Icon search 36px

編集部一押し!100均のおすすめドアストッパーTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのドアストッパー①可愛らしいドアストッパー

編集部が一押しするダイソーやセリアなどの100均ショップおすすめのドアストッパーランキング第3位にランクインしたのは、キャンドゥの可愛らしいドアストッパーです。実用性の高さが求められがちなドアストッパーですが、キャンドゥではデザイン性も重視されたドアストッパーが作られているのですよ!

ドアストッパーと言われると、シンプルな三角形のイメージがありますよね。しかしキャンドゥの可愛らしいデザインのドアストッパーはその名前からもわかるように動物がデザインされたおしゃれなドアストッパーになっているのです。なので、デザイン性を重視して選ぶ人にはとてもおすすめです。

第2位!100均|セリアのドアストッパー②ちょい掛けドアストッパー

編集部が一押しするダイソーやセリアなどの100均ショップおすすめのドアストッパーランキング第2位にランクインしたのは、セリアのちょい掛けドアストッパーです。デザイン性の高いキャンドゥのドアストッパーに比べて、セリアのドアストッパーは非常に実用性が重視されたものであるということがわかります。

そしてセリアのちょい掛けドアストッパーは一般的なドアストッパーのデザインとは少し異なり、変わった形をしています。というのもこのドアストッパーは玄関などのドア止めとして固定する役割はもちろん、使わない時はドアノブに掛けることにも代用できるデザインになっているからです。

今ではとても数多くのドアストッパーが置かれていますが、セリアのちょい掛けドアストッパーは日常生活にとても便利かつ実用性の高いアイテムとなっているので、是非一度試してみてくださいね。

第1位!100均|ダイソーのドアストッパー③DoorStopper

そして編集部が一押しするダイソーやセリアなどの100均ショップおすすめのドアストッパーランキング第1位にランクインしたのが、ダイソーのDoor Stopperです。これは名前からすると一見シンプルなように思えますが、そのデザインは非常に斬新となっています。

このドアストッパーの特徴としては、何と言っても大きな文字がデザインされているということです。Door Stopperは従来のドアストッパーのデザインを超えた、全く新しいデザインであるということがわかりますね。またゴム製であることから、安心して使うことができるのも魅力ですよ。

ダイソー編|おすすめ100均ドアストッパー4個!

100均|ダイソーのドアストッパー①アニマルドアストッパー

100均ダイソーのおすすめドアストッパー1つ目に紹介するのは、アニマルドアストッパーです。このドアストッパーは、一般的な三角柱デザインのドアストッパーの頭に動物がデザインされているのが大きな特徴となっています。特に人気のデザインは、うさぎがデザインされた可愛らしいドアストッパーです。

そしてこのドアストッパーは、非常に使いやすいアイテムであるとも言えます。というのもこのアニマルドアストッパーにはお尻の部分に紐がついているため、玄関のドア止めとして固定するために使わない時はドアノブなどに掛けて代用することができるからです。デザイン性と実用性を兼ね備えたアイテムであると言えますね。

100均|ダイソーのドアストッパー②質感の柔らかいドア止め

100均ダイソーのおすすめドアストッパー2つ目に紹介するのは、質感の柔らかいドア止めです。基本的にドアストッパーと言われるとゴム製やプラスチック製のものが多いですが、このドア止めはウレタン製であるということから非常に柔らかい質感であるのが大きな魅力となっています。

やはり質感が柔らかいと、それだけドアやドア周辺を傷つけにくくなりますよね。そしてこのドア止めは従来のデザインとは異なり、ドアを挟み込むようなデザインになっています。なので、ドアキーパーとして代用したいという人にもおすすめとなっています。安全性の高いドア止めは、お子様でも安心して使うことができますよ!

100均|ダイソーのドアストッパー③2個入り固定ドアストッパー

100均ダイソーのおすすめドアストッパー3つ目に紹介するのは、2個入り固定ドアストッパーです。これは名前からわかる通り2個入りのドアストッパーとなっており、ドアノブに掛けて代用できるタイプのデザインになっているのが大きな特徴となっています。

基本的にドアストッパーは1個入りで作られていますが、これは2個入りなので玄関はもちろん、そのほか玄関以外のドアにも代用することができるというのがおすすめできるポイントとなっています。そしてこのドアストッパーはシリコン製であることから、非常に安全性の高いものであるということもわかります。

100均|ダイソーのドアストッパー④シンプルなデザインの玄関ドア止め

そして100均ダイソーのおすすめドアストッパー4つ目に紹介するのが、シンプルなデザインのドアストッパーです。ダイソーのドアストッパーはデザイン製の高さはもちろん、安全性に特化したものが非常に多いことがわかりました。しかしもしもあなたにこれといったこだわりがなければ、このドアストッパーがおすすめです。

確かに、おしゃれなデザインのものや安全性の高いドアストッパーは多くの人々に人気です。しかし実際にドアストッパーにこだわりを持っている人は少ないので、こうしたシンプルなデザインのドアストッパーを選ぶ人も多いのだそう。ドアストッパー選びで迷ったら、是非一度このドアストッパーを使ってくださいね。

セリア編|おすすめ100均ドアストッパー2個!

100均|セリアのドアストッパー①接着タイプのドアストッパー

100均セリアのおすすめドアストッパー1つ目に紹介するのが、接着タイプのドアストッパーです。接着タイプのドアストッパーと言われると、なかなか想像できないという人も多いのではないでしょうか。このドアストッパーはセリアの中でも非常に斬新なデザインで、ドアの開け閉めを防いで固定するのに便利となっています。

セリアの接着タイプのドアストッパーには止め具がついており、取り外しも簡単となっています。このドアストッパーを使うのにおすすめなのは、お子様がいる部屋のドアです。いくら安全とは言え、手がドアに挟まってしまうこともあるかもしれません。そこでこのアイテムを使うことで、より安全に使用することができますよ!

100均|セリアのドアストッパー②シンプルなデザインのドアストッパー

100均セリアのおすすめドアストッパー2つ目に紹介するのは、シンプルなデザインのドアストッパーです。ダイソーでも紹介したように、セリアにもシンプルなデザインのドアストッパーが置かれています。しかしダイソーと違う点としては、セリアのドアストッパーは黒一色のデザインであるということです。

ダイソーに置かれているドアストッパーは、シンプルなデザインとはいえカラーがおしゃれであるというのが大きなポイントです。しかしセリアは色もシンプルなので、できるだけ目立たないドアストッパーを探しているという人には非常におすすめとなっています。玄関のドアはもちろん、様々なドアでも代用できますよ!

キャンドゥ編|おすすめ100均ドアストッパー2個!

100均|キャンドゥのドアストッパー①シンプルデザインのドアストッパー

100均キャンドゥのおすすめドアストッパー1つ目に紹介するのは、シンプルデザインのドアストッパーです。こうしてみると、ダイソーやセリアを含む100均ショップには、シンプルなデザインのドアストッパーはきちんと置かれているということがわかりますね。

そしてキャンドゥのシンプルなデザインのドアストッパーはセリアと同様に、黒一色のデザインとなっています。なのでデザインはもちろん、カラーにもこだわりがないという人には非常におすすめです。しかしキャンドゥのドアストッパーはゴム製なので、使いやすさには長けているということがわかります。

100均|キャンドゥのドアストッパー②カラフルなドアストッパー

100均キャンドゥのおすすめドアストッパー2つ目に紹介するのは、カラフルなドアストッパーです。このドアストッパーは一見シンプルなデザインに見えますが、カラーデザインがおしゃれであるということがわかります。もしかすると、これまでに色でドアストッパーを選びたいと思っていた人もいるのではないでしょうか。

確かに、デザインがシンプルではあれど色はおしゃれなものを使いたいものですよね。これだと、玄関などのドアストッパーとしてはもちろん置物としても代用できます。なのでもしもあなたが色を重視してドアストッパーを選ぶのであれば、このキャンドゥカラフルなドアストッパーは非常におすすめですよ!

ダイソーなどの100均ドアストッパーはインテリアにも使える

100均ドアストッパーを使ったインテリア法①雑貨として使う

ダイソーやセリアなどの100均ドアストッパーを使ったインテリア法1つ目に紹介するのは、雑貨として代用するということです。ドアストッパーと言われると、雑貨になるというイメージが全くできないのではないでしょうか。しかし100均に置かれているドアストッパーは、簡単に雑貨として使うことができるのですよ!

先ほどにも紹介したように、ダイソーやセリアに置かれているドアストッパーは基本的に実用性だけでなくデザイン製にも優れています。なので、ドアストッパーとして使うのはもちろん簡単におしゃれに活用することができるのです。置くだけでおしゃれになるので、ぜひ一度おしゃれに代用してみてくださいね。

100均ドアストッパーを使ったインテリア法②日用品にアレンジ

ダイソーやセリアなどの100均ドアストッパーを使ったインテリア法2つ目に紹介するのが、日用品にアレンジするということです。これは特にダイソーに置かれているおしゃれなデザインのドアストッパーに有効で、例えば本などを収納するためのブックスタンドなどに使うことができます。

同じブックスタンドでも、シンプルなデザインであるのとおしゃれなデザインであるのでは印象も大きく異なってきますよね。もしかすると、シンプルなものよりおしゃれなものの方が良いという人もいるのではないでしょうか。もしもおしゃれな日用品が欲しいというのであれば、ぜひドアストッパーを使ってくださいね。

ダイソーなどの100均ドアストッパーおすすめの使い方

100均ドアストッパーおすすめの使い方①玄関や部屋のドアに使う

ダイソーやセリアなどの100均ドアストッパーおすすめの使い方1つ目に紹介するのは、玄関や部屋のドアに使うということです。おそらく、ドアストッパーと言われるとこのような使い方をイメージする人が多いのではないでしょうか。確かに様々な使い方もありますが、ドアストッパーはこの使い方が一般的でしょう。

玄関や部屋のドアに使うといっても、とても数多くのデザインのドアがあるものです。そこでおすすめしたいのが、そのドアに合ったデザインのドアストッパーを使うということです。なのでシンプルなデザインのドアにはシンプルなデザインのドアストッパーを使うなどをすると良いということなのです。

100均ドアストッパーおすすめの使い方②窓の固定ストッパーに使う

ダイソーやセリアなどの100均ドアストッパーおすすめの使い方2つ目に紹介するのは、窓のストッパーに使うということです。基本的にドアストッパーと言われるとドアに使うというイメージを持っている人も多いはずですが、実は窓のストッパーとして使うことでより充実した生活につながるようになるのですよ!

ドアストッパーには、おしゃれなデザインのものからシンプルなものまでたくさんあります。なので、その窓に合わせたドアストッパーを使うことができるというのが大きな魅力となっています。写真のように可愛らしいドアストッパーを使ってみたり、そのほかにも派手なデザインのものを使うのもおすすめですよ!

やはり、夏場の暑い季節であれば窓を開けると涼しいですよね。そんな時、窓が閉まってしまうということで悩んだことはありませんか?しかしそこでドアストッパーを使うと、簡単に窓を固定することができるようになります。なので、ぜひ一度あなたも窓にドアストッパーを使ってみてはいかがでしょうか。

100均グッズを使ってオリジナルドアストッパーを作る方法について教えて

100均グッズを使ったオリジナルドアストッパーの作り方①木材で代用する

ダイソーやセリアなどの100均グッズを使ってオリジナルドアストッパーを作る方法1つ目に挙げられるのは、木材を使った方法です。木材といっても、そのままの状態ではシンプルすぎておしゃれなデザインにはなりません。そこで、自分で実際に木材をDIYしてみましょう。

ドアストッパーを初めて作る人におすすめのデザインは、三角タイプのデザインです。これは、ドアストッパーの中でも一般的なでざいんですよね。コンパクトなサイズの木材1つあれば簡単に作ることができるので、ぜひ一度あなたも挑戦してみてはいかがでしょうか。

100均グッズを使ったオリジナルドアストッパーの作り方②ゴムを使う

ダイソーやセリアなどの100均グッズを使ってオリジナルドアストッパーを作る方法2つ目に挙げられるのは、ゴムを使うという方法です。おそらく、ゴムを使ってドアストッパーを作るとなるとなかなかイメージできないという人もいるのではないでしょうか。

実は、ドアストッパーはゴム製で作られているものも多いのですよ!そこで実際にドアストッパーを作る際にゴムを使ってみるというのです。デザインに関してはプラスチックなどで型取りしたものにゴム取り付けるだけなので、非常に簡単に作ることができるようになっています。ぜひ一度、あなたも挑戦してみてくださいね。

100均グッズを使ったオリジナルドアストッパーの作り方③雑貨を代用する

ダイソーやセリアなどの100均グッズを使ってオリジナルドアストッパーを作る方法3つ目に挙げられるのは、雑貨を使うという方法です。おそらく、いまあなたの自宅にある雑貨の中でもあまり使わないものというのがあるのではないでしょうか。そこで、そんな雑貨をDIYしてドアストッパーにしちゃいましょう。

もしかすると、実際に今使っていない雑貨が自宅にあるという人もいるのではないでしょうか。雑貨には大きな雑貨から小さな雑貨、そしておしゃれなデザインのものまでたくさんありますよね。

なので雑貨に関してはデザインを問わず、あなたが使いたいものを使うのが良いでしょう。しかしここでのポイントとしては、できるだけ小さすぎないサイズの雑貨を使うということです。フィギュアなどを取り付けた可愛らしいデザインのドアストッパーにするのも、非常に可愛らしいですよね。

ダイソーなどの100均ドアストッパーはおしゃれなデザインがたくさん

おしゃれ

今回は、ダイソーやセリアなどの100均ショップに置かれているドアストッパーについて紹介しました。基本的にドアストッパーは玄関のドアや部屋のドアに使うというイメージがありましたが、実際に窓を固定するストッパーとしても使うことができるということがわかりましたね。

そして何より、ダイソーなどの100均ショップに置かれているドアストッパーはおしゃれなデザインのものが非常に多いので、実用性高いアイテムとしてはもちろん、インテリアの1つとしても使うことができるというのが最大の特徴であるということもわかりました。

やはり日用品としてだけでなく、インテリアとしても使うことができるのは非常に便利なものです。ぜひあなたも、100均ドアストッパーを使ってみてくださいね。また、ここでは100均アイテムを使った便利な活用法についても紹介しています。なので、ぜひこちらも参考にしてくださいね!

関連記事

【100均シリコンシート】ダイソー・セリアの12個!ゴムシートも

ダイソーやセリアなどの100均には便利なシリコンシートが売られています

Small thub shutterstock 671282767

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー