Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめボール紙TOP3!ダイソーなど

第3位!100均|ダイソーのボール紙①特厚模造紙・最厚模造紙

編集部一押しの100均のおすすめボール紙TOP3、第3位はダイソーの特厚模造紙・最厚模造紙です。こちらの模造紙は、特厚と最厚で厚みが違うため、それぞれの用途で使うことが可能な商品となっています。こちらの模造紙は、壁面作品などに多く用いられる商品だと思います。

また、こちらの模造紙はカラーも充実しており、暖色系の色味から寒色系の色味まで用意されているので、こちらもそれぞれの使いたい用途によって使い分けることができるとても便利な商品だと思います。模造紙は、壁になにか飾りつけをしたいときや、保育園などの壁を飾り付けるのにとても便利な商品ですよね。

壁に飾り付けるものとして、他にも100均にはたくさんの商品がおいてあります。下記の記事では、壁飾りなどのとてもかわいい商品を紹介しています。ぜひ、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均ウォールステッカー】ダイソー・セリアの30個!壁紙シールの貼り方も

100均(ダイソー・セリアなど)のユニークで使えるウォールステッカーを

Small thumb shutterstock 613094219

第2位!100均|セリアのボール紙②黒ボール紙

編集部一押しの100均のおすすめボール紙TOP3、第2位はセリアの黒ボール紙です。こちらは、なかなかボール紙では珍しい黒色のものとなっています。こちらの商品は、硬めの素材でできており、しっかりとしているボール紙です。

硬めですが、ハサミで切ることは可能なため、子供の図工や夏休みの作品作りなどにもってこいの商品となっています。とてもきれいな黒色のボール紙なので、なににでも使いやすい商品ではないでしょうか。

第1位!100均|ダイソーのボール紙③色画用紙

編集部一押しの100均のおすすめボール紙TOP3、第1位はダイソーの色画用紙です。色画用紙はやはり一番使いやすく、とても使い勝手のよい商品ですよね。また、ダイソーの色画用紙はとにかく種類が豊富なんです。とてもたくさんのカラーが用意されているので、必ず自分の欲しい色が見つかるのではないでしょうか。

色画用紙は、作品を作る中でもたくさん使うことが多いですよね。そのため、100円という安さで購入できるのもとてもおおきな魅力のひとつではないでしょうか。ぜひ、色画用紙をお探しのみなさんは、ダイソーに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ダイソー編│おすすめ100均ボール紙3個!

ダイソーのボール紙①A4白画用紙


ダイソーのボール紙のおすすめ1つ目は、A4サイズの白画用紙です。八つ切り・四つ切りサイズなどがあります。厚さは、約0.24㎜です。こちらは、両面白色になっているので、裏面も使うことができ、便利な商品のひとつですね。

白画用紙は、ほんとに様々な用途に使うことができますよね。絵を描くことはもちろんですし、なにかの看板のようなものを作りたいとき、デザイン画を描きたいときなど、使う場面や用途は無限大ですよね。そのため、きっと使う量もいちばん多いのではないでしょうか。

よく使う消耗品のものが、100円で数多く手に入ったらとてもお得で嬉しいですよね。100均は、100円で何枚も入っているところがほんとにありがたいですよね。

ダイソーのボール紙②厚紙B4サイズ

ダイソーのボール紙おすすめ2つ目は、B4サイズの厚紙です。こちらは、黒色とカラーのものがあります。B4サイズで257×364mmの大きさです。黒色が3枚入りで、カラー4色が各1枚ずつ入っています。カラーは、ピンク色・水色・黄色・緑色の4色です。

黒色とカラーのものは、別売りされており、ひとつの袋の中に黒色とカラーが入っているわけではないのでご注意を。厚みが約0.53~0.6mmくらいと少し厚さのムラがあるようです。裏表で同色となっています。厚紙の白色のものは、よく色んなところで見かけますが、黒色やカラーのものはなかなか見ないのでおすすめです

こちらも様々な用途に使用することができ、カラーのものは4色のものが1枚ずつ入っているのでとても便利ですよね。ぜひ、カラーの厚紙を使いたい方はダイソーへ行ってみてはいかがでしょうか。

ダイソーのボール紙③厚紙

こちらの商品は、先ほど紹介した厚紙の両面白色バージョンのものです。サイズはA3用のものと美濃判サイズの2種類があります。A3用のサイズは445×306mmとなっており、1つに4枚入っています。両面が白色になっており、こちらのA3サイズのものはA4サイズにカットすれば8枚取ることができます。

美濃判サイズは、394×273mmとなっており、1つに5枚入っています。こちらの商品も、A3サイズのものと同様両面白色になっています。こちらは、美濃判サイズといわれる小さめのサイズになっているので、用途に合わせて使い分けていただくと、とても便利に使える商品だと思います。

セリア編│おすすめ100均ボール紙3個!

セリアのボール紙①A3サイズ工作用紙

セリアのおすすめボール紙1つ目は、工作用紙です。こちらの商品は、白色の厚紙になっており、A3サイズでひとつに4枚入っています。シンプルな白色の厚紙のため、色々な工作に最適な商品だと思います。

もうひとつ、同じ工作用紙ですが四切画用紙というものもおいてあります。こちらはサイズが380㎜×540㎜となっており、ひとつに5枚入っています。こちらも白色の厚紙となっているので、先ほどの工作用紙と同様色々な工作に使うことができる商品だと思います。


そのほかにも、カラーの工作用紙もあります。赤色、黄色、黄緑色、水色の4色が各1枚ずつ入っており、合計4枚入っています。鮮やかな色ばかりで、工作の幅が広がるのではないでしょうか。

セリアのボール紙②色画用紙・カラーペーパー

セリアのおすすめボール紙2つ目は、色画用紙です。こちらは、寒色系のものと暖色系のものがおいてあります。そのほかにも、ベーシックなカラーのセットやパステルカラーのセットなども揃っており、種類豊富です。セット売りだけではなく、各色単体でも売っているので、よく使う色など多めに欲しい色は単体で購入できます。

こちらの色画用紙、セットになっているものはそれぞれ10枚セットになっており、自由帳のようにそれぞれが1枚ずつはがせるようになっているので、とても便利で使い勝手がいいものとなっています。カラーペーパーという名前でも売られているようです。

セリアのボール紙③B4白ボール紙

セリアのおすすめボール紙3つ目は、B4の白ボール紙です。こちらの商品は、厚みが約0.42㎜です。裏面は、灰色になっているので、表面のみ白色のボール紙となっています。1つに5枚入っています。

白色のボール紙なので、自分で1からなにかを作りたいときなどにとても役立つものだと思います。どうしても、元から色がついているものではなく、背景の色なども自分で塗りたい!作りたい!といったときにはもってこいの商品ですよね。

100均ダイソー・セリアのボール紙はここがすごい!

100均ダイソー・セリアのボール紙はお財布に優しい!

100均ダイソー・セリアのボール紙は、100円で手に入るという安さがとても魅力的ですよね。ホームセンターなどでも売っていますが、ホームセンターと比べると格段に安く手に入るのではないでしょうか。ちょっとだけお試しで買ってみたい!とか、少しだけ使いたい!という時に、100円だったら気軽に買えますよね。

また、100均の商品は1袋に何枚も入っていたり、1つに何色も入っていたりしますよね。たくさんの量を使いたいとき、様々な色を使いたいときなど、そういう時にとても便利で、とてもお手軽ですよね。

子供の夏休みの工作に使いたいときなど、何枚も入っているので、失敗してしまってもまた手軽に買える安さがとても魅力的ですよね。高いものだと、失敗しないように慎重に作品を作らないといけませんが、100均の商品なら、試しで作ってみるというのもできそうですよね。

100均ダイソー・セリアのボール紙は種類が豊富!


100均ダイソー・セリアのボール紙は、種類もとてもたくさんありますが、カラーもとてもたくさんのものが用意されています。自分の必要な色を必ず見つけることができたら、とても嬉しいですよね。例えば、ピンク色といっても、薄いピンクから濃いピンクまであるので、自分の作りたい作品に合わせたものを選べますよね。

またカラーだけではなく、サイズも色々なサイズが用意されているので、使いやすいというところも魅力ですね。とても大きなものを使いたいとき、小さい作品を作りたいときなど、自分の用途に合わせて購入することができるので、とても嬉しいですよね。

100均のボール紙の活用術!

ボール紙おすすめ活用術①厚紙自作箱作り

100均ダイソー・セリアのボール紙のおすすめ活用術の1つ目は、自作の箱作りです。こちらは、厚紙で自分の好みの形の箱を作り、きれいな布や紙をまわりに貼ってデコレーションすることで、世界にひとつだけの自分だけの箱を作ることができます。

こちらの箱は、ギフトボックスとして、友達などに贈り物を送るときに使ったりすることもできますし、自分の小物入れとして活用し、アクセサリーや細かい小物をしまっておくこともできるとても便利なものになると思います。

お友達の誕生日プレゼントなどに、この自作の箱をギフトボックスとして送れば、ボックス自体に友達の名前を書いたりすることもできるので、もらったほうはすごく嬉しいプレゼントになるのではないでしょうか。

ボール紙おすすめ活用術②オーナメント作り

100均ダイソー・セリアのボール紙のおすすめ活用術2つ目は、オーナメント作りです。ハロウィンやクリスマスなどイベントごとに、それぞれオーナメントを作ってみてはいかがでしょうか?小さいお子さんでも厚紙でなら、簡単に一緒に作ることができますよね。

自作で作ったオーナメントを玄関先に飾ったり、クリスマスツリーに吊るすことで、またちょっと違った個性のある飾りつけができるのではないでしょうか。ぜひ、家族のみんなでやってみてはいかがでしょう?きっと楽しいイベントごとがもっと楽しいものになること間違いなしです!

飾るときにも、家族みんなで、これは誰が作ったんだよ!と言いながら飾りつけをすれば、もっと面白いでしょうし、もっと素敵な時間や空間になるでしょうね。

ボール紙おすすめ活用術③フォトフレーム作り

100均ダイソー・セリアのボール紙のおすすめ活用術3つ目は、フォトフレーム作りです。サイズを大きくすれば、フォトフレームだけではなく、額縁も作れちゃいますね。自分で作ったかわいいフォトフレームに家族の写真を入れたり、子供が書いた絵などを額縁にいれて飾っても、とてもおしゃれでかわいいものになりますね。

買ってきたものもいいですが、世界にたったひとつだけの、自分だけのフォトフレームや額縁で自分のお気に入りのものを飾れたら、とっても嬉しいですよね。また、自分の部屋の雰囲気に合わせて1から色画用紙なども使って、作ることができるので、その点もとてもよいですよね。

100均ダイソー・セリアのおすすめ関連商品!

100均ダイソー・セリアおすすめ関連商品①PP厚板シート

100均ダイソー・セリアのおすすめ関連商品の1つ目は、PP厚板シートです。こちらの商品は、柔らかいプラスチックのような素材であり、はさみでカットできるとても使いやすい便利な商品です。ホームセンター等でもなかなか見かけませんが、100均にはかなりの大きめのサイズが100円で売られているのでお得ですね。

こちらのPP厚板シートは、色々な工作やおもちゃ作りに活用でき、応用が利きそうな商品となっています。そのため、お子さんの工作などにはとても向いている商品ではないかと思います。

100均ダイソー・セリアおすすめ関連商品②プラ板

View this post on Instagram

ハンドメイドバッグチャーム シンデレラver . ジャラジャラ~な感じということで、シンデレラのリクエストが入ったら書きたかった美人シンデレラのイラストを書かせて頂きました🏰✨ . 私がプリンセスよりも小物やサブキャラが好きなので、大好きなネズミちゃんたちも❤️ . ネズミのキャラクター大好きなので、もちろんレミーも大好きです❤️←関係ないw . . ガラスの靴でもよかったんですが、ミニミニパーツは細かくしたかったので、馬車とネズミちゃんにしています🐭💕 . . . 今日とうとうディズニーのガイドブックを買ってしまった…飛行機も予約してしまいました❤️❤️❤️. . ガイドブックは別にいらないんですけど、子どもたちのワクワク感を高めるために毎回購入しています😁💕. . でも見すぎてボロボロになるので、行くときはお留守番です😂. . . . #アリエル#littlemarmaid#ariel#シンデレラ#cinderella#アラジン#aladdin#jasmine#ジャスミン#ラプンツェル#tangled#ディズニー写真部#ディズニー#Disney#プラ板#プラバン#レジン#TDL#TDS#TDR#ハンドメイド#handmade#ディズニープリンセス#Disneyprincess#リトルマーメイド#東京ディズニーシー#東京ディズニーランド#35周年ディズニー#35周年

A post shared by ᴘᴜᴍɪ (@atelierpumi) on

100均ダイソー・セリアのおすすめ関連商品2つ目は、プラ板です。こちらの商品は知っている方も多いのではないかと思います。オーブントースターで焼くと、縮んで硬くなります。なので、自分の好きな絵や文字を書いて、オーブントースターで焼き、キーホルダーなどを作ることができます。

子供のころにやったことがある方も大勢いるのではないでしょうか。焼くだけで縮んでキーホルダーができるなんで、子供にとってはマジックのように見えるのでしょうね。ぜひ、自分のお子さんと一緒にやってみてはいかがでしょうか。楽しんでもらえること間違いなしだと思いますよ。

好きなキャラクターの絵に、名前入りのキーホルダーを作ればとてもかわいいですよね。幼稚園や保育園、小学校などにもっていくカバンにつけたら、お友達からも人気になること間違いなしですね。きっとみんなうらやましがるのではないでしょうか。男の子・女の子関係なく楽しめるものだと思いますよ。

100均ダイソー・セリアおすすめ関連商品③木材

100均ダイソー・セリアのおすすめ関連商品3つ目は、木材です。ダイソーでは工作用の木材を購入することができます。竹ひご、角材、積み木状にカットされた木、球体など様々な形の木材があります。

ホームセンターなどでも購入できるのですが、100均の木材は工作用となっているので、工作に使いやすいようにカットされた状態で販売されているところが魅力ですね。購入したままの形で、工作に使用することができるので、こちらもお子さんが使うにはカットする手間もなく、手軽に使うことができますよね。

なかなか木材でなにかを作ろうとすると、難しいかもと思ってしまうかもしれませんが、100均で売られている木材を使えばそんな心配もいりません!すごくお手軽に簡単にできるので、ぜひ100均にいって木材を購入してみてはいかがでしょうか。

100均ダイソー・セリアのボール紙を実際に使ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は、100均のダイソー・セリアのボール紙についてご紹介しました。100均はなんといっても価格が安いのが、なによりの売りだと思います。さらに、100均のボール紙は種類もとても多くのものがおいてあり、自分の用途に合ったものを選ぶことができるのではないでしょうか。

色画用紙などは、手軽に活用することができそうですね。模造紙や厚紙についても、先ほども紹介したような自作の箱やオーナメントづくりをしてみると楽しいと思いますよ。また、厚紙や模造紙はお子さんの夏休みの工作などにも、とても役立つ商品だと思いますよ。

ぜひ、お子さんと一緒に100均のダイソーやセリアにお出かけして色画用紙や模造紙・厚紙を使って工作をしてみてはいかがでしょうか。以外に大人のほうがハマってしまった!なんてこともあるかもしれませんね。下記の記事には、手作りできる作品についてご紹介しています。ぜひこちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【100均バッグインバッグ】ダイソー・セリアの21個!手作り・作り方も!

ダイソーやセリアなどの100均には多くの種類のバッグインバッグがあるこ

Small thumb shutterstock 420284560

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事