苦手ながら空気が読めない」短所があるとされます。

相手によってどのような自分であるかを器用に区別する2月19日生まれにとって、単独行動が苦手な上に空気が読めない8月8日とは過ごし方などの面で相性が悪いかもしれません。長所が現れている場合は、チームの一員としてなら相性は可も無く不可も無くな距離感で違和感無く過ごせるでしょう。

2月19日生まれの人と相性の悪い誕生日④9月1日

合わない

2月19日生まれと相性が悪いとされる誕生日、2つ目は「9月1日」です。9月1日生まれは「想像力豊かで穏やかながら強い意思を持つ」と言われています。その反面、「神経質で理屈屋な上に頑固な一面がある」という短所を持っているそうです。

長所の面は2月19日生まれにとって当たり障りの無いものとなりますが、短所の面は負担になるかもしれません。同じように神経質ながら、更に理屈屋で頑固な性格は2月19日生まれの器用さ・柔軟性を邪魔するものとなり得ます。しかし誕生日で言う性格や相性が全てでは無いので、先入観から入らないようにしましょう。

2月19日生まれの芸能人・有名人3選!

2月19日生まれの芸能人・有名人①中島美嘉

View this post on Instagram

待ち時間 #メイク#丹羽寛和

A post shared by 中島美嘉 (@mikanakashima_official) on

2月19日生まれの芸能人や有名人、1人目は「中島美嘉(なかしま・みか)」さんです。歌手や女優として活動しており、歌手としては複数の作品でミリオンセラーを達成しています。韓国などでも人気があります。難聴を患って以降は歌い方に変化が見られますが、それも独特さに取り入れるような個性的な魅力の強い人です。

2月19日生まれの芸能人・有名人②山本高広

View this post on Instagram

#明日 #👍

A post shared by 山本高広 (@_yamamoto_takahiro_) on

2月19日生まれの芸能人や有名人、2人目は「山本高広(やまもと・たかひろ)」さんです。お笑い芸人やモノマネタレントとして活動しており、特に織田裕二さんのモノマネが有名です。以前はホテルに勤務していたそうですが、モノマネが得意であったことを理由にモノマネ芸人に転職した経歴を持ちます。

2月19日生まれの芸能人・有名人③大森南朋

2月19日生まれの芸能人や有名人、3人目は「大森南朋(おおもり・なお)」さんです。1993年の映画「サザン・ウィンズ 日本編 トウキョウゲーム」でデビューした俳優で、2001年に「殺し屋1」で初主演を果たします。一般的に知名度を増したキッカケは、2007年のドラマ「ハゲタカ」の鷲津雅彦役です。

ハゲタカの映画では、第33回優秀主演男優賞・放送文化基金賞・エランドール賞を受賞しています。2017年には、海外映画「THE OUTSIDER」でハリウッド映画デビューを果たしています。他、「DEMONLOVER」「東京プレイボーイクラブ」「R100」「捨てがたき人々」などで主演・出演しています。

2月19日生まれは器用な二面性を持つ人!自己管理を忘れずに

2月19日生まれの基本性格や様々な運勢、星座・誕生花・誕生石・相性などをご紹介しました。自立的な性格と甘え上手な性格を併せ持つ二面性ある人ですが、それを器用かつ柔軟に使い分ける臨機応変さを持っています。それは裏表という否定的ことでは無く、博愛精神と周囲に神経を張り巡らす繊細さから来ています。

人によっては「裏表がある」と悪く評価するかもしれませんが、調子が良いわけでは無くて順応性が高いだけです。2月19日生まれは神経質ゆえに周囲の評価を気にする傾向があるため、「ネガティブな評価など気にするな」と言ってもどこか気になってしまうかもしれません。

そのため、自己管理というものが重要になります。自然に細やかな神経を遣ってしまう性格なので、ストレスが知らず知らず蓄積されやすいタイプです。蓄積が進むと長所が薄れて人間関係に支障が出やすくなるため、自分の心身バランスを整える・安定させるための時間も大切にしましよう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事