Icon search 36px

【手相占い】子宝線とは?どこにある?

子宝線とは授かる子供を表す手相

手相占い

「子宝線」とはその名の通り、手相占いにおいて子供の授かる可能性を表している線のことです。この子宝線がたくさんあったり、線が濃くはっきり出ている手相の持ち主はそれだけ子供を授かる可能性が高いです。それだけのバイタリティーを持っているのでしょう。

感情線の上に表れる斜めの手相

そんな「子宝線」は「感情線」の上に表れます。感情線の上下に表れる斜めの線が子宝線で、「子供線」とも呼ばれます。子宝線の数や様子を見ると、子どもの数や性別などさまざまなことを読み解くこともできるでしょう。

基本的に女性の手相からみるものですが、男性に子宝線があった場合はパートナーとの子供を授かることができると解釈してください。感情線が二股に枝分かれしていたり、2本の手相にも意味があります。感情線の見方や意味を知りたい場合は、下の関連記事をチェックしましょう。

関連記事

【手相占い】感情線の見方と意味は?二股・枝分かれ/長い/2本

手相占いをしたことあることも多いことと思います。そんな感情線の見方と意

Small thub shutterstock 383569219

【手相占い】子宝線の見方は?

線の向きで妊娠の可能性が分かる

妊娠の可能性

「感情線」から「子宝線」が上向きに伸びている手相は、その人が子どもを授かることができる回数を表しています。上向きに伸びる線が多ければ多いほど、たくさんの子どもに恵まれる可能性が高いのです。逆に感情線から下に向けて子宝線が伸びている手相は、実際に生まれてくる子供の数を表しています。

子宝線の向きと数に注目すれば、どれだけ子供を授かることができるのか、生むことができるのかを知ることができるでしょう。また、夢に赤ちゃんが出てくる夢も妊娠の知らせかもしれません。夢に出てきたものや行動、印章から夢占いの意味を読み解いてみてはいかがでしょうか?詳しくは下の関連記事をチェックしてください。

関連記事

赤ちゃん・幼児の夢占いの意味37選|笑う/喋る/産む/助ける/泣く

夢に赤ちゃんが出てきたことはありますか?夢占いにおいて、夢で赤ちゃんは

Small thub shutterstock 444308245

濃い子宝線は男の子・薄い子宝線は女の子を表す

男の子と女の子

「子宝線」を見て分かることは授かることもの数だけではありません。線の様子から性別や生まれてくる順番まで知ることができるのです。男の子を授かる場合は、長くはっきりと濃い子宝線が表れるのが特徴です。対して、女の子の場合は比較的短くて薄い子宝線が表れます。

また、手のひらの内側にある子宝線は第一子を表しており、外側に近づくにつれて末っ子を表していると考えられています。手のひらの内側にはっきりと濃い子宝線があって外側に比較的薄い子宝線があったのなら、第一子は男の子で第二子は女の子という意味になるのです。

【手相占い】子供に恵まれにくい手相とは?

子宝線が無い手相は子供に恵まれにくい

泣いている子

子供に恵まれる可能性を表す「子宝線」が無い手相の持ち主は、子どもに恵まれにくいのかもしれません。しかし、子宝線が無いからといって絶対に子供を授かることができないという訳ではありません。

子宝線を見ることで、子どもが何人生まれるのか、男の子なのか女の子なのかなどが分かります。しかし、それも絶対ではないのです。あくまでも子供を授かる可能性として解釈してください。

小指が短い手相は子供に恵まれにくい

小指

小指の平均的な長さは薬指の第一関節あたりだと言われています。平均的な長さよりも短いのか、長いの自分の小指を見てみてください。小指が短い人は、性的なことに対して関心が低いようです。また、ホルモンバランスが崩れやすいため子宝に恵まれにくいと言われているのでしょう。

また、小指が短い人は自己表現が苦手なタイプなので、恋人とのコミュニケーションにも不安を抱えているのかもしれません。しかし、小指の長さとホルモンバランスの関係などに医学的根拠はないようです。

小指の長さばかりに捕らわれず、あくまでも1つの手相として認識してください。小指の下に縦や横の線が入っていた場合は、財運や結婚運を知ることができます。詳しく知りたいのなら、下の関連記事をチェックしましょう。

関連記事

【手相占い】小指の下縦線・横線の見方と意味は?複数/斜め/結婚線/財運線

貴方は手相占いで、財運や金運また、結婚運が気になりませんか?財運線は主

Small thub shutterstock 31392109

【手相】子宝線がない(少ない)場合でも気にしなくて良い理由は?

子宝線以外にも妊娠を知らせる手相がある

手相占い

「子宝線」がないから子供に恵まれないのだと落ち込んでいる方がいるかもしれませんが、子供を表す手相は子宝線だけではありません。他にも子供を授かる可能性を知らせる手相があるので、他の手相もしっかりチェックしてください。また、手相は日々変化していくものだとも言われています。

あなた自身の生活や努力によって手相が変化する可能性もあるので、落ち込まずに自分でできることに取り組んでください。手相は自分で書いても効果があると言われています。自分の願いに合わせて開運の意味を持つ手相を書いてみてはいかがでしょうか?詳しい手相の書き方は下の関連記事をチェックしてください。

手首の線がはっきりしていれば子供に恵まれやすい

手首

子供を授かる可能性は手首に表れている線からも読み取ることができます。手首の線は1本でもはっきりと表れていれば、その人の体が健康であることを意味します。子宝にも恵まれて、元気な子供が産まれるでしょう。3本線があるとより運気が良いのだと考えてください。線が2本の場合は1本目を見てその意味を読み取ります。

しかし、手首の線が途中で途切れていると子宮にトラブルがあるのかもしれません。気になることがある場合は、早めに病院で検査をしましょう。また、手首の線が鎖状になっている人は健康に不安があるので、毎日の生活を改善したりして健康を維持するよう心がけてください。子供を産むためにも、自分の健康は欠かせません。

結婚線から上向きの線が出ていると子供に恵まれやすい

子供

「結婚線」から上向きに線が出ている手相も、「感情線」から伸びる「子宝線」と同じように子供を表す手相です。結婚線が何本もある場合は、一番濃いはっきりとした線を使って手相占いをします。

結婚線から伸びる線が何本もある場合は、手のひらの内側に近い線が第一子を意味し、外側の線が末っ子を表しています。小指のシカに表れる横線は結婚線ですが、縦線は「財運線」で金運を表しています。詳しくは、下の関連記事をチェックしてください。

関連記事

【手相占い】小指の下縦線・横線の見方と意味は?複数/斜め/結婚線/財運線

貴方は手相占いで、財運や金運また、結婚運が気になりませんか?財運線は主

Small thub shutterstock 31392109

ファミリーリングの持ち主は素敵な家庭を築くことができる

ファミリーリング

「ファミリーリング」とは親指の付け根に表れる鎖状の手相のことを指します。女性の場合は妊娠するエネルギーを表しているのです。このファミリーリングがあれば子供に恵まれる可能性が高まると解釈して良いでしょう。

ファミリーリングの鎖は2~3個あることが多いのですが、鎖が多くなればそれだけエネルギーが強くなります。より妊娠の可能性は高まっていくのです。ファミリーリングのわっかが小さいと女の子が産まれ、大きなわっかは男の子が産まれるといわれています。

ファミリーリングを持つ人は愛情にあふれた素敵な家庭を築くことができますが、少々感情に流されやすいところがあるようです。同情を誘うような嘘に騙されやすいので気を付けてください。他の手相が鎖状になっていた場合は、下の関連記事をチェックしてください。

関連記事

【手相】島が鎖状に繋がっている手相の見方は?感情線/生命線/頭脳線

手相で島状の線や島が鎖状に繋がっている線があります。これらの線はどのよ

Small thub shutterstock 31392109

金星丘が発達していると子供に恵まれやすい

ベッド

「金星丘」は親指の付け根あたりの膨らんでいる部分を指します。この金星丘が発達してふっくらしている人は、情に厚く優しいタイプといえるで恋愛にも積極的です。家族も大切にするので、素敵な家庭を築くことができそうです。

性的なことに対する関心も強いので、子供が欲しいという気持ちも持っているのではないでしょうか?また、金星丘に格子状の「グリル」が表れている人は、愛情深くて寛大な性格をしています。穏やかで円満な家庭を築くことができるでしょう。

逆に金星丘が発達しておらず、平べったかったりくぼんでいるような人は性的な行為に対しても関心が低いようです。ドライな性格であることが多く、愛情表現もさっぱりしています。また、ほくろがあった場合は第三者からの妨害を意味します。金星丘の状態によって意味が変わるので、下の関連記事をチェックしてください。

関連記事

手相占い「金星丘」の恋愛の意味とは?親指付け根の横線/縦線/赤い点

手相占いをしたことある方も多いことと思います。そんな手相占いで金星丘と

Small thub shutterstock 383569219

水星丘が発達していると子供に恵まれやすい

レター

「水星丘」が発達している人も子供を授かる可能性が高いと言われています。水星丘は小指の付け根にある膨らんだ部分の事です。生殖器を表す部分でもあるので、ふっくらと発達している人は生殖器が健康であることを意味するからです。

また、水星丘は金運やコミュニケーション能力の高さを表している場所でもあります。コミュニケーション能力に長けているタイプでもあるので、夫婦間のコミュニケーションも良好なのでしょう。社交的な性格なので、会社や学校でも良好な関係を築けることが多いのです。

逆に、水星丘が平べったい人は会話が苦手なタイプといえます。相手を前にして話すよりも、気持ちを伝えるのはメールや手紙の方が向いているようです。手のひらには丘がいくつもあり、それぞれが意味を持っています。手相の丘に関することが詳しく知りたいのなら、下の関連記事をチェックしてください。

関連記事

手相の丘の種類と意味9つ|月丘/金星丘/木星丘/水星丘/土星丘/地丘/太陽丘

手相の丘は西洋手相占いをもとにした占いです。丘の種類はギリシャ神話やロ

Small thub shutterstock 571212106

二重生命線の持ち主は生命力が強い

生命線

「生命線」は親指と人差し指の中間から手首に向かって伸びる手相を指します。手相の中でも知名度が高い線だと思いますが、手相占いにおいては健康運や生命力を表していると考えられています。「二重生命線」であれば、他の人よりも強い生命力を持っているのでしょう。

子供を授かるためにも健康体で生命力があるのはうれしいことです。二重線があるという事から双子の子どもを授かる可能性もあります。また、流年法を用いて生命線を見ると、何歳ごろに変化が起こるのか知ることもできるので試してみてください。

    生命線の流年法の見方

  1. 1生命線の始まりを15歳とし、手首まで続いていればそこを100歳とします。
  2. 2人差し指の付け根と同じ幅で感覚をとっていきます。
  3. 3それぞれの地点を21歳、29歳、40歳、55歳、81歳をして手相を鑑定します。

また、生命線の上に「スター線」が表れた場合は注意が必要です。スター線は多くの場合、幸運を知らせる手相なのですが生命線のと重なった時はその限りではありません。健康において何らかのトラブルが起こる可能性があるので、体調にはより一層気を使いましょう。詳しくは下の関連記事をチェックしてください。

関連記事

【手相占い】スター・五芒星・アスタリスクの見方と意味は?【位置別】

スター線は、名前からしても華やかな手相ですので手相占いでの意味が気にな

Small thub shutterstock 400432507

結婚線から結婚の可能性や傾向をチェックする方法とは?

結婚する時期は結婚線の場所で分かる

婚期

「子宝線」を見て子供に恵まれるのか調べている人の中には、まだ結婚していない人もいるでしょう。まだ結婚していない場合は、今期も気になるのではないでしょうか?手相占いでは「結婚線」を見ることで結婚の時期を知ることができるので、ぜひ自分の結婚線を探してみてください。

結婚線は小指の付け根と感情線の間にあり、手のひらの横側から伸びています。小指の付け根に近くに結婚線がある場合は晩婚、感情線の近くにある場合は早婚の傾向にあるようです。その範囲を4等分したうち、感情線に最も近い場所にある人は、20歳くらいで結婚するとも言われています。

小指と感情線の中間あたりに結婚線が表れているのなら、20代後半~30歳暗いが婚期になるでしょう。小指の近くに結婚線がある場合は、年齢を重ねてから素敵な出会いがあるのかもしれません。

結婚の傾向は結婚線の向きで分かる

夫婦

「結婚線」がどの方向に向かって伸びているのかによって、結婚の傾向を知ることができます。結婚線が上に向かうように伸びているのなら、結婚運は良いので素敵な結婚が期待できるでしょう。特に薬指に向けて結婚線が伸びている場合は、結婚運がとても良いことを意味します。

上昇の仕方が急激である場合は、女性が主導権を握りかかあ天下の過程になりそうです。さらに結婚線が伸びて人差し指と中指の間に届く場合はビジュアルにこだわるタイプなのでしょう。見た目も確かに重要なポイントですが内面もしっかり見てください。

逆に、結婚線が下向きの手相を持っている人は結婚に対して積極的ではないことを意味します。あまり結婚に興味が無いのかもしれません。そのため、恋愛感情や相手への気持ちがさめてパートナーと上手くいかなくなる可能性があります。感情線につくほど下を向いていたのなら辛い別れを迎えることになるでしょう。

玉の輿線があれば素敵な結婚の可能性がある

玉の輿

「結婚線」が薬指の下にある「太陽線」に届いていたのなら「玉の輿線」です。男性の場合は「逆玉の輿線」とも呼ばれます。お金持ちの人と結婚したり、周囲の人にうらやましいと言われるような素敵な結婚を経験できるでしょう。玉の輿線があるからといって怠けていると、せっかくの運気も逃げてしまいます。

自分磨きをして、自分自身の魅力を引き出していきましょう。また、太陽線がはっきりと出ている人は人気者であることが多く、周囲の人から引き立ててもらえることも多いようです。ただし、結婚線が太陽線を突き抜けていた場合は太陽線ではなく「障害線」になってしまいます。

結婚する機会を失ったり、結婚がきっかけで大切なものを失うのかもしれません。クロスとも呼ばれる十字の手相は、ネガティブな意味が強くなるので結婚に関するトラブルに注意が必要です。クロスについて詳しく知りたい場合は、下の関連記事をチェックしましょう。

関連記事

【手相占い】神秘十字線・バツ・クロスの見方と意味は?両手/右手/左手

手相占いをしたことある方も多いことと思います。そんな神秘十字線やバツ、

Small thub shutterstock 383569219

子宝線を見て将来の子供に思いをはせて

「子宝線」を見ると子どもに恵まれるのか、男の子なのか女の子なのかも知ることができます。子宝線だけではなく、「ファミリーリング」や「金星丘」「水星丘」からも子供に恵まれるのか予想することができます。

もちろん手相から読み取れることが絶対ではありませんし、手相は日々変化していきます。また、手相での結果が悪いからといって過度に落ち込むのも良くありません。ポジティブな気持ちで手相占いをして、子供と出会えるのか思いをはせてみてください。

あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー