Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめメタルラックTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのメタルラック①グラス用ラック

編集部が一押しする100均のおすすめメタルラックランキング第3位にランクインしたのは、キャンドゥの「グラス用ラック」です。これは名前からわかる通り、グラスに使うことができるメタルラックとなっています。実は意外にも、グラスを収納するジョイントラックやスチールラックというのは意外と少ないものです。

そこでこのキャンドゥ「グラス用ラック」がとてもおすすめになってくるのです。というのもこのメタルラックは、とてもコンパクトに収納ができるようになっているからです。グラスによっては、収納の仕方に細心の注意を払わなければいけないものもありますよね。そんな時に、キャンドゥ「グラス用ラック」はおすすめです。

第2位!100均|セリアのメタルラック②シンプルなメタルラック

編集部が一押しする100均のおすすめメタルラックランキング第2位にランクインしたのは、セリアのシンプルなメタルラックです。メタルラックにも機能面を重視したものから、デザインを重視したものまでたくさんあります。その中でも、このメタルラックはシンプルな作りになっています。

そしてこのようにシンプルなデザインになっているということから、先ほど紹介したグラスを収納することだけでなく、様々な用途に合わせて使うことができるというのがこのメタルラックのおすすめできるポイントでもあります。キッチンはもちろん、棚の横に置いて雑貨を飾るなどにも使えますよ!

第1位!100均|ダイソーのメタルラック③ジョイントラックシェルフ

View this post on Instagram

+++ 「ジョイントラック」 ・ おはようございます☺︎ ・ キッチン背面カウンターの下に キャリーワゴン的な物が欲しくて ずっと使っていない木製ワゴンを 1段切って色を塗ってリサイクル٩( ᐛ )و ・ と1年がかりの構想(妄想)を ようやく実行したけど どうも気に入らなくて。 もう1度塗り直したけど やっぱり気に入らなくて。笑 ・ やるだけやってダメだったから これで思い残すことなく捨てれる! と、新しく買うことにしたけど IKEAやベルメゾンのワゴンは このカウンター下には入らない高さで( ;∀;) ・ そしたらDAISOのジョイントラックが 高さも色々組み合わせられるし 結構丈夫で使えるって聞いたから 色々サイズを測ってみたら とても良い感じに出来上がりました♡ ・ 白いケースと合わせたら とてもスッキリ収まって アイロン台もS字で引っかけて 毎日幼稚園のナフキンを アイロンがけするのにも とても便利になりました☆ ・ 隙間はあるしケースの中はまだ 何も入ってなかったりするけど このラックを活かして整理整頓します(๑˃̵ᴗ˂̵)b ・ +++ #ジョイントラック #DAISO #カウンター下 #キャリーワゴン #スッキリ収納 #アイロン収納 #色々収納 #ホワイト化 #マイホーム #建売 #シンプルな暮らし 希望 #mamagirl

A post shared by かおり☺︎ (@rinrin_._._home) on

編集部が一押しする100均のおすすめメタルラックランキング第1位にランクインしたのは、ダイソーの「ジョイントラックシェルフ」です。こちらは棚タイプとして使うことができるジョイントラックで、自分で組み立てて使うということが大きな特徴となっています。

実際にダイソーやセリアなどの100均に置かれているメタルラックは、ジョイント式の自分で組み立てるものがとても多いです。しかし、こうしたジョイントラックはとても簡単に組み立てることができるので、棚としてメタルラックを使いたいという人にはこのダイソー「ジョイントラックシェルフ」はとてもおすすめです。

ダイソー編|おすすめ100均メタルラック5個!

100均|ダイソーのメタルラック①転び止めジョイントラック棚

100均ダイソーのおすすめメタルラック1つ目に紹介するのは、「転び止めジョイントラック棚」です。数多く作られているメタルラックですが、ダイソーの「転び止めジョイントラック棚」は名前からわかる通り転び止めがついているということが大きな特徴となっています。なので棚として置く際にとても便利と言えます。

基本的に、メタルラックには下部分にコースターが付いています。なのですぐに場所を移すことができるということから、掃除などに便利となっています。しかし、中には棚として固定で置いておきたいという人もいるのではないでしょうか。そんな、棚や飾り台として使いたいという人には、このメタルラックはおすすめです。

100均|ダイソーのメタルラック②メタルラック用ポール


続いて100均ダイソーのおすすめメタルラック2つ目に紹介するのは、「メタルラック用ポール」です。このアイテムは、メタルラックにとても役立つポールとなっています。しかしその特徴的な機能は一般的なポールとしてではなく、なんと延長ポールとしても使うことができることにあります。

実際に自分でメタルラックを組み立てる際に、“延長して伸ばすことができるポールがあったら便利なのに”と思った人もいるのではないでしょうか。そんな時このアイテムはとてもおすすめです。あなたの作りたい高さに合わせてポールを延長することができるので、延長ポールを探している人にはとてもおすすめと言えます。

100均|ダイソーのメタルラック③奥行き浅めのジョイントラック棚

100均ダイソーのおすすめメタルラック3つ目に紹介するのは、「奥行き浅めのジョイントラック棚」です。このメタルラックは、奥行きが浅いということが大きな特徴となっています。なので、グラスや小皿などのコンパクトな収納にはとても便利であると言えるでしょう。

そして「奥行き浅めのジョイントラック棚」は、ジョイントタイプとなっているということも1つの特徴です。実際に数あるメタルラックの中でも、こうした奥行きが浅いメタルラックは100均ではあまり置かれていません。なので、このようなデザインのメタルラックを探しているという人には非常におすすめできます。

100均|ダイソーのメタルラック④カゴタイプのバスケットシェルフ

100均ダイソーのおすすめメタルラック4つ目に紹介するのは、「カゴタイプのバスケットシェルフ」です。このメタルラックの特徴としては、何と言っても一般的なメタルラックのデザインとは異なりカゴタイプになっているということが挙げられます。なので多くのものの収納よりは、コンパクトな収納におすすめです。

おそらく、あなたもこうしたバスケット型のジョイントラックに関しては初めて見たのではないでしょうか。確かにこうしたデザインのメタルラックは、100均ではあまり見ることができないものです。とはいうものの、雑貨などをコンパクトに収納するのにはとても便利なので、1つは持っていても損のないアイテムですよ!

100均|ダイソーのメタルラック⑤ワイヤータイプのメタルラック

そして100均ダイソーのおすすめメタルラック5つ目に紹介するのは、「ワイヤータイプのメタルラック」です。このメタルラックはワイヤーでできているということが特徴で、他のメタルラックに比べても少しコンパクトで細い印象となっています。なので、キッチン周りにはもってこいのラックとも言えます。

家庭内でキッチンにメタルラックを置いている人は、おそらく多いはずです。しかし、中には大きいサイズのものを使っておりなかなかコンパクトに収納することができないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。しかしワイヤータイプのメタルラックはコンパクトなので、収納に困りません。

もしもあなたが今キッチン内をコンパクトに収めたいと悩んでいるのであれば、ダイソーの「ワイヤータイプのメタルラック」は非常におすすめです。このように、ダイソーには機能面はもちろん、デザインに関しても非常にこだわりのあるメタルラックが多く置かれているということがわかりますね。

セリア編|おすすめ100均メタルラック2個!

100均|セリアのメタルラック①キッチン用スチールラック

100均セリアのおすすめメタルラック1つ目に紹介するのは、「キッチン用スチールラック」です。このメタルラックは名前の通りキッチンに使うためのスチールラックとなっています。なので他の場所でも使うことはできますが、キッチンで使うとよりおすすめのメタルラックであると言えます。


家の中に棚などとしてメタルラックを使っている人はおそらく多いはずですが、こうしたキッチン用のメタルラックを使っている人は少ないのではないでしょうか。キッチンといえばシンプルなイメージですが、なかなかそううまくシンプルに収納することができないなんてこともあります。

しかしこのセリア「キッチン用スチールラック」を使えば、キッチン内をコンパクトかつ多くのアイテムを収納することができます。なので、キッチン周りのシンプルなイメージを作るのにはもってこいのメタルラックであると言えるでしょう。

100均|セリアのメタルラック②シンプルなデザインのワイヤーラック

そして100均セリアのおすすめメタルラック2つ目に紹介するのは、シンプルなデザインのワイヤーラックです。シンプルなデザインのメタルラックに関しては他の100均にも置かれていますが、ワイヤータイプのラックでシンプルなデザインのものを置いている100均は、意外と少ないものです。

そこでとてもおすすめになってくるのが、このセリア「シンプルなデザインのワイヤーラック」であるということです。このラックはワイヤーであることから、コンパクトな収納にはもってこいです。そしてシンプルなデザインはどんなインテリアにも調和するので、デザイン重視で選びたい人にはとてもおすすめのラックです。

キャンドゥ編|おすすめ100均メタルラック3個!

100均|キャンドゥのメタルラック①キッチン用ワイヤーラック

100均キャンドゥのおすすめメタルラック1つ目に紹介するのは、「キッチン用ワイヤーラック」です。これは先ほどにも紹介したキッチン用のラックですが、セリアのようなスチールラックではなくワイヤーラックになっているのが大きなポイントです。

確かに、スチールラックはキッチンで使う際にとてもシンプルでコンパクトな収納に向いています。しかしワイヤーラックであれば、スチールラックよりもさらに小さいサイズでコンパクトに収納することができるのです。なので物を“あまり収納しないけどキッチンに収納棚が欲しい”という人には、もってこいとなっています。

100均|キャンドゥのメタルラック②サイズ感のあるジョイントラック

100均キャンドゥのおすすめメタルラック2つ目に紹介するのは、サイズ感のあるジョイントラックです。キャンドゥには様々な素材を使ったラックが多く作られていますが、そのこだわりはサイズにもあります。というのも今紹介したような小さいサイズのラックもあれば、こうしたサイズ感のあるラックもあるからです。

やはり、サイズ感のあるワイドなラックは多くの物を収納することができるのでとても便利ですよね。そしてジョイントラックであるということから自分で組み立てることができるので、延長ポールなどを使えば簡単にあなたの好みに合わせたラックに仕上げることもできます。

100均|キャンドゥのメタルラック③スチールラック

そして100均キャンドゥのおすすめメタルラック3つ目に紹介するのは、「スチールラック」です。これは名前からもわかるように、スチールでできたラックとなっているのが魅力的です。なので、非常に使い勝手の良いラックであるともいえます。

このように、ダイソーやセリア、そしてキャンドゥなどの100均ショップには様々なデザインや機能を持ったメタルラック、あるいはジョイントラックやスチールラックが多く作られています。これらの種類によって使いやすさも変わってくるので、ぜひあなたの用途に合わせてスチールラックなどを選んでくださいね。


ダイソーなどの100均メタルラックおすすめの使い方を紹介

ダイソーなどの100均メタルラックおすすめの使い方①キッチンに使う

View this post on Instagram

2018.08.26 キッチン収納アフター✨ . 大掛かりに作業した割にほぼ変わり映えしませんでした🤣 . 今まで写真に写らないようにしてたけど1番下段にホットプレートと替えの鉄板を収納していました🍳 ビニール袋に入れてたけど、たまにしか使わないのでホコリをかぶって見た目も悪く… 今回コンロ下を整理してホットプレート類がしまえたのでスッキリ✨ . その分1段余裕が出来たので、引き出しを1番下段に移して2段目にセリアの取っ手付きカゴを並べて収納力をアップさせました⤴️ . そこには今まで置き場所が定まらずレンジの上や水切りカゴ辺りに適当に置いてしまっていた、子供用のプラスチックのコップや水筒の紐やカバー、子供のお手伝い用のエプロンなどを収納できるようになりました👌 . 派手な色のものの住所が決まって散乱しなくなったのでキッチンの見た目ストレスがなくなりました✨ . 低めの位置に設置したので子供も自分で出し入れしやすい位置です😊 . 1番右端にはカトラリーケースを置いていて、食事の前には子供達が運んで準備してくれます🍴 . だんだん子供が自分の事を自分でやったり、お手伝いをしたりしてくれるようになったので成長に合わせて収納も見直しして行こうと思います✨ . #キッチン #キッチン収納 #食器棚 #食器棚収納 #スチールラック #メタルラック #メタルラック収納 #ルミナスラック #食器収納 #建売住宅 #建売 #スチールラックのすごい収納 #シンプルライフ #シンプルホーム #シンプルな暮らし #子供と暮らす #こどもと暮らす #収納 #家事 #掃除

A post shared by まり (@mari_y_k) on

ダイソーやセリア、またキャンドゥなどの100均メタルラックおすすめの使い方1つ目に紹介するのは、キッチンに使うという方法です。これは先ほどからお話ししているように、グラスや小皿、またその他キッチン用具をコンパクトに収納するのにとても便利な使い方と言えます。

キッチンがごちゃごちゃしていると、どうしても料理を楽しめないですよね。しかしこのようなメタルラックを使えば、そんなごちゃごちゃしがちなキッチン周りもスッキリさせることができるようになるのです。なので、キッチン周りに使うというのはメタルラックのおすすめの使い方の1つと言えます。

ダイソーなどの100均メタルラックおすすめの使い方②収納棚として使う

ダイソーなどの100均メタルラックおすすめの使い方2つ目に挙げられるのが、収納棚として使うということです。あなたは、これまでに収納棚といえばどのようなイメージを思い浮かべますか?おそらく、多くの人はただ物を収納するためだけに使うというイメージを持っているかもしれません。

しかし、メタルラックを収納棚として使うとより物の収納が便利になります。そしてそれだけでなく、メタルラックは非常に物の出し入れに適しています。なのですぐに物を取り出すことができるという人には、メタルラックを収納棚として使うのはとてもおすすめですよ!

ダイソーなどの100均メタルラックおすすめの使い方③靴置きに使う

ダイソーなどの100均メタルラックおすすめの使い方3つ目に挙げられるのが、靴置きに使うということです。物をすぐに取り出すことができるという面においてとても有効活用することができるのは、メタルラックを靴置きに使うという方法です。

実際に靴置きがあるのとないのとでは、玄関周りのスッキリ感が大きく違ってきます。そして靴に関しては一足だけでなく何足も1つのメタルラックに収納することができるようになります。なので、靴置きとしてメタルラックを使うのは非常におすすめの使い方の1つであるといえます。

ダイソーなどの100均メタルラックおすすめの使い方④ベランダに使う

ダイソーなどの100均メタルラックおすすめの使い方4つ目に紹介するのは、ベランダに使うということです。もしかすると、メタルラックを庭に使うとなるとなかなかイメージできないという人も多いのではないでしょうか。しかし実は、メタルラックを庭で使うことでよりおしゃれなインテリアに激変するのですよ!

例えば、メタルラックの上に植木鉢などを飾ってみてはいかがでしょうか。そうすれば普段はシンプルな植木鉢ですが、1つの場所にコンパクトに収納することができるのでインテリアとしてとてもおすすめです。

ダイソーなどの100均メタルラックおすすめの使い方⑤飾り棚に使う

そしてダイソーなどの100均メタルラックおすすめの使い方5つ目に紹介するのは、飾り棚として使うという方法です。メタルラックを飾り棚として使うのにおすすめのアレンジは、プラモデルやフィギュアなどのホビーアイテムを飾るということです。

メタルラックの良さは、何と言っても何段にも分けて物を収納することができるということです。そしてその魅力を、飾り棚として使おうということですね。応用した使い方としては、プラモデルなどで使うガラスケースに入れてメタルラックの上に飾るとよりおしゃれに見せることができますよ!

ダイソーなどの100均メタルラックをおしゃれに使うアイテムを教えて

100均メタルラックをおしゃれに使うアイテム①フック

ダイソーやセリアなどの100均メタルラックをおしゃれに使うアイテム1つ目に紹介するのは、フックです。実は、フックはメタルラックと非常に相性が良いのですよ!というのも、メタルラックにフックをかけるだけで、様々な小物を収納することができるからです。

フックにも様々なデザインのものがありますが、メタルラックに使うフックは比較的シンプルなものでも良いでしょう。特に、メタルラックにフックを使う方法はキッチン周りにとても効果的です。おたまやフライ返しなどをコンパクトに収納するのにとても便利です。

100均メタルラックをおしゃれに使うアイテム②布

ダイソーやセリアなどの100均メタルラックをおしゃれに使うアイテム2つ目に紹介するのは、布です。布に関しては、100均にたくさん置かれていますよね。なのであなたの好みの布を選ぶと良いでしょう。ではこの布をどのようにして使えば良いのかということでしょうか。

100均ショップに置かれている布は、なんとメタルラックに掛けるだけで良いのです。というのもメタルラック金属的なデザインになっているので、これだけだとどうしても、まるで車などの骨組みだけのような印象になってしまいます。そこに布を掛けるだけで、全体的にまとまりのある綺麗な印象に変えることができるのです。

もしかすると、もうすでにあなたの自宅に使っていない布もあるのではないでしょうか。そんな人は、ぜひ布を使ってメタルラックをおしゃれにデザインしてみてはいかがでしょうか。

100均メタルラックをおしゃれに使うアイテム③木の板

ダイソーやセリアなどの100均メタルラックをおしゃれに使うアイテム3つ目に紹介するのは、木の板です。メタルラックに木の板と言われるとなかなかイメージができないかもしれませんが、実は木の板を有効活用することでとてもおしゃれなラックに仕上げることができるのです。

例えば、メタルラックの床部分に木の板を置きます。そうすれば一般的なメタルラックに比べてもシックな印象に変わるのです。なので、もしもメタルラックのシンプルなデザインが嫌だという人は、ぜひ木の板を使ってみてくださいね。

メタルラックの用途はインテリアにも

今回はダイソーやセリア、またキャンドゥなどの100均ショップに置かれているメタルラックについて紹介しました。メタルラックには、機能面を重視したものからおしゃれなデザインのものまでたくさんあるということがわかりましたね。

また、メタルラックはインテリアとしても使うことができるので、あなたの用途に合わせた使い方ができるというのも魅力の1つといえます。ぜひあなたも、メタルラックを使ってより良いインテリアライフを楽しんでください!

そして、ここでは100均アイテムを使ったキッチン周りのおしゃれなアレンジ法などの記事も紹介して置きます。ぜひ一度、チェックしてみてくださいね。

関連記事

難易度別|コンロ下の収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

コンロ下やガスレンジ下の収納方法や収納アイデアについてご紹介しています

Small thumb shutterstock 576257071

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事