Icon search 36px

100均ダイソー・セリアのライターオイルの魅力とは?

100均のライターオイルの魅力①ジッポオイルの代用ができる

100均のライターオイルの魅力1つ目は、ジッポオイルの代用ができるところです。ジッポを使っている人は、純正のジッポオイルを使っている人も多いこととは思いますが、純正のジッポオイルを購入するとなると、お値段が高くなりますよね。しかし100均のライターオイルは、ジッポオイルと代用として使えるのです。

100均ダイソーやセリアで販売されているライターオイルを、お手持ちのジッポに補充しても、問題なく着火することができます。そのため昔購入したジッポを久々に使いたいと言った時にも、100均ダイソーやセリアのライターオイルが活躍してくれるのです。

お手持ちのジッポに100均のライターオイルを補充する際は、ジッポの中に入っているコットンをフェルトに変えることで、さらにジッポの持ちが良くなるので、比較的に長くオイルを補充せずに使うことができます。気兼ねなくジッポを使うことができるというところは、100均のライターオイルの魅力と言えます。

100均のライターオイルの魅力②コストパフォーマンスが良い

100均のライターオイルの魅力2つ目は、コストパフォーマンスが良いところです。100均で購入できるライターオイルは、何と言ってもコスパの良さが魅力的と言えます。100均で購入できるライターオイルは、100mlという容量で100円で購入することができます。

この容量でこの価格で購入できるというのは、他のお店では絶対にないようなことではないでしょうか。100均ダイソーやセリアならではだからこそと言えます。ジッポを普段から使っている人は火力が強いことから、すぐにジッポオイルがなくなってしまうこともあるでしょう。

そのため普段ジッポを使っている人は、100均のライターオイルでジッポオイルの代用として使うのもおすすめです。通常ジッポオイルは1000円ほどで購入できますが、100均のライターオイルは100円なので、かなりの節約とも言えます。こういったところも、100均ダイソーやセリアのライターオイルの魅力です。

【ショップ別】おすすめ100均ライターオイル2個!ダイソーなど

①ダイソーのライターオイル

100均ダイソーのライターオイル1つ目は、ダイソーオイルライター専用オイルです。こちらのダイソーで購入できるライターオイルは、黄色いパッケージで販売されており、100ml入っているアイテムとなっています。タバコを吸う際にオイルが欲しい時は、このダイソーのライターオイルもおすすめです。

この100均ダイソーで購入できるライターオイルは、補充することですぐに着火することができ、100円で購入することができるため、なくなってもすぐに買うことができます。開封直後は匂いがきついと感じる人もいるとは思いますが、時間が経つにつれ消えていくので、補充する際は火や衣類などに注意して扱いましょう。

②セリアのライターオイル

100均セリアのライターオイル1つ目は、zippo風ライターオイルです。この100均セリアで購入できるzippo風ライターオイルは、zippoを使ってない人でも、zippoで火をつける気分を味わうことができるアイテムとなっています。100均セリアでは、zippoのようなライターが販売されています。

そんなこちらの100均セリアで購入できるライターオイルは、使っているライターのオイルがなくなった時に補充することができるため、かなりコストパフォーマンスも良いアイテムでもあります。zippoを購入する前にお試しで使っている人も多く、こちらのセリアのライターオイルもおすすめです。

100均にジッポオイルはある?

100均キャンドゥにはジッポオイルがある!

100均キャンドゥでは、zippoのライターが販売されているので、zippoオイルも販売されています。純正のzippoオイルは、1000円ほどするので高いと感じる方も多いのではないでしょうか。

その時に便利なのがこちらのキャンドゥで購入できるzippoオイルなのです。ジッポにこの100均キャンドゥで購入できるzippoオイルを補充する際は、火種などにしっかりと注意して使う必要があります。オイルをこぼしてしまった時はすぐにティッシュなどで拭き取って、2時間ほど換気することが大切です。

100均ダイソーやセリアにはジッポオイルはないが代用できる!

100均ダイソーやセリアにはジッポオイルは販売されていません。ライターオイルは販売されていますが、ジッポ専用のオイルは販売されていないのです。しかし100均ダイソーやセリアのライターオイルは、上記でご紹介したように代用できるので、100均ダイソーやセリアのライターオイルを使ってみましょう。

100均ダイソー・セリアのライターオイル関連商品は?

100均|ダイソーのライターオイル関連商品①シェプロン柄ライター

100均ダイソーのライターオイル関連商品1つ目は、シェプロン柄ライターです。この100均ダイソーで購入できるライターオイル関連商品は、モノクロのギザギザ模様が特徴的なライターとなっています。こちらのライターオイル関連商品は、クールなデザインだけでなく、風が強い日にも使うことができるのです。

そのため外でタバコを吸っている際に、火が風によってつかない時もあることと思います。そんな時にこのライターを使うことによって、風が強くてもストレスなくタバコに着火することができるのです。またこちらのライターはモノクロだけでなく、赤と白のデザインのものもあるので、男女問わず使うことができます。

またこちらの記事では、100均携帯灰皿についてご紹介しています。100均ダイソーやセリアでは、ライターやジッポだけでなく携帯灰皿も販売されています。こちらの記事でそんな100均で購入できるアイテムについて詳しくご紹介していますので、是非こちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均携帯灰皿】ダイソー・セリアの12個!ライターも!売り場は?

持っていない喫煙者は愛煙家にあらず!というくらい、今や携帯灰皿は必需品

Small thumb shutterstock 587612480

100均|セリアのライターオイル関連商品②ロゴ入りライター

100均セリアのライターオイル関連商品2つ目は、ロゴ入りライターです。こちらの100均セリアで購入できるライターは、おしゃれなロゴが入っているデザインのライターとなっています。ブラウンカラーをベースとして、紳士の象徴であるハットと髭が可愛く施されているデザインです。

またこちらの100均セリアのライターは、ブラウンベースだけでなくブルーベースのカラーのライターもあり、ブルーをベースとしたライターには、ブルックリンとクールに印字されているデザインとなっています。デザインがとてもお洒落なライターであるため、おしゃれなライターを探し求めている人にとてもおすすめです。

普段タバコを吸わないという人でも、こんなにお洒落なデザインのライターであれば、インテリアとして飾るだけでも活躍してくれるはずです。お部屋にワンポイントの装飾として、こちらのセリアのライターもおすすめです。

100均|セリアのライターオイル関連商品③手書き風イラスト入りライター

100均セリアのライターオイル関連商品3つ目は、手書き風イラスト入りライターです。こちらの100均セリアで購入できるライターは、名前の通り手書き風にイラストが施されているライターとなっています。ブラックカラーをベースとして、白いラインで描かれているイラストは、洋風でとてもお洒落なライターです。

そのため周りの人とは一風違ったライターを使いたいという人には、とてもおすすめなライターとなっています。この他にも様々なライターがセリアには販売されているので、セリアに行った際は1度チェックして欲しいアイテムでもあります。全て100円で購入できるといったところも魅力ですね。

またそんな100均で購入できるライターと一緒にチェックしてほしいのが、100均で購入できる携帯灰皿です。100均ダイソーやセリアでは、携帯灰皿も様々なものが販売されているので、おしゃれな携帯灰皿が見つかるはずです。こちらの記事で詳しくご紹介していますので、是非合わせて参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均携帯灰皿】ダイソー・セリアの12個!ライターも!売り場は?

持っていない喫煙者は愛煙家にあらず!というくらい、今や携帯灰皿は必需品

Small thumb shutterstock 587612480

100均|キャンドゥのライターオイル関連商品④ヤスリライターセット

100均キャンドゥーのライターオイル関連商品4つ目は、ヤスリライターセットです。100均キャンドゥでライターを探している人には、こちらのヤスリライターセットがおすすめです。タバコを吸う際に、ライターを忘れてしまったという時でも、このアイテムを持っていることで防ぐことができるのです。

こちらの100均キャンドゥで購入できるヤスリライターセットは、ひとつ10個入っているのでとてもお得なアイテムでもあります。10個全てを持ち歩く必要はなく、予備として2個持っていることで、ライターを忘れても安心です。100円のライターがまとめて入っているため、まとめて購入することができます。

100均|キャンドゥのライターオイル関連商品⑤ターボライターセット

100均キャンドゥーのライターオイル関連商品5つ目は、ターボライターセットです。100均キャンドゥでは、通常のライターだけでなく、ターボライターも販売されており、こちらのアイテムは、ターボライターが20個入っているアイテムとなっています。そのため、ライターのオイルを切れても安心です。

ターボライターといえば、強い火力となっているので、ジッポのような強い火力を求めている人には、こちらのライターがおすすめです。さらにこちらの100均キャンドゥのライターは、タバコに火をつけるという使い方だけでなく、停電の時にも役立つ防災グッズとしても使うことができます。

またこちらの記事では、100均の防災グッズについてご紹介しています。100均のダイソーやセリアでは様々な防災グッズが販売されているので、是非こちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均防災グッズ】ダイソー・セリアの27個!防災袋/防災セット

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均のアイテムは実は防災グッズにも

Small thumb shutterstock 571093414

ジッポオイルの活用術とは?

ジッポオイルの活用術①zippoオイルの成分でシールを剥がす

ジッポオイルの活用術1つ目は、zippoオイルの成分でシールを剥がすことです。純正のzippoオイルを購入したにも関わらず、結局zippoを使うことがないと言った時に、ジッポオイルが余ることもあるでしょう。そんなときの余ったzippoオイルの成分を使った活用術についてご紹介していきたいと思います。

何かの商品を購入した際に、商品の説明が書かれているシールが貼られていますよね。そのシールを剥がす際に、綺麗に剥がすことができず、ベタベタした跡が残ってしまう経験をしたことある方も多いでしょう。そんな時にzippoオイルを数滴垂ら して拭き取ることによって、簡単に綺麗にすることができるのです。

zippoオイルの成分は揮発性が高いことから、すぐに乾いてくれます。そのためシミになる心配もないのです。数滴垂らしてもシールのベタベタが落ちにくかった場合は、ティッシュにzippoオイルを染み込ませてから拭き取ってみてください。zippoオイルの成分が役立ってくれますよ。

ジッポオイルの活用術②ジッポオイルの成分を利用して油汚れを落とす

ジッポオイルの活用術2つ目は、ジッポオイルの成分を利用して油汚れを落とすことです。zippoオイルは油汚れの掃除に使うことができるというのはご存知でしたでしょうか?zippoオイルの成分は、油汚れを浮かすのにとても最適な成分であるため、油汚れの掃除にも使うことができるのです。

zippoオイルを含ませた布などで、油汚れを掃除したい部分をこすると簡単に落とすことができます。こういったzippoオイルの成分を活用するのは便利ですが、注意してほしいこともあります。それは油汚れを落とす時に火に注意して行うことです。掃除をし終わった後もしっかりと換気を忘れないようにしてくださいね。

また100均には、様々な掃除グッズが販売されています。こちらの記事では、100均ダイソーやセリアで購入できるコロコロについてご紹介していますので、是非こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均コロコロ】ダイソー・セリアの25個!掃除に!フローリング用も!

洋服やフローリング、ホコリやゴミを簡単に取れる掃除に便利なコロコロは、

Small thumb shutterstock 486332224

ジッポオイルの活用術③専用のカイロにzippoオイルを使う

ジッポオイルの活用術3つ目は、専用のカイロにzippoオイルを使うことです。余ったzippoオイルを無駄にしないようにするために、専用のカイロに使うことで余ったジッポオイルも有効活用することができます。専用カイロというのはハクキンカイロ株式会社というメーカーが開発した、ハクキンカイロのことです。

ハクキンカイロは、ベンジンやzippoオイルを注入することによって、繰り返しカイロを使うことができる優れもののアイテムです。とても便利ですが、カイロにジッポオイルを注入する際はこぼさないように注意することが大切です。

100均のライターオイルを使ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は100均のライターオイルやジッポオイルについてご紹介しました。100均ではライターオイルやジッポオイルが販売されており、100円で購入することができるのでとてもお得なアイテムでもあります。ライターに補充することで、すぐに使うことができるのでとてもおすすめです。

今回ご紹介した100均で購入できるライターオイルやジッポオイルを参考に、ぜひこの機会に100均に行った際には購入してみてはいかがでしょうか。ライターの火を普段使う人にとってはとても便利なアイテムなので、是非チェックしておいてください。またライターオイルを扱う際は、火に十分に気をつけてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事