Icon search 36px


夢占いにおける「彼氏の元カノ」の基本的な意味

夢占いにおける彼氏の元カノの意味①自信がない表れ

元カノ

彼氏の元カノが夢に出てきた場合、その基本的に意味としては夢占いではあなたが今の彼氏に対して自信がないことを表していると捉えます。特に彼氏が何でもできるタイプだったり、気配りが上手だったりすると自信をなくしてしまいますよね?そんな時に見ることが多い夢です。

夢占いにおける彼氏の元カノの意味②元カノに嫉妬

嫉妬

夢占いにおいて、今の彼氏の元カノが出てくる夢は単純に元カノへの嫉妬が原因と見る見方があります。あなたが、今の彼氏の元カノへ嫉妬していてその嫉妬が夢となって表れたのです。いくら考えても過去の人は過去の人です。今はあなたのことを見てくれているので嫉妬もほどほどにしておきましょう。

夢占いにおける彼氏の元カノの意味③元カノへの強い対抗心

対抗心

夢に彼氏の元カノが出てくる場合、夢占いでは元カノに対して強い対抗心があると考えます。彼氏の元カノよりも絶対自分の方が彼女として相応しいと心のどっかで思っているのでしょう。自分の方が相応しいと自信を持っているのは大事ですが、逆にこの夢の場合、相応しくありたいという願望も含まれています。

今の自分に自信がどうしても持てなくて、でも彼氏の元カノよりは彼女らしくありたいという気持ちが夢になって表れています。しっかりと彼氏を大切にしてあげて自分を磨くことで彼氏もあなたの魅力にどんどん気づいてくれますので安心してくださいね!

自分と彼氏の元カノとの関係から見る夢占い

【彼氏の元カノの夢占い1】彼氏の元カノと喧嘩する夢


喧嘩

夢占いにおいて彼氏の元カノと喧嘩する夢は、あなたの不安の表れです。特に、前に付き合った人とのことを思い出してしまう傾向にあります。前みたいになったらどうしよう?というあなたの不安が少しずつ強くなってきているようです。

彼氏の元カノと喧嘩する夢は、基本的に今の彼氏や彼氏の元カノに対する不安ではなく、自分自身や自分の過去と照らし合わせた不安が大きいです。自分の過去を乗り越えられるかが鍵となります。喧嘩に関する夢占いは以下に詳しく載っていますので、そちらも一緒に読んでみてください。

関連記事

喧嘩の夢占いの意味24選|殴る/恋人/仲直り/母親/殴り合い/彼女/姉

夢占いで喧嘩は何を意味するのでしょうか?相手を殴る喧嘩、恋人との喧嘩、

Small thumb shutterstock 609086099

【彼氏の元カノの夢占い2】彼氏の元カノと仲良くなる夢

仲良し

彼氏の元カノと仲良くなる夢は夢占いではその元カノはあなた自身であると捉えます。つまり、あなたが今の彼氏ともっと親密な関係になりたいと願っているということです。今の二人の関係に不満があるわけではないのですが、できることならばもっと仲良くなりたいというあなたの願望が夢になって表れたのです。

彼氏と元カノとの関係から見る夢占い

【彼氏の元カノの夢占い3】彼氏の元カノと彼氏がよりを戻す夢

よりを戻す

彼氏が彼氏の元カノとよりを戻す夢を見た場合、夢占いではあなたが今の彼氏に不満をもっていることを表しています。彼氏に対して何かしらの不満があるのではないですか?もしも不満があるならば思い切って彼に打ち明けてみるのもありです。

また、彼氏の元カノの夢占いでは、この元カノはあなた自身を映すことがあります。つまり、彼氏が元カノとよりを戻す夢の意味は、あなたが今現在、元カレとよりを戻すかを考えているということです。まずはしっかりと自分の気持ちを確かめてよりを戻すのか今の彼氏といるのかを決めるようにして後悔しないようにしましょう。


【彼氏の元カノの夢占い4】彼氏の元カノと彼氏がよりイチャイチャする夢

イチャイチャ

彼氏の元カノと彼氏がイチャイチャする夢を見た場合、夢占いではあなたの願望が表れていると捉えます。あなたは今現在、彼氏ともっとイチャイチャして関係を深めたいと考えています。しかし、何かが原因でそれができずにいるのでは?まずはその原因を取り除いて彼氏ともっと親密になるようにしてみましょう。

【彼氏の元カノの夢占い5】彼氏の元カノと彼氏が手を繋ぐ夢

手を繋ぐ

彼氏が彼氏の元カノと手を繋ぐ夢だったり他の誰かと手を繋ぐ夢を見た場合には、あなたが彼氏に対して不安があることを夢占いは暗示しています。順調に付き合いが進んでいるように見えてもどこかに不安があったり、今の関係が崩れてしまうかもと不安であったりしていませんか?

いい付き合いができていたり、彼氏がいい人であればある程、その人を失ったりその関係を失うのはとても怖いものです。夢占いはそんなあなたの不安をしっかりと見抜いています。しかし、あなたがもっと自信をもって彼と付き合い続けることでそんな不安は消え去るのでもう少し自信を持ちましょう。

また、このような夢を見る人は独占欲が強いタイプが多いです。あまりにも束縛するのは相手にとって迷惑である可能性が高いです。もう少し彼氏に自由をあげるのもお互いの関係のためには必要ですよ。

【彼氏の元カノの夢占い6】彼氏の元カノと彼氏が浮気をする夢

浮気

夢占いにおいて、彼氏が彼氏の元カノと浮気をしている夢を見た場合、彼氏に対して不満があることを意味しています。特に自分の自信の無さが夢になって表れています。もう少し自信を持ってもいいのだと夢占いは教えてくれています。浮気に関する夢はこちらの記事も参考にしてみてください。


その他から見る夢占い

【彼氏の元カノの夢占い7】彼氏が元カノの結婚式に出席する夢

結婚式

夢占いにおいて彼氏が元カノの結婚式に出席する夢を見た場合には、あなたの結婚願望が強くなっている証拠です。今の彼氏と早く結婚したいという気持ちが日に日に増していることでしょう。落ち着いた時期に彼氏にそれとなく結婚について話してみるのもいいかもしれません。

また、彼氏の元カノの結婚式に彼氏が出席をするという夢は、彼氏の元カノに対する嫉妬心の表れともとれます。彼氏の元カノに早く結婚して彼氏への未練を無くしてほしいとあなたは心のどこかで思っているようです。

【彼氏の元カノの夢占い8】彼氏と元カノがキスする夢

キス

彼氏が元カノとキスをする夢は、夢占いではそのキスしている時の状況によって判断を分けます。イチャイチャしたりしながらキスをしているならば、現実ではありえないとあなたは心の中で思っているので、彼氏を信頼していることを示しています。浮気をするようにこそこそしているならば彼氏に不満があるのでしょう。

彼氏が元カノとキスをして仲良くなる場合には、あなたが彼氏との関係に自信を持てないでいることを表しています。もう少し自信を持っても大丈夫です。キスの夢占いに関しては以下に詳しく載っていますのでそちらも参考にしてみましょう。

【彼氏の元カノの夢占い9】彼氏と元カノが抱き合う夢

抱き合う

彼氏が元カノと抱き合う夢は、彼氏が元カノとの思い出の物を持っていることを表しています。過去の女性のことをまだ想っているのではないか?と不安になるかもしれませんが、夢占いは心配する必要がないと言っています。確かに彼は元カノの物は持っていますが今大事に想っているのはあなたです。

確かに、夢占いは彼氏が元カノとの思い出を大切にしていることを暗示していますが、彼氏の中ではあくまでも元カノは元カノで過去のいい思い出という考えに至っています。あまり嫉妬したりしないで彼氏と仲良くなることを考えるようにしましょう。

【彼氏の元カノの夢占い10】彼氏と元カノが仲良くなる夢

仲良し

彼氏が元カノと仲良くなる夢は、夢占いでは未練を暗示しています。彼氏と喧嘩などをした場合には彼氏が愛されたいと感じています。そんな時にあなたが冷たくしてしまうと彼氏は元カノの元へ行ってしまうかもしれません。早めに仲直りをして彼氏の気持ちを引き留める必要があります。

また、今の彼氏と特に喧嘩をしていないのに彼氏が元カノと仲良くなる夢を見た場合には元カノに対して嫉妬していることを暗示しています。しかしながら、いくら嫉妬しても仕方ないことが多いです。元カノに対して対抗心や嫉妬心を燃やすよりも今の彼氏との仲を深めることを大切に思った方がお互いがうまくいきます。

【彼氏の元カノの夢占い11】彼氏が元カノと連絡を取る夢

連絡を取る

彼氏が元カノと連絡を取っている夢を見た場合、夢占いでは幸せの予兆を暗示しています。彼氏はあなたのことをしっかりと思っています。嫉妬などをしないで自信を持つことで二人の関係はもっといい方向に向かうこと間違いなしです!ぜひ堂々としたお付き合いを心がけましょう。

彼氏の元カノの夢占い:まとめ

いかがですか?彼氏の元カノが夢に出てくる場合には、仲良くなる場合でも喧嘩する場合でも基本的にはあなたの不安や不満が表されているということです。しかしいくら心配をしても仕方がありません。彼氏は元カノよりもあなたのことを大切にしています。

夢占いではそんな二人の関係に警告や自信をくれています。もっとあなたに自信があれば二人の関係はもっといい方向に向かいます。ぜひ嫉妬や不安ではなく彼氏と付き合えてよかったという気持ちでこれからも付き合いを続けていきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事