Icon search 36px

AB型男性の性格のあるある特徴15個①

AB型男性の性格のあるある特徴1.冷静で洞察力に優れている

冷静

AB型男性の性格あるある特徴1は、いつも冷静で、周囲の状況を的確に判断できる洞察力に優れているところです。相手が自分に対して、何を期待しているのか、どんなことを求めているのかを察することができる性格なため、AB型男性と一緒にいると、相手は居心地の良さを感じられるのもが特徴です。

AB型男性の性格のあるある特徴2.話が一転二転しやすい

話

AB型男性の性格あるある特徴2は、頭の回転が早く、ずっと同じ話題ばかりをすることが苦手です。そのため話がコロコロと変わり、周りの人がついていけなくなることも多々あります。決して悪気があるわけでも、意見が変わるわけでもく、その日の気分によって見方を変える特徴から、「予測不能」な性格の持ち主なのです。

AB型男性の性格のあるある特徴3.説明するときは擬音が異常に多い

ジェスチャー

AB型男性の性格あるある特徴3は、説明の時に擬音が異常に多いことです。とても口下手で、説明が非常に苦手な性格なため、一所懸命相手に感情や物事を伝えようとすると、どうしても手振り身振りや擬音が多くなりがちになります。AB型男性の気持ちを組んであげるために、ゆっくり話を聞く姿勢を見せてあげましょう。

AB型男性の性格のあるある特徴4.やる気がある時とない時の差が激しい

やる気

AB型男性の性格あるある特徴4に、根が単純なので、物事にすぐ影響を受けやすい特徴があります。自己啓発本やテレビなどで刺激を受けると、急にやる気スイッチが入りやる気が出満々になるのです。しかし一方で、やる気がないときは何もしたくない、一歩も動きたくないといったように、は極端な性格なのも印象的です。

AB型男性の性格のあるある特徴5.決して情に流されることはない

冷静

AB型男性の性格あるある特徴5に、決して情に流されたりしない性格が挙げられます。根拠が明確でないことに振り回されることはありえません。たとえ悲しんでいる人に対しても、同情をするよりは、冷静にその状況や原因を分析し、論理的に考えて行動しようとする特徴があります。決して冷たい性格などではないのです。

AB型男性の性格のあるある特徴15個②

AB型男性の性格のあるある特徴6.無理せず自然体でいたいと考える

自然体

AB型男性の性格あるある特徴6は、常に無理をせず、自然体の自分が大好きな性格です。がむしゃらに努力したり、頑張らないと手に入らないようなものには手を出さず、自然体で無理なく楽しめることを大切する特徴があります。仕事での出世競争など無縁の世界、なにごともスマートにこなすことを好む性格なのです。

AB型男性の性格のあるある特徴7.一日に一度は「面倒くさい」と言う

面倒くさい

AB型男性の性格あるある特徴7は、何事に対してもすぐに「面倒くさい」と言うのが特徴です。AB型男性は、一日をゆっくり過ごしたいと思っているのんびりやさんな性格が多いので、一日に一度は「面倒くさい」とついつい口走ってしまうことが多いです。決して悪気があってのことではないので受け流しましょう。

AB型男性の性格のあるある特徴8.プライドの高さはダントツ

プライド

AB型男性の性格のあるある特徴8は、とてつもなくプライドが高い性格です。天才肌で頭の回転が速く、知的なタイプが多いAB型男性ですので、負け試合は絶対にしません。常に勝てる見込みがあるものばかりを選んで生活し、自分が恥をかかないよう常に慎重さを心がけているのが特徴です。

AB型男性の性格のあるある特徴9.二重人格ではなく多重人格である

多重人格

AB型男性の性格のあるある特徴9は、多面性な性格です。慎重すぎる部分と直感的な部分が複雑に入り混じりあい、その結果多重人格のような言動になってしまうのが特徴です。AB型男性は基本的に頭がよく、論理的に物事を考える性格なのですが、時として急にまったく違う方向に進んでみようとする面も持ち合わせています。

AB型男性の性格のあるある特徴10.本心を露わにすることはない

しー

AB型男性の性格のあるある特徴10は、本心を露わにしないところです。美意識が高くスマートさを好む性格のため、他人に対して簡単には本心を露わさないのです。つねに柔らかな表情で人と接することを心がけ、ネガティブな意見などを伝える場面でも、できるだけオブラートに包み衝突を避ける気遣いができるのが特徴です。

AB型男性の性格のあるある特徴15個③

AB型男性の性格のあるある特徴11.環境の変化が苦手

苦手

AB型男性の性格のあるある特徴11は、環境の変化が苦手なのが特徴です。新しいことに慣れるまでに時間がかかり、時にナーバスになって心配し過ぎるところがあります。環境の変化が嫌いで、少しでも環境が変わると居心地が悪くなってしまう性格です。しかしそんな性格が功を奏して、恋愛は長続きすることが多いでしょう。

AB型男性の性格のあるある特徴12.極度の人見知り

嫌い

AB型男性の性格のあるある特徴12は、極度の人見知りな性格です。プライドの高さから初対面の人に自分の素をすぐに見せることはありません。愛想はいいのですが、気を許すのはかなり時間がかかります。しかし一度仲良くなるととことん相手のことを信頼し、大切にするのもAB型男性の特徴です。

AB型男性の性格のあるある特徴13.他人からの干渉を嫌う

干渉

AB型男性の性格のあるある特徴12は、他人からの干渉を嫌う性格です。自分のペースを大切にするタイプですから、ペースを乱されることを非常に嫌がります。AB型男性は基本的に人との距離を保ち、ややシャイです。心の中にズカズカと踏み込んでいくと、急にシャットダウンし、受け入れなくなる特徴があります。

AB型男性の性格のあるある特徴14.マイペースでひとりの時間が大事

マイペース

AB型男性の性格のあるある特徴14は、かなりのマイペースで1人の時間が大切な性格です。毎日の生活の中で、一人の時間が持てないとストレスが溜まります。人一倍気を使うAB型男性ですから、誰かといるだけで息が詰まってしまうのです。基本的にインドアな人が多く、自分ひとりの時間をとても大事するのが特徴です。

AB型男性の性格のあるある特徴15.頑固な一面が強い

頑固

AB型男性の性格のあるある特徴15は、頑固な性格です。基本的に固定概念が強いく、「自分ルール」の中で生きています。言いつけをきちんと守り、モラルを持っているので、そんな自分を否定されることを極端に嫌い、頑固になってしまうのが特徴です。相手の意見を受け入れるのに時間がかかる一面もあります

AB型男性の恋愛のあるある特徴10個①

AB型男性の恋愛のあるある特徴1.内面よりも外見に恋をしやすい

カップル

AB型男性の恋愛のあるある特徴1は、内面よりも外見に恋をしやすいところです。とにかく自分好みのタイプでないと、そもそも恋愛対象としては見ないのが特徴です。どんなに相性の女性でも、AB型男性のタイプでないとそこから恋愛関係になるには非常に難しいでしょう。確固たる信念があるのです。

AB型男性の恋愛のあるある特徴2.好きになると連絡がマメになる

マメ

AB型男性の恋愛のあるある特徴2は、好きになると連絡がマメになる性格です。ひとたび彼氏になると、相手のことを知って距離を縮めたい思いが強いため、急にLINEやメールなどの連絡がマメになります。しかし自分がマメなだけあって、相手にもそれを求めてしまうのもAB型男性の特徴です。

AB型男性の恋愛のあるある特徴3.駆け引きなしでアタックする

アタック

AB型男性の恋愛のあるある特徴3は、駆け引きなしでアタックするところです。恋愛に関して、駆け引きや自分の気持ちを試すような行為をする相手にはすぐ冷めるタイプです。素直なコミュニケーションを好み、駆け引きなしで猛烈にアタックしてくるのも特徴です。相手への気持ちはストレートに伝える方が良いでしょう。

AB型男性の恋愛のあるある特徴4.追いかけられると逃げたくなる

逃げる

AB型男性の恋愛のあるある特徴4は、追いかけられると逃げたくなる恋愛だというところです。こだわりが強く頑固な性格のAB型男性は、「来るもの拒まず去るもの追わず」な恋愛を好みます。しかしこちらからアピールしすぎると、「面倒くさい」と距離を置かれることも。つかず離れずの距離感を理想としているのです。

AB型男性の恋愛のあるある特徴5.付き合うまでに時間がかかる

時間

AB型男性の恋愛のあるある特徴5は、付き合うまでに時間がかかるという点です。慎重派のAB型男性は、お付き合いまでに相当の時間を費やします。脈ありな態度をとっているから安心だと、グッと距離を縮めると、急に冷めてしまいうのが特徴です。辛抱強く、AB型男性がその気になるまで待つ忍耐強さが求められます。

AB型男性の恋愛のあるある特徴10個②

AB型男性の恋愛のあるある特徴6.自立した関係を好む

自立

AB型男性の恋愛のあるある特徴6は、自立した関係を好むことです。もともとベタベタした関係性を嫌うAB型男性は、彼氏になっても変わりません。理性をもって大人の関係を理想とする傾向が強いので、束縛や嫉妬も苦手です。サラッとしたドライなお付き合いの仕方が、AB型男性と長続きするポイントです。

AB型男性の恋愛のあるある特徴7.恋愛しても一人の時間は作る

ひとり

AB型男性の恋愛のあるある特徴7は、恋愛しても一人の時間は作る点です。基本的にマイペースなAB型男性は、彼氏彼女の関係になっても自分だけの時間やプライベートな空間がないと、どんどんストレスが溜まってしまいます。たとえどんなに好きな女性とお付き合いしても、休日に毎回デートなんてありえないのが特徴です。

AB型男性の恋愛のあるある特徴8.浮気や不倫はしない

浮気

AB型男性の恋愛のあるある特徴8ですが、AB型男性は浮気や不倫は基本的にはしません。とても慎重なAB型男性は、面倒な事や傷つけられる事を嫌う傾向があります。一度彼氏になるとと一途付き合い続けるのもAB型男性の特徴です。嘘をついて相手を傷つけることもしない性格なので、安心してお付き合いができます。

AB型男性の恋愛のあるある特徴9.落ち着いた平和な恋愛が好き

平和

AB型男性の恋愛のあるある特徴9は、落ち着いた平和な恋愛が好きなところです。彼氏彼女になっても、お互いが依存せずに自立した関係であることを望むのがAB型男性の特徴です。平和主義な性格なため喧嘩を嫌がり、不穏な空気になるとすぐに逃げたり話をごまかすので、平和で安全な彼女を見つけたらとても大事します。

AB型男性の恋愛のあるある特徴10.ベタベタしすぎないのが好み

ベタベタ

AB型男性の恋愛のあるある特徴10は、ベタベタしすぎないことです。AB型男性は人前でベタベタとしたスキンシップが苦手です。彼氏彼女になっても、基本的にベタベタした関係は好みません。デートの時も適度にベタベタしすぎないスキンシップを心がけ、ちょっとだけ控えめしたほうがいいでしょう。

AB型彼氏の特徴3個

AB型彼氏の特徴1.「好き」とあまり言わない

好き

AB型彼氏の特徴1に、「好き」とあまり言わないことが挙げられます。AB型男性は非常にクールで利己的な性格で、どれだけ相手のことを「大好き」だと思っても、相手にそれを言葉にして伝えることが苦手です。相手に不安を与えてしまうことも多いですが、彼氏になったら「彼女一筋」なので、心配はいりません。

AB型彼氏の特徴2.非常にマイペース

マイペース1

AB型彼氏の特徴2は、恋愛に関しても非常にマイペースな性格ということです。ついつい自分が楽しいことを優先してしまうAB型男性は、彼氏になってもそれは変わらず、友達を優先することも多いでしょう。自分のペースを曲げられず、気づけば相手を自分のペースに引き込んでいるのも、AB型男性の特徴です。

AB型彼氏の特徴3.デートプランが豊富で細かなプランニング

デート

AB型彼氏の特徴3は、デートプランが豊富で細かなプランニングが魅力的な点です。とてもロマンチストな性格のAB型男性は、彼氏になるとドラマチックで細やかなプランニングを披露します。デートプランはすべて独断で考え、彼女の好きそうなシチュエーションを演出したり、サプライズをしたりするのも特徴です。

AB型男性が好きになる女性の特徴3個

AB型男性が好きになる女性の特徴1.精神的に自立している女性

女性

AB型男性が好きになる女性の特徴1は、精神的に自立している女性です。彼氏彼女になってもお互い依存せず、自分の考えをしっかりと持った知的な女性を好みます。俗に言う「かまってちゃん」タイプは苦手で、忙しいときにはそっとしておいてくれるような女性が理想的です。あくまで対等でスマートな交際を望みます。

AB型男性が好きになる女性の特徴2.おおらかな女性

おおらか

AB型男性が好きになる女性の特徴2は、おおらかな女性です。とてもマイペースで気分屋のAB型男性は、ささいな言動を気に留めず、包容力のある女性を求めます特徴があります。もともと争い事が大嫌いな性格なので、怒りっぽかったり、感情の起伏が激しかったり、短気な女性は犬猿されるようです。

AB型男性が好きになる女性の特徴3.常識が備わっている

常識

AB型男性が好きになる女性の特徴3は、常識が備わっている女性が好みです。常識的な行動ができる女性を選ぶ特徴があります。たとえ彼氏の前だけでなく、普段から挨拶やお礼などはもちろん、TPOを考えたマナーを守る行動ができることが大前提です。心根が素晴らしい女性が理想的です。

AB型男性と血液型別の女性との恋の相性

AB型男性とA型女性の恋愛の相性

A型

AB型男性とA型女性の恋愛の相性ですが、お互い熱しやすくさめやすいAB型男性と、我慢強く粘り強いA型女性な性格なため、お互いにない部分を補い合う事ができ、いい関係を築くことができるでしょう。A型女性がAB型男性の性格をしっかりと理解してあげることがキーポイントです。

A型の女性のまじめさと男性に尽くす一途さは、AB型男性から見ても好感を持てます。また、天才肌で決断力のあるAB型は、優柔不断なA型女性からはあこがれの存在になるでしょう。彼氏のいいところと彼女のいいところ、お互いのいいところを引き立て会える、理想的なカップルだと言えます。

AB型と相性の良いA型女性の性格や恋愛の特徴については、以下の記事で詳しく紹介しています。合わせてチェックしてみてくださいね。

関連記事

A型女性の性格・恋愛の特徴25選|A型女子あるある・脈ありサイン・落とし方も

A型女性の性格あるあるや、恋愛あるあるをたくさん紹介していきます。A型

Small thumb shutterstock 628172822

AB型男性とB型女性の恋愛の相性

B型

AB型男性とB型女性の恋愛の相性は、実はあまり相性はよくありません。クールで冷静なAB型男性は、気まぐれで型破りなB型女性の性格にびっくりしてしまうかもしれません。B型女性の適当でルーズな一面に幻滅してしまう可能性もあります。また、B型女性もAB型男性の冷静さが冷たいと感じてしまうこともあります。

AB型男性は自分のペースを乱されることが大嫌いですので、気まぐれなB型女性にはイライラしがちです。B型女性一歩下がって、AB型男性の言うことを素直に聞き入れることができれば、うまく行く組み合わせではあります。どちらにせよ、カップルとしてうまくいくためには、B型女性がルーズさを治す必要性があります。

AB型とB型の相性や恋愛あるあるについては、以下の記事で詳しく紹介しています。AB型とB型カップルについて詳しく知りたい方は、以下記事も参照してみてくださいね。

関連記事

男女別!B型とAB型の相性・カップルの恋愛あるある|異性/同性/彼女/彼氏

B型の恋人やAB型の恋人、もしくは友人がAB型やB型がいるのではないで

Small thumb shutterstock 529510297

AB型男性とAB型女性の恋愛の相性

AB型

AB型男性とAB型女性の恋愛の相性は、お互いの言いたいことや微妙なニュアンスを手に取るように分かり合えるため、とてもいい関係が保てます。彼氏彼女ともに愛情表現をしないクールな恋愛スタイルを理解し合うことができれば、相性は血液型の中では一番いいのではないでしょうか。

しかし、お互いに定型的な決まり事やルールを嫌うため、気づけば周りから隔離されていた、なんていうこともしばしばあります。長続きさせるには、互いに依存することなく外の世界にも積極的に関わっていくことが大切です。AB型同士の相性について詳しくは、以下記事も参照してみましょう!

関連記事

AB型同士の恋愛・AB型×AB型カップルの相性は?AB型男子・女子の特徴も

AB型の友人や、自分自身がAB型という方もどういう性格なのか、AB型同

Small thumb shutterstock 226827898

AB型男性とO型女性の恋愛の相性

O型

AB型男性とO型女性の恋愛の相性ですが、冷静でクールなAB型男性には、面倒見がよく包容力のあるO型女性がとても魅力的に感じます。しかし反対に、おおらかで明るいすぎる部分は、うさんくさい感じがして「ガサツな女性」と受け取ってしまうので注意が必要です。

うまくいけば新しい発見が常にあり、お互いに楽しむこともできますが、AB型男性のこだわりが強すぎて、O型女性がついていけないなんてこともあります。お互いの価値観を大切にして、小さなことにこだわらずお互いに目をつむることが、このカップルの長続きする秘訣です。O型女性については以下の記事も合わせてどうぞ。

関連記事

O型女性の性格・恋愛の特徴25選|O型女子あるある・脈ありサイン・落とし方も

血液型と性格の傾向って当てはまる人が多いのではないでしょうか?今回は大

Small thumb shutterstock 462425596

AB型男性特有の脈ありサインの特徴3個

AB型男性特有の脈ありサインの特徴1.恋愛に本気になるとマメになる

本気

AB型男性特有の脈ありサインの特徴1に、恋愛に本気になるとマメになる特徴があります。他人と深い交流をするのが苦手でとっても面倒くさがりのAB型男性は、メールやLINEを頻繁にすることはしません。あまりにも返事を返さないので、気づいたら音信不通になっていることも珍しくはないことです。

しかし、本気の女性にアプローチを掛ける時は、相手のことを知って距離を縮めたい一新でいきなりLINEやメールがマメになります。即既読、即レスは当たり前で、かなりの速度で返信してくれます。基本的に寂しがり屋なので連絡をもらえたり、連絡しても良い相手だとわかると更に安心します。

AB型男性特有の脈ありサインの特徴2.感情表現が豊かになる

恋人

AB型男性特有の脈ありサインの特徴2は、感情表現が豊かになるところです。基本的にAB型男性は人に愛想を振りまくことは嫌いです。人見知りで警戒心の強いAB型男性は、自分を出すことを非常に苦手としますが、男女問わず、自分が「好きだ」と感じる人には非常に優しい表情をみせます。

AB型男性が自分に対していろんな表情を見せてくれるようになったと感じたら、それは脈ありサインかもしれません。あなたに心を許し、好意を寄せている可能性もあります。好きな女性簿前でだけ「素の自分」を出したがるのもAB型男性の特徴です。

AB型男性特有の脈ありサインの特徴3.あなたのことを質問してくる

質問

AB型男性特有の脈ありサインの特徴3は、ズバリ「あなたのことを質問してくる」です。AB型男性は基本的に他人に興味がありません。しかし、相手に興味があり、色々知りたいと感じると、プライベートな質問を色々としてくる特徴があります。それは間違いなくあなたに好意を持っている脈ありサインです。

会話の中に度々、AB型男性が相手を知ろうとする質問が出てきたと感じれば、それはあたなに興味を持ってくれたという証拠です。あなたへの好意の現れかもしれませんので、脈ありサインを見逃さなようにしましょう。

AB型男性特有の落とし方3個

AB型男性特有の落とし方の特徴1.共通の趣味を持つ

趣味

AB型男性特有の落とし方の特徴1に、共通の趣味を持つことが挙げられます。ちょっぴり変わった趣味を好む傾向があるAB型男性は、一度のめり込むとその趣味に没頭します。そんな彼と同じ趣味があれば、お互いに趣味の会話ができ、他の人よりもグッと親近感が湧き、たちまちAB型男性の恋愛対象となるでしょう。

ですが、ここで注意すべきことは「必要以上に彼のパーソナルスペースを侵食しない」という点です。せっかく仲良くなったのに、あまりグイグイ積極的に相手に攻め立てると、AB型男性は急にそっぽを向いてしまいます。AB型男性を落とすには、適度な距離感が必要です。

AB型男性特有の落とし方の特徴2.距離感を大事にする

距離感

AB型男性特有の落とし方の特徴2は、距離感を大事にするです。自分のパーソナルスペースを極端に大事にするAB型男性は、相手から距離を縮めてくると逃げてしまいます。AB型男性を落とすためには、相手のペースに徹底的に合わせてあげることが大切です。

人と距離を置きたがるAB型男性と仲良くなるには、まずは「気を許せる友達」になるのが一番です。長い時間をかけて信頼関係を築いていくと、AB型男性はすんなりと受け入れくれる日が訪れます。自然とAB型男性の日常生活に溶け込めんでいく事が大切です。彼が心を開いてくれば、恋愛に発展する可能性も高くなります。

AB型男性特有の落とし方の特徴3.繊細さを優しく受け入れる態度で接する

受け入れる

AB型男性特有の落とし方の特徴3は、AB型男性の繊細さを優しく受け入れる態度で接することです。繊細で傷つきやすいAB型男性に近づくためには、言葉やタイミングに気遣いながら少しずつ仲良くることが大切です。AB型男性を彼氏にしたいのならば、マイペースでわがままな性格を受け入れることから始めましょう。

また、AB型男性は個性的な性格なため、否定的なことを言われることも多いです。AB型男性を落としたい時は、そんな欠点とも取れる性格と特徴を褒めてあげると効果的です。また自分のペースやタイミングもAB型男性にとっては重要なポイントです。相手のペースに合わせて一歩一歩前に進んでいくゆとりも必要となります。

AB型男性を理解し良い関係を築きましょう

さて、ここまでAB型男性の性格・恋愛の特徴25選、AB型男子あるある・脈ありサイン・落とし方について分析、解析してきました。AB型男性は一見ミステリアスでクール、掴み所がない個性的な性格ですが、実は繊細でデリケートな特性の持ち主でしたね。

AB型男性を攻略するには非常にハードル高く、難題がいくつも立ちはだかりますが、それさえ乗り越えれば長く安定して付き合える彼氏になるということがわかりました。そんな色々あるAB型男性の脈ありサインや落とし方をしっかり念頭に置いて、気になるAB型男性のハートをゲットするチャンスを掴んでくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事