Icon search 36px


お姫様抱っこする彼氏の心理15選:①~⑤

お姫様抱っこする彼氏の心理①彼女が可愛くて仕方がない

女性の頬にキスする男性

お姫様抱っこする彼氏の心理の1つめは、まず彼女が可愛くて仕方がないということです。ご機嫌な彼女や何かに夢中になっている彼女を見ていると、男性は無性にその彼女を愛おしく思うこともよくあります。彼氏が彼女をお姫様抱っこをしながら頬にキスしてくるような場合は、愛情がかなり高まっています。

お姫様抱っこする彼氏の心理②彼女を離したくない

微笑みあうカップル

お姫様抱っこする彼氏の心理の2つめは、彼女を離したくないということです。ふいに彼女をお姫様抱っこしてなかなか下そうとしない時は、彼女をずっと腕の中に閉じ込めておきたいという心理になっていて、もっと触れ合っていたいと考えています。彼氏に愛されたい女性からすると非常に幸せな時間と言えます。

スキンシップがが好きな彼女に触れたいという男性心理は、以下のまとめ記事「肩を抱き寄せる男性心理の記事」も参考になりますのでぜひご覧ください。

関連記事

肩を抱き寄せる男性心理15選|酔って肩を組む男は何目的?

今回は肩を抱き寄せるという行動を起こす男性心理についてご紹介します。肩

Small thumb shutterstock 296277326

お姫様抱っこする彼氏の心理③頼りになる男だと思われたい

至近距離で見つめあうカップル

お姫様抱っこする彼氏の心理の3つめは、頼りになる男だと思われたいということです。何があっても彼女を守れるんだということを行動で示そうとしています。このような彼氏に対しては、お姫様抱っこの時に彼女が素直に彼氏に身をゆだねてあげると彼氏の心も非常に満たされます。

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、「さすがだね。」「頼りになるね。」と声をかけてあげると彼氏もとても喜びます。お姫様抱っこされて嬉しい時はその気持ちをストレートに言葉にして伝えてあげましょう。

お姫様抱っこする彼氏の心理④力強さをアピールしたい

手を握り合うカップル

お姫様抱っこする彼氏の心理の4つめは、力強さをアピールしたいということです。お姫様抱っこを自らしてくる彼氏は、おそらく普段から筋トレをしていたり力仕事をしていたりして立派な体の人が多いことでしょう。男性は自分の好きな女性に対しては力強さをアピールしたいと思うことも少なくありません。

このような男性は彼女を軽々と抱き上げられる自分に誇りをもっていますので、女性にその腕力を褒められると非常にプライドがくすぐられます。女性がうまく気分を乗せてあげることで、買い物で重い物を持ってくれたり力仕事を引き受けたり、色々なシーンで女性をフォローしてくれる素敵な彼氏になってくれるでしょう。

お姫様抱っこする彼氏の心理⑤彼女に抱き着かれたい

壁際でハグあしあうカップル

お姫様抱っこする彼氏の心理の5つめは、単純に彼女に抱き着かれたいということです。お姫様抱っこをされると女性は落とされないように男性の首に腕を巻き付けて抱き着くことになりますが、彼氏は彼女に抱き着かれるだけで嬉しくなってしまう人もたくさんいます。

控えめな性格の女性は日常生活でなかなかそのような大胆な行動に出ることはありませんので、男性としては余計にテンションが上がってしまう人もいるかもしれません。さらに抱き着いてほしいためにわざと体を揺らして面白がるような男性も多いことでしょう。

お姫様抱っこする彼氏の心理15選:⑥~⑩

お姫様抱っこする彼氏の心理⑥彼女とイチャイチャしたい

後ろから女性を抱きしめる男性

お姫様抱っこする彼氏の心理の6つめは、彼女とイチャイチャしたいということです。2人きりで部屋にいる時に何とか甘い雰囲気に持っていきたい時は、お姫様抱っこはとても便利なスキンシップになります。体と体が密着するお姫様抱っこは、女性に警戒されることなくイチャイチャできる最高の瞬間です。

正面から抱きしめたり背後から抱きしめるとあからさますぎるような場合でも、お姫様抱っこであれば遊びの一環で楽しくスキンシップを楽しむことができます。彼氏が頻繁にお姫様抱っこをしてくるような時は、彼氏が彼女に甘えたいのかもしれません。甘える男性心理は以下でも紹介していますのでぜひご覧ください。

関連記事

甘える男性の心理17選|甘えてくる彼氏の可愛い瞬間も

甘える男性にはどんな心理が働いているのかな?って気になってしまう事はあ

Small thumb shutterstock 521491078

お姫様抱っこする彼氏の心理⑦彼女を驚かせたい

楽しそうな雰囲気のカップル

お姫様抱っこする彼氏の心理の7つめは、彼女を驚かせたいということです。背後から急にガバッと彼女を抱きあげたり、とても高い場所まで彼女を抱き上げるような彼氏は、子供のようにいたずら好きでお茶目な性格をしているのかもしれません。大げさに驚いてあげると雰囲気もとても盛り上がりますのでおすすめです。

お姫様抱っこする彼氏の心理⑧彼女を自分だけのものにしたい

明るい日差しの中で笑顔を見せる女性

お姫様抱っこする彼氏の心理の8つめは、彼女を自分だけのものにしたいということです。2人きりの時だけでなく街中やほかの友人といる時もお姫様抱っこをしてくる時は、彼女は自分のものだと独占欲のような心理を感じている可能性もあり、見せびらかしたい心境になっているのかもしれません。

人前でイチャイチャしたがる彼氏の行動が少し困るなと感じた時は、彼女がさりげなくその腕をほどいて穏やかに諭してあげるのが良いでしょう。可愛らしく「また2人きりの時に」と囁いてあげると、彼氏をドキドキさせることもできます。大げさに騒いでしまうと彼氏に恥をかかせてしまうこともありますので注意しましょう。

お姫様抱っこする彼氏の心理⑨格好良く見られたい

爽やかな好青年

お姫様抱っこする彼氏の心理の9つめは、彼女に格好良く見られたいということです。お姫様抱っこをすることで彼女がさらに自分を好きになってくれるのではないかと期待しています。

自分に自信がない内気な男性も、何度も彼女に格好良いと褒められているとだんだんそれが自信につながり、顔つきまで変わってくることもあります。お姫様抱っこをしてもらって彼女が嬉しいなと感じた時は、その気持ちをストレートに伝えてあげると非常に喜んでくれるでしょう。

お姫様抱っこする彼氏の心理⑩ノリの良さをアピールしたい

部屋でお姫様抱っこをするカップル

お姫様抱っこする彼氏の心理の10個めは、ノリの良さをアピールしたいということです。彼女を楽しませたいというサービス精神がる無邪気で明るい性格の彼氏は、テレビでお姫様抱っこの話題が出るだけで「ほら、おいで!」と大胆な行動するような人もいるかもしれません。

お姫様抱っこする彼氏の心理15選:⑪~⑮

お姫様抱っこする彼氏の心理⑪彼女の女の子らしい顔が見たい

照れて笑う女の子

お姫様抱っこする彼氏の心理の11個めは、彼女の女の子らしい顔が見たいということです。大人しい女の子が彼女の場合は、過度なスキンシップに羞恥心を感じて嫌がられて避けられてしまうことも少なくありませんが、その顔が見たくてわざとお姫様抱っこをする複雑な心理状態の男性も存在します。

オレ様系ではない優しい彼氏なら無理強いしてくることはありませんので、ぜひ彼女も可愛らしい反応を返してあげてはいかがでしょうか。

お姫様抱っこする彼氏の心理⑫彼女の体重を確認したい


サングラスを外して微笑む女性

お姫様抱っこする彼氏の心理の12個めは、彼女の体重を確認したいということです。お付き合いを始めたまだ初々しいカップルの場合は、女性は大好きな彼氏には体重は絶対秘密にしたいものですが、かたくなに隠されれば隠されるほど余計に気になってしまう彼氏もいるようです。

お姫様抱っこする彼氏の心理⑬映画のワンシーンを再現したい

男性の膝の上に座る女性

お姫様抱っこする彼氏の心理の13個めは、映画のワンシーンを再現したいということです。甘いムード作りをされたいのは女性だけではなく、男性も素敵な映画のワンシーンに憧れることもあります。彼女が愛しいという気持ちが高ぶると男性もロマンチックな気分になることも珍しくはありません。

お姫様抱っこする彼氏の心理⑭マンネリを吹き飛ばしたい

男性の頬に手を添える女性

お姫様抱っこする彼氏の心理の14個めは、マンネリを吹き飛ばしたいということです。付き合いしてもう何年もたっているカップルは長年連れ添った熟年夫婦のように新鮮味がなくなってしまうこともあり、お姫様抱っこでまた気持ちが盛り上がる事に期待している可能性があります。

カップルのマンネリ防止には以下のハグの種類別の男性心理の記事も非常に為になります。気になる方はこちらもぜひチェックしてみましょう。

お姫様抱っこする彼氏の心理⑮そのままエッチに持ち込みたい

顔を寄せ合うカップル

お姫様抱っこする彼氏の心理の15個めは、そのままエッチに持ち込みたいということです。お姫様抱っこに下心を感じている男性ももちろんいます。リビングでテレビを見ている時やソファに座っている時の彼氏の表情や雰囲気をよく観察すると意外と考えていることが分かることもありますので、ぜひ注目してみましょう。

お姫様抱っこされたい彼女の心理15選:①~⑤

お姫様抱っこされたい彼女の心理①お姫様気分を味わいたい

男性とハグしながらこちらを見る女性

お姫様抱っこされたい彼女の心理の1つめは、お姫様気分を味わいたいということです。おんぶに比べてお姫様抱っこはよりヒロインの気分を味わうことができる最高のシチュエーションです。彼氏を自分の王子様に見立ててロマンチックな雰囲気を楽しみたいと感じています。

お姫様抱っこされたい彼女の心理②彼氏に甘えたい

女性を抱きしめる男性

お姫様抱っこされたい彼女の心理の2つめは、彼氏に甘えたいということです。彼氏の腕の中というのは女性にとって非常に心理的に安心するものです。寂しがりやな女性はずっと彼氏に抱きしめていてもらいたいと考えてお姫様抱っこをおねだりする人も多いでしょう。

彼氏に甘えたい女性の心理について知りたい方は、こちらの記事もとても読みやすく共感できると思います。気になる方はこちらも合わせてお読みください。

関連記事

【男女別】癒されたい心理24選|優しくされたいと思う瞬間も

癒されたいと思う心理や、優しくされたいと思う瞬間についてをまとめました

Small thumb shutterstock 593500475

お姫様抱っこされたい彼女の心理③彼氏の力強さを感じたい


嬉しそうに笑うカップル

お姫様抱っこされたい彼女の心理の3つめは、彼氏の力強さを感じたいということです。自分の彼氏がどれだけ頼りになるのか無意識に確かめたいと考えている女性はたくさんいます。ここぞという時に守ってくれそうな人か見極めようとしている場合もあります。

しかし体力自慢や力自慢の男性でも、ぽっちゃり体型や太め体型の女性の場合はお姫様抱っこが出来ない時もあります。女性はお姫様抱っこをしてほしいと思う時は、体重の増加に注意してダイエットを意識しておくことも大切です。

お姫様抱っこされたい彼女の心理④彼氏に抱き着きたい

屋外でお姫様抱っこするカップル

お姫様抱っこされたい彼女の心理の4つめは、彼氏に抱き着きたいということです。彼氏が彼女に触れたいと思うように、彼女も彼氏に触れたくなることももちろんあります。お姫様抱っこをしてもらいという気持ちは、彼氏に抱き着きたい女性の可愛い照れ隠しの愛情表現と言えるかもしれません。

お姫様抱っこされたい彼女の心理⑤彼氏に女の子扱いされたい

ハートにキスする女の子

お姫様抱っこされたい彼女の心理の5つめは、彼氏に女の子扱いされたいということです。普段友達同士のような関係を築いているカップルの場合は、女性も時々は彼氏に守られたり女の子扱いをされたいと感じることがあります。口には出せなくても密かにお姫様抱っこに憧れている女性も多いようです。

お姫様抱っこされたい彼女の心理15選:⑥~⑩

お姫様抱っこされたい彼女の心理⑥彼氏に特別扱いされたい

おでこをくっつけあうカップル

お姫様抱っこされたい彼女の心理の6つめは、彼氏に特別扱いされたいということです。お姫様抱っこはかなり親密な間柄の男女がする行為です。自分だけが彼氏の特別な存在になりたいという思いからお姫様だっこをされたがる女性もたくさんいます。

お姫様抱っこされたい彼女の心理⑦彼氏に華奢だと思われたい

サラダを食べる女性

お姫様抱っこされたい彼女の心理の7つめは、彼氏に華奢だと思われたいということです。少しぽっちゃり気味を自覚している女性なら、なおのこと彼氏には華奢な自分を見せたいと感じるものです。お姫様抱っこをしたときに彼氏から「軽いね」と言われることを期待している人も意外とたくさんいます。

お姫様抱っこされたい彼女の心理⑧映画のヒロインに憧れている

花に囲まれた女性

お姫様抱っこされたい彼女の心理の9つめは、映画などのヒロインに憧れているということです。大好きな彼氏にお姫様抱っこされる瞬間は自分が主人公になった気分を味わうことができます。女性のヒロイン願望は年をとっても何歳になっても変わることはありません。

お姫様抱っこされたい彼女の心理⑨彼氏とイチャイチャしたい

抱きしめあうカップル

お姫様抱っこされたい彼女の心理の9つめは、彼氏とイチャイチャしたいということです。普段仕事が忙しくなかなか2人きりの時間が取れないような時は、女性は特にスキンシップを求めてお姫様抱っこをしてもらいたくなることがあります。彼氏に可愛くおねだりをして気持ちを満たしてもらいましょう。

お姫様抱っこされたい彼女の心理⑩彼氏に可愛いと思われたい

花の下で微笑む女性

お姫様抱っこされたい彼女の心理の10個めは、彼氏に可愛いと思われたいということです。男性は自分を信頼して体を預けてくれる女性を可愛らしいと感じるものです。恋愛慣れしている女性はそんな男性心理を読み取って行動している人も少なくないようです。ただし可愛いと思われたい時はブリッこのしすぎに注意しましょう。

彼氏に可愛いと思われたい女性は、以下でご紹介している恋愛運アップの手相占いの記事もとてもおすすめです。モテ選の見方などをチェックしてみましょう。

関連記事

恋愛運アップの手相占い8選!結婚線・モテ線の見方&手相の書き方は

手相を見ると自分の恋愛運を知ることができます。結婚線やモテ線という名前

Small thumb shutterstock 280073906

お姫様抱っこされたい彼女の心理15選:⑪~⑮

お姫様抱っこされたい彼女の心理⑪寝室に運んでほしい

ベッドで笑う女性

お姫様抱っこされたい彼女の心理の11個めは、寝室に運んでほしいということです。よく少女漫画や恋愛ドラマでは男性が女性をお姫様抱っこで寝室に運ぶシーンがありますが、同じような体験をしたいと考える女性もいるようです。大切に運ばれると彼氏に対してキュンときてしまう人も多いかもしれません。

お姫様抱っこされたい彼女の心理⑫彼氏の愛情を確かめたい

後ろから女性にキスする男性

お姫様抱っこされたい彼女の心理の12個めは、彼氏の愛情を確かめたいということです。お姫様抱っこは力のある男性でも少なからず足腰に負担がかかるものです。愛情が冷めた男性はまずしてくれることはありません。お姫様抱っこをしてくれるかどうかで彼氏の愛情をはかる女性がいるのも確かです。

以下は男女別の本音を言わない人の心理について紹介している記事です。なかなか彼氏に本音を言えない人はこちらの記事もぜひ参考にしてみましょう。

関連記事

【男女別】本音を言わない人の心理13選|恋愛で本音を言えない理由は?

本音を言わない人の心理を男性・女性別に紹介します。また、本音が言わない

Small thumb shutterstock 416819719

お姫様抱っこされたい彼女の心理⑬昔からの夢である

男性の後ろから抱き着く女性

お姫様抱っこされたい彼女の心理の13個めは、昔からの夢であるということです。女性は幼い頃はかなり夢見がちです。小さい頃にお姫様抱っこに憧れていた女性は、大人になってから彼氏にその夢をかなえてもらえたいと考える人もいます。結婚式や2人の記念日など特別な日はなおさらその願望が強くなることもあります。

お姫様抱っこされたい彼女の心理⑭自分に注目してほしい

彼氏に抱き着かれて微笑む女性

お姫様抱っこされたい彼女の心理の14個めは、自分に注目してほしいということです。彼氏が勉強や仕事が忙しくなかなか相手にしてくれない時は、彼氏の注目を引き付けたいために、あえてお姫様抱っこをしてほしいおねだりする女性もたくさんいます。ワガママを素直に口に出せる関係はとても素敵だと言えます。

お姫様抱っこされたい彼女の心理⑮周囲に見せつけたい

海辺に座る女性

お姫様抱っこされたい彼女の心理の15個めは、周囲に見せつけたいということです。お姫様抱っこを大勢の人がいるところでせがむ女性は、彼氏との仲を周囲に見せつけたいと感じている場合があります。自慢の彼氏を自慢したい気持ちは分かりますが、空気を読めないバカップルにならないように注意と配慮が必要です。

お姫様抱っこで今よりももっとラブラブな時間を楽しみましょう!

お姫様抱っこする彼氏の心理と、お姫様抱っこされたい彼女の心理についてそれぞれご紹介しました。お姫様抱っこは女性の憧れと言いますが、男性の中にも進んでお姫様抱っこを楽しみたいタイプ人もたくさんいます。お姫様抱っこで彼氏や彼女と今よりももっとラブラブな時間を楽しんでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事