Icon search 36px

編集部一押し!100均のおすすめ保冷剤TOP3!ダイソーなど

第3位!100均セリアの保冷剤|大人可愛い手書き風アニマル柄

編集部一押しの100均おすすめ保冷剤ランキング第3位は、セリアの縦長スクエア保冷剤です。すっきりと縦長なのでタオルやカバーでも包みやすいので首筋に巻いたりとアウトドアシーンでも使いやすいのが特徴です。

また、大人可愛い手書き風アニマル柄の保冷剤は、手書き風の抜け感のあるアニマルプリントがポップで可愛く、見た目にも楽しいので暑い季節も乗り切れそうですね。

第2位!100均ダイソーの保冷剤|輪切りフルーツ風・保冷剤

編集部一押しの100均おすすめ保冷剤ランキング第2位は、ダイソーの縦長アニマル保冷剤です。ポップなタッチで描かれたシロクマやラッコ、パンダのデザインがキュートと話題です。

また、バギーや抱っこ紐などに熱が篭るのを防ぎ、赤ちゃんの熱中症や暑さ対策に使用しても、見た目も可愛いのできっとお子様も喜んでくれるのではないでしょうか。

Icon quote

大人でも熱中症にかかる暑い夏は、赤ちゃんにとっても過酷な季節といえます。 赤ちゃんはもともと汗をかきやすく、体温調節が苦手です。 また暑くても赤ちゃんは「暑い」と言えないこともあり、熱がこもりやすいベビーカー内は、ママが先手を打って熱中症対策をしなければいけません。 赤ちゃんのために、まずは夏のベビーカーがどんな状態か知っておきましょう。 大人の目線の高さよりも3~5度気温が高い 地面に近いベビーカーの座面の気温は、大人の身長の高さよりも3~5度高いといわれています。 アスファルトが増えた現代は、夏の強い日差しがアスファルトに反射し、強い照り返しがベビーカーの座面に当たるのです。

引用 : 赤ちゃんの部屋

第1位!100均ダイソーの保冷剤|輪切りフルーツモチーフ保冷剤

編集部一押しの100均おすすめ保冷剤ランキング第1位は、ダイソーの「輪切りフルーツモチーフ保冷剤」です。シトラスやキウイ、スイカを輪切りにしたようなデザインは見た目にも可愛く、お弁当の保冷剤に添えてもおしゃれですね。

ダイソー編|おすすめ100均保冷剤5個!

100均|ダイソーの保冷剤①メイソンジャー柄ドリンクデザイン

ダイソーで購入することのできる保冷剤は100均なのにデザイン性も高くおしゃれと話題!ダイソーのメイソンジャー柄ドリンクデザイン保冷剤は、リアルで可愛いフォトデザインが魅力です。

ダイソーのメイソンジャー柄ドリンクデザイン保冷剤は、見た目にもポップでおしゃれなので、ピクニックやお花見などに持っていっても可愛く、SNS映えも抜群です。

100均|ダイソーの保冷剤②ビーチ風レインボーデザイン

ダイソーの保冷剤には、レインボー風のグラデーションが可愛いビーチ風デザインのものもあります。シンプルで小ぶりなスクエアの形でお弁当の保冷などにも使いやすいですよね。

ダイソーのビーチ風レインボーデザイン保冷剤は、子供っぽくなりすぎないデザインとグラデーションで、ピクニックやアウトドアなどに持っていってもおしゃれですよね。

100均|ダイソーの保冷剤③スイーツデザイン縦長保冷剤

ダイソーでは、リアルで可愛いスイーツデザインの縦長保冷剤もあり、そのインパクトのある可愛い見た目でSNSでも話題です。パフェやアイスクリームなどポップで可愛い、リアルなフォトデザインが魅力です。

100均|ダイソーの保冷剤④可愛いアニマルデザイン保冷剤

ダイソーのアニマルデザイン保冷剤は、リボンなどでおめかしをしたシロクマやペンギンのアニマルモチーフがおしゃれ!キラキラと輝く星型のホログラムが揺れるフローティングデザインが可愛いと人気です。

100均|ダイソーの保冷剤⑤サーフボード型・保冷剤

レパートリー豊富でデザインの幅も広いダイソーの保冷剤には、おしゃれなサーフボード型のものもあり人気です。縦長なシルエットなのでマイボトルやペットボトルのカバーに入れて冷やしやすいのも魅力です。

デザインの種類も豊富なので、西海岸風やLA風なカジュアルファッションがお好きな方におすすめです。また、彼のサーフィンを見に行く際の差し入れに入れれば、見た目も可愛く喜ばれるのではないでしょうか。

セリア編|おすすめ100均保冷剤5個!

100均|セリアの保冷剤①キャンプにおすすめ!ランタン柄保冷剤

セリアのランタン柄保冷剤は、手書き風のデザインと色使いがおしゃれ!キャンプや釣りなどのアウトドアレジャーにも相性抜群です。

100均|セリアの保冷剤②ポップなフォントがおしゃれな食品柄シリーズ

セリアの保冷剤は、ポップなフォントがおしゃれな遊び心のあるデザインが魅力です。中でも、コーラ缶やマスタード瓶のデザインの食品柄ダイカット保冷剤は、お弁当に添えるのにも相性抜群!

100均|セリアの保冷剤③レインボー柄・花型保冷剤

ダイソーの他にセリアからも、レインボー柄の保冷剤が販売されています。花型風のカッティングなどシェイプも可愛いのが特徴です。

100均|セリアの保冷剤④おしゃれなドリンク柄デザイン

セリアのドリンク柄デザイン保冷剤は、オレンジジュースやミルクなどドリンクをモチーフにしたイラストが可愛いと大人気!ダイカットタイプでイラストに合わせてカットされているので、一般的な保冷剤よりリアルで存在感も抜群です。

サンドイッチなどお弁当に添えても違和感がないデザインの保冷剤を選ぶことで、生活感を抑えてお洒落に保冷することができますね。

100均|セリアの保冷剤⑤フォントが可愛い吹き出し風デザイン保冷剤

セリアの保冷剤が、フォントは配色にこだわったデザインがおしゃれ!可愛い吹き出し風デザインの保冷剤は、お弁当やマイボトル、お菓子の差し入れなどに添えてもおしゃれですね。

キャンドゥ編|おすすめ100均保冷剤4個!

100均|キャンドゥの保冷剤①大人可愛いスクエア保冷剤

キャンドゥのスクエア型のアイスパック保冷剤は、大人可愛いすっきりとしたデザインが魅力!子供っぽくないおしゃれなデザインなので、OLさんにもおすすめです。

また、キャンドゥのスクエア型のアイスパック保冷剤は、凍らせても硬くならないので持ち運びやすく、またカバーに包んで首筋などを冷やすのにも使いやすいのが特徴です。

100均|キャンドゥの保冷剤②おしゃれなモノトーンシリーズ

キャンドゥのスクエア型保冷剤には、クールでスタイリッシュな印象のモノトーンシリーズもあり、ユニセックスなデザインなので男性でも使用しやすいのが魅力です。

100均|キャンドゥの保冷剤③ポップでおしゃれなスイーツデザイン

販売以来、SNSでも話題の大ヒット!キャンドゥでは、ポップでおしゃれなスイーツデザインの保冷剤が人気です。コーヒーフロートやメロンソーダ、ミントアイスなど、カラフルで見た目にもインパクトのあるフォトデザインの保冷剤です。

リアルなフォトデザイン保冷剤にあしらわれたフォントもおしゃれで、マイボトルと一緒に持ち歩いてついつい人に見せたくなってしまいますよね。

100均|キャンドゥの保冷剤④ディズニープリンセスシリーズ

キャンドゥの保冷剤では、ハートのチェイプが可愛いディズニープリンセスシリーズも大人気!ディズニーファンの方はもちろん、小さな娘さんのいるご家庭にもおすすめです。遊ぶのに夢中でついつい水分補給を疎かにしがちなお子様も、可愛いプリンセスの保冷剤で冷やせばお水やお茶もゴグゴグと飲んでくれそうですね。

100均の溶けない氷「アイスキューブ」も保冷剤におすすめ!

100均の溶けない氷「アイスキューブ」が話題

100均の溶けない氷「アイスキューブ」は、通常の保冷剤同様に凍らせれば繰り返し使用することもできるのでエコなのも魅力です。またデザインも可愛らしいものが多いと人気です。

溶けて味が薄まらないのでドリンクやお弁当にも!

「アイスキューブ」は、通常の氷のように溶けないので水筒やウォーターボトルなどに入れて使用しても、お茶などの味が薄まらないのが特徴です。通常の保冷剤同様に凍らせれば繰り返し使用することもできるのでエコなのも魅力ですね。100均の「アイスキューブ」については以下の記事も参考にしてみて下さいね。

ダイソーなど100均保冷剤は首や脇を冷やせば熱中症対策の効果も!

保冷剤で首や脇を冷やせば熱中症対策にも

寝苦しい真夏の熱帯夜には、冷房で冷やすと夏風邪をひいたりクーラー病になって体調を崩してしまう方もいますよね。そんな時には、首筋や脇、鼠蹊部などリンパの場所を冷やせばクールダウンさせることができるので、熱中症対策にもおすすめです。

ダイソーやセリアなどの100均では、一般的なサイズの保冷剤の他に、クールピローも販売されているので、氷枕のように体を冷やすのにも大活躍してくれるのではないでしょうか。デザインも可愛くおしゃれなので、寝苦しい日も快適でご機嫌に過ごせますね!タオルなどでカバーすればペットにもおすすめです。

保冷剤で体を冷やす時にはカバーを

ひんやりと冷たい保冷剤は暑い季節などには直接素肌に当ててクールダウンさせたくなりますが、実は直接肌に当てるのはおすすめしません。保冷剤は温度が低いので直接当ててしまうと凍傷になる危険性があると言われています。そのため、タオルに巻いたり、カバーと一緒に使用することが推奨されています。

また、ダイソーやセリアなどの100均では、カバーと保冷剤がセットで販売されているものもあるので、一緒に使えば熱中症対策として首筋などを冷やすのにもおすすめです。

真夏日のレジャーや遊園地の待ち時間にも!

また、保冷剤はお弁当やマイボトルなどを外出先でも冷やすためだけでなく、熱中症対策にも使用できるので、バーべキューやピクニック、キャンプなどのアウトドアレジャーやゴルフなどのスポーツ中の暑さ対策にも最適です。

また、遊園地など炎天下での待ち時間の長いシーンにもおすすめです。暑い真夏日の炎天下での遊園地デートの待ち時間などで渡せば、気の利いた彼女だなと彼も惚れ直すのではないでしょうか。

保冷剤の成分を利用したリメイク防虫芳香剤も!

保冷剤の成分「吸収ポリマー」の保水力を有効活用

保冷剤の多くには、「水」に「吸収ポリマー」を加えた成分のものが使われています。水を固める性質があり、オムツなどにも使われる吸水性の良い成分といえばイメージしやすいのではないでしょうか。

Icon quote

保冷剤は蓄冷剤とも呼ばれ、食品や飲料の腐敗を防ぐために使われるゲル状の物質であり、98%が水で残りの2%が高吸水性のポリマーや防腐剤、形状安定剤でできています。内容物にフィットして傷をつけにくいソフトタイプと耐久性が高いハードタイプの2種類が存在します。 保冷剤は冷凍庫で凍らせると何度でも繰り返し使用可能で中身を入れ替える必要もないため、使う都度購入が必要なドライアイスや板氷よりも経済的で利便性に優れています。 最近は保冷温度が0℃以外にも様々な温度を選択することができる商品が出てきているので、保冷する内容物に応じて適切な保冷温度の保冷剤が選択可能です。 保冷剤の中身の成分 保冷剤の98%はは水道水です。そのまま凍らせると氷になってりまいますが、ポリマーを加えることでゲル状になり、氷やすく溶けにくい保冷剤としての機能が生まれます。また、ゲル状のため万が一袋が破れてしまっても保冷剤の流出を最小限に防ぐことができます。

引用 : 登山ナビ

アロマ効果で消臭芳香剤・防虫剤にもリメイク可能!

スーパーなどでももらうことも多く気づけばついつい増えてしまいがちな保冷剤は買い替えのタイミングもよくわからないですよ。100均のおしゃれな保冷剤に買い替えたなら、スーパーなどで貰った保冷剤はリメイクしたアレンジ活用術がおすすめです!

保冷剤の成分に使われる高分子吸水ポリマーは水分を吸って膨らむので、アロマオイルを入れれば好みの香りの消臭芳香剤にリメイクすることができます。空き瓶など好みの容器に保冷剤の中身を移し替え、アロマオイルを数滴垂らすだけで完成!色付けをしたい場合には絵の具でカラフルに仕上げることも可能です。

保冷剤の成分の高分子吸水ポリマーの高い保水力を利用し、アロマオイルで消臭芳香剤を手作りする他に、アロマオイルの種類によっては防虫効果も期待できます。ハッカ油屋ゼラニウム、ユーカリなどのアロマオイルがおすすめです。

Icon quote

ラベンダーやユーカリ、レモングラスなどは消臭効果も高いオイルです。また、消臭成分入りの保冷剤もあり、平らなトレーなどに入れておけばそれだけで消臭剤にもなりますよ。 保冷剤の中身に虫よけ効果のあるユーカリやシトロネラ、ゼラニウムなどのオイルを入れれば虫よけジェルに変身! ビー玉やビーズ、貝殻などで飾ったり、少量の絵の具を混ぜてカラフルにすることもできますよ。 高分子吸水ポリマーの高い保水力を利用し、

引用 : mamaPRESS

ダイソーなど100均のおしゃれな保冷剤を賢く効果的に活用しよう!

お弁当やマイボトルの保冷だけでなく、幅広い用途に使用できる100均の保冷剤はデザインもレパートリー豊富だから、好みのものがきっと見つかるのではないでしょうか。その他、100均で購入することのできる保冷剤については、以下のリンクも合わせてチェックしてみて下さいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー