Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ木箱TOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥの木箱・ウッドボックス①木製アートボックス

編集部一押し!100均のおすすめ木箱TOP3、第3位は木製アートボックスです。小さいサイズの木製アートボックスは、並べてインテリアとしても使えるおしゃれな木箱です。ポップなトロピカル柄は、周りの印象も明るくしてくれる為、模様替えを検討されている方に是非おすすめしたいウッドボックスです。

第2位!100均|セリアの木箱・ウッドボックス②シンプルウッドボックス

編集部一押し!100均のおすすめ木箱TOP3、第2位はシンプルなウッドボックスです。元々はカラーもなく、シンプルなウッドボックスでしたが、DIYを楽しめるとあって大変人気の木箱です。リメイクは、カラーペンや絵の具等、色々な画材を使って楽しむ事が出来ます。セリアの木箱で人気の商品です。

第1位!100均|ダイソーの木箱・ウッドボックス③蓋付きシンプル木箱

編集部一押し!100均のおすすめ木箱TOP3、第1位は蓋付きシンプル木箱です。こちらも2位同様にシンプルな木箱でしたが、DIYによってアンティーク風な絵の具入れに変身しました。DIYの方法によって、アンティークからレトロ風と何にでも手作り出来ます。ダイソーでも人気の木箱になります。

ダイソー編|おすすめ100均木箱4個!

100均|ダイソーの木箱・ウッドボックス①おしゃれウッドボックス

100均ダイソーでおすすめの木箱・ウッドボックス1つ目は、おしゃれなウッドボックスです。このお洒落な木箱はDIY製品です。上部にごつめの取手をつけ、100均にある木箱にはアンティーク調の引き出し金具を使い、塗装は男っぽいレトロな仕上がりになっているおしゃれなウッドボックスです。

ダイソー等で売っている木箱に再塗装を施し、ステンシルシートを使い、擦れた様な感じがかっこ良い、手作り木箱です。アンティークな雰囲気もあり、インテリアとしても最高のウッドボックスです。とても100円とは思えない商品です。

100均|ダイソーの木箱・ウッドボックス②DIYに最適なシンプル木箱

100均ダイソーでおすすめの木箱・ウッドボックス2つ目は、DIYに最適なシンプル木箱です。まるでジュエリーボックス!100均で売っているフォトフレームと木箱でDIY制作された、アンティーク感の有るB5サイズのお洒落なガラス蓋付き小物入れです。

整理や取り出しが大変だったミシン用の糸やボビンを収納する為、DIY製作された収納箱です。使い勝手を考えた上で並べられたカラフルな糸や小物類はすごく素敵です。

100均|ダイソーの木箱・ウッドボックス③サイズ豊富!ウッドボックス


100均ダイソーでおすすめの木箱・ウッドボックス3つ目は、サイズ豊富なナチュラルウッドボックスです。白を基調としたシンプルなウッドボックスは、並べて使う事も出来るし、重ねて使う事も出来る、大変便利な木箱になります。そのままの状態で使う事も出来ますが、DIYをしてオリジナル感を出す事も出来ます。

自宅のインテリアに合わせて、レースやビーズ等と一緒に組み合わせてみるのもステキです。又、色を変えてポップ感やクール感、アンティーク感を出すのも良いかもしれません。使い方は人それぞれですが、DIY好きには楽しめる商品です。

100均|ダイソーの木箱・ウッドボックス④DIY好きにおすすめの木箱

100均ダイソーでおすすめの木箱・ウッドボックス4つ目は、DIY好きにおすすめの木箱です。こちらも2つ目、3つ目同様にDIYしたい人におすすめの木箱です。ステンシールとの相性も良く、レトロ溢れるおしゃれな木箱に変身出来ます。高さは低いが、大きさがあるため、重ね収納等に便利な木箱になります。

以上、ダイソーの木箱・ウッドボックスおすすめ4選でした。ダイソーは、DIY好きの方が好きそうな木箱・ウッドボックスが多く揃っています。そんなDIYやリメイクで使える工具箱等もダイソーやセリアを始め、100均ショップで揃える事が出来ます。まとめた記事もありますので、良かったら参考にして下さい。

関連記事

【100均工具箱】ダイソー・セリアの12個!工具入れ/DIY/リメイク

今空前のDIYブーム。ノコギリなどを収納する工具入れは必要不可欠です。

Small thumb shutterstock 386671951

セリア編|おすすめ100均木箱5個!

100均|セリアの木箱・ウッドボックス①吊り下げミニウッドボックス

100均セリアでおすすめの木箱・ウッドボックス1つ目は、ミニサイズの吊り下げウッドボックスです。ミニサイズのウッドボックスを、壁に吊り下げて使うタイプです。室内の飾るインテリアとして使えるおしゃれなウッドボックスです。複数を並べて飾り棚として利用も出来るし、物入れとして利用する事も出来ます。

また、カラーをつけてオリジナルウッドボックスを手作りする事も出来ますし、蓋をつけてメイクボックスや小物入れを作る事も出来ます。吊り下げるだけでなく、置物としても使える2way式吊り下げミニウッドボックスは、セリア内でもおすすめの商品です。

100均|セリアの木箱・ウッドボックス②メイクボックスにも使える木箱

100均セリアでおすすめの木箱・ウッドボックス2つ目は、DIYに使えるシンプル木箱です。アクセサリー入れや小物入れとして単体で使う事も出来ますが、6つの木箱をくっつけて、蝶番を付けてボックスとして生まれ変わらせる事も出来ます。本のように開く小物入れは、マニキュア入れや香水入れとしても使えます。

また、メイクボックスとしても使えるサイズの為、自分仕様に作り変えるのも楽しいかもしれません。100均の木箱やウッドボックス、ディスプレイボックスを使った手作りメイクボックスの作り方について、動画もあります。オリジナルメイクボックスが欲しい人に是非見て欲しい動画です。チェックして下さい。

100均|セリアの木箱・ウッドボックス③可愛いデザイン入り木箱

100均セリアでおすすめの木箱・ウッドボックス3つ目は、可愛いデザイン入り木箱です。CARIFORNIRの文字とグリズリーの絵が描かれた可愛い木箱です。インテリアとしてただ置いているだけでサボテンのグリーンや他の小物なども映える素敵な商品です。


このまま小物入れとして使用するのも可愛いですが、さらにオリジナルなペイントを施したり、木箱を組み合わせDIYを楽しんだりと色々な使い方が出来そうな商品です。

100均|セリアの木箱・ウッドボックス④ディズニーデザイン木箱

100均セリアでおすすめの木箱・ウッドボックス4つ目は、ディズニーデザイン木箱です。チップとデールデザインの可愛い木箱です。このまま利用してもいいですが、オリジナルな木箱が欲しい人は、色を付けたり、ひと手間加えて使ってみるのはいかがでしょうか?

また思い切ったDIYに挑戦してみるのも面白いかもしれません。枠を作って可愛いチップとデールのプリントの前面を引き出しにすると素敵なチェストが出来そうです。

100均|セリアの木箱・ウッドボックス⑤ミニサイズウッドボックス

100均セリアでおすすめの木箱・ウッドボックス5つ目は、小さなウッドボックスです。しっかりした作りのセリアの木箱は、プランターとしての利用も出来ます。小物入れやアクセサリー入れ以外の使い道もあり、とてもおしゃれです。サボテン以外にも多肉植物や小花のプランターとしても使えそうです。

以上、セリアの木箱・ウッドボックスおすすめ5選でした。セリアにも様々なサイズの木箱・ウッドボックスがあり、DIYに使える物が多いです。プランターとして使える木箱ですが、ダイソーやセリア等の100均に、プランターや鉢植えも揃っています。100均のプランター、鉢植え事情をまとめた記事も参考にして下さい。

関連記事

【100均植木鉢】ダイソー・セリアの23個!プランター・鉢植えも

ダイソーやセリアなどの100均で購入できる植木鉢やプランターをご紹介し

Small thumb shutterstock 365023982

キャンドゥ編|おすすめ100均木箱3個!

100均|キャンドゥの木箱・ウッドボックス①ディスプレイケース

100均キャンドゥでおすすめの木箱・ウッドボックス1つ目は、ディスプレイケースです。100均のキャンドゥに売られている木製のディスプレイケースです。無塗装の無垢のケースに造花を入れてあるとお花の美しさが際立って可愛いインテリアになる商品です。

またオリジナルを求めてアンティークな塗装をしてみたり、カラフルな色合いで可愛く仕上げてみたりとどんな色でも合います。内張を貼ってジュエリーボックス等も素敵です。

100均|キャンドゥの木箱・ウッドボックス②DIY向けウッドボックス

100均キャンドゥでおすすめの木箱・ウッドボックス2つ目は、DIYに最適なウッドボックスです。100均キャンドゥの木箱をリメイクしたオリジナル作品です。ベランダ置きの多肉植物の葉差し用鉢として使用する為に、穴あけ加工や緑が映える素敵な色で塗られています。

アクリル絵の具で塗られた濃いブルーに、ステンシルシートで塗られた白いNO GREEN NO LIFEの文字が綺麗で、葉が茂って緑が増えると更に素敵な作品です。

100均|キャンドゥの木箱・ウッドボックス③可愛いミニウッドボックス


100均キャンドゥでおすすめの木箱・ウッドボックス3つ目は、可愛いミニサイズウッドボックスです。キャンドゥの可愛い木箱にセリアで売られているフェイクグリーンを春のイメージでアレンジした、センス溢れるウッドボックスの利用方法です。花と緑を際立たせる箱使いは見事です。

木目のスクエアな木箱に、黒に白抜きの英字ステッカーがアンティークな雰囲気を出していて素敵です。キッチンのカウンターに置いて毎日見ても癒される事間違いなしです!

他にも、ダイソーやセリア等100均にある木箱やウッドボックスを使ったリメイク術の動画もあります。オリジナルウッドボックスが欲しい人には、是非見て欲しい動画です。簡単に手作り出来ます。良かったら参考にして下さい。

100均の木箱・ウッドボックスを使ったインテリア編|大小サイズ使用収納

100均|木箱・ウッドボックスを使ったインテリア①木箱アートフレーム

ダイソー等100均の木箱・ウッドボックスを使ったインテリア編1つ目は、キャンドゥの木箱をフレームに見立てた利用方法です。キャンドゥの木製トレーをフレームに見立てDog&beach、cafeなどをモチーフにオールドアメリカをイメージさせるお洒落なウォールアートを表現している利用方法になります。

100均の木箱や木製トレー等、底板部分にアートなプリントを貼り付け、ステンシルシートで文字を入れたり木製のアルファベットで文字を入れてあったりと、楽しく可愛いく手作りする事が出来ます。子供と一緒に楽しめる手作り方法の為、親子で一緒にインテリアDIYしても良いかもしれません。

100均|木箱・ウッドボックスを使ったインテリア②ガーランド風木箱

ダイソー等100均の木箱・ウッドボックスを使ったインテリア編2つ目は、100均木箱とガラス瓶を使った利用方法です。100均の木箱の調味料入れのガラスビンとフェイクグリーンを組み合わせ、白い木枠に麻紐で吊るしランプの様に見立てた、色合いが可愛いアイデア光る素敵なDIY作品です。

100均で売っている木箱や木枠をリメイクしても良いですし、DIYで同じサイズの板を白く塗装してから4枚組み合わせて作成しても良いです。ナチュラルなガーランド風木箱も、100均の材料で手作り出来るのは、とても嬉しいですね。玄関やトイレ等のインテリアにぴったりの爽やかなインテリア雑貨です。

100均|木箱・ウッドボックスを使ったインテリア③手作り木箱貯金箱

ダイソー等100均の木箱・ウッドボックスを使ったインテリア編3つ目は、木箱貯金箱です。完全手作りのおしゃれな木箱貯金箱になります。セリアで売られている3つの材料を使いDIYされた、コインを入れると風車が廻る可愛い仕掛けの有る色合いの奇麗な貯金箱です。子どもの課題作成にもぴったりのアイテムです。

蓋は無垢のまま木箱はインディゴブルーにペイント、ステンシルシートでホワイト文字と風車のグリーンが綺麗です。溝を掘ったレールに沿ってコインが落ちる仕組みになっており、この材料が100均で揃うのは驚きです。子どもと楽しみながら手作り出来る木箱貯金箱、作ってみませんか?

また、ダイソーやセリア等100均ショップでは、インテリアで使える多肉植物等も多く揃っています。木箱やウッドボックスと一緒に、観葉植物も揃えてみませんか?木箱をプランターかわりに使う事も出来ます。きっと素敵なインテリアになります。記事も参考にしてください。

関連記事

【100均多肉植物】ダイソー・セリアの13個!おしゃれインテリアに!

ダイソーやセリアなどの100均で購入できるサボテンを含めた多肉植物は、

Small thumb shutterstock 365023982

100均の木箱・ウッドボックスを使ったDIY編|手作りメイクボックス等

100均|木箱・ウッドボックスを使ったDIY①木箱に塗装をしてみよう!

ダイソー等100均の木箱・ウッドボックスを使ったDIY編1つ目は、ウッドボックスを塗装する方法です。100均の木箱を塗装だけでリメイクした素敵なアイテムです。セリアで売られているウッドボックスをホワイト、ブラック共にダイソーの塗料で内外色違いに塗ります。色味もアンティーク風でおしゃれです。

外側はアンティーク感を出すために擦れた様に塗装してあります。これはダイソーの塗料アンティークメディウムを刷毛で塗った後に拭き取るテクニックが使われています。アンティーク風に塗装したいけど出来ないかもと思っている人の為に、動画も載せておきます。是非参考に見てみて下さい。

100均|木箱・ウッドボックスを使ったDIY②蝶番や金具を使おう!

ダイソー等100均の木箱・ウッドボックスを使ったDIY編2つ目は、蝶番と金具を付けてボックスを作る方法です。セリアの木箱を使ってDIYしたアンティーク調の可愛い小物入れです。ホワイトとブラウンの色違いが凄く素敵なバランスでCaféのインテリアには最高の作品です。

木箱をアンティークホワイトに塗装し擦れた感じに仕上げ、アンティーク調の可愛い取手、留め具、蝶番が取り付けて作られたウッドボックスになります。メイクボックスやアクセサリー入れとしても使える為、是非試してほしいDIY方法です。作り方の動画も参考になると思います。良かったら見て下さい。

100均|木箱・ウッドボックスを使ったDIY③造花を使ってみよう!

ダイソー等100均の木箱・ウッドボックスを使ったDIY編3つ目は、造花やフェイクリーフを使ってフラワーボックスを作る方法です。白い木箱と造花でアレンジされたDIYアイテムです。落ち着いた雰囲気の造花が使われデイスプレーされている世界に一つだけのオリジナルウッドボックスです。

蓋付きの木箱を使いドライフラワーアレンジメントの様な感じに仕上げられています。リングスタンドを一緒につけて、リングピローとして利用も出来ます。手作りウェディングにもぴったりのアイテムです。また、木箱と造花を使ったウッドボックスの作り方の動画も載せています。参考に見て下さいね。

また、ダイソー等100均の木箱・ウッドボックスを使ったDIYに使用できるリメイクシートについてまとめた記事もあります。全てダイソーやセリア等100均のリメイクシートばかりです。失敗しても100円!気軽に使えて便利です。おしゃれなデザインからかっこいいデザイン迄揃っています。良かったら読んで下さい。

関連記事

【100均リメイクシート】ダイソー・セリアの9個!壁紙/カッティングシート

ダイソーやセリアなどの100均のリメイクシートを使って、お部屋を気軽に

Small thumb shutterstock 676416256

ダイソー等100均にある木箱を使ってインテリア雑貨を作ってみよう!

ダイソー等100均にある木箱やウッドボックス21選紹介しました。いかがでしたか?参考になりましたか?収納雑貨として使える木箱やウッドボックスですが、DIY、リメイクをする事でオリジナルアイテムに変わり、自分好みの木箱やウッドボックスを手に入れる事が出来ます。簡単なDIY方法やリメイク術も多いです。

DIY方法やリメイクに必要なアイテムも、ダイソーやセリア等100均で揃う為、簡単に手作りを楽しむ事が出来ます。親子で楽しめるリメイク術もあり、子供でも簡単に出来る事ばかりです。親子でDIYを楽しんでみるのもいいかも!100円という手軽に始められる価格帯です。是非、100均グッズ使ってみて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事