Icon search 36px


ミルキーな透明感の髪色「ブラウンベージュ」って?

髪色ブラウンベージュの概要

ブラウンベージュはブラウン系の髪色でも柔らかく若干の「くすみ感」があるのが特徴です。しかしくすみ感がある反面、綺麗な透明感も出せる髪色です。

ベージュの淡い色合いが入っている為、ふわっとしたミルキーな髪色に仕上がるでしょう。柔らかな印象のヘアカラーをしたい方におすすめです。

全体的に色素が薄く明るい髪色になるので、外国人風を目指している方にもピッタリですよ!ブラウンベージュは日本人にも合わせやすい髪色です。

髪色ブラウンベージュはブリーチなしで出来る?出来ない?

ブラウンベージュは髪色の中でも明るめなので、ブリーチなしでもできるかどうかが気になりますよね。ブラウンベージュはブリーチなしでも可能です。

しかし、ブリーチなしの場合はどうしても暗い仕上がりになるので、イメージとは違う髪色になってしまうかもしれません。淡い柔らかさを出すには、やはりブリーチが必要です。

ブリーチなしでブラウンベージュに染める場合、画像のような淡さよりももっと暗い仕上がりになるというイメージをしてくださいね。

ブリーチありの明るいブラウンベージュヘアは?

【明るい髪色】ブリーチありブラウンベージュヘアカラー①

ブラウンベージュは明るめの髪色なので、どちらかと言えばブリーチをした方が理想の髪色に近くなります。ブリーチありのブラウンベージュヘアカラー、1つ目はショートに合わせた髪色です。

ボーイッシュなショートヘアにはブラウンベージュの髪色もよく似合いますね。全体的にマットな仕上がりの優しいヘアカラーです。

画像のような明るさにする場合はブリーチをした方が綺麗に仕上がるので、参考にしてみてくださいね。ブラウンベージュ特有のミルキーさが出ます。

【明るい髪色】ブリーチありブラウンベージュヘアカラー②

ブリーチありのブラウンベージュヘアカラー、2つ目は明るめに染めたブラウンベージュです。こちらはかなり強めにブリーチをしています。

明るいブラウンベージュの髪色にしたい方は、画像のような明るさがおすすめです。ストンとしたストレートヘアにもよく合いますね。

ブリーチ強めのブラウンベージュはどうしても髪が傷みがちなのがネックです。日頃のヘアケアもしっかりと行い、綺麗な髪色を保ちましょう。

【明るい髪色】ブリーチありブラウンベージュヘアカラー③

ブリーチありのブラウンベージュヘアカラー、3つ目はグラデーションに染めたブラウンベージュです。根本と毛先の色の差が楽しめます。

毛先の髪色はほぼ金髪に近いブラウンベージュなので、強めのブリーチが必要です。根本の方は落ち着いた色なので、伸びてきても違和感が少なくて済みます。


また、こちらのブラウンベージュは少しピンクを混ぜた髪色となっています。微妙な色合いのヘアカラーは、美容師さんに注文する際に丁寧に伝えましょう。

ブリーチなしの暗いブラウンベージュヘアは?

【暗い髪色】ブリーチなしブラウンベージュヘアカラー①

続いてはブリーチなしのブラウンベージュヘアカラーをご紹介します。1つ目はブリーチなしでも比較的明るい髪色のブラウンベージュです。

どうしてもブリーチをしないと暗い髪色になりがちですが、ブラウンベージュは元々明るめの色なのでブリーチなしでもここまで明るくできます。

ブリーチなしで出来る最高の明るさが、大体画像くらいの色ですね。ブリーチをどうしてもしたくない方は、これくらいの髪色を目指してみましょう。

【暗い髪色】ブリーチなしブラウンベージュヘアカラー②

ブリーチなしのブラウンベージュヘアカラー、2つ目はハイライトを効果的に入れたブラウンベージュです。画像はかなり暗めの色ですね。

元の髪色が暗い場合、ブラウンベージュに染めると画像くらいの色合いに仕上がります。しかし、ポイントで使っているハイライトが明るさをプラスしています。

部分的にハイライトを入れることにより、明るい部分もできるので暗い印象になりません。立体感も生まれパーマとの相性も抜群です。

【暗い髪色】ブリーチなしブラウンベージュヘアカラー③

ブリーチなしのブラウンベージュヘアカラー、3つ目はブラウンベージュの中でも落ち着きのある色合いの暗いブラウンベージュです。

元々暗いヘアカラーをしていたり、そのままの黒髪だったりする人は、これくらいの髪色になるでしょう。画像の色を参考にしてくださいね。

ブラウンベージュは淡い髪色が特徴ですが、ブリーチをしないとどうしても淡さは控えめになります。仕上がりのイメージを考えてブリーチを決めてみましょう。

セクション・デザイン別のブラウンベージュヘア

ブラウンベージュ×ハイライト

続いてはブラウンベージュとハイライトを組み合わせた髪色をご紹介します。画像のブラウンベージュは、かなり明るめの色ですね。

背中まで届くロングヘアとゆるいウェーブが、ブラウンベージュの色によく合っています。ハイライトを入れることで立体感も生まれています。

部分的にハイライトを入れることによって、画像のようにボリュームのあるヘアスタイルになります。ボリュームの少ない方におすすめです。

ブラウンベージュ×グラデーション


こちらはブラウンベージュのグラデーションカラーです。単色でも綺麗なブラウンベージュですが、グラデーションにすると色の変化が楽しめます。

毛先はかなり明るめのブラウンベージュですが、根元は地毛の色に近い暗いブラウンベージュです。その為地毛が伸びても境目が不自然になりません。

ヘアカラーをするとどうしても地毛との境目が気になりがちですが、このようなグラデーションにすればヘアサロンへ行く時間が少なくても綺麗な髪色が保てます。

ブラウンベージュ×ローライト

こちらの画像はショートボブのブラウンベージュカラーにローライトを入れています。ローライトはベースよりも暗い色で入れます。

その為髪に影ができたような髪色に仕上がり、ハイライトと同じく立体感のあるヘアスタイルに仕上がります。ボリュームを出したい方におすすめです。

ローライトはベースよりも暗い色で入れるので、ブリーチをした明るい色をベースに使っている人におすすめです。立体感のある仕上がりになりますよ。

髪型別のブラウンベージュヘア【髪色画像】

ブラウンベージュ×ショートヘア【髪色画像】

髪色画像別に紹介するブラウンベージュのヘアカラー、1つ目はショートヘアです。暑い季節にすっきりとした印象で人気のショート。

暗めのブラウンベージュを入れると、上品で知的な印象に仕上がります。こちらの画像はブリーチなしなので、ブラウンベージュでも暗めです。

ブラウンベージュの髪色にしたいけど明るすぎる髪色にはできないという方は、画像でご紹介したような暗いブラウンベージュがおすすめです。

ブラウンベージュ×ショートボブ【髪色画像】

髪色画像別に紹介するブラウンベージュのヘアカラー、2つ目はショートボブです。丸みを帯びたシルエットが可愛らしいショートボブ。

明るめのブラウンベージュがよく似合っています。こちらのブラウンベージュは少し赤みの強い色合いになっており、ピンクベージュに近い色です。

同じブラウンベージュと言っても色味の加減を変えることで違った仕上がりになるので、ブラウンベージュにプラス色を足してみましょう。

ブラウンベージュ×ボブ【髪色画像】

髪色画像別に紹介するブラウンベージュのヘアカラー、3つ目はボブです。こちらの画像は毛先を切りっぱなしにしたボブスタイルです。

切りっぱなしの為無造作風のスタイルに仕上がり、ラフなスタイリングでも綺麗に決まりますよ!ブラウンベージュもよく合います。

画像のブラウンベージュは明るめの色ですが、ブリーチなしでもこれに近い色に仕上げることができます。ヘアカラーの際は参考にしてくださいね。

ブラウンベージュ×ロブ【髪色画像】


髪色画像別に紹介するブラウンベージュのヘアカラー、4つ目はロブです。ボブとロングの中間であるロブは、今人気のスタイルです。

毛先が外向きに跳ねたウェーブは、さっとスタイリングするだけでも整えやすいのでおすすめです。色は明るめのブラウンベージュです。

明るい色ですがブリーチのあり、なしの両方でも画像のような色合いにできる為、ヘアサロンへ行った際は相談してみてくださいね。

ブラウンベージュ×ミディアム【髪色画像】

髪色画像別に紹介するブラウンベージュのヘアカラー、5つ目はミディアムです。長すぎず短すぎない長さが人気のミディアムヘア。

アレンジの幅も広い為、これくらいの長さにしている方も多いでしょう。画像のブラウンベージュは、明るめでナチュラルな仕上がりです。

どちらかというとベージュよりもブラウンが強めの色なので、あまりくすみ感のないブラウンベージュにしたい方にもおすすめです。

ブラウンベージュ×セミロング【髪色画像】

髪色画像別に紹介するブラウンベージュのヘアカラー、6つ目はセミロングです。ラフな印象のウェーブにブラウンベージュがマッチしています。

部分的にハイライトを入れている為、平面的にならず立体的なヘアカラーに仕上がっています。ボリュームのない方にもおすすめです。

ブラウンベージュにハイライトを入れる際は、画像のようにパーマをかけたスタイルがおすすめです。綺麗な髪色に仕上がりますよ。

ブラウンベージュ×ロング【髪色画像】

髪色画像別に紹介するブラウンベージュのヘアカラー、7つ目はロングです。こちらはかなり長いロングに明るいヘアカラーを入れています。

画像のような明るいブラウンベージュにする場合、ブリーチをするのがおすすめです。明度の高いブラウンベージュに仕上がりますよ。

ただし、ロングヘアでブリーチをすると髪へのダメージも大きくなる為、ヘアケアは入念に行ってくださいね。丁寧なケアを心がけましょう。

オシャレ髪色へ!ブラウンベージュに染める市販ヘアカラー

市販ブラウンベージュヘアカラー:リーゼプリティアフレンチベージュ

ヘアサロンに行けない人が市販でもブラウンベージュ風に染められるヘアカラー、1つ目はリーゼプリティア泡カラーのフレンチベージュです。

フレンチベージュという色ですが、仕上がりはブラウンベージュに近い色になります。ベージュ系の中でも中間あたりの明るさです。

使い方は簡単で、もっちりとしたコシの強い泡を揉み込むように髪につけるだけで、ヘアカラーができます。ヨーロッパをイメージしたヘアカラーに仕上がりますよ!

市販ブラウンベージュヘアカラー:カラーバターアッシュミルクティー

市販でもブラウンベージュ風に染められるヘアカラー、2つ目はクリップジョイントが手掛けるカラーバターのアッシュミルクティーです。

カラーバターとはバターのような質感のヘアカラーで、簡単に綺麗な髪色になるアイテムです。トリートメント成分が多くダメージが少ないのが特徴です。

ヘアサロンで取り扱っているアイテムですが、通販や取扱店舗でも購入できる為、是非お試しください。アッシュミルクティーはブラウンベージュに近い色です。

ブラウンベージュのヘアカラーに類似する髪色・髪色アレンジは?

ブラウンベージュに類似・髪色アレンジ①:プラチナベージュ

ブラウンベージュに似ている髪色はいくつかあります。1つ目はプラチナベージュです。プラチナベージュはブラウンベージュより更に明るい色が特徴です。

金髪に近い白っぽいベージュなので、ブラウンベージュよりも更に明るい髪色にしたいという方におすすめです。ただしブリーチも必要になります。

もちろんブリーチなしでできる場合もありますが、色合いは変わるので注意しましょう。プラチナベージュに関する記事はこちらもどうぞ!

関連記事

プラチナベージュの髪色23選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

プラチナベージュのヘアカラーとは、一体どのような髪色なのでしょうか?今

Small thumb shutterstock 444923386

ブラウンベージュに類似・髪色アレンジ②:ミルクティーベージュ

ブラウンベージュに似ている髪色、2つ目はミルクティーベージュです。ミルクティーベージュはミルクティーのような色合いが特徴です。

ミルクを混ぜたように淡くてまろやかなベージュは、マットかつ透明感もある仕上がりになりますよ。ブラウンベージュに似た髪色です。

こちらも明るめのヘアカラーですが、ブリーチなしでもある程度明るくできます。ミルクティーベージュに関する記事はこちらもどうぞ!

関連記事

ミルクティーベージュの髪色28選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!

王道のモテカラー・ミルクティーベージュの髪色画像をまとめました。外国の

Small thumb shutterstock 511778200

ブラウンベージュに類似・髪色アレンジ③:ホワイティアッシュ

View this post on Instagram

. ———————————————————————— ✔︎グレージュ. 透明感カラー. 外国人風style. インスタから紹介指名 ありがとう🙇🏾 ———————————————————————— ———————————————————————— □今までのカラーに満足したことがない方 是非1度ご相談下さい🕺🏿 ———————————————————————— *外国人風カラーがお好きな方. *赤味が気になる方. *イベント前でクオリティが高いカラーにしたい方. *いつも思い通りのカラーにならない方. *髪の毛を柔らかく見せたい方. *学校・職場の規定内で外国人風カラーにしたい方. *月曜営業. *9時〜22時迄受付. *なんば駅25番出口から徒歩2分. *難波店・心斎橋店ご希望の店舗で施術可能. *Instagram限定クーポンDMからお問い合わせ下さい. ———————————————————————— . Agu hair RIDE 難波店 難波駅25番出口 徒歩2分 担当 Hair designer@関西エリアマネージャー 末吉航平 instagram限定クーポン有 *Cut+Color ¥3500〜 *Wcolor ¥8000〜 @外国人風お任せ下さい@ 『末吉航平』で検索して下さい。 . #イルミナカラー#スロウカラー#グレージュ#ブルージュ#ダブルカラー#3Dカラー#アッシュ#アッシュグレー#ラベンダーアッシュ#ホワイティアッシュ#外国人風カラー#グラデーションカラー#バレイヤージュ#アクセサリーカラー#インナーカラー#ハイライト#ダブルカラー#美容師#透明感カラー#シースルーバング#心斎橋美容室#奈良美容室#大阪美容室#AguhairRIDE#aguhairride難波店#AguhairLuana#Aguhairanela心斎橋店#Luana#末吉航平#大和西大寺#奈良美容師

A post shared by #sup.by tomee上新庄@代表 末吉航平 (@kohei_sueyoshi) on

ブラウンベージュに似ている髪色、3つ目はホワイティアッシュです。ホワイティアッシュは白みがかったグレー系のヘアカラーです。

ナチュラルに仕上がるブラウン系に比べてアッシュ系はスタイリッシュな髪色になり、クールな印象に仕上げたい方にもおすすめです。

より綺麗なホワイト感を出すには、ブリーチをして元の色素を消すといいでしょう。ホワイティアッシュに関する記事はこちらもどうぞ!

関連記事

ホワイティアッシュの髪色25選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像!明るい&暗い

大人気のヘアカラー、ホワイティアッシュとは、どのような髪色なのでしょう

Small thumb shutterstock 415629373

ブラウンベージュの髪色画像でヘアカラーをチェック!

ブラウンベージュの髪色紹介はいかがでしたか?ブラウンベージュは明るめのヘアカラーですが馴染みやすく、透明感も出るので是非お試しください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事