Icon search 36px


春夏の気温28度の服装を選ぶときの注意点は?

春夏の気温28度の服装の注意点①:涼しいコーデで熱中症に注意

春夏

春夏シーズンの気温28度の日は、夏日と呼ばれる厳しい暑さが予想されます。そのため、ノースリーブや半袖トップス、ワンピースなど、涼しく暑さをしのぎやすい服装選びを心掛けましょう。冷房の効いた屋内で過ごす時間が長い方は、羽織アイテムを使って体温調節をするのも大事です。

春夏の気温28度の服装の注意点②:ハットやキャップで暑さ予防も重要

重要

気温28度の晴れ日は厳しい暑さが予想されるので、屋外で長時間過ごす方などはハットやキャップをプラスした春夏コーデもおすすめです。また、日傘なども活用しながら、厳しい暑さによる熱中症や紫外線予防を心掛けましょう。トレンドのつば広カンカン帽などは、大人のおしゃれな女性からも人気です。

下記記事では、気温28度の春夏コーデの服装選びの参考にもなる、8月の上旬・中旬・下旬の気温に合わせたレディース夏コーデが紹介されています。また、天候別の8月気温に合う着こなしも紹介されていますので、気温28度の日の服装選びにも下記記事を参考にしてください。

関連記事

8月上旬・中旬・下旬の東京の服装18選|8月の夏服レディースコーデは?

いよいよ夏本番の8月。高い気温や紫外線、突然の雨…。天候トラブルの多い

Small thumb shutterstock 613042457

春夏の最高気温28度の服装

春夏の最高気温28度の服装①:透かし編みニットコーデ

白のキャミソールに、ベージュの透かし編みニットをレイヤードした大人カジュアルコーデです。カーキのハイウエストスカートにトップスをインし、トレンドを感じる春夏コーデを完成しています。ブラウンやブラックのシューズ&バッグもマッチする、最高気温28度の春夏コーデにもぴったりな大人可愛い着こなしです。

春夏の最高気温28度の服装②:ボリュームスリーブシャツコーデ

黒キャミソールに白のボリュームスリーブシャツをレイヤードし、ハイウエストデニムにインしたトレンド感抜群のシンプルコーデです。クリア素材のトートバッグをプラスして、シンプルコーデにトレンド感やアクセントを加えています。シルバーシューズなどもぴったりな、最高気温28度の日にも合うデニムスタイルです。

春夏の最高気温28度の服装③:ハイウエストワイドパンツコーデ

最高気温28度の春夏コーデにおすすめしたいハイウエストパンツコーデは、白のスクエアネックリブトップスをインしたトレンドコーデです。黒のオープントゥストラップサンダルやショルダーバッグをプラスして、大人っぽいワイドパンツコーデを完成しています。春夏デートにも合う、幅広い年代の女性に似合う服装です。


春夏の最高気温28度の服装④:マキシフレアスカートコーデ

最高気温28度の日にも合う大人カジュアルコーデは、白カットソーをベージュのフレアマキシスカートにインしたカジュアルな服装です。爽やかな白スニーカーを合わせ、ベージュのキャスケットで大人可愛い雰囲気をプラスしています。冷房の効いた室内などでは、デニムジャケットを羽織った着こなしもおすすめです。

春夏の最高気温28度の服装⑤:水色タイトロングスカートコーデ

白黒のボーダー柄ドロップショルダーカットソーを、水色のハイウエストタイトロングスカートにインしたきれいめカジュアルコーデです。スカートのサイドスリットや黒サンダル、白トートバッグが、春夏コーデらしい爽やかで涼し気な印象を演出しています。大人可愛い服装は、最高気温28度の日にもぴったりです。

春夏の最高気温28度の服装⑥:透かし編みニットスタイル

最高気温28度の日に友人とお出かけするにもぴったりな、黒キャミソールに黒透かし編みニットをレイヤードしたデニムコーデです。ハイウエストデニムにトップスをフロントインし、トレンドアイテムのパープルパンプスを合わせています。グレーのトートバッグが、デニムコーデに上品さや大人っぽさをプラスしています。

春夏の平均気温28度の服装

春夏の平均気温28度の服装①:ダブルジャケットコーデ

平均気温28度の日に、夜に出かける際におすすめしたいチェック柄ダブルジャケットコーデです。白の英字プリントTシャツを、黒のワイドパンツにインしています。黒サンダルやキャスケットが涼し気で、白の巾着バッグが爽やかな雰囲気を演出しています。日中にジャケットを脱いでも、トレンド感抜群の着こなしです。

春夏の平均気温28度の服装②:レースガウンコーデ

平均気温28度の日の春夏コーデにもぴったりな、ブラウンキャミソールにレースガウンを羽織ったレイヤードコーデです。キャミソールをハイウエストデニムにインし、丸形ストロートートをプラスして、トレンド感を演出しています。シルバーシューズや差し色サンダルなどもマッチする、トレンド感抜群の大人可愛い服装です。

春夏の平均気温28度の服装③:ロングニットカーディガンコーデ


室内で長く過ごす平均気温28度の日におすすめしたい、グレーのロングニットカーディガンを羽織った大人カジュアルコーデです。白の英字プリントTシャツをハイウエストデニムにインして、トレンドコーデを完成しています。大人っぽい黒パンプスや爽やかな白バッグを加えた、春夏シーズンに合うデニムスタイルです。

春夏の最低気温28度の服装

春夏の最低気温28度の服装①:フリル袖ブラウスコーデ

春夏の最低気温28度の日にも合う涼し気で大人可愛い服装です。白のフリル袖ブラウスを、白のハイウエストパンツにインしています。トレンド感抜群のオールホワイトコーデは、ベージュショルダーをプラスして上品な仕上がりです。春夏デートにも合う白コーデは、ベージュサンダルや白サンダルも似合うきれいめコーデです。

春夏の最低気温28度の服装②:グリーンマキシスカートコーデ

最低気温28度の暑い日にもぴったりな大人可愛い服装は、白の英字プリントTシャツをグリーンのマキシフレアスカートにインしたカジュアルコーデです。キュートな赤の英字プリントや白バッグで女性らしさを演出し、黒のオープントゥサンダルで大人っぽさをプラスしています。ビーチやプールデートにもぴったりな服装です。

春夏の最低気温28度の服装③:爽やかサロペットコーデ

オフショルダーのストライプ柄トップスに、Vネックのグレーサロペットパンツをプラスした上品なカジュアルコーデです。最低気温28度の日にもぴったりな、爽やかな白スニーカーや白バッグをプラスしています。大人可愛い着こなしは、デート~友人との外出まで幅広いシーンに合う、色の組み合わせも上品な服装です。

春夏の気温28度の服装【晴れの日】

春夏の気温28度の服装①:プリントTシャツ×デニム

白のクルーネックプリントTシャツをハイウエストデニムにインし、ガーリーな白ニットカーディガンを羽織った気温28度の晴れ日にも合うスタイルです。大人っぽいベージュハットを合わせ、トレンドのパープルサンダルをプラスしています。カラフルなストローバッグが、春夏コーデらしい涼し気な印象を演出しています。

春夏の気温28度の服装②:白ブラウス×デニム

気温28度の晴れの日にも合う爽やかコーデは、白のロングブラウスにハイウエストスキニーをプラスした大人カジュアルコーデです。ブラウスのリボンベルトでハイウエストマークし、トレンドコーデを完成しています。大人っぽい黒サンダルを合わせ、ベージュのネットバッグでトレンド感をUPしている大人可愛い服装です。


春夏の気温28度の服装③:ボーダー柄カットソー×ハイウエストデニム

気温28度の晴れ日にもぴったりな服装は、青白ボーダー柄トップスをハイウエストデニムにインした爽やかコーデです。ピンクのフリンジバッグをプラスして、大人可愛い雰囲気やトレンド感を演出した、春夏シーズンのデートコーデにも合う服装を完成しています。ミュールサンダルもマッチするデニムコーデです。

春夏の気温28度の服装④:ブラウンTシャツ×ハイウエストデニム

春夏の気温28度の晴れ日にも合う大人カジュアルコーデは、ブラウンの英字プリントTシャツをハイウエストデニムにインしたトレンドコーデです。つば広ハットをプラスして、デニムコーデを大人っぽく演出しています。爽やかな白スニーカーをプラスし、ブラウンの細ベルトでアクセントを加えたおしゃれデニムコーデです。

春夏の気温28度の服装⑤:ボリュームスリーブ半袖シャツ×デニム

気温28度の晴れ日にもぴったりなガーリーな服装は、半袖のボリュームスリーブブラウスをハイウエストデニムにインしたトレンドコーデです。黒のバレエシューズやトートバッグを合わせて、大人可愛いデニムコーデを完成しています。友人との買い物などにも合う服装は、涼し気な春夏シーズンにぴったりな服装です。

春夏の気温28度の服装⑥:黒カットソー×カーキタイトスカート

気温28度の晴れ日にもぴったりな大人可愛い服装は、広めに開いたボートネックがキュートな黒カットソーを、カーキのハイウエストロングスカートにインしています。リボンベルトを垂らした着こなし方も、真似したいポイントです。白スニーカーで爽やかさをプラスし、ブラウンのネットバッグでトレンド感を演出しています。

春夏の気温28度の服装【くもりの日】

春夏の気温28度の服装①:ショート丈パーカーコーデ

気温28度のくもり日にも合う、トレンドのスポーツテイストなパーカーを合わせた大人カジュアルコーデです。ベージュのクルーネックカットソーが上品で、ハイウエストデニムにインしたトレンド感抜群の着こなしを完成しています。ショート丈のカーキパーカーが、カジュアルコーデに大人っぽい雰囲気をプラスしています。

春夏の気温28度の服装②:デニムサロペットパンツコーデ

春夏の気温28度のくもり日にも合う大人可愛いデニムサロペットコーデは、白カットソーや白スニーカーをプラスして、爽やかな雰囲気を演出しています。カラフルハンドルのビッグトートやベージュキャスケットが、キュートな雰囲気をコーデにプラスしています。休日のリラックスコーデにもぴったりな服装です。

春夏の気温28度の服装③:ガーリーレイヤードコーデ

春夏の気温28度のくもり日にも合うレイヤードコーデは、白のショート丈トップスにグレーのロングガウンを羽織ったデニムコーデです。ハイウエストデニムをロールアップしたトレンドコーデに、黒のサンダルやショルダーバッグをプラスして、大人っぽさをプラスしています。友人とのランチやお茶にもぴったりな服装です。

春夏の気温28度の服装【雨の日】

春夏の気温28度の服装①:黒ショート丈カーディガンコーデ

春夏の気温28度の雨日にも合う服装は、ピンクインナーに黒のショート丈カーディガンをレイヤードした大人カジュアルな服装です。淡いカラーのハイウエストワイドデニムやクリアバンドサンダルを加えて、春夏シーズンに合う涼し気な印象を演出しています。シンプルな黒ショルダーバッグが大人っぽさをプラスしています。

春夏の気温28度の服装②:白レースブラウスコーデ

春夏の気温28度の雨日におすすめしたい大人カジュアルコーデは、ガーリーな白レースブラウスにカジュアルなカットオフデニムを合わせたミックスコーデです。友人との買い物やランチ、お茶などに出かけるのにも合う大人可愛いデニムスタイルは、ブラウンのハットやブーツをプラスして大人っぽくまとめています。

春夏の気温28度の服装③:花柄ノースリーブトップスコーデ

春夏の気温28度の雨日にも合うノースリーブの花柄トップスに、黒のロングガウンを抜き襟で合わせたきれいめコーデです。ベージュのワイドパンツやブラウンサンダルが涼し気で、夜デートにも合う上品な春夏コーデを完成しています。大人の女性にもおすすめしたい、落ちつき感のあるワイドパンツスタイルです。

気温28度に合うおしゃれ春夏コーデでお出かけしよう!

気温28度の日には、厳しい暑さに注意しながら天候や平均・最高・最低気温28度に合わせた春夏レディースコーデを楽しんでください。気温や天候に合わせた服装なら、1日をより快適に過ごせます。服装選び迷った場合はぜひ上記コーデを参考にしながら、よりおしゃれな春夏コーデに挑戦してください。

下記記事では、最高気温28度の日に多く見られる最低気温14度のレディースコーデを紹介しています。気温28度の日の服装選びや最低気温14度の日にコーデ選びに迷っている方なども、ぜひ下記記事を参考にしてください。

関連記事

【天気別】気温14度の服装は?おすすめレディースコーデ19選

気温14度は季節の変わり目でもあり、服装も難しいですよね。晴れの日やく

Small thumb shutterstock 579971776

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事