Icon search 36px


吉高由里子の髪型・ヘアスタイルの特徴は?

吉高由里子の髪型・ヘアスタイルの特徴①黒髪つやつやストレート

吉高由里子さんの髪型の特徴は、つやつやの黒髪ストレートです。段をつけずに切りそろえられた、サラサラの黒髪ロングヘアーは、これぞ「アジアンビューティー」と言える髪型です。クールな、大人の印象を与えたい人にはぴったりの髪型でしょう。

明るい色に染めたりパーマをかけたりしていない分、髪へのダメージはなく、吉高由里子さんの髪はいつもつやつやに保たれています。長さが十分にあり、毛髪の癖もないので、気分やシチュエーションによって、ヘアアイロンで髪を巻いたり、ヘアアレンジをしたりしやすい髪型です。

吉高由里子の髪型・ヘアスタイルの特徴②前髪はセンターパート

吉高由里子さんの髪型の前髪はセンターパートです。役柄やイベントによっては前髪を作っていらっしゃることもありますが、基本的には前髪をつくらずにおでこを出し、中央か、中央より少し左寄りの位置で前髪を分けていることが多いようです。前髪をセンターで分けるだけで吉高由里子風になることができるでしょう。

黒髪の方は、おでこを出すようにするだけで、顔の面積が広がるので、重い雰囲気を明るくすることができます。また、前髪を分ける位置を中央にすることでおでこの見える面積が広がり、明るい印象を与えられます。大人っぽさを印象付けながらも、暗くなりすぎない前髪のスタイルです。

ボブ|吉高由里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル

ボブ|吉高由里子の髪型・ヘアスタイル①ゆるゆる巻き

吉高由里子のボブの長さの髪型、ひとつ目は、ゆる巻きヘアです。ストレートのボブヘアを、コテを使ってランダムにゆるく巻いた髪型で、ストレートの場合よりも優しい印象になります。きっちりと強く巻くのではなく、癖をつける程度に、ゆるく巻くのがポイントです。

上の写真のように薄めの前髪も作ることで、よりやわらかいイメージに仕上げることができます。慣れるまでは、巻きの強さの調節が難しいかもしれませんが、清楚で、清潔感のあるボブのゆる巻きヘアは、みんなに好印象を与えられる髪型ですので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

ボブ|吉高由里子の髪型・ヘアスタイル②内巻きストレート

吉高由里子のボブの長さの髪型のふたつ目は、内巻きストレートヘアです。ドラマ「タラレバ娘」の出演時の髪形として記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。黒髪本来の美しさを活かしたこちらの髪形は、知的で落ち着いた印象を与える髪型です。また、顔周りを隠してくれるので小顔効果もあるでしょう。

シンプルな髪型に見えますが、この髪形をキープするには日々のヘアケアが欠かせません。枝毛や切れ毛があってはきれいにまとまらず、吉高由里子さんのようなボブになりません。

ドライアーで毛先を乾かすときは内側に巻き込むようにしながら乾かしましょう。こうするだけで毛先がきれいにまとまります。それだけでは内側にまとまらない、と言う方はコテを使って内側に一巻きしましょう。ただし、自分でボブの内巻きを巻くのはなかなか難しいです。やけどに注意しながら巻くようにしましょう。

ミディアム|吉高由里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル


ミディアム|吉高由里子の髪型・ヘアスタイル①外ハネスタイル

View this post on Instagram

#吉高由里子 #正義のセ

A post shared by 吉高由里子/Yuriko Yoshitaka (@yurikoyoshitaka_fan) on

吉高由里子のミディアムスタイルの髪型ひとつめは外ハネヘアです。肩より少し長いくらいの長さの髪の毛先だけを外側に巻いて作る髪型です。こちらの髪形はラフな感じでありながら女性らしく、かわいらしい印象を与えます。

通常のストレートヘアに飽きて、物足りなくなった方や、元気な印象を与えたい方にはぴったりの髪形です。前髪を作ると子どもっぽくなりすぎるので前髪は横に流す方がいいでしょう。また、メイクや服装も子どもっぽくならないように注意しましょう。

ミディアム|吉高由里子の髪型・ヘアスタイル②ウェーブヘア

吉高由里子のミディアムスタイルの髪型ふたつ目はウェーブヘアです。クール系の方にも、かわいい系の方にも似合う、マルチなヘアスタイルです。特に、カジュアルなファッションとの相性が良いでしょう。

波のような髪型をつくるための「ワッフルアイロン」も売られており、そちらを使うと簡単にできますが、通常のコテでも細めのコテを使って、髪をねじりながら巻いていくとこの写真のようなきれいなウェーブができます。

ロング|吉高由里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル

ロング|吉高由里子の髪型・ヘアスタイル①毛先ワンカールヘア

吉高由里子のロングヘアスタイルの髪型ひとつめは毛先ワンカールヘアです。ストレートのロングヘアの毛先だけを一周だけ内側に巻いた髪型です。普段のストレートヘアに動きが出て、軽い印象になるでしょう。女性らしさもUPするので男性受けも良い髪型です。

スタイリングは、毛先を巻くだけなので失敗も少なく、5分もあれば完成するスタイルなので忙しい朝でも簡単にできるはずです。身長が低くて、ロングストレートだと重くてバランスが悪くなる、なんて方にもピッタリの髪形です。

ロング|吉高由里子の髪型・ヘアスタイル②ゆるふわMIX巻き

吉高由里子のロングヘアスタイルの髪型ふたつめはゆるふわの巻き髪です。髪全体を内巻き、外巻きを混ぜながら強めに巻いた髪型です。巻きが太く、強いとより派手な印象に、巻が細めで緩いと優しい印象になるので、自分のお気に入りの太さのコテで巻いていきましょう。顔周りを内巻きにすると小顔効果も狙えます。

どんな服装にも合いますが、特にかわいい系のファッションやメイクにぴったりです。黒髪でも重たくなりすぎず、鉄板のモテヘアスタイルと言えるでしょう。

アレンジ|吉高由里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル

アレンジ|吉高由里子の髪型・ヘアスタイル①ざっくりポニーテール


吉高由里子のアレンジヘアスタイルの髪型ひとつ目はざっくりポニーテールです。ゆるく巻かれたロングヘアを無造作にまとめてポニーテールにした髪型です。くしなどを使ってぴっちりとしばるのではなく、手ぐしでざっくりと、ラフな感じにまとめるのがポイントです。

前髪もすべてまとめて、オールバックにすると、結構高い位置で結んでも幼く見えることはないので、思い切ってオールバックでポニーテールをつくってみると良いでしょう。

アレンジ|吉高由里子の髪型・ヘアスタイル②前髪編みこみヘア

吉高由里子のアレンジヘアスタイルの髪型ふたつ目は前髪編みこみヘアです。前髪を編みこんでサイドにもっていくアレンジです。前髪が伸びきっておらず、吉高由里子さんのようにしっかりとセンターで分かれてくれない、と悩んでいる方におすすめです。

他にも、勉強中や料理中など、伸ばしかけの前髪が落ちてきてうっとうしい、という時などにも便利なヘアアレンジです。初めは編みこみが難しいと感じるかもしれませんが、慣れてしまえばあっという間にできるはずです。

アレンジ|吉高由里子の髪型・ヘアスタイル③おだんごヘア

吉高由里子のアレンジヘアスタイルの髪型三つ目はおだんんごヘアです。髪を頭の高い位置で束ねて、ピンなどで固定しながら丸くまとめた髪型です。吉高由里子さんがおだんごヘアをすることは多くはありませんが、とても似合っていますね。

こちらも、きっちりとしたおだんごをつくるのではなく、ゆるくふんわりとしたおだんごをにするのがポイントです。前髪の部分の髪を少し残してまとめることで、元気な中にも女性らしさのあるヘアスタイルになっています。

髪の毛に十分な長さがないと下の方の髪から崩れてきてしまうので、ロングヘアの方に向いているアレンジです。一度髪をふんわりと巻いてからヘアワックスやスプレーを使いながらまとめると上手くおだんごをつくることができるでしょう。アイテムを使ってヘアアレンジしたい、という方は以下の記事もチェックしてみて下さい。

関連記事

【100均バンダナ】ダイソー・セリアの16個!巻き方・ヘアアレンジ方法も

100均のバンダナは種類が豊富に揃っていて、ヘアアレンジやファッション

Small thumb shutterstock 622341446

関連記事

【100均ヘアゴム】ダイソー・セリアの42個!輪ゴム・髪留めも!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のヘアゴムが、髪留めの髪ゴム

Small thumb shutterstock 390805201

前髪あり|吉高由里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル

前髪あり|吉高由里子の髪形・ヘアスタイル①軽めバング

吉高由里子の前髪ありスタイルの髪型ひとつめは軽めバングです。前髪が透けておでこが見えるくらい、少なめに前髪をとった髪型です。シースルーバングとも呼ばれ、今流行中の前髪です。

吉高由里子さんが前髪をつくることは珍しいですが、いつもと違った印象になってかわいらしいですね。前髪なしの時よりも子どもっぽくなるので、若く見られたい方にはぴったりの髪形でしょう。


前髪あり|吉高由里子の髪形・ヘアスタイル②重めぱっつんバング

吉高由里子の前髪ありスタイルの髪型ふたつめは重めぱっつんバングです。おでこが見えないくらい重めにとった前髪を眉毛の下のあたりでバッサリと切ってつくる髪型です。清楚でナチュラルな印象の髪形です。

かわいらしいヘアスタイルですが、子どもっぽくなりがちなので、メイクやファッションは少し大人っぽくなるように心掛けましょう。顔の面積が狭くなるので小顔効果は抜群です。

吉高由里子風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は?

吉高由里子風の髪型になるためのオーダー方法①ワンレンボブ

View this post on Instagram

東京タラレバ娘1〜2話だけ観て残りは録画しっぱなしで全然観てなかったけどやっと最終回付近まで漕ぎ着けた と思いきや止まらず勢いで一気見 おもしろかったー KEYの先生に片想いの感じ◎ もこみち演じる奥田の倫子から「奥田さんは独身ですか?」に対する「はい、独身です!結婚します?」の返答はサラッと爽やかすぎて相当キタ あんだけイケメンやったらもはや清々しいし嫌な感じもない このセリフ誰かに言ってみたろかな思ったけどもこみちみたいな超絶イケメン野郎やから許される発言ってことにすぐさま気付けて良かった 危うくもうちょっと平成勘違いブタ野郎になるとこでした 嫌われたくはないのでね! 坂口健太郎演じる鍵谷君で芸名KEYの感じマネして俺も今後CENTERとでも名乗ろかなとか思ったり 最初嫌いやったけど途中から坂口健太郎が可哀想で泣いてるようにしか見えへんくて苦しかった 小雪のお父さんが粋で終始カッコイイ 最終回で丸井さんとの関係に踏ん切り付けて戻ってきた小雪の「ただいま」に対するお父ちゃんの笑みは最高でした とにかく浸ってる 頭から「踊れ♫ブン〜♫ブン〜♫TOKYO〜GIRL〜♫色とり〜ど〜りの恋〜♫」が離れないタラ〜 タラレバ娘との出会いに乾杯でせっかくやからタラレバセットでもう一回最初から見直します #東京タラレバ娘 #吉高由里子 #鎌田倫子 #5月4日 #MayThe4th #スターウォーズの日

A post shared by shun107 (@shun107) on

吉高由里子風の髪型のオーダー方法のひとつめはワンレンボブです。ワンレンとはワンレングスの略で、髪全体を同じ長さに切った髪型のことを言います。前髪も横の髪と同じ長さになるようにオーダーしましょう。かわいくなりがちなボブスタイルも、クールな印象に仕上げることができます。

美容院では「毛先は内側に入り、髪全体がまるい形になるように」とオーダーすると、自分で毎朝コテで内巻きしなくても自然と毛先をワンカールしたような髪型にしてくれるでしょう。

吉高由里子風の髪型になるためのオーダー方法②切りっぱなしミディアム

View this post on Instagram

#正義のセ #吉高由里子

A post shared by 吉高由里子/Yuriko Yoshitaka (@yurikoyoshitaka_fan) on

吉高由里子風の髪型のオーダー方法のふたつ目は切りっぱなしミディアムスタイルです。これは、髪の毛先を直線的にバッサリと切った髪型のことです。通常毛先には丸みを持たせますが、吉高由里子さんは切りっぱなしスタイルのことが多いようです。

通常のミディアムスタイルよりも個性的で元気な印象になります。おしゃれなうえに、毛先がはねてもさほど気にならないので、実用的な髪型であるともいえます。ですので、髪が調度肩の長さではねてしまう、という方にはかなりおすすめの髪型です。

上の写真の吉高由里子さんように明るいブラウンに染めるのも、雰囲気が変わって、素敵です。美容師さんと相談しながら、自分に合った色にカラーリングするのも良いでしょう。

吉高由里子風の髪型になるためのオーダー方法③まっすぐストレート

吉高由里子風の髪型のオーダー方法の三つ目はまっすぐストレートです。吉高由里子さんと言えば真っ先に黒髪ロングストレートをイメージする方は多いでしょう。

美容院でオーダーすると髪にうねりやクセがある方は縮毛矯正やストレートパーマを勧められるでしょう。そんなにクセがない方は美容院のトリートメントをしてもらうだけでも髪がまっすぐになるかもしれません。少しお金がかかりますが、一気に吉高由里子さんに近づくことができるでしょう。

吉高由里子風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは?

吉高由里子風の髪型に必要なスタイリングアイテム①ヘアオイル

吉高由里子風の髪型に必要なスタイリングアイテムのひとつめはヘアオイルです。吉高由里子さんは黒髪スタイルのことが多く、黒髪のスタイルにはツヤ感が欠かせません。また、傷んだ黒髪は染めている髪より傷みが目立ちます。

2、3プッシュ掌に出し、両手にひろげたヘアオイルを入浴後の髪にもみこんでからドライアーをあててください。髪がサラサラになるのを実感できるでしょう。

髪の保護の役割に加え、ウェットな質感をつくることもできるので、髪を乾かすときだけでなく、スタイリング剤として朝、髪をまとめる際に使うこともできます。特にストレートヘアの時には必須のスタイリングアイテムです。

吉高由里子風の髪型に必要なスタイリングアイテム②ホットカーラー

吉高由里子風の髪型に必要なスタイリングアイテムのふたつ目はホットカーラーです。ホットカーラーは、コテを使って髪を巻くよりも髪に優しく、また、ふんわりとした自然なカールをつくることができます。

この写真のように、吉高由里子さんのカールはコテでぐるぐると巻いてボリュームを出す、と言うよりはふんわりとクセ毛のようなカールが特徴的です。もちろんコテでもカールはつくれますが、一度ホットカーラーも試してみてはいかがでしょうか。

吉高由里子風の髪型に必要なスタイリングアイテム③ふんわりスプレー

吉高由里子風の髪型に必要なスタイリングアイテムの三つ目は髪の毛をふんわりと固めるスプレーです。吉高由里子さんが巻き髪をしているときの基本はゆる巻きです。

このゆる巻をキープするのに欠かせないのが、髪をゆるくキープできるスプレーです。巻き髪をキープするスプレーはたくさんありますが、がちがちに固めるのではなく、ゆるく柔らかな印象を残すために、ふわっと軽い仕上がりになる、エアリースプレーを使うといいでしょう。

吉高由里子の髪型・ヘアスタイルを真似して可愛くなろう!

いかがだったでしょうか。様々な映画やドラマに出演する吉高由里子さんですが、やはり黒髪でいることが多いようです。どんなスタイルの黒髪でも野暮ったくならず、おしゃれに決まるのはさすがですね。

ボブからロングまで、様々なスタイルを紹介しましたので、皆さんも、自分に合った、お気に入りの吉高由里子風ヘアスタイルをオーダーして、吉高由里子さんに近づいてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事