Icon search 36px


1月19日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

1月19日の星座「山羊座」

1月19日の星座は山羊座です。山羊座は上半身はヤギで下半身は人魚のような魚の形をしています。古代メソポタミアでは下半身はコイで神のエンキだとされています。4つのエレメントでは、山羊座は地のエレメントに属しています。大地の豊かさを持ったエレメントです。山羊座の人は忍耐強い性格が多いです。

もっと詳しく山羊座の性格を知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください。山羊座の基本的な性格から、男女別の性格を紹介しています。山羊座とほかの星座との相性もまとめているので、ぜひチェックしてください。

関連記事

山羊座の月星座|やぎ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が山羊座の人は、堅実に目標に向かって努力し、どんな困難にも耐える

Small thumb shutterstock 365175962

1月19日の誕生花「ユキヤナギ・マツ」花言葉も!

1月19日の誕生花はユキヤナギとマツです。ユキヤナギの開花時期は3月から5月の春です。漢字で雪柳と書きますが、柳に雪が降り積もったような小さな白い花を咲かせることからつけられました。ユキヤナギの花言葉は「愛らしさ」「気まま」です。小さな愛らしい花を咲かせることからこのような花言葉がつけられました。

マツは4月から5月に開花します。1月19日の誕生花はカラマツという松の種類です。カラマツは秋に黄金色に色を変えるとても美しい植物です。マツの花言葉は「不老長寿」「哀れみ」です。マツの寿命が長いことと、ある女神が嫉妬により男性をマツの木にかえてしまったことからこのような花言葉がつけられました。

1月19日の誕生石「ビックスバイト」石言葉も!

View this post on Instagram

7月12日誕生日石 ビキシバイト 和名 緑柱石(りょくちゅうせき) 石言葉 「欲情を刺激」 ビキシバイトは、アクアマリン、エメラルド、モルガナイトと同じベリルグループの一種で、極めて希少性の高い石です。マンガンにより、赤色に輝いている石です。ビックスバイト、レッドベリルとも呼ばれています。ビキシバイトは、適応力が欲しい時に力を発揮してくれるでしょう。精神的な成長を促し、周りの人々に対し誠実で公平に接することができるようサポートします。 Bixbite Stone word "A desire is stimulated." Bixbite is one kind of same Beryl groups as an aquamarine, Emerald and a mole moth knight and is an expensive stone of scarcity very. It's the stone brilliant in red by manganese. The VICS part-time work and red Beryl are called. When wanting the adaptation power, Bixbite would show the power. Mental growth is suggested and is sincere to people around and helps him to be possible to touch fairly. #スピリチュアル#パワーストーン#パワーストーンセラピスト #石言葉#誕生日石#ビクスバイト#ビックスバイト#レッドベリル#7月12日 #必要な人に届きますように #あなたへのメッセージ #お誕生日おめでとう #緑柱石#人間ドッグの日#洋食器の日

A post shared by sugarchay (@sugarchay2016) on

1月19日の誕生石はビックスバイトです。レッドベリルとも言い、赤色の宝石でエメラルドと同じ緑柱石なので「赤いエメラルド」とも言われます。しかし1カラットを越える大きな石は取れないのでビックスバイトが取れていた鉱山は閉山してしまいました。今取引されているのはかつて取れたものと合成石です。

ビックスバイトの石言葉は「親切」です。他にも「温かい心」「高次元の意識」があります。ビックスバイトには本来あった力を取り戻す力があります。疲れた時や苦しい時は自分の本来の力が発揮できなくなります。ビックスバイトを身に着けていると、そんな時でも本来の力を発揮することが出来ますよ。

1月19日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

1月19日生まれの人の基本性格・特徴|「意志が強い」


バーベルをもつ女性

1月19日生まれの人は、意志が強く目標を決めたらその目標に向かって突っ走っていける性格です。勉強や遊びなどいろいろなことに真剣に取り組むので、小さいころから周りよりも優れていたことが多いでしょう。つまづいてしまうことや立ち止まってしまうことがあっても、意志の強さで乗り越えらる力を持っています。

自分の目標に向かって突っ走っている時は周りの声が聞こえなくなってしまいます。また注意されるのが嫌いなので、人に指示されたりリードされると自分の思い通りにならないとイライラしてしまいます。周りの目をあまり気にしないので、自分を優先して人のために頑張ることはあまりしないでしょう。

1月19日生まれの人の性格・特徴|長所について!

パソコンを開きメイクをする女性

1月19日生まれの人は、目標を達成してもそのことで満足せずに新しい目標をたてて努力する力があります。そのため周りからは尊敬のまなざしで見られることが多いです。意志の強さから周りは熱くてついてこれないこともありますが、一人でほとんどのことはこなしてしまうので困ることは少ないでしょう。

そして精神力の強い人が多いです。くじけてしまうことや辛いことがあっても頑張り続けられる精神力の強さがあります。同年代よりも優れていて頼りがいがあるので、年下や同年代だけでなく年上からも頼られることも多いでしょう。

1月19日生まれの人の性格・特徴|短所について!

川を眺める女性

1月19日生まれの人は、自己中心的な性格な人が多く周りから人が離れていってしまいます。一人でほとんどのことはこなしてしまうので、人が離れていってしまっても困ることは少ないので、それでもいいと気にしないでしょう。しかし助けてくれる人がいないと一人ではどうしようもない時に困ってしまいます。

他人から指示されることが嫌いなので、ためになるアドバイスも初めから拒否してしまいがちです。1月19日生まれの人は意志の強さから自分の考えは間違えていないと信じるので、考えが偏ってしまいます。あなたにとっては人の考えや助けは必要ないと思っているかもしれませんが、時には周りの意見を聞くことも大切です。

1月19日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

1月19日生まれの人の運勢|全体運について!

OKマークを出す女性

1月19日生まれの全体の運勢は、良い時と悪い時の差が大きくなるでしょう。恋愛運や金銭運や仕事運は、運勢が上がっていくときは一緒にすべてが上がっていき、運勢が下がっていくときは一緒にすべてが下がっていく傾向にあります。どちらかというと若いころの方が運勢が上がりやすいでしょう。


また1月19日生まれの人は、運を味方にできる力を持っています。ピンチの時でも運の良さで乗り越えてきたことも多いでしょう。もちろん運の良さだけでなく日頃から地道に努力してきた自分自身の力もあるので、運勢が下がっていくときも時間がかかってもピンチを乗り越える力を蓄えているでしょう。

1月19日生まれの人の運勢|恋愛運について!

花束を渡すカップル

1月19日生まれの恋愛の運勢は、仕事の運勢が上がっている時に一緒に上がっているので恋愛を取るか仕事を取るか選択しなくてはいけない時がくるでしょう。仕事も恋愛も上手に向き合えるのが一番良いと思うけれど、どちらとも真剣に向き合おうとするあまり対処しきれなくなりパンクしてしまう時が来るでしょう。

人から指示されることを嫌いますがそれは恋愛相手にも同様で、恋人からも横から言われることを嫌います。恋愛相手には自分の言うことを聞いてくれてリードできる人を好みます。独占欲が強くアメとムチを使い分けるのが上手なので、相手も独占されても不満に思わなくなります。共依存の可能性もあるので気を付けてください。

1月19日生まれの人の運勢|金銭運について!

1月19日生まれの金銭の運勢は、臨時収入はほとんどありませんが仕事の収入は安定しているのでしょう。サラリーマンや個人経営の安定している仕事でも安定していないといわれる仕事でも、安定した収入があるでしょう。同年代よりもお金を持っていることが多いので、お金目当てで近づいてくる人に注意しましょう。

計算が得意な人が多いので、貯金は計画的にできるでしょう。しかし計画的になりすぎるあまり、自分に投資するためのお金やリフレッシュするためのお金、人の為になるお金を出すのを渋ってしまいがちです。時には計画にはない出費でも将来役に立つものなら出すようにしましょう。

1月19日生まれの人の運勢|仕事運について!

ケータイで電話をする眼鏡の女性

1月19日生まれの仕事の運勢は、普段の努力の結果によってどんどん上がっていくでしょう。普段の努力とは仕事に直接関係することではなくても、学生時代の勉強や自分がたてた目標を達成するための努力のことです。努力が苦とは思わない性格で、努力するたびに効率のいい自分にあった努力の方法を見つけることができます。

努力している姿は周りが見ているので、仕事を任せても大丈夫な信頼できる人だと評価してもらえます。しかし順調に行けば行くほどおごりが生じてしまうので、周りへの感謝を忘れずに謙虚な心を持って過ごすと信頼を失うことはないでしょう。アドバイスも頭ごなしに拒否するのではなく話を聞いて判断するようにしましょう。

1月19日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

1月19日生まれの人と相性の良い誕生日①2月1日


大人数で食事する風景

1月19日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、2月1日です。2月1日生まれの人は、周囲を見て場を求める能力がある八方美人な性格です。周りが何を考えてどんな雰囲気なのかを瞬時に判断することができ、その場の中心にいき雰囲気を操作することができます。八方美人で多くの人に好かれるでしょう。

1月19日生まれは人の意見を聞かないので孤立してしまいがちになります。そこで2月1日生まれのようなまとめ役がいると、対立する意見を折衷案などでみんなが納得できる形にまとめてくれるでしょう。八方美人な性格も1月19日生まれにとっては自分に合わせてくれるので、付き合いやすい相性のいい相手です。

1月19日生まれの人と相性の良い誕生日②4月20日

手をつなぐ黒い服を着たカップル

1月19日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、4月20日です。4月20日生まれの人は、自己犠牲をしてしまう優しい性格です。平和主義で自分が犠牲になることで周りが幸せになるならと、他人のために自己犠牲をしてしまうほど優しい人が多いです。人の意見に流されてしまうことも多いです。

1月19日生まれは自分の意見を曲げないので、自分に合わせてくれる4月20日生まれとは相性がいいです。しかし4月20日生まれも自分の意見がないわけではなく、絶対に曲げられない意志は譲らない強さも持っています。友人としても相性はいいですが、恋人や結婚相手としても相性抜群です。

1月19日生まれの人と相性の悪い誕生日①7月24日

言い合う親にあきれる女の子

1月19日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、7月24日です。7月24日生まれの人は、冷静に考えることの出来る真面目な性格です。結果を出すまで頑張れるところは1月19日生まれと似ています。しかし1月19日生まれが周りを見ないのに対し、7月24日生まれは周りの評価を気にしてしまいます。

融通の利かないところがあり頑固者なので、自己中心的な1月19日生まれとは相性が悪いです。また周りから言われたことを気にしてしまい、仕事や生活に悪影響を及ぼすほど精神が不安定になります。自分が嫌なことは嫌と言ってしまう1月19日生まれと一緒にいると、ストレスが溜まってしまうでしょう。

1月19日生まれの人と相性の悪い誕生日②9月7日

責める女性と口をふさぐ男性

1月19日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、9月7日です。9月7日生まれの人は、考えるよりまず行動するタイプです。次から次へとやりたいことが変わっていくので、目標を達成する前に次の目標に移ってしまうことも多いです。行動力があり失敗することも多いですが、その失敗を経験に活かすのが上手です。

1月19日生まれは目標を決めたら達成するために努力をする人なので、次から次へと移り変わっていく9月7日をいい加減な人だと判断するでしょう。冷めやすい性格は恋愛でも出てしまうので、独占力の強い1月19日生まれは気持ちの移り変わりについていけなくなるでしょう。

1月19日生まれの芸能人・有名人3選!

1月19日生まれの芸能人・有名人①宇多田ヒカル

1月19日生まれの芸能人・有名人には宇多田ヒカルさんがいます。1983年1月19日生まれのアメリカ合衆国出身のシンガーソングライターです。音楽プロデューサーの父と、演歌歌手の母の元に生まれ、1998年で歌手デビューしました。1stアルバム「FirstLove」は売上700万枚を越えるほどの人気です。

2ndアルバム「Distance」は初週売上枚数歴代1位を記録し、シングルの「FlavorOfLife」は当時セールス世界1位など多くの記録を残しました。日本ゴールドディスク大賞など多くの賞も受賞しています。作詞・作曲・編曲は自分で行っていて、音楽プロデューサーとしても活躍しています。

宇多田ヒカルさん以外の1983年生まれの有名人・芸能人は、こちらの記事でまとめています。山田孝之さんや中島美嘉さんなど個性的な才能のある有名人を18名紹介しています。

関連記事

1983年生まれの有名人・芸能人18選!昭和58年の干支や運勢は?

1983年生まれの有名人や芸能人はご存知でしょうか?そこで今回は、19

Small thumb shutterstock 465736094

1月19日生まれの芸能人・有名人②松重豊

1月19日生まれの芸能人・有名人には松重豊さんがいます。1963年1月19日生まれの日本の俳優です。小さいころからパンクロックを聴いていてライブハウスにも通っていましたが、楽器が演奏できないので音楽の道は諦めました。高校時代に日本のSFアクション映画に感銘を受けて演劇の道を進むきっかけになりました。

1986年に大学を卒業し劇団「蜷川スタジオ」に入団し、3年後に脱退した後はフリーで舞台・テレビドラマ・ナレーションなど多方面で活躍していました。第62回毎日映画コンクール助演男優賞をはじめ数々の賞を受賞しています。釣り・散策・写真・園芸などの多くの趣味を持っていて、多趣味としても有名です。

1月19日生まれの芸能人・有名人③松任谷由実

1月19日生まれの芸能人・有名人には松任谷由実さんがいます。1954年1月19日生まれの日本のシンガーソングライターです。旧姓名は荒井由実で、音楽プロデューサーの松任谷正隆さんと1976年に結婚し芸名も松任谷に変更しています。シー・ユー・チェンさんが名付けた愛称の「ユーミン」でも有名ですね。

1971年17歳で作曲家としてデビューをし、翌年にシングル「返事はいらない」で歌手デビューを果たしました。1978年からは松田聖子や小林麻美に楽曲提供しながらも、「埠頭を渡る風」「DESTINY」「恋人がサンタクロース」などハイペースで曲を作り上げていました。2013年には紫綬褒章を受賞しました。

1月19日生まれの性格や運勢を知ろう!

1月19日生まれの人は意志が強くなんでも一人でこなせることのできる人です。意志が強く周りの意見を聞かないことが多いので自己中にならないように気を付けましょう。疲れてやる気の出ない時は、ビックスバイトを身に着けて本来の力が発揮できるようにパワーをもらってみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事