Icon search 36px


【2019年】秋の流行コーデ|MA-1のトレンド・流行りは?

【2019年】レディース秋服アウターは引き続きMA-1が流行!

2019年秋のレディースアウターは、流行アイテムから定番化しつつあるMA-1がおすすめです。近年のボリューム感のあるアウタートレンドを牽引してきたMA-1といえば「ミリタリー」や「スポーティ」などメンズライクなイメージがあります。

しかし、機能性を重視したシンプルなデザインと世代や性別・流行にとらわれないスタイルのMA-1は、動きやすさや着心地の良さだけでなく、着こなしやすさやコーデしやすいところが魅力の1つです。またMA-1にはリバーシブル可能なアイテムも多いため、コストパフォーマンスが高いアウターでもあります。

【2019年】秋のMA-1は異素材や変形シルエットなど進化系が流行り!

MA-1といえば表地がグリーン・カーキで裏地がオレンジのナイロン製のカラーデザインがスタンダードですが、近年の大流行を受けてカラーやデザイン、シルエットがファッショナブルに変化してきました。グリーン・カーキ以外では、コーデしやすくシックなブラックや、メンズらしいデザインを中和するピンクが人気です。

2019年の秋は、ボアやエコファーなどの温かみのある素材感や太ももまでの長さがあるロング丈、腰より上の長さのコンパクトなMA-1など素材やシルエットもさまざまな種類があります。袖コンシャスの流行もあり、ガーリーなレースアップやアヴァンギャルドなロングスリーブなどのおしゃれなデザイン袖も注目です。

【2019年】秋の流行!MA-1コーデの魅力・着こなし方は?

着こなし次第でさまざまなファッションを楽しめるのが魅力!

どんなスタイルとも相性が良い普遍的なデザインのMA-1は、コーデ次第でさまざまなファッションを楽しむことができます。ワンピースやスカートを合わせたレディースライクなファッションにMA-1で辛さを加えてバランス感を出したり、スキニーデニムを合わせてカジュアルさを出すなど、さまざまな着こなしが可能です。

メンズライクなMA-1にピンクを合わせた甘辛MIXコーデがおすすめ!

2019年秋におすすめのMA-1の着こなしは、ピンクのインナーを合わせた甘辛MIXコーデです。MA-1のカラーに多いグリーン・カーキはピンクと補色の関係にあるため、インパクトがありながらも相性の良い配色です。メンズライクなMA-1のデザインにレディース感のあるピンクを合わせてバランス感を出します。

【2019年】秋の流行|MA-1のカジュアルコーデ3選

流行のアスレジャースタイル!MA-1&ラインレギンスの秋服コーデ


ブラックのMA-1とライン入りレギンスボトムスは2019年のおすすめ秋服コーデです。ボリューミーなMA-1にぴったりしたシルエットのレギンスを合わせることで対比の効果で脚を細く見せることができます。プルオーバーやスニーカーなど全身スポーティなアイテムでまとめて流行のアスレジャースタイルが完成します。

MA-1&ダメージジーンズのシンプル秋服コーデ

コンパクトなブラックのMA-1とデニムはシンプルな秋服コーデです。白シャツとパンプスに、さりげないニーダメージのデニムを合わせることでシンプルでカジュアルな着こなしになります。コンパクトなMA-1なら全体がすっきりまとまります。MA-1を着たいけれど、カジュアルすぎるのは苦手な方におすすめです。

MA-1&黒スキニーのシンプルカジュアルな秋服コーデ

カーキのMA-1とブラックスキニーのシンプルカジュアルな秋服コーデです。MA-1はスタンダードなカーキカラーですが、流行のオーバーシルエットを白シャツとレイヤードしてトップスにボリューム感を出しています。ボトムスは反対に脚に密着したスキニーを選び、スタイルを良く見せながらトレンド感を出しています。

2019年の秋も引き続き大人気のボリュームアウターには、対比でスタイルを良く見せてくれるスキニーデニムがおすすめです。中でもブラックは収縮色であるため、脚の細見え効果に期待することができます。以下の記事ではブラックのスキニーコーデを数多くご紹介していますので、今年の秋服コーデにもぜひご参考ください。

関連記事

【2019年秋】黒スキニーコーデ18選|流行り・着こなし方は?

着回しのしやすい黒スキニーは2019年の秋も大活躍してくれます。タイト

Small thumb shutterstock 227362240

【2019年】秋の流行|MA-1のきれいめコーデ3選

進化系MA-1&パンプスのきれいめ秋服コーデ

ホワイトのMA-1とブラックのパンプスは大人きれいめ秋服コーデです。MA-1の裾にはレースのデザインがあり、スポーティなMA-1をレディースライクなイメージを与えることができます。ボトムスの裾をロールアップし、パンプスを合わせて足首を見せるとスタイルが良く見えるのでおすすめです。

またアウターとボトムス、シューズをモノトーンでまとめながらも、イエローの差し色を加えることで無難になりすぎず、おしゃれなスポーティファッションになります。

MA-1&タートルネックニットのシンプル秋服コーデ


ブラックのMA-1とアイボリーのタートルネックのシンプルな秋服コーデです。アウターとボトムスをブラックで統一し、優しい色合いのアイボリーをインナーに合わせることで、シックな中にも柔らかい雰囲気を出すことができます。かっちりバッグでコーデの全体を引き締めれば、大人っぽいきれいめコーデになります。

MA-1の着こなしでは、ニットをインナーに合わせるのが定番です。スポーティでアクティブなイメージのあるMA-1をきれいめに着こなすニットは、ハイネックやタートルネックなどのコンサバティブなネックデザインが上品に仕上がります。以下の記事でもさまざまなニットコーデをご紹介していますので、ご参考ください。

関連記事

【2019年秋】ニットコーデ21選|流行やニットに合うアウターは?

2019年秋も大人気のニットを使ったコーデをまとめました。秋冬の定番ア

Small thumb shutterstock 257854208

MA-1&流行ラップスカートのトレンド秋服コーデ

流行重視の方には、ショート丈のMA-1とラップスカートの秋服コーデは2019年らしく着こなせるのでおすすめです。ブラックのコンパクトなMA-1と台形シルエットのラップスカートのトレンドアイテムを組み合わせたコーデがおしゃれです。足もとはアンクル丈のブーツでフェミニンなスカートを辛口にまとめています。

【2019年】秋の流行|MA-1のプチプラコーデ3選

GUのMA-1&チェックスカートの秋服デートコーデ

GUのMA-1とチェックフレアスカートのフェミニンな秋服コーデです。肌を綺麗に見せてくれるコーラルピンクと薄めカーキを合わせることで、MA-1も優しい雰囲気に仕上がります。ボトムスや小物はフェミニンなデザインのアイテムながらも、ブラックでまとめることで大人っぽくなり、秋のデートコーデにおすすめです。

GUのMA-1ブルゾン&ワイドパンツのトレンド秋服コーデ

GUのMA-1とワイドパンツのトレンド感のある秋服コーデです。ブラウンカラーを選ぶことで、カジュアルになりがちなMA-1を落ち着いた雰囲気にしてくれます。ブラックのハイネックインナーとインディゴカラーのワイドパンツで、デニムスタイルも大人っぽく着こなせます。トレンド感と秋の雰囲気を感じるコーデです。

コンパクトなサイズ感のMA-1やボリューム感がありながらもショート丈のMA-1には、流行のワイドパンツを合わせるとトレンド感のある着こなしになります。以下の記事ではワイドパンツコーデを詳しくご紹介していますので、2019年らしい秋服コーデを楽しみたい方はぜひ、チェックしてみてくださいね。

関連記事

【2019年秋】ワイドパンツコーデ21選|流行り・着こなし方は?

ここ数年で定番となったワイドパンツは、2019年秋も人気となっています

Small thumb shutterstock 124584727

ユニクロMA-1&スキニーデニムの辛口秋服コーデ


ユニクロのMA-1とブラックスキニーを合わせた辛口コーデです。ショート丈のMA-1にブラックアイテムをまとめて、大人っぽく辛口なMA-1コーデに仕上がります。シンプルなアイテムが中心ですが、インナーをタックインしたり、MA-1の袖をロールアップするなど細かなテクニックを駆使したおしゃれコーデです。

【2019年】秋の流行|MA-1の清楚コーデ3選

ピンクMA-1&チェックスカートの甘めデート秋服コーデ

ピンクのMA-1とチェックスカートのガーリーな秋服コーデはデートにもおすすめです。ピンクのMA-1とホワイトのインナーの配色は可愛らしい雰囲気になるため、デートやお出かけなどでガーリーなファッションにしたい時におすすめです。淡いカラーの上半身にネイビーのスカートで引き締めているのもポイントです

MA-1&チェックワイドパンツのトレンド秋服コーデ

カーキのMA-1にチェックのワイドパンツを合わせたトレンド感のある秋服コーデです。2019年秋のトレンドはチェック柄がキーアイテムであるため、同じくトレンド感のあるMA-1と合わせて、おしゃれを楽しむのがおすすめです。トラッドなチェック柄を合わせるだけで、正統派ファッションに仕上がります。

MA-1&おしゃれな小物使いでパリジェンヌ風秋服コーデ

MA-1にシックな小物使いでパリジェンヌのような秋服コーデです。スポーティなMA-1はブラックカラーを選ぶことで、シックなファッションも楽しむことができます。ベレー帽やレッドのミニショルダーを合わせて、MA-1のカジュアルファッションを清楚なパリジェンヌ風スタイルに変身させるのもおすすめです。

【2019年】秋の流行|MA-1のデートコーデ3選

MA-1&ビスチェのおしゃれ感度高めな秋服デートコーデ

グレージュのMA-1にビスチェを合わせた秋服デートコーデです。甘さだけでなく、トレンドを取り入れた感度高めのデートコーデがしたい方におすすめです。インナーにダスティピンクを合わせることで、デートにもぴったりな柔らかい雰囲気を加えることができます。

MA-1&スリットスカートの大人フェミニン秋服コーデ

MA-1にフロントスリットのスカートを合わせた大人フェミニンな秋服コーデです。MA-1にタイトなシルエットのスカートを合わせると、フェミニンな雰囲気に変わります。流行のフロントスリットのスカートで、トレンド感を加えるのもおすすめです。

タイトスカートで大人フェミニンなMA-1コーデにしたい方は、ミディ~ロング丈のタイトスカートを合わせましょう。メンズライクなMA-1には、タイトスカートの女性らしいシルエットが引き立ちます。以下の記事では、秋のデートにもおすすめなタイトスカートコーデをご紹介していますので、ぜひご参考ください。

関連記事

【2019年秋】タイトスカートコーデ21選|合わせたいトップスは?

2019年秋におすすめのタイトスカートコーデをまとめました。今年の流行

Small thumb shutterstock 424656016

流行のデザインMA-1&甘めカラーアイテムでガーリーな秋服コーデ

デザイン性のあるMA-1に甘めカラーを合わせた秋服コーデです。袖のレースアップデザインは、スポーティなMA-1にガーリーな雰囲気を加えるため、甘めファッションが好きな方におすすめです。赤ニットやベージュのガーリーなカラーを合わせれば、デートにもぴったりな可愛らしいコーデが完成します。

【2019年】秋の流行|MA-1の雨の日コーデ3選

MA-1&スニーカーで雨の日でも歩きやすい秋服コーデ

MA-1とスニーカーを合わせた雨の日におすすめ秋服コーデです。ボリューム感のある上半身に、ブラックスキニーを合わせて脚をスッキリ見せるのもポイントです。ハイカットスニーカーなら、雨の日でもおしゃれを楽しみながら、濡れた道でも安心して歩くことができるのでおすすめです。

コートのようなロング丈MA-1で雨の日シンプル秋服コーデ

ロング丈のMA-1とスニーカーを合わせた雨の日の秋服コーデです。ロング丈のMA-1なら、雨の日でもインナーやボトムスが濡れにくいです。裾に向かって広がるAラインのシルエットはデザイン性があるので、晴れた日はスカートやワンピースなどのフェミニンなアイテムと合わせるなど、さまざまなおしゃれを楽しめます。

MA-1&コンパクトボトムスとブーツで雨の日でもOKな秋服コーデ

MA-1にタイツとブーツを合わせた雨の日の秋服コーデです。気温が下がりやすい雨の日はロング丈のボトムスや裾が広がりやすいフレア系のスカートよりも、タイトなシルエットのスカート発熱性や保温性のあるタイツを合わせるのがおすすめです。またブーツを履くことで歩きやすく、雨の日でも安心です。

MA-1で2019年の秋をおしゃれに!

2019年秋におすすめのMA-1コーデをご紹介しました。定番のスポーティなスタイルから大人っぽいきれいめスタイル、可愛らしいデートスタイルなど、合わせるアイテムやカラー次第でさまざまなスタイルが楽しめるMA-1で秋のファッションを楽しみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事