Icon search 36px


かっこよさと可愛らしさ両方を持った髪色「ダークブラウン」って?

髪色ダークブラウンの概要

皆さんは、ダークブラウンのヘアカラーに挑戦したことはございますか?ダークブラウンは、おしゃれな大人女子に人気のヘアカラーの一つでもあったのです。ダークブラウンは、明るすぎず、暗すぎない深めの茶色のヘアカラーです。

明るい茶髪が苦手な方や、暗い髪色にしたいけど、黒髮にはなりたくない方にはぴったりのヘアカラーでもあります。明るさによっては、かっこよ良さと可愛いさどちらの雰囲気も引き出せてしまう髪色でもあるのです。暗い髪色でも、重たくなりすぎず、お仕事やアルバイトなどで規定がある方にもおすすめのヘアカラーです。

下記のサイトにもダークブラウンについての画像や詳しい記載がございますので、詳しく知りたい方は、ぜひご覧になってみてください。

髪色ダークブラウンはブリーチなしで出来る?出来ない?

ダークブラウンのヘアカラーは、ブリーチなしでも染めることは可能です。そのため、ブリーチなしで染めることが出来るので、少なくとも髪の毛を傷めずにヘアカラーをすることが出来ます。もともと暗い茶髪でもあるので、ブリーチなしでも髪色は染まりやすいとも言えます。

ダークブラウンは、透明感を出すことの出来るヘアカラーでもありますので、ブリーチをしなくても透明感が出せるのは、髪の毛にとってもかなり嬉しいものでもあります。

ブリーチなしの明るいダークブラウンヘアは?

【明るい髪色】ブリーチなしのダークブラウンヘアカラー①

上の画像は、ブリーチなしの明るい髪色のダークブラウンになります。明るい髪色のダークブラウンでも、派手すぎずに大人な雰囲気が出せます。画像のような、セミロングでもダークブラウンのヘアカラーにすることで、重たすぎない髪型にすることができます。

ダークブラウンの明るい髪色は、ミディアムボブにして、毛先を外ハネにしても似合いそうな髪色でもあります。色々な髪型のアレンジが楽しめるヘアカラーです。

【明るい髪色】ブリーチなしのダークブラウンヘアカラー②

続いてのブリーチなしの明るい髪色ダークブラウンは、セミロングでゆるいパーマをかけた髪型です。明るい髪色でも先程のヘアカラー①とはまた違った明るさのダークブラウンのヘアカラーです。優しい可愛らしい雰囲気になり、画像のようなセミロングのゆるいパーマがとても似合います。

ダークブラウンの特徴でもある、可愛らしい雰囲気にもなっており、ブリーチなしでもこのような柔らかい雰囲気の髪色に染めることは可能です。

【明るい髪色】ブリーチなしのダークブラウンヘアカラー③

続いての明るい髪色ダークブラウンヘアカラーは、深めの茶色の明るいバージョンです。こちらの髪色も、画像のようなセミロングで毛先にゆるいパーマがかかった髪型がよく似合います。深みのある茶色ですが、暗くはなく、明るい茶髪ですが、赤みがなく、とても女の子らしい印象があるヘアカラーです。


ブリーチなしの暗いダークブラウンヘアは?

【暗い髪色】ブリーチなしダークブラウンヘアカラー①

続いての髪型は、暗いブリーチなしのダークブラウンのヘアカラーです。画像のように、暗めの茶色ではありますが、黒ではないので、深みがあり、とても大人っぽい印象にもなれる髪色です。また、画像のような、ロングヘアで毛先を巻いたりパーマをかけてもおすすめです。ロングヘアでも重たい印象はいっさいありません。

【暗い髪色】ブリーチなしダークブラウンヘアカラー②

続いてのブリーチなしの暗い髪色ダークブラウンは、黒に近い明るさのダークブラウンのヘアカラーです。ダークブラウンは、光の当たり具合によっても色が変わります。画像のように、黒髪に近いダークブラウンでも、柔らかさが出せて、就活をされている方や、お仕事や学校などで明るい髪色が禁止されている方におすすめです。

ダークブラウンは、光の当たり具合によっても髪色が変化しますので、暗い髪色でも透明感が出せてしまうのです。黒髪は嫌だけど、暗い髪色にしなくてはいけない、暗い髪色にすると、重たい印象になってしまうという方にもおすすめの髪色です。

【暗い髪色】ブリーチなしダークブラウンヘアカラー③

View this post on Instagram

秋だからってことで、#ダークブラウン いつもありがとうございます!!😊 . . . インスタフォロワーさんからのご予約DMが止まらないのが本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!😊 . . . @sakaimotoki の #デザインカラー . . . arrowsを退社して、9月9日から原宿でフリーランス美容師をやることになりました(^^) 引き続き、これからも宜しくお願い致します😊 . . . . ヘアカラーに関してはお任せください(^^) ただ、可愛いってだけでなく、お客様1人1人の雰囲気、テイストに合わせてこだわって作らせて頂きます。 . , . ヘアはなんでもお任せください(^^) なんでも出来るなんでも屋です。 . . . . . . . ご予約、お問い合わせはDM、Lineで👌 . . またはLineID ⇨motomoto0204 . . . *ガールズアワードA/W16にヘアメイク参加/ . . 高校で講師もしてます . . #ブリーチ#ダークブラウンヘア#ラベンダーヘアー #hairarrange#切りっぱなしボブ#アッシュ#ヘアカラー秋#デザインカラー指名多数#ヘアカラー#ブルーヘア#撮影#ヘアアレンジ##ヘアスタイル#ハイライト#ラベンダーカラー #イルミナカラー#美容師#サロンモデル#ブロンド#グレー#ヘアカラー#ユニコーンカラー#デザインカラー#ヘアカラーグレー#ベージュ#美容学生 #미용사 #秋カラー#モデル募集 アッシュグレーカラー

A post shared by 原宿 日本一ツヤツヤなカラーカット出来ます。 (@sakaimotoki) on

続いての暗い髪色ブリーチなしのダークブラウンヘアカラーは、ミディアムボブの髪型です。画像のように、暗いダークブラウンでも透明感が出せて、秋冬にもとってもおすすめの髪色です。ダークブラウンは、ブリーチなしでもこのような綺麗な髪色にすることも可能です。

ダークブラウンのような暗い茶色や黒髪に近い髪色にする方が最近では多く見られております。今年の秋冬は、暗いダークブラウンに挑戦してみてはいかがでしょうか。

セクション・デザイン別のダークブラウンヘア

ダークブラウン×ハイライト

上の画像は、ダークブラウンとハイライトの組み合わせの髪型です。毛先にハイライトをかけることで、毛先の動きがとても出やすくなります。そして、透明感も出しやすくなるため、ダークブラウンとハイライトの組み合わせは特に、ロングヘアのゆるめにパーマがかかっている髪型にや、毛先重ための髪型にもおすすめです。

ダークブラウン×グラデーション

続いては、ダークブラウンのグラデーションカラーです。グラデーションカラーにすることで、頭から毛先にかけてが段々と明るい髪色になり、毛先にも動きが出やすくなります。また、光のあたり具合によってもグラデーションカラーの綺麗な髪色の印象を与えられるため、おすすめです。重たくなりやすいボブにもおすすめです。

ダークブラウン×ミックス


続いては、ダークブラウンと他の髪色のミックスカラーです。おすすめは、画像のようなダークブラウンとアッシュのミックスカラーです。深海のある茶色に、アッシュをミックスすることで、より透明感のあるヘアカラーの仕上りになります。

ダークブラウンだけでは物足りない、もう少し透明感を出したいときには、ダークブラウンのヘアカラーとアッシュのヘアカラーのみたがおすすめです。下記のサイトでは、ダークブラウンとアッシュについての組み合わせがおすすめの理由が詳しく記載されておりますので、ぜひこちらの記事もご覧になってみてください。

髪型別のダークブラウンヘア【髪色画像】

ダークブラウン×ショートヘア【髪色画像】

髪型別のダークブラウンヘアー最初は、ダークブラウンとショートヘアの組み合わせです。上の画像は、ショートヘアの暗い髪色のダークブラウンになります。暗い髪色でも柔らかさが出せて、女性らしい雰囲気とショートヘアのかっこよさどちらも出せてしまうのがダークブラウンの髪色の良いところでもあります。

ダークブラウン×ショートボブ【髪色画像】

髪型別のダークブラウンヘアー続いてはダークブラウンとショートボブの組み合わせです。上の画像の髪型は、明るい髪色のダークブラウンになります。ショートボブは毛先が重たくなりがちですが、明るいダークブラウンヘアにすることで、柔らかさと透明感を出すことが出来ます。ブリーチなしでも透明感を出せてしまいます。

ダークブラウン×ボブ【髪色画像】

髪型別のダークブラウンヘアー、続いてはダークブラウンとボブの組み合わせです。ダークブラウンとボブの組み合わせは、画像のような暗いダークブラウンの髪色で、ふわくしゅでゆるめのパーマとの相性がとても良いです。パーマの強さによっても可愛らしい雰囲気が出せたり、少し大人っぽい雰囲気を出せたり出来ます。

ダークブラウン×ロブ【髪色画像】

続いての髪型別ダークブラウンヘアーは、ダークブラウンとロブの組み合わせです。ロブは、ボブの髪型が少し伸びた髪型のことを言います。ロブには、黒に近い暗めのダークブラウンヘアカラーがおすすめです。とても清潔感がある印象になり、黒髪ではない深めの茶色なので、柔らかさも出せてしまいます。


ダークブラウン×ミディアム【髪色画像】

続いて髪型別ダークブラウンヘアーは、ダークブラウンとミディアムの組み合わせです。ミディアムでは、画像のようなストレートに暗いダークブラウンのヘアカラーも良く似合いますし、上から2番めの画像のような毛先少しゆるいパーマをかけて大人な雰囲気にして頂いてもおすすめです。

どちらの髪型も、ダークブラウンにすることで、ダークブラウンの特徴の一つでもある、可愛らしい雰囲気と大人な雰囲気どちらも持たせることが出来てしまうのが、良いところです。

ダークブラウン×セミロング【髪色画像】

続いての髪型別ダークブラウンヘアーは、ダークブラウンとセミロングの組み合わせになります。セミロングは、画像のような少し明るいダークブラウンのヘアカラーと、毛先にパーマをかける髪型がおすすめです。まさに深みのある茶色になり、ブリーチなしでも綺麗な髪色にすることが出来てしまいます。

おしゃれで大人な雰囲気にもなります。カジュアルにも上品で女の子らしい服装にも良く似合いそうなダークブラウンの髪色と髪型の組み合わせでもあります。

ダークブラウン×ロング【髪色画像】

続いての髪型別ダークブラウンヘアーは、ダークブラウンとロングの組み合わせです。ダークブラウンとロングの組み合わせでは、画像のような暗いダークブラウンのヘアカラーと、ロングの髪型がとてもよく似合います。ロングのゆるめのパーマをかけても良いですし、ストレートでもよく似合います。

暗い髪色のダークブラウンとロングヘアの組み合わせは、大人カジュアルな雰囲気が出せて、おすすめの組み合わせでもあります。大人っぽくなりたい方や、カジュアルさも出して大人な雰囲気を醸し出したい方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

オシャレ髪色へ!ダークブラウンに染める市販ヘアカラー

市販ダークブラウンヘアカラー:スイートアッシュ

ダークブラウンに染めるおすすめの市販ヘアカラーとして、ビューティラボから出ているスイートアッシュがあります。スイートアッシュも深みのある茶色なので、ダークブラウンに近い髪色にするのにはおすすめの市販ヘアカラーの一つになります。色持ち成分が配合されている、乳液タイプのヘアカラーです。

市販ダークブラウンヘアカラー:ブリティッシュアッシュ

続いて、ご自宅でダークブラウンのヘアカラーを出すためにおすすめの市販ヘアカラーとして、近い髪色でリーゼから販売されているブリティッシュアッシュがあります。泡カラータイプの市販のヘアカラーで、深みのある茶色で市販のヘアカラーでも抜け感や透明感を出したい女性に人気のヘアカラーの一つでもあります。

下記のサイトには、ダークブラウンにおすすめの市販ヘアカラーが多く紹介されておりますので、市販ヘアカラーで迷われている方は、こちらの記事も合わせてご覧ください。

ダークブラウンのヘアカラーに類似する髪色・髪色アレンジは?

ダークブラウンに類似・髪色アレンジ①:アッシュグレー

ダークブラウンのヘアカラーに類似する髪色として、アッシュグレーのヘアカラーがあります。アッシュグレーは、青みであるアッシュと灰色であるグレーを合わせた髪色で、くすんだ灰色っぽい髪色のことをいいます。赤みを消してくれる組み合わせなので、赤みを消して、透明感のある外国人ヘアにしたい方にもおすすめです。

注意点としては、アッシュグレーにする際には、ブリーチが必要な方とそうでない方がいらっしゃいます。アッシュグレーは、どちらかというと暗い深みのある髪色なので、元々の髪色が、黒髪だったり黒に近い髪色ですと、あまり思った通りのアッシュグレーにならない可能性があります。

明るい髪色であると、アッシュグレーに染まりやすいので、一度美容師さんに相談して、ブリーチをしてから染めた方が良いのか聞いてから染めることをおすすめ致します。

ダークブラウンに類似・髪色アレンジ②:ショコラブラウン

続いてダークブラウンに類似する髪色として、ショコラブラウンがあります。ショコラブラウンは、チョコレートのような少し赤みが入った茶色のヘアカラーになります。女の子らしいヘアカラーなので、可愛いくなりたい女性に人気のヘアカラーでもあります。上から2番目の画像は、赤みを抑えたショコラブラウンになります。

赤みを抑えたショコラブラウンは、より女性らしい柔らかさが出て、ふわふわゆるめのパーマがよく似合います。こちらの髪色も、ブリーチなしで染めることが出来るのでおすすめのヘアカラーです。

下記のサイトにショコラブラウンについて髪型など画像がたくさん掲載されていたり、詳しくまとめられておりますので、合わせてご覧ください。

ダークブラウンに類似・髪色アレンジ③:オリーブアッシュ

ダークブラウンの類似する髪色として、オリーブアッシュのヘアカラーがおすすめです。オリーブアッシュも柔らかさが出せ、アッシュの深みも出せる茶色となっております。透明感が出せたり、ダークブラウンのヘアカラーの特徴と同じである可愛らしさやより女性らしい雰囲気を出すことが出来ます。ブリーチなしでも可能です。

ブリーチなしで深みのある茶色に変身!ダークブラウンに挑戦してみよう!

ダークブラウンは、深みのある茶色で、柔らかさや透明感も出せることができ、今暗い髪色にする女性に人気の髪色の一つでもあります。ダークブラウン いすることで、可愛らしい雰囲気も出すことも出来ますし、かっこよさも両方出すことが出来るのがダークブラウンのヘアカラーです。

ブリーチなしでも染めることが出来るので、この機会にぜひ、ダークブラウンのヘアカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか。そして、可愛らしさとかっこよさ両方手に入れちゃいましょう。

関連記事

ダークアッシュの髪色16選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

最近は暗い髪色が流行していますよね。そこでおすすめなのがダークアッシュ

Small thumb shutterstock 534963766

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事