Icon search 36px

付き合って2ヶ月とはどんな時期?

とにかくラブラブなカップル

カップル

2ヶ月目は好きが止まらない時期です。やっとの思いで付き合うことができたなら尚更です。何でも許してしまうくらい愛しくて大好きな時期でしょう。このままずっと一緒に居たいと思うようになってくる時期です。

全てが楽しい時期

旅行

付き合って2ヶ月の時は、まだ何も知らない、まだまだ新しいことがやってきます。初めての場所に行く予定をたてたり、2人で初めての旅行だったり、いろんなこと全てが楽しいと思える時期です。精神的にもモチベーションを保てる時期なので積極的になれる時期でもあります。

幸せな時期

女性

交際2ヶ月のこの時期はお互いの気持ちがすれ違うことは少ないでしょう。いろいろな感情が生まれる中でも、幸せな気持ちが勝つ時期です。また、自分の中で余裕が生まれるので、他人にも優しくでき、仕事にもハリがでてくるでしょう。

付き合って2ヶ月のカップルに起こるあるある17個

付き合って2ヶ月目のカップル①周りが見えない

結婚

2ヶ月が過ぎた頃はお互いが好きすぎる時期なため、2人だけの世界にいます。そのため、周りがどんな状況であろうとも2人には関係ありません。それくらい周りが見えないのです。

付き合って2ヶ月目のカップル②惚気が止まらない

ぬいぐるみ

例えば、彼氏が送り迎えをいつもしてくれる、ちょっとしたプレゼントをくれたなど、ささいなことでも惚気られます。どんな小さなことでも幸せなので周りの友人たちに惚気が止まりません。それだけ幸せに気持ちになれるのはとても良いことですが、嫌がられない程度にしておきましょう。

付き合って2ヶ月目のカップル③どこでもいちゃつく

足

付き合って2ヶ月目のカップルはどこでもいちゃいちゃしています。信号待ち、電車内、街中、いたるところでいちゃいちゃしています。付き合って2ヶ月目のカップル全員ではありませんが、公共の場でする人も少なくありません。

付き合って2ヶ月目のカップル④バカップル

ドライブ

バカップルと呼ばれる時期が多いのは付き合って2か月目の頃が多いです。お互いの名前を人には言えないようなあだ名で呼び合う人が多いでしょう。

付き合って2ヶ月目のカップル⑤とにかくペア

コーヒー

2ヶ月目は2人が付き合っているという証拠や絆のためにペアのものを揃える傾向があります。マグカップやキーケース、2人にしかわからないものなど、持ち物をペアにすることで安心感を覚えます。部屋着や下着などペアにする人が多いです。また、記念日にペアのものを送りあうのもいいでしょう。

付き合って2ヶ月目のカップル⑥隠してもバレる

デート

周りに付き合っていることを隠していても周りにバレてしまう時期が付き合って2ヶ月目ごろです。お互いが出す雰囲気などが周りに伝わってくることでバレるのでしょう。それだけ仲が良く、空気感が合うという意味でもあります。周りに迷惑のかからない程度で付き合っていくことが円満の秘訣でしょう。

付き合って2ヶ月目のカップル⑦彼氏優先

浮気

彼氏のことが大好きすぎて、自分のことよりも彼氏のことを優先してしまう人が多いです。最初のうちはいいですが、後からになって、都合のいい女や、つまらない女などというレッテル貼られることもあります。そんなことにならないように、今のうちから自分の都合や、やりたいことはやるようにしていきましょう。

付き合って2ヶ月目のカップル⑧情緒不安定

破局

2ヶ月目は好きで好きでたまらない時ほど、彼氏のことが気になって仕方がありません。いらない心配をしたり、何をしているのか気になったりするでしょう。その時に感情の思うままに行動し喧嘩や嫌がられる原因に繋がります。そうならないためにも、深く考えすぎず、楽しい思い出で満たされているように心がけましょう。

付き合って2ヶ月目のカップル⑨SNSチェック

カフェ

付き合い始めると、彼氏からの連絡がないか頻繁にチェックしたり、SNSをやっているカップルは四六時中見てしまったりするでしょう。特にSNSは知らない人と絡んでいたりすると不安になりがちです。そして喧嘩の原因にもなりやすいです。あまり追いかけ回さず、あくまでも他人ということを忘れないようにしましょう。

付き合って2ヶ月目のカップル⑩依存しあう

仲良し

付き合い出してまだ2ヶ月の頃は相手に依存しがちです。少しいつもと違うだけで不安になることも多いでしょう。依存すると抜け出すことは困難です。依存しすぎないようにするためにも、自分の時間を優先してみましょう。

付き合って2ヶ月目のカップル⑪記念日が派手

パーティー

付き合ってまだ2回目の記念日ですが、嬉しさや幸せな気持ちが膨らみ、相手のために尽くしがちです。最初のころはよくても、だんだんと記念日が億劫に思うようになってくるため、自分たちに見合った記念日を過ごすことをお勧めします。

付き合って2ヶ月目のカップル⑫デート代が高い

デート

最初のうちは見栄をはったりし、後のことをあまり考えずにデートをしていますが、後々のことを考えると見栄を張らずに、自然体でデートをするのが良いでしょう。デートの度に新しい服やカバンを買っていては金銭感覚の悪い彼女思われる可能性もあります。

付き合って2ヶ月目のカップル⑬気を遣う

見つめる

少し距離もある2ヶ月目なので、思うように自分をさらけ出すことは難しいです。そのためお互いに気を遣う時期でもあります。少しずつ自分の事を理解してもらえるように、そして相手の事を理解することが大切です。

付き合って2ヶ月目のカップル⑭よそよそしい

片思い

どこかよそよそしい雰囲気が残るときもあります。ラブラブなことの方が多いですが、まだ知らない部分がでてくるとどこかよそよそしくなります。焦らず距離を縮めていきましょう。

付き合って2ヶ月目のカップル⑮重くなる

カップル

付き合ってからの2ヶ月目は1ヶ月目と比べ、仲も深まってきています。その分、好きな気持ちが大きくなり、重くなりがちです。重くなり疲れられないようにする必要があります。

付き合って2ヶ月目のカップル⑯寂しい

泣く

まだまだ付き合いたての2ヶ月の頃は、会いたい気持ちと寂しい気持ちが大きくなりがちです。寂しい気持ちが抑えられず、何度も連絡を取ることは相手の気持ちを冷めさせてしまう可能もあるため避けることが無難です。

付き合って2ヶ月目のカップル⑰夢中になる

女性

付き合って2ヶ月の頃は一緒に居る時間が足りないと思う人が多いです。ですが、人によって一緒に居たい人はそれぞれです。いつまでも一緒にいたいと思われるような人はどんな特徴があるのか、下記の記事も参考にしてみてください。

付き合って2か月目を楽しむべき

な

付き合って2ヶ月目だけではなく、3ヶ月も楽しむべきですが、まずは日々の同じ時間を一緒に楽しむできでしょう。何をするにしても明るい気持ちで取り組むことでだんだんと楽しむことができるようになっていくでしょう。

付き合って3ヶ月を迎えるためにカップルが実践すべきこと

交際の記念に何か新しいことを始める

ドライブ

3ヶ月目を迎えるころにお勧めなのが、2人で新しいことを始めることです。そうすれば、趣味にもなり新しいことを通じてお互いの成長にもなり絆が深まります。また、その趣味で話が尽きることもないでしょう。下記の記事では、ハマるような趣味をご紹介しています。2人で話のネタにしてみてもいいでしょう。

よく話す

いちゃいちゃ

付き合って2ヶ月目はまだまだ知らないことだらけです。知ったかぶりをするよりも、素直になり、とことんよく話すことが良いでしょう。特に3か月目を迎える頃には倦怠期も一緒に迎えます。倦怠期を乗り越えるためにも、普段からよく話すことで彼氏の出方や考え方を知っておく必要があります。

よく会うこと

雪山

付き合って2ヶ月目だからといって、会うことや相手のために時間をケチるようなことは避けましょう。これから先も一緒に居たいなら、今2ヶ月目も大切に過ごすことが大切です。よく会い、よく話、よく笑うことでお互いの関係も深まり、さらにより良いものへと変わることでしょう。

よく笑いあうこと

おしゃべり

3ヶ月目も円満に過ごしたいなら、よく笑いあうことが大切です。人は笑うことで幸福感を得ることができます。それを大切な人とできることは素晴らしいことです。全てのことを共通する必要はありませんが、自分の中で嬉しかったこと、面白かったことなど、一緒に笑えるようなことは共通していきましょう。

できるだけ同じ時間を過ごすこと

時計

2ヶ月を過ぎると倦怠期が来る人も多いでしょう。ラブラブであり続けるには、同じ時間を多く過ごすことも良いでしょう。同じものを食べ、同じものを見て感動することで仲が深まります。そうすれば倦怠期が来た時、ふと思い出話をした時に仲が良かった頃を思い出すことができるでしょう。

自分磨きをすること

ネイル

3ヶ月目を迎えたいなら、自分磨きを怠らないようにしましょう。いつでも彼氏に、自慢の彼女と紹介してもらえるように、身だしなみには気をつけておくようにしましょう。彼氏のモチベーションにも影響を与えることでしょう。人を変えたいならまずは自分から変わることが良いでしょう。

2人で出かけること

ビーチ

付き合いたてで泊りがけの旅行をするのは大変ですが、ドライブや日帰りなど、あまり疲れないようなデートをすることをお勧めします。2ヶ月のちょっとした思い出が次の3か月目を楽しみにさせてくれます。

彼氏と出会えたことに感謝すること

散歩

まずは今の彼氏と出会え、恋をして付き合えたことに感謝をしましょう。感謝の気持ちを持つだけで、相手への気持ちに変化が起こります。また、その感謝の気持ちを素直に伝えてみましょう。照れくさいかもしれませんが、日頃から感謝の気持ちを伝えることでさらにラブラブになれることでしょう。

付き合って2ヶ月で彼氏は結婚を意識するもの?

男女の差

朝

告白の時点で結婚を前提に考えている人も少なくありません。ですが、結婚にどれだけ前向きに考えているかは人それぞれです。ですので、男女との結婚についての考え方の違いについての記事も読んでみましょう。こういった考えもあるということも覚えていておきましょう。

結婚の価値観について

カフェデート

男女との結婚観は違ってきます。ですが、価値観はそもそも人とは違うものなのでそこは気にしなくて良いでしょう。ただ、彼氏との結婚観はよく話し合うことが必要です。いざ結婚してから生活を始めてみて、金銭感覚や生活習慣の違いからずれが出てくることで離婚に至る可能性もあります。そうなる前に確認しておきましょう。

どんな結婚生活がしたいのか

ディナー

それぞれ思い描く結婚後の生活があるでしょう。仕事や子育て、どこに住むのか、家を建てるのかなど問題は様々です。将来、自分はどんな生活を送りたいのか、相手とどうなりたいのかよく考えておくことが大切です。

彼氏の結婚願望

指輪

今付き合っている人には結婚願望があるのかどうかも確かめておく必要があります。自分自身もいくつまでに結婚したいのかを考えておきましょう。まだ付き合って2ヶ月目で結婚まで考えられないかもしれませんが、今の彼氏と結婚したいのかは考えておく必要があります。

想像してみること

想像

結婚は実際してみないとわからないことだらけです。結婚は勢いとタイミングとよく言いますが、一度真剣に彼氏との結婚生活を想像してみることをお勧めします。また、話合うには勇気がいりますが、雰囲気やどう思っているのかさりげなく聞いてみるのも良いでしょう。その時の彼氏の反応も見てみるといいでしょう。

付き合って2か月で別れる理由・別れるカップルの特徴

彼氏とうまくいかない理由

悩み

付き合ってもすぐに別れるカップルも多数存在します。彼氏とうまくいかない理由は自分にも非があるかもしれないでしょう。下記の記事に載せている対処法も参考にしてみましょう。

別れる原因

不安

別れる原因は、喧嘩や嫉妬、執着心など様々ですが、別れが来るときは来るでしょう。簡単に別れるという選択をするよりも、2人で話し合い解決する方法を見つけてみましょう。また、勢いで付き合ってしまったカップルもいるでしょう。気が進まないようなら別れるタイミングを見極めてみるのもいいでしょう。

SNSが原因

泣く

大好きで付き合ったカップルは相手に依存しがちです。常に一緒に居たいと思う気持ちが強すぎて、SNSまでチェックしてしまうようになってしまうのは良くないでしょう。いつどこで何をしたのかまで把握してしまうと、やりすぎが原因で別れる原因になるでしょう。SNSに依存しないよう気をつけましょう。

駆け引きのやりすぎ

1人

付き合う前までは駆け引きなどをして、相手を惚れさせようと努力をしていたでしょう。ですが、今は駆け引きをするよりも、相手を大切にし、絆を深めていく方が優先です。なぜなら、付き合っていく上で信頼関係が必要な事になっていくからです。どんな時も信じ合える関係を作っていきましょう。

嫉妬のし過ぎ

嫉妬

付き合っていくうちに、相手のなにもかもが気になり、嫉妬心や執着心が生まれてくるでしょう。嫉妬や束縛は喧嘩の原因や不満の原因になります。溜め込まずに話すのはいいことですが、嫉妬しすぎて束縛までしないようにしましょう。束縛は相手の時間を奪ってしまう事です。

追いかけすぎ

束縛

大好きだからといって、相手のことを追いかけすぎるのもよくないでしょう。追われると逃げたくなる気持ちが強まります。少し自由奔放な方がお互いにストレスなく付き合うことができ、居心地の良い関係を作ることができるでしょう。特に男性は追いかけられるより追いかけたい生き物です。その事も忘れないでおきましょう。

熱しやすく冷めやすい

アツアツ

勢いやその場の雰囲気で付き合ってみたカップルによくあることです。付き合うまでの過程が楽しすぎて、これがいつまでも続いていくと思い付き合ってみたカップルは熱しやすく冷めやすいでしょう。付き合ってみて思っていたものと違ったなどが原因です。付き合う前によく相手の事を観察する必要があります。

すぐに結果を出そうとする

せっかち

付き合ってみて価値観が違ったからすぐに別れようではなく、その時の感情で決めないようにするのが一番です。また安易な考えで別れを選択することは後々の後悔にも繋がっていくでしょう。結果がすぐに出ないことはストレスですが、よく話し合うことが大切です。

待てない

我慢

我慢することができない人はすぐに別れようとするでしょう。なんでも自分の思い通りにならないと気が済まない人はどんな人と付き合ってもうまくいかないでしょう。相手の事を大事にできる人は相手の時間に配慮ができるような人です。そんな心持ちができるように余裕を持たせることが必要です。

付き合って2ヶ月で彼氏と別れたいときにすべきこと

自分に自信を持つこと

握手

別れを伝えることは勇気のいることです。お互いが傷をつかずに別れることは少ないでしょう。また、別れると決めたならば、自分がその選択をした自信を持つことです。そうすれば流れに流されることもなく、納得できる結果を招くことができるでしょう。

彼氏と別れたい理由を明確に

考え事

まず、何が原因で別れたいのか明確にしていきましょう。自分が原因ならば変わればいいことです。もし相手が原因ならきちんと伝える方がいいでしょう。また、原因がわかっているのといないのとでは、別れ話をする時にだらだらしないで済むでしょう。

話合いをする

相談

落ち着いて2人で話し合いをするべきでしょう。誰にも邪魔されることなく解決することが大切です。第3者からの意見に惑わされることなく話合いましょう。また、話合いはお互いが納得できるまで話す方が良いでしょう。モヤモヤが残ったままでは次に進むのは難しいでしょう。

彼氏との思い出整理

自分旅

付き合って2か月でも思い出はたくさんあるでしょう。遠出が出来ていなくても、写真や今までの思い出が残っているはずです。その思い出ともきちんと整理してけじめをつけておくべきでしょう。別れることはストレスが重なることではありますが、うやむやにしないでおきましょう。

相談すること

友達

別れを考えた際、1人で悩まず親友や頼りになる人に相談してみましょう。自分だけの考えでなく、視野を広げて考えてみる事も大切です。また、相談することで、気持ちが落ち着き、彼氏とうまくいく可能性もあります。自分の気持ちに素直に向き合う事もできるでしょう。

付き合って2ヵ月目は彼氏だけを見ないこと!

付き合ってまだ2か月目のカップルたちには、いろいろなことが起こります。全てが新鮮に思えたり、嫌な部分が見えてきたりします。相手との距離が近くなるにつれて自分自身にも変化が訪れます。

まずは自分自身の変化を楽しむことも大切です。周りの環境が変わり、生活が変わり、いろいろな感情が芽生えます。そんな自分をまず楽しんでみましょう。そうすれば自分にプラスになるような事も起こります。何事もポジティブな考えに変えることはこれからの生活に変化を与え続けていきます。

別れを選択するカップルも出てきます。しかしそれぞれが出した答えに自信を持っていきましょう。どれが正解かどうかは周りにはわかりません。ですが、後悔のないように、自分が納得できるようなものを選択していきましょう。別れを選ぶことは悪いことではありません。

付き合う上で大切なのは、相手との信頼関係です。信じ合うことで喧嘩や問題も2人で解決することができます。2人の絆を深めていけるように日々大切に過ごしてみましょう。相手への思いやりを持ち、自分に素直になり、良い関係を築いていけるよう考えることをお勧めします。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事